« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月28日 (月)

999.9 フォーナインズ新作

やっと入荷してきました、フォーナインズ新作 S-590Tシリーズ。

Dsc02513

すさまじく立体的な造型です。

フロントは3ミリのチタンシートを素材としていて、重厚感抜群です。

上記画像はS-592Tです。

このシリーズはフロントの形違いが4種類発表されています。

そしてフロントのデザインによってテンプルの幅が若干違います。

Dsc02512 

↑コレはS-590T、シリーズ中最も小さい玉型(レンズ)です。

Dsc02514

↑S-593T、遠近両用レンズも全然オッケーな天地が若干大きめタイプ。

 

このシリーズはカラーレンズを入れてサングラスにしてもカッコイイですね。

Dsc02516

今回はケースがいつもと違って、カラフルなデカいケースが付いてきます。

 

今までのフォーナインズとは一味違ったこの、S-590Tシリーズ。

「フォーナインズってちょっとおとなしめなんだよなぁ~」

って思っている人は是非!!現物を見て、掛けてみて下さい。

 

Dsc02517  

←秋田タウン情報6月号に載ってます!☆Gafas10周年☆

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月26日 (土)

夜の成金

一部入荷しています!

Dsc02508

そして今回付属となる

Dsc02510

「レンズクリーナー」

なかなか面白いことが書いてあります。

是非読んでみて下さい。レスザンヒューマンらしいです。

 

出来るだけ本日中に店頭に並べるようにします!

お時間のある方はお立ち寄り下さい。

Gafas_141  

ito@gafas.jp

←ここのサイドバーの下のほうにお世話になっている秋田のお店をちょびっとですがリンクしときました。

たまに増えたりすると思うので秋田在住の方は見てみて下さいね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

オークリー・フラックジャケット入荷

先日お知らせした、5年ぶりとなるオークリーサングラスのスポーツライン

【RADAR (レーダー)】 と 【FLAK JACKET (フラックジャケット)】

が入荷してます。

 

まだカラーは全色揃っていない状態ですが、こちらがレーダー

Dsc02506

1枚レンズでMフレームの改良版といった感じですね。

スペアレンズも収納可能なハードケースが付いてきます。

そしてレンズは新レンズ 『ハイドロフォビック』加工を施した新技術です。

雨の日の水滴や、汗に混じる脂に視界を遮られる心配はありません。

フレーム自体の弾力性がアップしていてMフレームよりも高いホールド感を得ることが出来ます。 

 

そしてこちらがフラックジャケットです。

Dsc02501

これまたレーダーと同じくスペアレンズを収納出来るハードケース付き。

で、レンズ機能もレーダーと一緒です。

形は言ってみればハーフジャケット改です。

2種類ある形ですが・・・

Dsc02502

Dsc02503_1

です。

下が 『XLJ』 と呼ばれる大きめレンズです。

 

どちらのモデルも既存のモデル同様、

◇銃弾をも防ぐレンズ、オークリー特許素材「プルトナイト」

◇眼精疲労を無くすオークリー独自の特許技術「XYZオプティクス」という光学的な技術

◇空気が当たった際、スムーズに風が流れていくよう設計されたレンズカーブ

◇どのような場面にも対応出来るカラーラインナップ

等など・・細かく言うとキリが無いだけの機能性を備えています。

 

これに加えて「ハイドロフォビック」加工ですので、

要する今回のコレはすんごいモデルだっていうことです。

レーダーはちょっと本気入っている形なのでスポーツシーンで使用される方が大半かと思いますが・・・・

フラックジャケットはハーフジャケット同様でタウンユースでも使い勝手は抜群です。

 

明日から店頭に並びますので気になってた方はチェックしといて下さい。

Gafas_140  

ito@gafas.jp

www.gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

◇サングラス◇

今日も秋田市は晴天ですね。

運転していて眩しい思いをしている方も多いことでしょう。

ですので本日もサングラスをご紹介します!

本日ご紹介するサングラスもビックシェイプサングラスです。

 

完売していてようやく入荷した

【レスザンヒューマン × キューティハニー】

Dsc02489

フロント前面は単色でオーソドックスな雰囲気ですが、

Dsc02491

サイドビューで魅せます。使用している素材は世界最高の発色を誇る、イタリア生地です。色はブラウンを基調とした・・・ゴチャゴチャした感じです(←イイ意味です)。

Dsc02494

こちらのカラーはサイドビューというよりはレスザン得意の裏地チラ見せですね。こっちもまた・・・裏地が表現しようのないイー感じのゴチャゴチャ感です。

イタリア生地をふんだんに使ったキューティハニーとのコラボサングラス、お値段は\25,200です。

 

 

Dsc02495  

巷で話題の「FUNK WRAP」もありますよ。数が少ないのでお早めに!

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月21日 (月)

☆サングラス☆

更新する暇が無かったです(汗

ご利用頂いている方々、ホントありがとうございます。今日もいつも来て頂いている方、初めてご来店された方と様々でした。Gafasではただ売るだけでなく、アフターサービスも全てのお客様に「完璧だ」と言って頂けるよう頑張っています。まだご来店された事の無い方も是非一度足を運んでみて下さい。「敷居が高そうだからな・・・」なんて、んな事無いですので。フラッと寄ってみて下さい。

 

ハイ、本日は昨日の記事の続きです。

今人気のビックシェイプサングラス、

コレもですね。

Dsc02478

【レスザンヒューマン × キューティハニー】 のサングラス。

Dsc02479

このモザイクパターン、素晴らしい色合いです。このキューティハニー、ビックシェイプといっても違和感の無い程よい大きさです。実は今日このカラー売れちゃいましたけど・・

 

まだまだ店内には沢山あります!

Dsc02483  

同じくレスザンヒューマン「NEWBELL」とか・・ 

 

Dsc02484_1  

オリバーピープルズとかDITAとか・・・

といった感じで色々あります。

 

年間で最も日差しが強くなる夏はもうすぐそこまで来ています。いざ必要、って時に既に売り切れ。なんてことのならないようにしましょう。ちなみにご紹介したサングラス、カーブがキツイものも含まれていますが度付き加工はお任せ下さい。問題無く仕上げます。

 

 

Gafas_138  

ito@gafas.jp

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

★サングラス★

こないだの出張の時、レスザンヒューマンの展示会アポイントの時間までちょっと余裕があったので展示会の開催場所近く(南青山)の交差点でボケーっと道行く人々を観察してました。

 

このところやたらと人気の高い大きいサングラス。

多かったですねー掛けている人!カッコイイ、オシャレな方が沢山いました。

秋田だと移動はほとんどの人が車、歩いて何処かに向かうといった行為自体が皆無ですので街行く人々を観察するってことが無いですからね。

 

ということで本日はGafasにあるビックシェイプサングラス、お薦めの一部をご紹介します!

Dsc02475

【アランミクリ PACT】

クリアとブラックという2色のカラーだけを使用し、柄違いで展開しているシリーズのサングラスバージョンです。見る角度によってはブラック単色に見えたり、その柄が際立って見えたりします。上下左右、どこから見ても柄が微妙に変化する逸品です。

パッと見真っ黒でも・・・

Dsc02477_1

こんな感じだったりします。

価格は全て税込み\45,150。世界最高峰のアランミクリ、さすがプライスもなかなかのもんです。

 

 

Dsc02474

国産サングラス、マイノリティワークスからもこの手の大きめサングラスはラインナップされています。こちらは税込み\12,600。色違いで本数を所有したい方にお薦めです。

 

ビックシェイプサングラス、まだまだありますがまた明日ご紹介します。

 

Gafas_137  

ito@gafas.jp

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月18日 (金)

☆オークリー情報☆

5年ぶりのスポーツモデル、いよいよ発売が開始になります。

1枚レンズタイプの 【RADAR (レーダー)】

2枚レンズタイプの 【FLAK JACKET (フラックジャケット)】

RADARは先行発売分が店頭にありますので見てみたい方はいらして下さい。

 

今回の2モデルに共通する新機能が 『ハイドロフォビック』 というレンズコーティングです。水や脂を弾くので(メガネレンズでもあるコーティングと一緒です)雨の日の水滴や、汗に混じる脂に視界を遮られる心配はありません。

 

もう雑誌などで目にした方も多いと思いますが、

Dsc02467

こちらが、【FLAK JACKET XLJ (フラックジャケット エックスエルジェイ)】です。

ハーフジャケットと同じでレギュラータイプ、XLJタイプと2種類のレンズの形があります。見た感じもハーフジャケットみたいですが

Dsc02468

サイド部分です。ハーフジャケットがやや斜めにカッティングされた造型に対しフラックジャケットは縦に偏平の形ですっきりした造型です。パッと見ハーフジャケットとそっくりなのに掛け心地がUPしてます。一応記載しておきますが・・・ハーフジャケットとフラックジャケット、レンズに互換性はありません。。。残念ですねぇ

 

あと度付きに関してですが、【RADAR (レーダー)】、【FLAK JACKET (フラックジャケット)】共に発売開始直後はまだ対応出来ないようです。

度付き対応になるのは確実ですが、時期はまだ未定とのことでした。

 

 

どちらのモデルも入荷次第、また更に詳しい詳細をUPしていきます。

Gafas_136  

ito@gafas.jp

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月17日 (木)

レスザン新作 ◆夜の成金◆

昨日の定休日、レスザンヒューマンの新作展示会へ行ってきました!

今回の新作は黒で埋め尽くされた【夜シリーズ】

モデル違いで1~12まであります。

先日お伝えしたモデルは【夜シリーズ】唯一の鼈甲調カラーでフレームサイドにスタッズが多数光る限定物。

現物を見てきましたが当然のことながらカッコ良かったです。店頭に並べたらすぐ無くなりそうでした 

 

本日は限定バージョンと、形は一緒の色違い 【夜-11】 をご紹介します。

Dsc02444_1  

コレです。真っ黒です。

フレームに絡んでいるのはシルバー925で作られた「LessThanHuman」ロゴのブランドタグが付いてます。

 

↑このブランドタグ、シルバー925で作っているものの、あくまでもタグですので掛ける際は外さないと駄目です。フレームにもレンズにも傷付いちゃいますからね。

クセの無いスタンダードなフォルムですがテンプルは極太で存在感抜群です。

写真撮るのを忘れてましたが、片側に二つのバネ蝶番付き!ですので極太テンプルでも掛け心地は柔らかです。

Dsc02443

すんごいピンボケしてますが・・・・エンド部分にさりげなくスタッズが埋め込まれています。

Dsc02446

付属のケースもスタッズ付きのイカツイ仕様です。

  

ちょこちょこ他のモデルもご紹介していきます。

勿論、入荷次第随時画像を載せていきますが、店舗には今回の新作の資料もありますのでいつでも見に来て下さい。

発売開始予定は今月末です。

 

 

Gafas_135  

ito@gafas.jp

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月15日 (火)

レスザンヒューマン 限定モデル

雑誌で目にした方もいると思います、

Dsc02434

サイドにスタッズが埋め込まれたレスザンヒューマンの新作、【夜-11】【夜-12】。

限定本数298本と少数生産です。

展示会は15日(今日)~17日まで東京の青山で行なわれます。私は明日行ってきます。

 

ですが・・・・

 

Dsc02435

↑昨日レスザンから来たFAXです(汗  展示会前だしまだ現物を見ても無いのに・・・

298本限定モデルは 『完売』 だそうです。

 

でもまぁGafasの分はしっかりキープしてもらってますので大丈夫ですけどね。

とは言っても数本ですので気になる方は予約なり入荷次第電話くれ、なりスタッフに申しつけ下さい。 

 

Gafas_134   

☆★ 明日、第三水曜日はGafas定休日です ★☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

!完売モデルが再入荷!

全カラーが完売していたalain mikliのA0656シリーズが再入荷です。

Dsc02428

カッコイイですもんね、このモデル。Gafasではアランミクリの中で一番人気のモデルです。

フロントから流れるような極太形状のテンプルが横顔にアクセントを与えてくれます!

Dsc02432

そしてやっぱりアランミクリは発色が違います★コレも実物見てみて下さい、ホント、キレーな色です。クリアカラーですので実際に掛けてみると肌の色が透けて落ち着いた感じになります。

 

 

 

Gafas_133 ito@gafas.jp

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

★新色が入荷です★

レスザンヒューマンの新色が入荷しています。

Dsc02426

新色が発売されたのが

de26me-0 (デフロメール)

72megu (ナツメグ)

Dsc02425

be4-te (べヨーテ)

です!

 

ではお時間がありましたら是非お立ち寄り下さい。

Gafas_130  

ito@gafas.jp

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

オークリー新作

人気のモンスタードッグ、ハーフジャケット、ファイブス3.0に新色登場です。

フレームは前からある色で【メタリックブラック】ですが、

組み合わさっているレンズが新色!【ライトグレイ ポラライズド】です。

Dsc02423

隣のグレイと比べると色の薄さが分かり易いと思います。

オークリーから発売されている偏光レンズの中で最も色が薄いです。

秋田のように曇りの日が多い地域には最適なレンズですね。全国一の低日照率ですもんね

私もすぐ欲しいです。

 

偏光レンズって何??って方はこちらをご覧下さい。

http://www.hirakawa.co.jp/01_sflashcut.html

 

最初に挙げた3モデルの内、ハーフジャケットだけは本日入荷しています。

Dsc02424

薄曇の時に期待出来るこのレンズ、まずは掛けてみて下さい。

 

 

Gafas_129  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月 8日 (火)

999.9

ゴールデンウィーク中に完売していた人気モデルが再入荷しました!

フォーナインズの S-452T、S-451T

Dsc02392

Dsc02394

↑そっくりですけど・・レンズの形が違いますよ

金属パーツは全てチタン素材、そしてサイドにはプラスチックパーツを使用し肌への当たりが柔らかく、当然掛け心地は抜群です。

Dsc02393

S-452Tはサイズが小さめですので女性にもお勧めです。

今なら各色揃っていますのでゴールデンウィーク中に来られなかった方!是非見にきて下さい。

Dsc02391

 

 

 

Gafas_forblog_1  

ito@gafas.jp

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (4)

2007年5月 7日 (月)

やっと更新です

ゴールデンウィークも終わりましたね。天候が不安定な中、多くの方々にご来店頂きまして・・・ありがとうございます。

連休中にメガネをお作り頂いた方々、少々お時間を頂いておりますが・・・・現在一つ一つ完璧に仕上げておりますので出来次第随時ご連絡していきます!

 

 

実は本日よりGafasに男性の新スタッフが入社しています!

Dsc02390  

現在眼鏡知識を上げる為、猛勉強中です。

ソッコーで覚えてもらわなければ(汗

皆様宜しくお願いいたします!

 

 

ちょっと落ち着いてきたらちゃんと商品紹介をしていきます。スンマセン

Gafas_128  

ito@gafas.jp

www.gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »