« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月29日 (土)

オークリーフレームの新作

たった今、通町Gafas前を天皇皇后両陛下が通っていかれました・・

ゆっくりパレードするもんだとばっかり思っていたのですが

以外とスーッっとあっさり通っていくんですね(汗

徐行よりちょっと早いくらいですよアレじゃ。

意表付かれた為、私が激写したのはこの1枚。

Photo

誰だかわかりません。

 

 

まぁ・・いいです。 

このところご紹介していませんでしたが

Gafasはオークリープレミアムディーラーですので

オークリーはサングラスも眼鏡フレームも

常に充実してます。

 

そんなオークリーですが

今回新作フレームが入荷してきていますので

本日ご紹介させて頂きますね。

入荷してきたこのモデルはレディースラインです。

Dsc03274

Dsc03275

Poetic2.1 (ポエティック2.1)

Poetic4.1 (ポエティック4.1)

 

チタン素材で、オークリーレディースラインの中では

最高峰のモデルにあたります。

 

Dsc03276

フロントのレンズをつなぐブリッジと

フロントからサイドに流れるラインには

幾何学模様が刻印されています。

最近のオークリーレディースラインの

デザインに多いんですよね、この感じ。 

太い感じがしますけど

素材が純チタンだけあってとにかく軽いです。

 

で、勿論オークリーですから

耳に掛けるところは真っ直ぐストレートです。

頭に沿うような感じでフィットしますよ。

ご希望があれば普通に耳に掛ける仕様にすることも出来ます。

 

Dsc03277

細かい部分ですけど

鼻パット、アジア仕様なんで

世界地図のアジア部分が刻印されています。

 

丈夫なフレームですので

アクティブな女性にピッタリのフレームです。

度付きレンズは

◆オークリー純正レンズ

(サングラスと同じ素材、銃で撃っても割れないレンズ)が左右で\27,000~

◆Gafasのレンズ

(レギュラー・薄型・超薄型)が左右で\9,000~

どちらでも選べます。

 

本物志向の方は前者のほうですね。

レンズにオークリーマークを入れることも出来ますし。

 

メンズラインに関しては後ほどご紹介します。

 

 

Gafas_2  

ito@gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

スペックエスパス

本日から秋田市に天皇皇后両陛下様がご訪問されますね。

今日は確か広面とかその辺だったはずです。

朝から警察車両がちょこちょこ走っていたので間違いないと思います。

秋田市内を車で移動されるかたは気を付けたほうがいいですよ。

通行禁止になっている箇所が点在していると思いますから。

 

 

今日で3日連続、福井県鯖江ブランドの新作ご紹介です。

spec espaceです。

注文したのはだいぶ前だったような気がするのですが

やっと入荷したモデルです。

Dsc03273_2

ES-5502 

カッコイイです!

ハンドメイドによる完璧な磨き、

スペックエスパスらしい太いリム、

絶妙なカラーバリエーション。

上の画像のグリーンもいい色ですよー。

 

Dsc03272

 

当然掛け心地は良いです。

カラーが揃っているうちに

是非見に来て下さい!

 

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

リドル チタニウムの新作

昨日に続いて福井県鯖江市ブランドですが・・ 

本日は遅れて入荷してきた

リドル チタニウム新作のご紹介です。 

Dsc03248

先日ご紹介したモデル、

Dsc03192

コレです。

と似ていますが違います。

 

Dsc03258

前から見た感じはシンプルで華奢な雰囲気を

かもし出していますが

Dsc03255

上からみたらこの通り。

極太チタンです。

しっかり主張もできつつ、掛ける場所を問わない

大人のフレームですね。

 

Dsc03254_2  

フロント:マットブラック/純チタン

真ん中:イオンプレートコーティングブラック/純チタン

サイド:艶ブラック/アセテート

 

カラーバリエーションに応じて

色の組み合わせが違います。

さり気なく、違います。

価格は税込み\38,850。

クオリティを見て頂ければ納得の価格です。

ずーっと愛用できる1本になりますよ。

 

 

Gafas_5  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

H-FUSION

手頃な価格とクラシカルな作りで

人気のH-FUSION、 

ずーっと欠品していたこのモデルが入荷しています。

Dsc03245

レイバンのウェイファーラーに似た形の

クラシックなモデル。

フロントとサイドの飾り鋲がカッコイイですね。

 

色違いがコチラ

Dsc03246

さらにクラシック。

洋服との合わせ方次第では

オシャレさんにもおじいちゃんにもなれます。

 

Dsc03247  

素材はスケスケのセルロイド。

 

 

このモデルはカラーレンズを入れて

サングラスにしても渋いですね。

この稀少なセルロイド製フレーム、

価格は税込み\23,100です。

雑誌などで最近良く見かける形だと思いますが

是非実際に掛けてみて下さい。

 

 

Gafas_3  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月25日 (火)

秋田市中央道路

先日、秋田市のど真ん中を通る

地下の自動車専用道路が開通しましたね。

アレだけ秋田のニュースでやってましたから

通った方も多いと思います。

私は毎朝通勤で使用してみてますが

確かにいつもより10分ほど短縮して移動できています。

地盤沈下という爪あとは残してますが

便利にはなりました。

700億もかかってるんですねコレ。スゲー

 

 

Gafas

全長2.5㌔、

内部はアップダウンに左右のカーブ有りです。

もうちょっと真っ直ぐにならなかったのかなぁー

と思いましたけど・・・

何か理由があったんでしょうねきっと。

 

この中央道路の開通によって、

駅裏側から来られるお客様、

高速道路を利用して来られるお客様(秋田中央ICから)

はGafasまでの最短アクセスが上の地図に

あるような感じになりました。

信号次第ですけど中央ICから10分くらいで着くと思いますよ。

 

秋田市外から来てくださるお客様にとって

ちょっと場所が分かりづらいGafasですが

この自動車専用地下道路を通れば

迷わず到着出来ると思います。多分。

 

 

今日もこのところちょこちょこご紹介をしている

イタリア・アレックポールをご紹介します。

Dsc03239_2

このモデル、AP2059はフレックスヒンジじゃありません。

ただ横幅がありますのでバネ性がなくても

快適に掛けることが出来るモデルです。

 

Dsc03241

ご年配の方にも是非掛けて頂きたい

オシャレなメガネです。    

 

DCブランドのように

ブランドネームが高いのではなくて

厳選された素材と技術力にコストを掛けた 

上質なアイウェアをお探しの方、

一度アレックポールを見て掛けてみて下さい。

 

 

  

Gafas_2  

明日は水曜ですが定休日じゃ無いですよ ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

秋田タウン情報

秋田タウン情報の10月号、

祝祭日の関係で本日発売してますね。

今回は

『秋田市のお店オススメのファッションアイテム特集』

が組まれていて、Gafasも載ってます。

Dsc03238

左のPはイタリア・アレックポールのご紹介、

右のPは既存の正規取り扱いブランドをちょびっとご紹介してます。

 

まだGafasに来たことのない方には非常に参考になると思いますよ。

是非お気軽にご来店下さい。

 

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

アレックポールのヒンジ

今年から始めたブランド、

アレックポールですがしっかり説明していなかったので

順に説明していこうかと思います。

イタリア生地の発色がすごく綺麗なのは

先日も書きましたが、

掛け心地、というか機能的にも優れている点もあります。

それがここのフロントとサイドをつなぐ部分、

Dsc03231   

独自に開発した『フレックスヒンジ』

 

です。

Dsc03233  

これが

 

Dsc03232  

こうなるヤツです。

 

 

きつすぎず、ゆるすぎず、です。

実際に手にとってみると分かりますが

他ブランドとはなんかこのヒンジが違うんですよねぇ

言葉に表しづらいですけど

しいていえば・・・・・・・やさしい感じです。

フワッとします。

 

ただフワッとするだけでは無く、

ねじれ防止にも一役買っている優れものパーツです。

 

あとこのヒンジ、まだ利点があります。

機能的に・・とかでは無いですが

メガネをたたむ際、

Dsc03237  

こんな感じで左右たたみますよね。

 

その際、小さく『カチッ』と音がします。

たたんだ状態から開く時も同様です。

これがまた、たまんない音なんですよね。

それだけなんですけど・・

 

あともう一つ、

アレックポールのこのヒンジの部分は

高級車のドアをイメージしているとのことで

たたむとき、『ドフッ』って感じでたたまさります。

効果音ばっかりですいません。

でもそんな感じなんです。

ゆっくりゆっくり・・・ドフッ

です。

 

ワンランク上の上質なメガネを

お探しの方、是非イタリアのアレックポールを掛けてみて下さい。

造型美や他の機能はまた後ほどご紹介します。

 

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

天皇皇后両陛下がGafasの・・・

今月の29日、

秋田わか杉国体の開会式があります。

天皇皇后両陛下がお見えになるとのことですが・・

 

開会式前にパレードで通町、Gafasの前を通過されるとのことですよ。

ココは3階まであるために 

先日警察の方が来ていて

『身を乗り出さないで下さいね』

って言われました。

 

乗り出しませんって(汗

 

それよりも時間が問題なんです。

パレードは9時~9時半とのことでした。

丁度出勤時間帯なんですよ。交通規制とかにもなるでしょうし

人だらけですか・・・わやでしょうね。

ちょっと憂鬱です。

 

でもそんなに見れるもんでも無いですもんね!

もしパレードを見てみたい方、そんな感じですんで

是非この機会に通町に来てみてはいかがですか?

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

昨日の秋田魁新聞

秋田に住んでいる方には古くから馴染みのある秋田魁新聞に

フォーナインズの代表、

三瓶氏のコメントが記載されています。

なんで秋田の新聞に・・・という疑問が残りますが

昨日の新聞です。

見た人います??

 

『新釈 眼鏡論』

っていう題目のところです。

文章の中心に、大きな字で

「かける人の顔生かす」

って書いてます。

 

◆何故フォーナインズというブランドを立ち上げたのか

◆最初にデザインしたフレームは

などが書かれています。

 

フォーナインズというブランドは、

ただ見た目的にデザインしているのではなく、

全てのパーツは理由の裏づけがあって・・・・

といったことが読んで頂ければお分かりかと思います。 

 

まだ読んでいない秋田の方は是非一読下さい。

この記事とGafasは関係無いですけどね。

 

 

Gafas_2  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

アランミクリのメガネ

先日もお伝えしました、

セルフレームの鼻のところの高さを変更して掛け易くするヤツですが

お客様の分で本日仕上げたのがありますので

またご紹介しておきます。

まぁネタがないだけなんですけど。

「あーこういったモデルの鼻のところをモッコリさせても自然なんだなぁ」

と思って頂けたら幸いです。

 

Dsc03222

前から見た感じです。

以前も書きましたがクリアタイプのフレームは

穴を開けて鼻パットを付けるよりも穴を開けない方が

前から見たときに自然です。

やっぱアランミクリのこういったタイプは

そのまま掛けるにはちょっと鼻のところが低すぎますもんね。

お買い上げ頂いたお客様は女性の方ですが

女性はまつ毛を長めたりするので余計に

レンズに干渉する確立が高いです。

  

Dsc03217

最初の状態の写真を撮ってないので

どれだけ鼻幅・高さが変わったか分かんないですね。

コレは純正のパットを取り去って、

新たなパットを付けてる最中です。

これもアランミクリですけど。

フロントと一体化したら、

完璧に仕上げ(磨き)をしてフィニッシュです。

 

フランスブランドでもイタリアブランドでも

問題無く掛けることが出来るようになります。

店頭にも加工済みのがありますので

まぶた、まつ毛がレンズに当たる為にインポートセルフレームは

諦めてる方、是非一度実際に掛け比べてみて下さい。

 

 

Gafas  

明日は第二水曜ですので営業してますよ ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

フォーナインズのメガネ

CMで使われてますね。

http://www.ntt-east.co.jp/gallery/tv/cm_company.html

 

コレはNP-02です。

カラーは・・・多分No.34っていうカラーだと思います。

 

このモデルはセルフレームなんですけど、

ノーズパットが付いていて

鼻のところの調整が出来るモデルです。

 

Gafasではとっくの昔に完売したモデルですけど

フォーナインズの在庫表みたらまだありそうですので

気になる方がいましたら注文出来ますよ。

随時在庫は変動しているので注文の際、

まだ確実にあるかは分かりませんけど。

 

こういったメディアへの露出は賛否両論あると思いますが

眼鏡フリークが増加していくのは嬉しいことです。

一昔前とは『メガネ』というアイテムに対する考えが激変してますからね。

ただのマイナスイメージだったモノがプラスのアイテムに。

 

イメチェンにも最適なアイテムなんで

いつもコンタクトばっかりしている方も

たまに気分を変えてみて下さい。

永続的にかかるコンタクト代の節約にもなりますしね(笑

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

リドルの新作

いやー今日はちょっと店内が混雑しました。

幸い隣のお肉屋さんがお休みだったもんで

駐車場を勝手にお借りしちゃいました。

すいませんでしたお肉屋さん。

頑張ってるんで許して下さいね。

 

 

昨日ご紹介したリドルチタニウムの新作、

早速本日お買い上げ頂いたお客様もいまして

多くの方々から非常に高い評価を頂いています。

 

で、ご紹介するのを忘れていたモデルがあったので

本日ご紹介します。

まだ生産が間に合ってなくて

このカラーしか入荷していないのですが・・・

Dsc03207

こちらです。R-059

似てるんですが違います。

 

まずフロントの横部分。

Dsc03196  

このモデルもまた空間を上手く利用した造型です。

 

 

上から。

Dsc03205  

分厚いチタンはそのままですが、フロント後ろがスッキリしてます。

 

 

大きな違いはサイドにつながる部分です。

昨日のモデルがフロントのノーズ周辺から

スーっとサイドまでつながっているのに対し、

 

こちらR-059は

フロントはフロント、

サイドはサイド。

みたいにカチッと分かれています。

 

どっちもカッコイイです。

気に入ったらどっちも買っちゃうのがイイと思います。

 

まずは一度掛けてみて下さい。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

カッコイイの入荷してます

メガネの産地である福井県鯖江市発のブランド、

『リドル チタニウム』

の新作が入荷しています。

ホントここのフレームはクオリティが高いです。

造型はベーシック+αといった感じですので

さらっと掛けやすいモデルが揃っています。

 

シャープなR-061

Dsc03192_2

天地がちょっとある、落ち着いた感じのR-062

Dsc03190

 

カッコイイフォルムですよね。

見れば見るほどカッコイイところが見えてきます。

まずココ。

Dsc03193  

フロントを横から見たところです。

空間を上手く使ってますねー  フロントからサイドにかけての、エッジの効いたパーツもカッコイイです。

 

上から。

Dsc03194  

分厚いんですよチタンなのに。

レンズの厚みが上手く隠れつつ、オシャレです。

 

純チタンが素材とは思えない造型です。

 

そしてカラーによって違うのですが、

↑この上から見た画像のカラーのように

レンズ枠部分 / マット仕上げ

レンズ後ろ~サイドにかけて / 艶有り仕上げ

といった感じで同系2色使いになっているのもあります。

 

このフレーム塗装に関しても

リドルチタニウムは他のブランドとちょっと違います。

チタンの膜を使って塗装する、イオンプレーティング加工という特殊加工

を施しているため、カラー剥げや傷にめちゃめちゃ強いんです。

素材がチタン、塗装もチタン膜。

最強のコンビネーションですよ。

 

 

明日には店頭に並びますので

気になった方はお店に寄って掛けてみて下さい。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

OAKLEY 替レンズ

いつの間にか台風通り過ぎたみたいですね??

特にどしゃ降りになった訳でもなく、

風がそれほど強かった訳でもなく・・・

直撃してたっぽかったんだけどなぁ

普通に天気悪いなぁ位で済みましたね(汗

まぁ良かったです。

 

 

本日はオークリーフリーク待望のアイテムをご紹介します!

撥水・撥油コーティングが施されている

オークリーサングラスの人気モデル、

フラックジャケット / レーダー

の替レンズが発売になりました。

Dsc03183

『フラックジャケットの替レンズラインナップ』

Dsc03184

『レーダーの替レンズラインナップ』

 

どちらのモデルもかなりの種類です。

これで天候に応じて、使用用途に応じて

レンズを交換できます。

Gafasで一番人気の偏光レンズも

バリエーション豊富ですよ。

既にフラックジャケット / レーダーをお持ちの方は

是非ご検討下さい。

 

 

ちなみに両モデルとも度付き加工も開始となっています。

度付きの場合、レンズカラーバリエーションがまた違いますので

スタッフまでお尋ね下さい。

メールでもいいですけどね。

通常の組み合わせや替レンズにも無いレンズ、

Dsc03187_2  

お客様のオーダー品、フラックジャケットの度付きレンズ

『エメラルドイリジウム』

 

 

 

なんかにすることもできます。

ただ逆に、

替レンズにはあるけど

度付きには対応してないのもあります。

 

詳しくはお問い合わせ、もしくは店頭までお越し下さい。

 

 

Gafas_2   

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (2)

2007年9月 3日 (月)

模様替えしてました

久々に店内の模様替えをしてみました。

今まで以上に見やすくなったと思いますよ。

照明がちょっと暗めだった為に

持ち味である本来のカラーを出しきれていなかった

アランミクリやアレックポール、

Dsc03175

Dsc03178

モデル個々の個性が更に引き出るようにしました。

しかしアランミクリのこの棚、めっちゃくちゃ重いんですよね(汗

何キロあるんだろうなコレ。

2階フロアの端から端まで男2人で頑張りました。

でもその甲斐ありました。。。外からもチラッと見えます。

 

アランミクリとスタルクアイズは専用什器に

はまりきらなかったので

Dsc03181

隣接するところにもあります。

ここもまたカラーが分かり易く、手に取り易いとこです。

 

フレームで場所が変わってないのは

フォーナインズ位ですね。

 

という事でより見やすくなったGafas、

お近くに来た時は是非寄っていって下さい。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp  明後日、9月5日は第一水曜日ですので定休日です!

| コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »