« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

人気モデルが入荷中ですよ

遠近両用や疲れ目サポートレンズ

http://gafas-blog.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_7a89.html ←ご参照下さい)

に最適な、フォーナインズ O-12Tシリーズとか・・・

Dsc02148  

左 O-10T

右 O-12Tです。隣と比べてレンズが一回り大きいのがお分かりかと・・

 

 

 

イタリア・マツケリ社の最高級生地を使用するアランミクリ、人気のPACTシリーズ

Dsc02142_1

コレ↑カッコイイんすよね~  品番A0663 

クリア部分は肌の色になりますので合わせやすく自然に掛けこなせます。フロントは黒ぶちなんですがシャープなラインによって重さを感じさせません。気合を入れずにサラッとオシャレさんになれます。ちなみに男女兼用です

 

微妙な天気のこの週末、お時間がありましたら通町のGafasへチラッとお立ち寄り下さい!新ブランドも入荷してますので

 

 

Gafas_109  

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

秋田のお店

インディアンジュエリーからレザー、古着まで揃っている秋田市の人気店

「アーススピリット&スカイウィング」 からのお知らせです!

Dsc02136

www.earth-spirit.com

オープン以来どんどんパワーアップしていくお店ですね~ ジャンルは違いますがGafasも負けてられないです。頑張らなければ・・ 

行ったことの無い方は是非立ち寄ってみて下さい。入りやすい雰囲気の良いお店ですよ!

 

 

本日は売れ切れていた人気モデル入荷のお知らせです。

フォーナインズ 「NP-40」 「NP-41」

Dsc02140

入荷しています!予約分があったのでそんなに沢山は店頭に出ていませんが・・・

 

 

Dsc02139  

ブラックフライもニューモデル若干入荷中!

www.gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

秋田タウン情報 4月号☆

現在店頭に並んでいる 『秋田タウン情報 4月号』

Dsc02135

もう読みました??

P48から 【おしゃれ通信 春 特別編】 という見出しで秋田のオシャレに関するお店特集が組まれています。

P50、P51と2ページに渡ってGafasが掲載されていますので是非ご覧下さい!まだご来店されたことの無い方にも取り扱い商品が分かり易いように記載されています。

Dsc02134  

こんな感じで・・

 

 

 

 

新入荷したブランドは撮影日の関係上、掲載が間に合いませんでした(涙  既に店頭に並んでいますので見に来て下さいね。

 

 

 

Gafas_108  

ito@gafas.jp

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月25日 (日)

リドル チタニウム

本日店頭に並んでます!

朝、並べている最中に地震がありましたね?秋田は震度2位だったみたいですが・・

Dsc02133

↑コレだけじゃないですよ・・見切れてますがまだまだあります

最も優れたチタン加工技術を持つ日本、そしてご存知の通り眼鏡の製造において最高峰のクオリティを誇るのが福井県鯖江市です。

『RIDOL titanium』

は名前の通り全てのモデルにチタンを採用した純国産品、そして福井県発のブランドです。素晴らしい品質は実際にご覧頂いたほうが良いです。

既に本日、というか先ほど遠近両用レンズとの組み合わせでお買い上げ頂きました。S様、ありがとうございますッ!動きの早いブランドになりそうです。モデルの詳細は後々ご紹介していきます。

気になった方は是非掛けに来て下さい。皆様のご来店お待ちしております。

 

 

Gafas_107  

ito@gafas.jp

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

アランミクリの人気モデル

アランミクリPACTのA0656シリーズ、完売していましたがようやく入荷しました。

Dsc02130_1

Dsc02131_1

フロントはオーソドックスながらサイドで魅せる・・・・

オンオフ問わず掛けられる、オシャレなフレームです。

フランスブランドですがノーズパットの調整でまつ毛の当たりなんかも問題ありません!

 

 

 

あ、あと新ブランドですが・・・

Dsc02132

本日入荷してきました。まだ手付かずですが(汗

明日、日曜日には店頭に出せるかと思います。多分・・

ではお時間のある方はお立ち寄り下さい!!

 

Gafas_106  

www.gafas.jp

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

オークリー 『twitch』

掛けやすいサングラスが入荷してきてます!

オークリー 『TWITCH』

Dsc02129

スタンダードな形状でフロントカーブも程よく、掛けるシーン・人を選びません。

バイク乗る時とか良さそうですねコレ

Dsc02127

カラーバリエーションも多々あります。

価格は\13,000~、オークリーのテクノロジーを考えるとお手頃価格ですね。

「スポーツ系はちょっと・・」 って方でも全然イケるデザインですのでまず掛けてみて下さい!!

Dsc02128

偏光レンズ付きのモデルもあります \21,000

偏光レンズとは???  →http://www.hirakawa.co.jp/01_lenzeQA.html

 

この週末、お時間がございましたら是非Gafasにお立ち寄り下さい。

そういえば・・・先週の週末はGafas前駐車場が常に満車で多くのお客様にご迷惑をお掛けいたしました。もし満車でお隣のひらのや書店様にお車を止めることになった場合は、スタッフへ一言お申し付け下さい。申し訳ございませんが宜しくお願いいたします。

 

 

Gafas_105  

週末のご来店、お待ちしております!ito@gafas.jp

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

★新ブランド導入ですッ★

この度秋田市通町のGafasに新ブランドが入荷します。

こんなのとか・・

Dsc02125

こんなのとか・・

Dsc02124

こんなのです

Dsc02122

素材は全てチタンで見た目からは想像出来ないような超軽量、そして素晴らしい耐久性。

エッジの効いたフォルムはホントかっこいいです。

上質な大人のメガネ、といった感じです。この所注文の多い、遠近両用レンズにも余裕で対応していますのでご年配の方にも掛けて頂きたいフレームです。

正式に入荷したらその時またご紹介します。

 

 

 

Gafas_104  

ito@gafas.jp

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

今日は・・・

第三水曜ですので本来であれば定休日ですが、祝祭日と当たっていますのでいつもと変わりなく営業してます!

天気が非常に良いのでお出掛けの方も多いと思いますがお時間がありましたらお立ち寄り下さい。

*あと、どうやらGafasは 『サングラスショップ』 と思っている方がおられるみたいで・・(汗  

確かに10年前、秋田フォーラスにオープンしたての頃はサングラスショップとしてオープンしましたのでその時の印象が強かったのかもしれないですね。

今は1階がサングラス、2階が999.9、レスザン、アランミクリといった眼鏡フレームを展開しています。秋田でオシャレなメガネをお探しの方は必ず一度は来てみて下さい!

 

 

 

Dsc02121  

朝の1コマ ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

昨日の休日

昨日も休日を頂きまして、友人と久しぶりにショッピングに行きました。思い切って買い物したら(私にしては)ストレス解消になりました(主婦っぽいですけど)

お友達のいるお店 秋田AD1Fの「gusto」 http://www.gusto.jp/

ん~いつもは商品の説明をする側ですのでとても新鮮な気持ちになりました。

たとえ他業種でも吸収できることって沢山ありますからねッ

そして今や「眼鏡」はファッションアイテムの一部ですので巷で流行のファッションも分かっておかないと・・・って思います。それをふまえて、もっと感性を磨いて新ブランド・新モデルを皆様にご紹介できるよう頑張ります。

 

 

そして本日のご紹介はメガネではなく、パーツです。

Dsc02119

レスザンヒューマンの替えレザー、

欠品していた天然革 「パイソン」

が入荷してきました。

Dsc02120

鱗が生ナマしいですが・・渋いです。

横顔にプラスα、どうですか?

そんなに数量のあるものではありませんので気になった方はお立ち寄り下さい!

 

 

Gafas_103  

一日で金欠ですito@gafas.jp

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

フォーナインズ☆

Gafasで人気のフォーナインズですが、この頃は遠近両用レンズを入れるベースとして選ばれる方がすごく多いです。

掛け心地が良くて、耐久性もあって、それをふまえてオシャレで・・

ですのでやっぱり選ばれますよね。

 

本日ご紹介するフレームはそんな感じでご年配の方にも人気のモデル

フォーナインズ 『NP-43』

です。

新作のNPシリーズよりも玉型が大きく、天地も程よく大きいモデルです。

Dsc02117

掛け心地や耐久性は言うまでもなく・・・

Dsc02115

このチタンパーツがフォーナインズ独特です。丁寧に磨きをかけられていて艶のある光沢、クオリティ高いです。まさしく「大人の眼鏡」

眼鏡歴が長くても短くてもこの良さは一度掛けたら分かります。

ずっと欠品していたNP-43、若干入荷しておりますので興味のある方はお立ち寄り下さい!

 

 

Gafas_102  

ito@gafas.jp

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

偏光レンズ

昨日は私、休日を利用して秋田市から車で2時間弱かかる秋田県大館市に行ってきました。ココから盛岡までと同じような距離ですね(汗

途中の山道は積雪があって吹雪でアレでしたが・・着いたら全然雪が無くて秋田市と同じような状態でした。

せっかく大館まで来たので、そこでGafasと同じく「こだわりの眼鏡」を取り扱っている大館市の眼鏡店、「プリーマ」さんを拝見してきました。

 

とても綺麗なお店で、Gafasでは取り扱いのない商品「影朗デザインワークス」「ラフォン」などを見せて頂きとても勉強になりました。突然お邪魔した同県の同業者にも関わらず店主のAさんにはとても丁寧に応対して頂きまして・・・ホントありがとうございました。どこの業界も一緒だと思いますが、大事なのはおごることなく日々勉強、ですね。。。

 

 

そういえば・・昨日往復5時間位の道のりを車で走って凄く感じたことがあります。

運転時の  『偏光レンズ』の重要性  です。

長時間連続で運転していると目がショボショボして疲れる。。というお悩みの方!沢山いると思います。頭痛がしてきたり無駄な疲労の原因にもつながります。

偏光レンズがあればその悩みは解消されます。

Dsc02111  

←反射板の裏に絵があるのですが・・裸眼や色の入っただけのレンズ越しでは何も見えません。反射の光によって見えないのです。

偏光レンズを掛けると・・・・・

Dsc02112  

ハイ!見えます。偏光レンズは直接的な太陽光線の他、反射する光もカットしますのでとても性能の優れたレンズです。

 

 

Dsc02113_1  

オークリーなんかでは最初から偏光レンズが装備されているモデルが多々ラインナップされています。度付きも可能です。

 

Dsc02110

 

999.9やレスザンヒューマンをベースに、もしくはお持ちのフレーム・サングラスを偏光レンズ仕様のサングラスにカスタムも可能です。

 

 

実は私、普通のサングラスも偏光レンズの入ったヤツも、なんも持っていかなかったので道中辛かったんです。目が疲れて疲れて(涙

長距離運転される方、ドライブが好きな方は偏光レンズが必須です。

釣りをする方に絶大な支持を受けている 「偏光レンズ」

損はしませんので一度使ってみて下さい。手放せなくなりますから・・

 

 

 

Gafas_101

ito@gafas.jp

www.gafas.jp

http://www.hirakawa.co.jp/01_lenzeQA.html ←Gafasで取り扱っている偏光レンズの詳細です

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

オークリー

人気のオークリー 「JULIET」 で待望のセミオーダーが開始になります。

*フレームカラー、レンズカラーを別々に選択出来るハーフジャケットみたいなやり方です。

これでセミオーダー(OCE)出来るモデルが8モデルに増えました。以下の通りです。

◇ HALF JACKET

◇ HALF JACKET XLJ

◇ M-FRAME

◇ PRO M-FRAME

◇ MONSTER DOG

◇ GASCAN ASIAN FIT

◇ FIVES 3.0

で、今回から開始になった◇ JULIET です。

 

凄い見づらいですけど・・

Dsc02108_1 

組み合わせ出来るレンズカラーは全てイリジウム(ミラー)入りで濃い目の色ですね。

 

もう一つ、こちらは2007年の新色です。

Dsc02109

Script(スクリプト)とDart(ダート)です。

やたらとグラデーションレンズが目に付きます。このグラデーションレンズっていうのは程よい明るさが違和感無く、サングラスを掛け慣れていない方でも掛けやすいです!濃すぎず、薄すぎず、って感じでGafasでも男女問わず人気のレンズカラーです。

フレームカラーはこれまたカラフルそうなラインナップです。サファイアブルーやピンクラテ、チェリーオントップ。。。何色なのか分からないのもあります。

今は サングラス=夏 という認識が崩れています。冬でも春先でも紫外線はガンガン降り注いでいますのでサングラスをお持ちで無い方・・・早めにご用意しましょう。

昨日今日みたいな凄まじい突風の時も目を守ってくれますよ!!

 

 

 

Gafas00_2  

ito@gafas.jp

 

 

| コメント (0) | トラックバック (3)

2007年3月12日 (月)

真冬ですね

ん~

寒い!せっかく暖かくなってきたと思ったら

Dsc02107

今朝の秋田市Gafas前です。

路面が凍ってます。昨日からやたら気温が下がりましたね。

昨晩は会社の会議で夜遅くに帰宅したのですが・・田んぼに落っこちている車もありました。昨日から今朝にかけて事故が多発しているようです(汗

3月半ばといってもこれじゃぁまだまだ気は抜けませんので運転は十分気をつけましょう!

 

 

本日は昨日入荷したサングラスのニューモデルをご紹介します。

Dsc02103

Dsc02102

上から、FlyGirlsの「SNOW FLY」、BlackFlyの「FREQUENT FLYER」 です。

こちらで取り扱っている商品の中でちょっとジャンルが違うブラックフライですが、Gafas立ち上げ時からずっと根強い人気のブランドです。\10,000前後のプライスも魅力あります。今月発売されている「ストリートバイカー」にも新作が掲載されています。掲載されているモデルも勿論入荷しますので気になる方はチェックしてみて下さい。

 

それと、完売していた「レスザンヒューマン プリティ」のプラスチック枠を再入荷することが出来ました!買いそびれていた方、お早めに。パンチラ柄もありますよ。

 

 

 

Gafas_100  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月 8日 (木)

プライベートアイズ

という雑誌の取材が以前にあったのですが、Gafasが載っていますので見てみて下さい。

Dsc02035

 

2Pに渡ってご紹介頂き凄く良かったのですが

一つ問題がありまして・・

Dsc02037

私、眼鏡が上に上がり過ぎてます。

撮影直前まで違うのを掛けていたっていうことと、

鼻メガネみたくなったらみっともないと思ってグイッっと掛けたんですよね~

そしたら結局みっともなく写ってしまいました・・・・・

中々面白いので是非見て下さい(笑

 

もう1PはGafasのお客様が掲載されています。

Dsc02042

オシャレなS様ご夫妻です!今回はお忙しい中撮影を快諾して頂き本当にありがとうございました。秋田でお泊りの際は美人女将のいる 山王の『清水旅館』 をご利用下さい!

 

 

 

 

折角暖かくなったと思ったら昨日からまた真冬に戻りました。

今日もすったげ寒いです。

体調管理には十分気を付けましょう。

Gafas_99  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月 6日 (火)

☆スペックエスパスのメタル☆

やっとご紹介できます・・

色々兼任してやってるもんで(汗

 

連日スペックエスパスのセルロイドフレームのご紹介をしておりましたが、

同ブランドのメタルフレームもクオリティ最高です。

Dsc02034

ベースの素材は弾力性抜群、素晴らしい耐久性のβチタンを採用してます。

掛け心地はふわっとしていて掛ける人に優しい眼鏡です。

そして画像を見るとなんかレンズが浮いて見えますよね??

フロントのフレームカーブは【深く】  レンズの溝カーブは【浅く】

これにより、見た感じはカーブがきついフレームっぽいのに見え方は普通。

を実現させています。

そしてフレームに負荷が掛かってもレンズには掛からず、

実用性も兼ね備えたモデル達です。

この三次元フォルムは福井県鯖江市の眼鏡職人の手によって作られた逸品です!

 

 

【プラスチックとβチタンのコンビネーションフレーム】

Dsc02027_1

【βチタンのワンポイントフレーム】

Dsc02032

と色々なカテゴリーで展開されていますので必見です!

 

 

今日は秋田市、雪が降ってましたね。。。

今もちょっと降ってます。明日も天気悪いんですかね~

私が休みってばいっつも最悪の天気です。世の為人の為頑張って働いてるのに・・・なんで?

Gafas_98  

って事で明日は 【定休日】 です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

パンチラッシリーズについて

今日もエスパスのつもりだったのですが急きょ↓こんなお話が舞いこんできたので・・・

 

裏地がチェック柄、それが角度によってチラッと見える

レスザンヒューマンのパンチラッシリーズ

Dsc02031

Gafasではだいぶ前に全てのモデルが完売し、一本も無い状態がず~っと続いております。

 

しかし・・

 

一部人気モデルが今回入荷出来ることになりました!

といっても数量限定の最終入荷ですので買いそびれた方、探しているモデルがある方はご予約下さい。

 

 

Gafas_97  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月 3日 (土)

☆スペックエスパス☆ 沈金

『沈金』

ノミなどで文様を彫り、金箔や金粉などを窪みに埋め込む。漆器生産地、福井県鯖江市に伝統的に受け継がれている技法。

 

本日ご紹介するこのモデルは、

スペックエスパスデザイナー「山岸誉」氏

セルロイド眼鏡職人「西野正美」氏

沈金作家「富田忠志」氏

という福井県鯖江の職人三人が携わり、一本一本時間を掛け丁寧に作られている逸品です。

Dsc02026_1  

当然短期間で大量に作れる訳もなく、本当にこだわりの一本になります。

コレ実際に見てほしいですね

ベースとなっているモデルは昨日ご紹介したフレームです。単体でも十分カッコイイのですが、『沈金』を加えることによって「純国産らしさ」がいっそうアップしてます。

Dsc02024   

こちらはフレームの色違い、沈金の柄違いです。

 

欠品してしまうと次回入荷が結構先になってしまいますので「オッ!!」と思った方はお早めにご来店下さい。

 

 

明日もエスパス、今度はメタルフレーム

 

 

Gafas_96  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月 2日 (金)

☆スペックエスパス☆

人気のモデルが各種入荷してきてます。

その中の一部をご紹介☆

『品番ES-8202』 先日ご紹介したH-FUSIONと同じ素材、セルロイドです。

Dsc02011

ですので極太フレームに芯無しでスッケスケです。

福井県のセルロイド眼鏡職人 「西野正美」 氏の刻印があります。西野氏がヤスリを使い一本一本手作業で仕上げた逸品です。

Dsc02013

↑カッコイイですよね!??私個人的にやたら好きな形ですね~コレ

海外ブランド愛用の方もたまにはこの

眼鏡職人が昔ながらの工程で一本一本手作業で仕上げている「純国産」モノに目を向けてみてはいかがですか?

 

明日もspec espaceです。本日ご紹介したモデルのスペシャルバージョン!

セルロイド眼鏡職人「西野正美」氏 + 日本現代工芸 『沈金』

極太のテンプルを利用した芸術です。「すげー」ってなります。ご期待下さい。

 

 

 

 

Gafas_95  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

☆本日は秋田のバイク乗りの方々へ☆

春目前に控え、このところバイクで使用する為のメガネ・サングラスのオーダーが増えてきました。

『ヘルメットの形状』 『バイクに乗る時の体勢』  などなど色々な理由によってどんなタイプが自分に最も適しているか。。。悩まれる方も多いです。

 

例えばヘルメットに関して・・・・ザックリ分けて三種類ありますね

Dsc01989

半帽、半キャップなどと呼ばれるこのタイプ。

多少の形状違いはありますが、シールドが付いていない(付けれない)です。ハーレーやトラッカー系のバイカーに好まれていますね。スクーターの方も多いようです

このタイプ、モロ風を受けるのでサングラスは必須です!しかし選択をしくじるとヤバいです。涙ボロボロ、泣きながら走るはめになります・・・  

 

 

 

Dsc01988

ジェットヘルと呼ばれているタイプ。

安全性で半帽より全然上で、シールド脱着可能な万能型です。シールドを付けていれば風の巻き込みの心配はまず無くなりますが、晴天時なんかはシールドを付けないで風を感じて走ったほうが気持ちいいです。ですので風を巻き込まない形状のメガネ・サングラスをチョイスしとけば使い勝手が広がります。

ただこのタイプ、両サイドからの圧迫がありますのでメガネ・サングラスの形状によっては掛けることができなかったりします。 

 

 

 

最後はフルフェイスと呼ばれるタイプ。私持ってないので画像無いです(汗

最高の安全性を持っていることもあり、速いバイクに乗っている方の着用率が高いですね(ドカティとか隼とか) シールド付きのヤツとシールドの無いタイプ(モトクロス系バイクの人が使っているようなタイプ)があります。

メガネ・サングラスを選択する上での注意点はジェッペルと同じで両サイドからの圧迫がありますので・・・・・です。最近ではメガネ用に、内側の両サイドがちょっと凹んでいるモノもあるようです。

ヘルメットとアイウェアの相性については、頭の大きさ・形・ヘルメットの大きさなどが関係してきますので一概には言えません。要するにヘルメットを被った状態で一回掛けて決めたほうがいいですよってことです。 

 

 

 

で、『バイクに乗っている時の体勢』

これは前傾姿勢かどうか??っていうことです。結構重要です。

ハーレーのチョッパーなど、アップハンのタイプは基本的に顔が前を向いています。これなら特に問題無いのですが・・・

レーサーレプリカとか、ネイキッドタイプでもセパハンなんかは前傾姿勢になりますよね。そうするとバイクに乗っている間は上目使いになる訳です。常に真っ直ぐ見ている状態では無いのでどのフレームでもいいって訳ではなくなります。

 

 

こんな感じで個々にあったアイウェアの選択をしたほうがより快適なツーリングライフが楽しめます。秋田のバイカーでアイウェアにお悩みの方、是非ご相談下さい。 

 

Gafas_94  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (3)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »