« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

フォーナインズ、NP-711

揃いました!!

Dsc02375

Dsc02374

ご予約されていた方には順次ご連絡をいたします。なんか写真だと色の違いが分かりづらいですけども・・・

 

眼鏡を掛けなれていないかたでもすんなり掛けこなせる、そんなシンプルでシャープなフォルムが人気のモデルです。

Dsc02376

フロントと横のテンプルをつなぐチタンのパーツがさりげないアクセントになっています。

全カラーバリエーションを見てみたいと言っていた方々!チャンスです。ゴールデンウィークは始まったばかりですので時間を見てお立ち寄り下さい。

 

 

Gafas_127  

ito@gafas.jp

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

☆またまたフォーナインズ情報☆

Dsc01886_1_1

フォーナインズのNP-711、各カラーが数日中に揃います。現在は店頭にブラックがあります。

明日明後日、入荷してもブログの更新が出来ない可能性がありますので早めにお知らせしときます!

週末お時間がありましたら是非お立ち寄り下さい。

 

 

 

 

Dsc02370

サングラスも入荷してますよ★

Dsc02371ito@gafas.jp  

| コメント (0) | トラックバック (0)

フォーナインズ、もう一つの新作

新作というよりリメイクバージョンですね☆

数日前に入荷していたのですが・・・

S-45Tシリーズです。

Dsc02349

テンプルがちょっぴり細くなりました。

Gafasでは完売していたモデルです!

Dsc02350

Dsc02351

トリプルブリッジに逆Rパーツ、チタンとプラスチックを上手くコンビネーションさせた逸品です。

店頭にあるうちに是非掛けに来て下さい!!!

 

 

Gafas_126  

ito@gafas.jp

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

本日入荷してきたのは・・

オークリーフレームが入荷してます!

Dsc02335_1

「MACCHIATO (マキアート)」

2.1と4.1の2サイズあり、サイズによってカラーバリエーションが違います。

カワイイ色合いが揃っていますよ☆ 女性か小顔の男性用ですね。

Dsc02337

丁度、折り畳んだ時に「OAKLEY」のロゴが出てくる心ニクイ演出付きです。

 

 

Dsc02338

どんどんイキます! こちらは「YARDSTICK (ヤードスティック)」

1.1と3.1の2サイズあります。

若干カーブのかかったフロントがオークリーらしさを出しています。

 

 

Dsc02341

「RATCHET (ラチェット)」

これまた上のモデルたち同様、2.1と4.1の2サイズあります。サイズ違いがあるのは嬉しいですよね。

Dsc02347

ヴィンテージ感のある風合いを出したカラーもあります!

 

 

オークリーフレームは全て耳に掛けるところがストレートです。でもずり落ちてこないんですよねー  サングラスで培ったテクノロジーを満載に詰め込んだ「オークリーオプサルミック・フレーム」、掛けてみると一段と良さが伝わります!店頭に並んでいますので是非見に来て下さい!!

Gafas_125  

オークリープレミアムディーラーGafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (2)

2007年4月23日 (月)

Gafas10thアニバーサリーフェア開催中

Gafas10thアニバーサリーフェア、21日の土曜日より開催しております!!

土曜、日曜とご来店して頂いたのに駐車場が止めれなかった方、大変申し訳ございませんでした。この場を借りてお詫び申し上げます。

予想以上の大盛況でスタッフ一同テンテコマイでした(汗    

会員様先行ご案内期間は5月27日までです☆  ゴールデンウィークを挟みますのでお出掛け前・お出掛け後にでもお時間がありましたらお立ち寄り下さい!! 

 

 

本日の入荷情報は・・・・

本当は結構前に入荷していたオークリー「Radar レーダー」です!

Dsc02333

スポーツラインとしては2002年発売のハーフジャケット以来、5年ぶりとなる新作です。

レンズにはオークリー初! 「ハイドロフォビック」 加工という水と脂を弾く加工が施されています。私もサンプルで試しましたが・・油性のマジックが付かないです。

雨の日の水滴・汗の脂によるレンズのベタ付きが無くなります。

そしてサイドに空いた穴は空気の流れを作り出し、頭の冷却に効果があるとのことです。

スポーツをしている方はGafasにありますので是非見てみて下さいね。

オークリーは信頼のプレミアムディーラーで!

 

 

Gafas_123  

ito@gafas.jp

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (2)

2007年4月21日 (土)

あいにくの雨ですねー

Gafasをいつもご利用頂いている顧客様、本当にありがとうございます。

皆様の日頃のご愛顧により、Gafasも今年で10周年を迎えることが出来ました。

 

さて・・・・恐らく昨日か今日、顧客様にはDMが届いているかと思います。

Dsc02331  

←アッ、メガネをご購入頂く際に記載して頂くカルテのこの欄!

こういう風に書いた方にはお送りしてないです(汗

 

Dsc02332

↑お送りしたのはコレです★

驚愕の内容だと思います。

まずは顧客様に先行でお知らせしていますので、届いた方は是非内容をご確認下さい!

お友達でもご両親でも誰でもオッケーです!!!!

すごいッスよね??

いやーびっくりな企画です。

 

「あれ?利用したことあるのにDMが来てないよ??」

という方は内容を添付したメールをお送りいたしますので・・・スンマセン ito@gafas.jp

 

 

このブログでは会員様の先行期間が終わりましたらお伝えしていきます。

これまでGafasをご利用したことのない方でも!ブログを見ました、ってスタッフに伝えて頂ければDMの内容通りにやらさせて頂きますので気になる方は是非直接足を運んでみて下さい!!それだけの価値はありますよ・・多分

皆様のご来店、スタッフ一同お待ちしておりますッ

Gafas_122  

www.gafas.jp   

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

★人気のモデルが入荷中★

昨日は何故かやたらアクセス数が多かったです(汗  

検索ワードを見てみたら

【わたしたちの教科書】、【菅野美穂】、【999.9】、【フォーナインズ】、【NP-711】、

っていうのが大半でした。似合ってますから気になりますよね。お笑い芸人が掛けるのと違ってイメージも良いですし(笑

 

 

さて!昨日のフォーナインズ 999.9に続いて本日の入荷は 

「アランミクリ」

です!

Dsc02325

とにかく色が綺麗ですね~。クリアパープルと茶系というかなんというか・・光の当たりによっても変わるこの独特な色合いは実際見ないとわかりませんね。

 

 

Dsc02326

↑こちらはナイロールフレーム「アランミクリ PACT A0542」。フロントのカッティングが絶妙なのですが・・・

↓それを際立たせるようにバイカラーになってます!

Dsc02327

上部はポリッシュシルバー、下部はマットブラック、正面から見ると深い影がついているようにも見えます。うーんカッコイイ・・・・

テンプル部分はPACTシリーズですのでカラーはクリアとブラックのみで構成されています。

 

 

他にもこんな感じで陰と陽のカラーを上手く使ったモデルは沢山あります。

Dsc02330

↑コレも・・・↓上から見ると

Dsc02329

いやーオシャレですねー。お堅い仕事でも全然イケるオシャレメガネです。

「アランミクリ」 = 凄い派手なメガネばっか

と思っている方もいるみたいですが、全然そんな事はありません。確かに凄いのもありますけどね。

 

では、週末お時間がありましたら是非通町のGafasへお立ち寄り下さい★

Gafas00_3  

ito@gafas.jp

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月19日 (木)

☆人気のモデルが入荷中☆

ドラマの中でも使用されているフォーナインズNP-711、

Dsc02323

完売していましたが再入荷しました!

カラーバリエーションの多いこのモデルですが、今月中に続々と各カラーが入荷してきます。欲しい方は予約したほうが確実ですよ。

 

他にもこれまでは完売していた、定番人気のメタルブローシリーズ、S-307Tや

トリプルブリッジのナイロールで人気のS-451Tなども入荷してます!

S-307Tはこれからの時期、偏光レンズとかカラーレンズを入れてもカッコイイですね☆

Dsc02322_1

Dsc02321

ご来店頂いた際、完売していて見ることの出来なかったお客様、是非見にきて下さい! 

 

 

秋田市は昨日今日とイイ天気が続いていますね~

ただそのせいで花粉も酷いです。。。私も鼻グジャグジャです。

この状態はまだ来月も継続になると思いますのでコンタクトの方は人前で掛けれるオシャレなメガネの準備をお早めに!目の負担を減らしてあげましょう。

Gafas_120  

ito@gafas.jp

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

オークリー SCRIPT

オークリーの人気モデル、「SCRIPT」 がフレームカラーとレンズカラーを別々に選べるようになりました。ハーフジャケットとかと同じやり方です。

「このフレームカラーでこっちのレンズの組み合わせ出来ないの??」 

なんてしょっちゅう聞かれていましたが・・・

ユーザーの要望が少しづつですが改善されてきていますね。

Dsc02319

↑コレは今お店にあるヤツの一部です

『スクリプト』は、今男女問わず人気の高い大ぶりなプラスチック枠です。ちなみに度付き可能です

 

オークリー = スポーツ用サングラス という先入観のある方が多いのですが、そんなことはありません。機能性に加えて、ファッション性の高いモデルも次々と発表されています。オークリーファンだけではなく、様々な好みの方々に満足して頂けるラインナップとなっていますので是非一度ご覧下さい☆

Gafasは県内唯一のオークリープレミアムディーラーです。

 

 

 

明日、4月18日は第三水曜ですのでGafasの定休日です。ご不便をお掛けしますが宜しくお願いします!!

Gafas_119  

ito@gafas.jp

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (3)

2007年4月16日 (月)

フォーナインズの新作☆

「モノ・マガジン No560」 に掲載されています。

Dsc02314_1

999.9の代表的なパーツ『逆Rヒンジ』を採用し

シートメタルを使用したS-590Tシリーズ、

チタン素材とプラスチック素材の組み合わせNPM-03シリーズ、

Dsc02316

構造的な部分が分かり易く掲載されています。

でもドアップ写真ばかりで全貌は分かりづらく掲載されています。

 

Dsc02315

↑5月くらいって言ってました。入荷次第、アップします!

フォーナインズフリークの方は是非、今店頭にある「モノ・マガジン」見てみて下さい!

 

 

Gafas_118  

ito@gafas.jp

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

レスザンヒューマン プリティ☆

全て完売状態にあったレスザンヒューマンプリティ、入荷しました!

Dsc02313

\18,900の 『619-』、

\21,000の 『87biso』。

どちらもサイズは小さめで、女性らしさを引き立てる綺麗なカラーの揃ったラインナップです。

プラスチック素材としては発色が世界最高のイタリア・マツケリ社のモノを使用しています。

お買い求めやすい価格帯ってこともありすぐ売れてしまいますのでその前に一度掛けてみて下さい!

 

こちらも完売していたモデル、

Dsc02310

Dsc02309

『レスザンヒューマン × キューティハニー』 です☆

上のプリティと同じく色合いがとても綺麗です。表と裏の異なるカラーの張り合わせが絶妙ですヨ。

普段はコンタクトメインの方も絶対に欲しくなります!

秋田市はちょっとあいにくの天気ですが・・・お出掛けの際にでもチラッと寄っていってくださいね。

 

 

 

Gafas_117  

ito@gafas.jp

www.gafas.jp  

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

昨日のフジテレビドラマ

「わたしたちの教科書」で弁護士を演じる菅野美穂さんが

フォーナインズ NP-711 を掛けてましたねー。

Dsc01886_1_1 

↑グリーン系カラーのコレですね。

ドラマとか普段は見ないのですがたまたま晩御飯を食べているときに発見しました。

ま、別にドラマで誰が掛けててアレだってことは無いのですが良いモノは良いですからね。

ドラマを見ていて、

「あんな感じのメガネいいなぁー」

と思った方!

どんなもんか実際にGafasで掛けてみて下さい。 

このNP-711、天地が狭くてシャープなレンズシェイプですのでプラスチックフレームに抵抗のある方でもサラッと掛けこなせます。

 

 

週末お時間がありましたら是非!!

 

 

 

Gafas_116  

ito@gafas.jp

www.gafas.jp

| コメント (2) | トラックバック (4)

2007年4月12日 (木)

メガネチェーン

Gafasでは 『メガネチェーン』 をそんなに多く置いていませんでした。

ただ・・欲しいといったお声を最近、結構頻繁に聞くようになったので

Dsc02300

いっぱい仕入れました☆

紐タイプから定番のチェーンタイプまでカラフルに揃っています!

Dsc02301

ファッションで使用しても良し、老眼鏡を使用している方へのプレゼントにも最適です。

\1,680~\2,310なので手軽に楽しんで下さい。

 

 

Gafas_114  

ito@gafas.jp

www.gafas.jp  

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

☆秋田 ・ お勧めのお店☆

秋田は人口に対して美容室の数が日本一です(汗

確かにホントにいっぱいあります。パチンコ屋もいっぱいありますけど 田んぼも

そんな美容室密集の地域でも人気の名店があります。

 

先日私もお世話になりました☆

000000059

http://true-hair.ftw.jp/index.html

「TRUE HAIR」です!

 

いやーココいいっすよ。スタッフの応対からオーナーさんの技術、いいですね~

こういったいいお店は業界は違いますがお客様と対してお仕事をする業種にとって参考なります。

現在秋田市内でどっかにいいとこないかなーって探している方、是非行ってみて下さい。

場所はコチラです。

000000066

 

 

で、私がカットして頂いて数日後・・・・・

お店のオーナーである畠山様ご夫妻にご来店頂き(Gafasに)、奥様への誕生日プレゼントってことでコレを!

Dsc02131_2  

ありがとうございますッ!

 

 

 

・・・・・いやらしく名刺置いてきて良かった。

今後もお世話になります。そしてGafasも宜しくお願いいたします。

Gafas_113  

ito@gafas.jp

www.gafas.jp

| コメント (2) | トラックバック (2)

2007年4月 8日 (日)

MEN’S EX5月号

昨日の土曜日は沢山のお客様にご来店頂きまして、誠にありがとうございました。

土曜日なのに私、不在でして・・・妹の結婚式だったんです。。。

すいませんでした、今日からちゃんと居ますので☆

 

私が休みを頂いている間に発売された 『MEN’S EX5月号』!

Dsc02294

↑別冊でコレが付いてます

メガネ特集の別冊付きです。

レスザンヒューマンのまだ発売されていない新作とか掲載されています。

そして後半のページ・・【全国優良メガネショップ 37件】の所に

Dsc02296

Gafasも掲載されています!チョビッとですけど

 

他にも【名作と呼ばれる一本】ということで特集ページが組まれていまして

Dsc02297_2

Gafasで取り扱っているブランドも沢山あり、分かり易く載っています。

ま、メガネは実際に掛けてみないと分かりませんので参考までにご覧下さい。

 

 

秋田は久しぶりに晴天が続いています。

お出掛けされている方も多々いらっしゃると思いますがお時間がありましたら気軽にお立ち寄り下さい。

 

 

Gafas_112  

ito@gafas.jp

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (2)

2007年4月 5日 (木)

999.9

昨日は定休日を利用して東京へ行ってきました!

まずは到着してすぐ青山へ・・

昨年は何ヶ月か連続で行ってたので今回はさすがに路線地図とか無くても大丈夫だろーと思って何も持っていかなかったのですが・・甘かったです。ここ半年間で全て忘れ去っていました。

 

◆私の行動(行き先は青山スパイラルカフェ)

まずは羽田 → 浜松町。流石に私でもここまでは大丈夫です。しかし・・ここからです(涙

切符売り場の上にある山手線の路線図を幾ら探しても【青山】【表参道】の字が無い・・・

浜松町で15分位、探してもある訳無い行き先を路線図で探してました。でも約束の時間が迫ってきていましたし、うろ覚えのままでも何とかなるかなと思ってとりあえず新宿方面行きの山手線に乗りました。でも乗ってる途中で「いやまて、何とかなるもんでもねーな」と思ってとりあえず品川で降りました。

今度は品川で、探してもある訳の無い行き先を路線図で探しました。そしてそこで奇跡が起きました。

ホントどーしよっかなーと思っていた時、切符を買おうとしていたカップルの一言

「原宿から地下鉄ですぐなんだね、表参道。」

あのカップルに幸せがきますように。

 

その後、盗み聞きした情報を元に無事青山へ到着しました。予定より1時間遅れです(涙

情報収集と、まだ取り扱いの無いブランドのメーカー様と色々お話をさせて頂きました。

 

そして16:00から成城でフォーナインズの新作発表です。

15:30まで青山にいたのですが、メーカー様曰く 

「20分で着きますヨ」

・・・私なら無理だなと思いつつ電車に乗って(乗り場を間違える事数回)、成城に到着したのが16:20でした。外は雷雨でした。

その後、無事にゆっくりと『フォーナインズ春の新作』を見てきました。今回もまたカッコイイです。写真を撮るのは忘れましたが頂いてきた資料から

Dsc02151

↑ごく一部です↑ どーしても気になるフォーナインズフリークの方は店頭までお越し下さい。入荷は5月以降とのことでした。

あ、あとS-45Tシリーズがちょっとリメイクしたようです。それは今月中に入荷するようですので入荷次第、画像付きでお知らせします。

 

 

Gafas_111  

ito@gafas.jp

www.gafas.jp

| コメント (6) | トラックバック (1)

2007年4月 3日 (火)

明日は定休日です

明日第一水曜日はGafas定休日です。

ご不便をお掛けいたしますがすいません。。。

 

Gafas_110  

テキトーな記事ですいませんito@gafas.jp

 

 

| コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »