« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

明日、

8月1日は第一水曜日ですので定休日です。

ご不便をお掛けしますがご了承下さい。

 

まだ入荷してきてないですが、

8月から新ブランドを導入することにしました!

東北では取り扱い店がまだ無い、っていうブランドです。

昨年から気になっていたのですが

ようやく・・・・って感じです。 

すでに取り扱いをされているお店さんでも

お客様から非常に好評なようです。

明確な入荷日時が決まっていないのですが

入荷次第お知らせします。

 

ご期待下さい!!

 

 

 

Gafas_2  

ito@gafas.jp  明日は休養させて頂きます

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

クラシックなラインナップ

今日はH-FUSIONをご紹介します。

Dsc02898

まず一番特徴的なのが素材です。

燃えやすいという特性を持つ「セルロイド」を素材とし、

福井県鯖江市の眼鏡職人が昔ながらの工程で一本一本手作業で仕上げている、量販では無い「本物」です。 

H-FUSIONは全てのモデルでこの「セルロイド」を素材としています。

芯金が無いからクリア系のカラーは

極太でもやたらスッキリしてますよ。

Dsc02896

んでこの素材、ちょっと独特なシンナー系の臭いがします。

好きな人にはたまらない臭いですね。

 

作りが昔ながらってことに加えて

各モデルの造型もまた昔ながらのクラシックです。

日本の古き良き時代の・・・みたいな感じです。

Dsc02897

Dsc02900

Dsc02899

何とも男らしいラインナップ。

いや、勿論女性でも全然大丈夫ですけどね。

 

日本の眼鏡職人が貴重な素材を使用して

ハンドメイドで仕上げたメガネ。

カッコイイじゃないですか。

 

是非皆さんもコレクションに加えてみませんか??

 

Gafas  

ito@gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

今日はオススメのお店

本日、お店は営業してますが

私伊藤はお休みを頂いてます。

 

今日は商品じゃなく、秋田市のオススメのお店のご紹介です。

これから同じGafasスタッフの横谷君とチラッとツーリングに行くんですが、

行く前に寄ろうと思ってるところです。

Dsc02848

茨島交差点近くのタンポポラーメン。

ちょっと前までは仁井田にあったんですけどね、移転したみたいです。

ココですココ!!

http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E140.6.28.5N39.42.1.8&ZM=10

 

つい先日、移転してから初めて行きましたが

やっっっぱり旨いですねココ。

冷やし中華スゴイ美味しかったです。チャーハンも。

勿論普通のラーメンも絶品です。

 

スタッフさんに昔からのお客様がいたので

これからはこれまで以上にしょっちゅう行きますよー

なんか知ってる人いると行きやすいですよね。

皆さんも是非行ってみて下さい。

 

 

Gafas_2  

ito@gafas.jp

  

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

☆サングラス☆

今日みたいな日の運転は

サングラスがあればラクですよねー

 

カッコイイのが入荷してきてますよ。

 

オリバーピープルズのサングラス

Dsc02869

【Jezebelle】

フロントの横っちょが光ってますが

コレは金属パーツが埋め込まれているからです。

Dsc02870

高級感ありますねー

LAブランドですが、鼻パットのところがモッコリしてるので

掛け易いですよ。

国産なんでクオリティもバッチリです。

男女関係なく掛けれます。

スタンダードなフォルムに+、金属パーツですのでクセが無いです。

 

 

Dsc02871

【Kali】

顔に吸い付くようなフォルムのKali。

淡いべっ甲調カラーに、

張り合わせでこれまた同じく淡いピンクが組み合わさっています。

カワイイサングラスです。

 

Dsc02873

【Mystic】

今っぽいですねー。デカイです。

レトロなカッティングに加えてこのパーツ。

Dsc02874

飾り鋲がいい味出してます。

 

 

売り切れ前に一度見に来て下さい。

オリバーピープルズはとにかくクオリティが高いです。

サングラスを探してる方は一見の価値有り!

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp  

| コメント (0) | トラックバック (2)

2007年7月24日 (火)

バイク乗りのサングラス

先程来ていたお客様のバイクです。

Dsc02844

ハーレーダビッドソンのナイトトレイン、1580CC・・

車並のエンジンですよね。

お金がたっぷりあったら私も欲しいです。 

 

以前ご来店された時に

風の巻き込みを極力防ぐことの出来る

サングラスが欲しいとのことでしたので

こちらをオススメして、それ以来愛用してもらっています。

Dsc02845

高速走行でも風の巻き込みがなくてすごくイイ!

って言ってました。

 

前にも書きましたけど、

人それぞれ顔の形状が違いますので

「このモデルは誰が掛けても風入ってきません!」っては言えませんけどね。

参考までに。

 

Dsc02846

こちらは上のオークリー・モンスタードッグの弟分にあたる

モンスターパップです。

ちょっと小ぶりで、カラーのラインナップもモンスタードッグとは違います。

このモデルも他のお客様から

とてもイイ!!

と好評です。

 

上の2本はどちらもたまたまオークリーですが、

人によってはブラックフライのほうがピッタリきたり

オリバーピープルズやDITAのほうがピッタリくる場合もあります。

 

バイクに乗っていて、

「シールド無しで走りたいなぁ」

と思った方は一度ご相談下さい。

 

出来る限り、風の巻き込みの無いモデルを

お探ししますんで。

 

 

Gafas_175  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

久々の更新になっちゃいました

一週間ほどサボってしまいました。

ブログはサボってましたけど、毎日ちゃんと営業してますからね(汗

今日からまたちゃんと更新していきます

 

999.9の定番モデルが入荷しています!

Gafasではずーっと欠品していたモデルです。

Dsc02802_1

Dsc02805

私の身内や友人にも所有者の多いスタンダードなタイプ。

遠近両用にも対応していて人気高いです。

私のお義父さんも遠近レンズ入れて掛けてます。

Gafasではこのモデルからフォーナインズの虜になっていく方が多いです。

Dsc02803

Dsc02806

上のモデルに似ていますがブロー部分(フロントの上ッ側)が肉厚のゴージャス使用。

どちらのモデルもサングラスとして使用してもカッコイイです。

スタッフまでご相談下さい。

新作もちゃんと店頭にありますので雑誌などを見て気になってる方は見に来て下さいね。

 

あとレスザンヒューマン、

品薄になってきてはいますがまだまだ新作のラインは店頭に並んでいます!

Dsc02809

裏側が派手なヤツです。

Dsc02812

でもそんなに目立たない、ってところが人気なんです。

このシリーズは\21,000~ ありますので

普段はコンタクトっていう方でも是非見に来て下さい。

 

 

 

Dsc02830  

今日も朝から勉強しているY君、メキメキ成長中です!

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

定休日のお知らせ

明日は第三水曜日ですのでGafasの定休日です。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします!

 

Gafas_174  

ito@gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

遠近両用レンズにも対応

今、店頭にあるフォーナインズのフレームは

結構レンズの天地(上下幅)が狭いのが多いです。

累進レンズを入れるとなると

近くの見え方が犠牲になったりします。

そこで!

999.9では既存のフレームのレンズカットを変更できるようにしました。

たとえば・・・

Dsc02782

こちらのフレーム。

好評なS-452Tです。

カッコイイですが、累進レンズを入れるにはちょっと天地が狭いです。

天地幅は25㍉、もう少し余裕が欲しいとこです。

で、このフレームはそのままにレンズを変更したデザインがこちら。

Dsc02781

レンズBタイプです。 

天地幅は4㍉アップして29㍉に。

これなら問題無しです。

デザインもフォーナインズらしいスタイルのまま、カッコイイですしね!

平面的に見ても分かりづらいと思いますので

近々レンズをこの形に削ったものを店頭で掛けれるようにしておきます。

オシャレな叔父様、ご婦人にオススメです。

 

Dsc02780

計10モデルでの展開です。

 

 

Gafas_173  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

オークリー新作入荷です

オークリーから新ジャンルの新作登場です!

Dsc02775

OAKLEY 【NANOWIRE ナノワイヤー】

ただでさえ他のスポーツ系サングラスと一線を画すオークリーですが、

そのオークリーの中でも更に進化を遂げた新作です。 

 

レンズテクノロジー(歪みとか全然無いレンズ)や凄まじく衝撃に強いレンズ素材はそのままに、

 

◆ フレーム素材はオークリー独自開発のチタニウム形状記憶合金製

(グニャっとやっちゃっても戻ります。)

 

◆ レンズはポラライズド(偏光)レンズを標準装備

(一般的な偏光レンズと違って衝撃に強くて丈夫。良いレンズです。)

 

◆ ハイドロフォビック(撥水・撥油)レンズコーティング仕様

(これ便利ですよね。眼鏡レンズでも定番の、レンズ表面がツルツルな為に汚れと傷が付きにくくなる優れ物です。)

 

◆ A/R(乱反射防止)コート

(レンズの内側にコートを施しているので、見た目のレンズカラーはしっかり今まで通りです)

 

◆ オークリーカーボンファイバーケース付き

(なんだかケースも丈夫そうです)

 

といった機能が全部詰まっています!

機能性的に、ドライビングにも勿論のこと、

釣りする人にも凄い効果高そうですね。

【撥水・撥油】に加えて【偏光】ですし、

サビに強いチタン素材でその上形状記憶、

Dsc02776  

耳の後ろに付いているイヤーソックと呼ばれるゴムは、汗や水で更に吸着しますし、

なによりこのフォルム!

サラッと気負わず掛けれるデザインな上、 

レンズカーブも深いのでサイドからの嫌な光も通しません。

 

何かイイことばっか書いてますけど、まずは一度掛けに来てみて下さい!!

 

 

もう一つはこちらです。

Dsc02779

売上の一部が、がん患者支援を行なっているランス・アームストロング基金に寄付される

【LIVE STRONG(リブストロング)  フラックジャケット & レーダー】

です。www.livestrong.org

「ランス・アームストロング」 古くからのオークリーサポートライダー。ガンに侵されながらも前人未到のツール・ド・フランス個人総合優勝7連覇を達成。がん患者の支援を行なっている。

 

上の画像にある通り、両モデルとも左レンズ下に【LIVE STRONG】の刻印入りです。

 

Dsc02778

LIVE STRONG FLAK JACKET (リブストロング フラックジャケット)

Dsc02777

LIVE STRONG RADAR (リブストロング レーダー)

 

どちらのモデル共、ブラック&イエローの組み合わせです。

これまでになくカッコイイ色の組み合わせですね~

速攻売り切れると思いますけど・・

 

ってことで長くなりましたが週末お時間があれば見にきて下さい。

 

 

Gafas_172  

ito@gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月12日 (木)

サングラスの入荷

長いこと品切れになっていたこのモデルが

やっと入荷しました!

Dsc02774

LessThanHumanのキューティハニーとコラボしたサングラス。

度付きも出来ますし、何よりこの程良い大きさが男女問わず人気の1本です。

Dsc02773

クリアグレーにグレーグラデーションレンズの組み合わせで

抑え目なフロントに相反してサイドはかなりカラフルなモザイク柄。

今年は秋田も日差しの強い日が続いてますからね~

サングラスは持ってたほうがいいですよー

今までサングラスを付けたことの無い方にもコレはオススメです! 

 

 

あと丁度さっき、オークリーの新作リムレスサングラス【ナノワイヤー】

同じくオークリーの【ランス・アームストロング】シグネチャーモデルが

入荷してきましたんで詳細は明日、お伝えします!

 

Gafas_171  

ito@gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (2)

2007年7月11日 (水)

999.9のS-590Tシリーズ

発売開始から人気の高いS-590Tシリーズ

Dsc02514_1

ですが、

カラーを入れてのオーダーがこの所多く見られます。

 

先日オーダーされたお客様のですが

【S-593T + Kodak6160 マロンブラウン(偏光度付きレンズ)】

上記組み合わせでこんな感じです!

Dsc02769

このS-590Tシリーズは

レンズカーブによっても印象がガラッと変わりますので

様々なカスタムが可能です。

Dsc02772

フロントのカーブに合わせてある程度カーブの付いているレンズを選択するのもいいですし、

こちらのオーダー品のようにフレームとレンズの異なるカーブによって

立体的な造型を際立たせてもカッコイイです。

Dsc02771

 

S-590Tシリーズ、

全体的に品薄になってきておりますが、

S-590T、S-592T、S-593Tに関しては現物をご覧頂ける状態にありますので

雑誌などを見て気になっている方、一度掛けに来てみて下さい。

 

 

Gafas_168  

ito@gafas.jp

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月10日 (火)

レンズの事

昨日お伝えしました、

レンズの熱による【クラック】と呼ばれる

表面のコート割れですが

お仕事や生活スタイルの中で、熱と隣り合わせの方も多々おります。

火を扱うお仕事の方とか料理される方もですね。(湯気あっついですしね)

これまではどーしても熱が避けられない状態にあるお客様には

ガラスレンズをオススメするしかありませんでした。

50℃弱で【クラック現象】が起きるプラスチックレンズに対して

ガラスレンズは200℃でも300℃でも大丈夫みたいですからね。

ただ・・・

ガラスレンズにした場合、フレームによって著しく耐久性(割れ)が異なるため

使用できるフレームの形状がある程度限られるというのが難点です。

レンズに溝を掘る必要があるタイプ、

穴を開ける必要があるタイプ、

作れないことは無いですが、半端無く衝撃に弱い、繊細な激弱メガネが誕生します。

そして何より重いですからプラスチックレンズに慣れている方なんかは

装用感で不満が出てくると思います。

 

そこで、新レンズが発売されましたのでご紹介します。

プラスチックレンズなのに耐熱温度が85℃!

熱・キズ・汚れ・衝撃・紫外線にも強い、凄いレンズです。

 

【SEIKO オーガテック】 http://www.seiko-opt.co.jp/product/lens_s01.html

 

セイコーHPの左下にあります。

興味のある方は店頭で詳しくご説明しますので

スタッフまでお申し付け下さい。

あ、このレンズはブログのプロフィール欄に記載しているレンズ価格(薄型レンズも2枚で\9,000)では

ありませんのでお間違い無く!

 

 

いやーたった今、

メガネをご購入頂きましたお客様とスタッフとの会話が聞こえてきました。

どうやら定休日が分かりづらいとのこと・・・・

申し訳ございません。

確かに分かりづらいですよね。。。第一水曜日と第三水曜日。

カレンダー見ないとすぐには分かりません。

本当は定休日を無くしてしまえばいいんでしょうけど、

それはそれで困る人も出てくるんですよね。

まぁ私なんですけどね。

すいません(汗

毎週水曜日がお休みの方々にはご迷惑をお掛けします。

ちなみに今月、7月の定休日は4日と18日です。

いずれは無くしていきますので

もうしばらくはこの分かりづらい定休日でいかせて下さい。

よろしくお願いいたします。

 

Gafas_169  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

今日も暑いッすね

昨日も今日も30℃超えですね。

ホント暑いです。

これからもっと暑くなるんですよね~

車の中なんてエアコン付けてないとサウナです。

 

プラスチックレンズを使っているメガネ、サングラスを置きっぱなしになんかしてないですよね?? 

何故プラスチックレンズか、っていうと

素材的に熱で伸縮するからなんです。

ガラスは日常生活レベルの熱じゃビクともしないですからね。

 

メガネをお作り頂いて、お渡しの際に必ずお伝えをしていますが・・

【外気温が高い日に車の中に置いておいたらダメ】

【お風呂に一緒に入ってはダメ(メガネと)】

等々・・

でもやっぱやっちゃう方が多いです。

気を付けて下さいねー

Photo_33

こうなっちゃいますから。

気付いてないだけで良く見たらなってる方、いませんか??

これはクラック現象といって

表面の反射防止コートのひび割れですので

再起不能です。新しいレンズに交換しかないです。

 

上でも書きましたが、

プラスチックレンズは熱で伸縮します。

でも表面のコートは伸縮する材質じゃないので

Photo_34

↑こうなるんです。

直射日光にさらしてなければオッケーってことでは無くて

あくまでも温度ですのでお間違い無く!

ですのでグローブボックスに入れててもダメなんです。

メガネを複数所有されている方は要注意ですね。

 

皆さん気を付けましょう!!

 

Gafas_167  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

入荷情報

ようやくレスザンヒューマン、【夜シリーズ】が揃いました。

298本限定のスタッズ仕様モデルも2モデル共入荷しています。

Dsc02758

上 : 夜-12

下 : 夜-11

夜-12はすでに入荷済みでしたが、昨日入荷してきたのは

下のモデル【夜-11】です。

スタッズの仕様が夜-12とは若干異なり、

Dsc02753

横一列に並んでます。

フレームカラーが黒だと・・

Dsc02755

サイドにスタッズはありません。

しっかし存在感あります。掛けると分かりますが、ホント極太です。

で、耳の後ろからチラッと見える部分に

Dsc02756

スタッズ埋め込みです。

 

 

 

あと、パンチラシリーズの新モデルも若干入荷してきてます。

Dsc02751_1

男女問わず人気のシリーズですので

掛けたことの無い方は是非一度見に来て下さい!

今なら結構揃ってますよ。

 

Gafas_166  

ito@gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 5日 (木)

入荷情報と雑談

先日もちょこっとお話をした

音楽が聴けるアイウェアの最新版 【OAKLEY THUMP PRO】

Dsc02744

これまで発売されていたモデルとの最大の違いは

度付きが可能になったということです。

ハーフジャケットみたいにレンズの脱着が容易ですので

Dsc02747

使用場所、時間に合わせてレンズカラーを変えることも可能になりました。

 

Dsc02746_1  

ここが操作ボタン周りです。

前作よりも押し易く改良されています。

 

  

店頭にはデモモデルがありますので

音を聞いてみたい方はお気軽にお立ち寄り下さい。

 

 

あ、あとこれメガネとか全然関係無いんですが

今巷で話題の【脳内メーカー】とやら・・

知ってます??

http://maker.usoko.net/nounai/←コレですコレ

名前を入力するとその人の脳内イメージが出てくるっていうヤツです。

ちなみにGafasスタッフの名前で試した所、

Photo_1  

新人男性スタッフ、Y君の頭の中。ちょっとリアルです。

 

 

Photo_2  

私、伊藤はこんな感じでした。なんか寂しいみたいです。

  

 

で、Gafas唯一の女性スタッフの頭の中・・

Photo_3  

ヤバイですね・・。 

すっごいアウトローです。本人は全然違うって言ってますが・・・・

 

といった感じで名前を入力するだけで上の図が現れるんです。

アクセス過多によって凄まじく重いですけど・・

根気良くやればアクセス出来ます。 

色々な人の名前でやってみても面白いですよ。

 Gafas_165  

先程レスザンが入荷してきましたので明日ご紹介します

 ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

フォーナインズの新作が充実

入荷したて(っていっても2~3日前)ですので

充実してますよ~

Dsc02739

Dsc02740

毎日、少しづつ減少していってますので

狙ってたかたはお早めにご来店下さい。

今回のモデルはカラーレンズを組み合わせてサングラスにしてもカッコイイですからね。

昨日は上の画像のS-590TシリーズにKodakの偏光レンズを

組み合わせてオーダーされた方もいました。

サングラスを探している方にもオススメのラインナップです!

 

Dsc02743  

お買い上げの方には999.9オリジナルストラップ

プレゼント!

 

 

Gafas_164  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »