« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

STARCK EYES

昨日のアランミクリに続きまして、

本日はフランスのビックネームコラボブランドですね。

アランミクリ×フィリップスタルクのアイウェア

スタルクアイズをご紹介します。

 

定番の形なのですが根強い人気、

そしてとにかくカラーバリエーション豊富で

店頭には常に違うカラーが並んでいる感じです。

Pb300017_2 

単色のものもあれば

 

Pb300002  

←フロント全面

 

Pb300004  

←フロント上部

 

バイカラーになっているのもあり、

同じモデルでも180度表情を変えることが

出来るカラーバリエーションが揃っています。

カラー違いで購入される方も多いモデルです。

 

Pb300009

メガネだけが主張することなく、

その人のスタイルを際立たせるモデルです。

なんかピンとくるのないなぁー

っていう方が行き着くモデルだったりします。

 

不変的な1本をお探しのかた!

是非週末お時間がありましたら通町Gafasへお立ち寄り下さい。

 

フォーナインズ新作、S-82TとかM-14とか

続々入荷してきています。後でご紹介しますけど・・

気になってた方は売り切れ前に実際に見に来て下さいね。

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

アランミクリ

フランスが世界に誇る、世界最高のアイウェア「アランミクリ」。

欠品していたコチラのモデル、

やっと入荷しました。

Pb290004

ブラック×クリアのPACTシリーズ。 

alain mikli PACT(アランミクリ パクト)

A0663ってモデルです。

価格は\50,400

一度入荷したっきりずーっと欠品していました。

良いなぁと思った方!

欠品するとまた入荷がしばらく先になりますよ。

 

Pb290018  

フロントはこんな感じ。

マットブラックのメタルフレームです。

Pb290008  

サイドビューです。

ブラック×クリアの市松柄 

目立ちそうなカラーリングですが、

これ、背景が白ですからね(汗

実際に掛けるとクリア部分は

掛ける人の肌が透けますから

すんなり掛けれるカラーリングです。

合わせやすいですよ。 

 

ちなみにこちら、柄違いも入荷予定があります。

入荷次第お知らせしますね。

 

こちらも欠品していたPACT A0635

Pb290017

価格は\47,250。 

コチラもPACTなんでブラック×クリアです。

上の市松チックなカラーリングと違うので

分かりづらいですが・・見る角度によって結構

柄が変わるんです。

Pb290015

なんとなく分かります?

黒に見えるけど・・・違うんです。

さりげないオシャレ。 

 

このPACTコレクション、

ブラックとクリア2色のみで

構成されたカラーリングなんですが

柄違いで多種多様です。

 

是非掛けに来て下さい。

明日はアランミクリ×フィリップスタルクのアイウェア

スタルクアイズをご紹介します。

これもカッコイイ。

 

Gafas  

ito@gafasjp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

RIDOL titanium

今日は朝からちょっとぽかぽか陽気で

雪もキレイさっぱり消え去ってしまいました。

このくらいが過ごしやすくていいですねー

日々温度差が激しいので風邪に注意しないと。 

 

本日は長いこと欠品していたモデルが

入荷していますのでご紹介します。

Pb22000111

R-042、不変的なカッコイイ形です。

詳しい商品説明は以前にしてますので割愛します・・・

http://gafas-blog.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/ridoltitanium_7304.html

 

Pb220009  

マットシルバー&マットゴールド

渋いカラーです。

Pb220007_2  

シルバー、ブラック、ホワイト。

写真撮り忘れましたけどブラウンもあります。

 

リドル チタニウムはこのカラーリングが絶妙ですね。

特にこのブラック、深い色です。

上品なブラックです。

傷が付きにくい塗装な上に、この色味ですからね。

あとこのホワイト。

パールホワイトです。

ですからノペッとした白では無く、

キリッとした白です。

Pb220004_2

立体感のあるフレーム造型ですので

光の当たる部分と影の部分が

上手いことになってカッコイイんですよ。

・・・掛けてみて下さい。

早くも既に欠品しているカラーが出てきていますので

質実剛健、RIDOLのスタイルが気になる方は

是非ご来店下さい。

 

 

999.9、spec espaceの新作も続々入荷中です。

色々なブランドの新作が一気に入荷してくると 

ブログでご紹介する前に店頭からいなくなってしまいますね(汗

早め早めでご紹介しないと。

 

Gafas_2  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

スペックエスパス新作

続々と各ブランド、新作入荷中です。

本日はspec espaceの新作をご紹介します。

 

Pb250001  

ES-6051 このモデルは以前にも一度ご紹介しています。

こう見えてもレンズに溝を掘ってワイヤーで留めている、ナイロールと呼ばれるタイプ

Pb250003  

ES-6052 昨日入荷の新型です。構造は上と一緒です

顔馴染みの良い形。

Pb250002 

ES-6064 こちらも新型。

上2つのモデルとは構造はちょっと違うタイプ

 

フレームの素材はハードな使用にも耐えれるβチタンです。

弾力性、耐久性に富んだチタンで、

バネとか内蔵していないですけど

締め付け感が無く、掛け心地最高です。

価格は\34,650

 

あとは何と言ってもこの別角度からのデザイン性。

カーブの強いフレームに見えるのですが、

レンズはカーブしてないです。

そしてフレームに負荷が掛かっても、

レンズには一切その力が加わらない形状です。

デザインと機能が上手く融合しているモデルと言えます。

Pb25000111_2  

見ての通り、レンズが浮いているようなデザインです。

これはフローティング構造といって、まぁ分かりやすく言うと2重構造です。

Pb25000211_2  

しっかりと視力補正できるようにカーブの少ないインナーフレーム、

顔に沿うようなカーブの強い外側を覆うフレーム。

 

シックなカラーバリエーションが

デザインを引き立てているような感じです。

 

実際に掛けて横から見るとこんな感じです。

Pb2500051  

ES-6051、

プラスチック枠の好きな方も一度掛けてみて欲しいモデルです。

Pb25000511_5  

ES-6052、

ボリューム感たっぷりですけどやたら軽い。  

最初からレンズにグレー(多分濃さは15%位)が入っているので

そのまま掛けてもOK。

 

気になる方は是非一度掛けに来て下さいね。

 

 

 

Gafas_3  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

今日もフォーナインズ新作

雷雨に雹が降って・・スゲー天気ですね今日は(汗

では昨日の続きです。

 

フォーナインズの新作、NPNシリーズが3型全て揃いましたので

以前ご紹介した分と合わせてご紹介します。

Pb1100071_2  

NPN-900

 

Pb110008  

NPN-901

 

Pb220016  

NPN-902

 

の3型です。

各カラーバリエーションありますので実際に店頭でご覧下さい。

遅れて入荷したNPN-902ですが

形があの、NP-711にちょっと似てますね。

一回り大きくして・・下枠を無くした感じ。

 

今ならまだ掛け比べ出来ますので

是非ご来店下さい。

ハイクオリティですよ。

価格は\30,450です。

 

このところ、また眼鏡のプレゼントがちょくちょくあります。

誕生日のプレゼント以外でも、もうすぐクリスマスもあるんですよね。

お互いの好みを分かり合っているカップル、夫婦、

もしくはご自分の父・母へ

オシャレな眼鏡をプレゼントされたらきっと嬉しいと思います。

普通はまさか眼鏡がプレゼントだなんて思いませんからね。

御用の際は是非一度ご相談下さい。

Pb220017_2 

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

フォーナインズ新作

本日は昨日入荷していたフォーナインズの

新作をご紹介します。

 

こちらが【M-13】、オールチタンモデルです。

(耳の所と鼻パットは違いますよ)

Pb220010

↑ M-13、カラーはホワイトゴールド。

2003年に発表されたM-10シリーズというモデルの

後継モデルなんですが、何というか・・別モノです。

非常に洗練された感があります。

Pb220013

↑ M-13、カラーはチタンシャーリング。何だか現物より色濃く写ってしまいました

立体感のある造型ですが、これは

極厚純チタンのシートにプレスをかけて作られています。

Pb220012

↑ M-13、つや有りのシルバー。

これだけごっついメタル枠、さぞかし重量があるんだろうと

思いがちですが凄い軽いんですよ。

ただチタンだから・・とかそう言うことではなく、

構造的な部分なんですよね~。

フロントをよーく見て頂ければ分かると思いますが

レンズを留めるネジやそれに相当する箇所が無いんです。

ですので枠でレンズを留めているのではなく・・

まぁ実際に見て頂くのが一番ですね。

 

「コレいいなぁ!」と思った方は

お早めに見に来て下さいね。

カッコイイですから売り切れ前に。

価格は\39,900です。

 

 

Pb220014_2

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

新作・新カラー

道路凍ってますよ。

車通る度にパキパキいってます。

ご自宅に帰る際は十分お気を付けて。 

 

暴風雪な今日この頃ですが

オークリーサングラスの新作と

アレックポールの新色が入荷してきてますので

ご紹介します。

 

まずはオークリー

Pb220002

MINUTE2.0 (ミニット2.0)です。

前にもこのMINUTEというモデルはあったのですが

既に生産終了となっていて

今回のはリメイクバージョンです。

と言っても形に面影がある位で全然違う仕様になっています。

全体的にワンサイズアップしている感じで

旧モデルよりも、より多くの方に

合いやすい大きさとなっています。

Pb220001

一目でオークリーだと分かる、王道とも言える形状です。

顔を包み込むようなフレーム形状に加えて

レンズも撥水・撥油コーティングが施された仕様に

なっているので(フラックジャケットとかレーダーとかと一緒の)

よりスポーツシーン、ライフスタイルでの

使い勝手がアップしています。

今日みたいな暴風雪の日でも水滴を弾くので良いですよ。

男女問わずオススメのサングラスです。

価格は\18,900。

 

オークリーとは対極的なブランドですが 

こちらはアレックポールの新色です。

Pb220004

フロントは中央のカッティング、レンズサイドのカッティングが目を引きますが

カラーは落ち着いています・・・・が、

Pb220007  

サイドは発色抜群のブルーマーブル?って言うんですかね?

んー何とも言えないブルー。

 

アランミクリと共に、世界最高の眼鏡用プラスチック素材を手掛ける

イタリア・マツケリ社にオリジナルカラーをオーダー出来る

数少ないブランドだから出せるこの発色です。 

でも派手すぎず、このブランドのコンセプト通り

しっくり馴染む色合いです。

是非現物を一度見に来て下さい。

価格は\42,000。

 

明日から世間は3連休ですかぁ。

雪が心配ですが、お時間が空きましたら

是非通町のGafasへお立ち寄り下さい。

車も停めやすくなりましたし

お待ちしてます。

 

フォーナインズの新作Mシリーズ、NPNシリーズ、S-80T

リドルの完売していたモデルも入荷中です。

明日辺りにでもご紹介しますね。

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月20日 (火)

定休日のお知らせ

明日、21日は第三水曜日ですので定休日です。

よろしくお願いいたします。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

こだわりの逸品

ついにガッチリ降りましたね(汗

タイヤ交換をしてない私は焦りましたよ。

とりあえず年中スタッドレスタイヤを履かせている

ボロVWで通勤して事なきを得ました。 

朝晩の冷え込みが激しくなってきますので

皆さん運転には十分気を付けましょう。

 

本日はお客様をご紹介します。

これまでやってなかったんですが

人によって選ぶメガネは千差万別ですので

色々な参考になれば・・と思いまして。

 

Pb190015_2

写真を撮るのが下手ですいません。 なんかボヤボヤしてますね

Z1000という旧車(バイク)ご愛用のS様、

眼鏡も味のあるクラシカルライン

スペックエスパスのセルロイド『西野正美 作』 ES-8201 です。

昔ながらの製法で鯖江の職人によるハンドメイド、

磨きが素晴らしく、肌への当たりが違います。

フォーマル用に999.9やレスザンのチタンフレームを愛用中ですが

今回はカジュアルなスタイルメインで合わせるとのことで

黒系の服が多いS様はダークなべっ甲柄をセレクト。

シックにまとめてオシャレです。

レンズには薄くグレーを入れ、

ちょっとアウトローな雰囲気、かっこいッスねー

かっこいいパパです。

 

眼鏡って、顔に合う合わないだけではなくて、

トータルコーディネートも大事です。

上手くマッチしていると

これまで掛けたことのないジャンルの眼鏡でも

すんなり受け入れることが出来ます。

 

 

さて、路面が凍結する前に帰らないと。

もう遅いかもしれないですけど。

今後はちょくちょくお客様ご紹介と共に

商品のご紹介をしていこうかと思っています。

是非参考にして下さい。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

寒いですね。

ついに0℃ですよ。雪が降ってきました。

今日の朝、出勤の時にご近所の方達が

一斉にタイヤ交換をしていました。

私ギリギリまでやらない性質なんですけど

今年は早々に積もりそうな予感がしますので

早めにやったほうが良さそうですね。

昨日も警察の方が聞き込みに来てましたが

この寒さじゃ保戸野をテリトリーとしている

変態もおとなしくなることでしょう。

眼鏡を掛けているってのが被害者の方の大きな印象らしく

眼鏡店を中心に聞き込みしているとのことでした。

メガネ外してやれって話ですよね全く。

いや、外してもダメですね。犯罪はいけません。

 

あと寒くなってきたこの時期、

眼鏡に関して注意事項があります。

【重要】プラスチックフレームをご使用の方です。

 

プラスチックは熱で柔らかくなります。

なので夏場の高温になる車内に放置だとか

お風呂とかは変形の原因になるのでダメですよってお伝えしています。

(熱で一番やばいのはレンズですけどね)

 

そして今日みたいにやたら寒い日。

普段は若干の弾力性があるプラスチックフレームも

冷気によって普段以上に硬化していて

力の分散が出来ないために折れやすくなります。 

片手でゴイッっと外したりすると

真ん中からポッキリいったりしますので注意が必要です。

長年愛用しているモノ程、その確率は上がりますので。

 

といっても不意な事故みたいなのってありますからね。

やらかしてしまうこともあるでしょう。

そんな時はすぐにGafasへお立ち寄り下さい。

修理、パーツ交換、フレーム交換、

お客様に最も負担にならない形で最善を尽くしますので。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

芸術品

テレビやタウン誌に良くでているので

ご存知かもしれないですけど、

秋田市太平にはガラス工房があります。

ガラスの器が出来るところを実際に見れつつ、

買えるお店。 

グラススタジオ ヴェトロ http://www.theboon.net/sightseeing/vetro/index.html

 

今日はうちのスタッフ今野さんがこちらに

眼鏡のお届けをしてきまして(小松さんいつもありがとうございます)、

店内を徘徊して色々激写してきてもらいましたので

そちらをご紹介させて下さい。

Pb170003

紹介もなにも上のリンク先に載ってますけどね。

 

Pb170004  

入り口。 

 

Pb170007  

店内風景。ガラス製品以外にもコースターなんかもあるようです。

 

Pb170044  

お店と工房がガラス1枚で隣接しているので、お店で選びつつ、職人技を堪能できるようです。職人、小松聡一さん。

Pb170006  

今日の今野さんのオヤツ。 ・・だから戻って来るのちょっと遅かったんだな

 

Pb170040   

グラス&箸置き。

 

 

Gafasでもコチラのグラスを愛用させて頂いておりますが

素人目で見ても既製品とは違いますよ。

メーカーさんにも好評です。

手間隙掛けたハンドメイド物っていうのは対象が何であれ、美しいもんですよね。

 

ちなみに12月6日~9日まで、

大町のスープカレーショップ SAVINA にて展示会を開くとのことですので

昼食、夕食がてら寄ってみて下さい。

あ、ココのSAVINAのオーナーはアランミクリPACTをご愛用されています。

皆様ありがとうございます。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

変質者に注意

だそうです。

昨日警察の方が巡回に来ておりました。 

保戸野地区に下半身を露出する変態が出現するらしい

ので皆さんお気を付け下さい、とのことです。

コートを拡げて、みたいな典型的なスタイルみたいです。

面白いことをする人もいたもんですねぇ

このクソ寒いのに・・・

暖かくてもやってはいけませんけど。

眼鏡を掛けてるようで、Gafasにも聞き込みに来たとのことでした(笑

帰りは駐車場まで歩かないといけないので

気を付けないと。

あ、変質者にってことです。

私が警察の動きを気にして気を付けるのでは無いですから

誤解のないようにして頂かないと。

あまりこの事に触れてると益々怪しくなってきますので

商品のご紹介に移ります。 

 

本日は先日チラッとご紹介した

レスザンヒューマン Las Vegas コレクションが一部入荷してきましたのでご紹介します。

LessThanHuman = 人間以下

上の話からの流れ的にも良い感じです。

 

Pb160003_3 

Pb160005  

フロントのクリアブラウンとは対象的なサイドのカラーが目を引く

Las Vegas-1

Pb160011_3   

Pb160012  

表面はトーンを落としたレッドで

裏地はべっ甲カラー&レッド&ブラックのマーブル Las Vegas-2

Pb160014_2

 

Pb160015

    

ケースが写り込んじゃいましたが・・表面はブラック、

裏地は見ての通りレインボーカラーです。モデルは上と同じくLas Vegas-2

 

このコレクション、国内未発売コレクションなので

勿論秋田県内ではGafasのみでの取り扱いです。

そしてお買い上げ頂いた方にノベルティもありますので

是非興味のある方は一度掛けに来て下さい。

次回入荷予定は無いです。

マニアにはたまらない逸品ですねコレは。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

美味しいパスタ屋さん

秋田のパスタ屋さんで最も有名なのって

山王のカンパーナですよね。

あそこはGafasのスタッフ3人とも好きなとこです。

http://www.sakigake.jp/p/Gourmet_shop?a=30&g=64&t=2&p=1&o=321&n=163

 

自ら厨房で指揮を取るオシャレな社長さん、

眼鏡やサングラスはGafasをご利用して頂いております。

ご愛用ブランドはスタルクアイズにアランミクリなどなど。

先日はレスザンヒューマンでお作り頂きました。 

 

ただ厨房は灼熱なので眼鏡を外していることが多いとか・・残念。

 

もし行ったことのない方がおりましたら

是非行ってみて下さい。マジ美味しいですよ。 

私はミートソースのW盛が大好きなんですよねー

 

 

Gafas_2  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

早くも毎日更新ならず(涙

今日もまたどしゃ降りですね(汗

週間天気予報だと秋田の今週、

土日は雪だるまマークが付いてましたよ。

ヤフー天気予報なんで当たるか分かりませんけど。

体調を崩しやすい時期ですから皆さん気を付けましょう。

 

本日は以前もちょこっとご紹介していたリーズナブルなライン、

中でも小さめでカラフルなところをご紹介します。

Pb140004  

スタンダードな形ですが、どちらのカラーも艶々でラメ入り。

耳の部分も表裏でカラーの違うラミネート仕様です。 

Pb140005

 

こちらはオーバル形状です。下がマットピンク、上が艶有りライトブラウン。

  

Pb140007  

上2モデルのカラーがコチラです。

カメラの機能に問題あってあまり上手く引き出せてないですけど。

 

Pb140009  

沢山あるのでごく一部しか掲載できませんが・・

 

Pb140014  

こんなのや、

 

Pb140015  

コイツはなかなか豪快ですけどね(汗

まぁ裏側の生地ですから。

Pb140011  

フロントが落ち着いたエンジで

落ち着いたカラーじゃん、と思いきや

Pb140012  

サイドはイタリア生地独特の発色の良いレッド。

男性でも違和感無く掛けれます。

  

 

と、ごく一部でもこんな感じ。どれもフレーム価格は\15,750。

サブ眼鏡に、ちょっと冒険カラー用に、などなど。

 

デザインしているのはGafasでも取り扱っている人気ブランドのデザイナーと一緒の方です。

現在、コンタクトレンズ愛用者の方にもオススメです。

周りにおりましたらお伝え下さい、Gafasに程よいのがあるみたいよ、って。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

フォーナインズ新作

昨日の続きでフォーナインズの新作をご紹介します。

チタンフレームの新作でS-80Tというモデルです。

Pb110001

このモデルはレンズの形が2種類ありまして、

コチラがタイプA、スタンダードな大きさです。

タイプBというのもあり、もうちょい天地サイズがアップしたものもあります。

入荷次第比較して掲載します。

 

大きめサイズで尚且つオシャレなメガネをお探しの方に一押しです。

遠近両用レンズもバッチリですので

これを機会に、フォーナインズをご存知無いご年配の方にも掛けて頂きたいですねぇ

ポップなオシャレ感ではなく、

重厚な佇まい、といった感じのモデルです。

大人の雰囲気抜群のアイウェア。

 

それではこのモデルならではの機能美をご紹介します。

雑誌なんかではチラッと出ていたりしてたので

フォーナインズフリークの方は気になっていたと思います。

あのウネウネはなんなんだろう?って。 

Pb110002

コチラがこのS-80Tのサイドビューです。

横から見た感じは非常にすっきりしています。縦にスジが入っている以外は・・

フォーナインズの顔とも言える逆Rパーツも付いていないです。 

Pb110010  

←逆Rパーツ

 

 

ですがコチラのモデル、逆Rパーツと並ぶ?凌ぐ?性能を持った

新たな形状を備えているんです。

上から見ると分かり易いです。  

Pb110005 

カッチリとした安定感のある掛け心地なんですが

強弱のつけられたチタンが余分な力を

吸収・分散してくれますので頭を締め付けるようなこともありません。

硬すぎず、柔らかすぎない。

バランスの良いモデルです。

 

カラーバリエーション他、詳しくは店頭で。

 

 

Gafas_3  

ito@gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

フォーナインズ新作 続々入荷

やっと入荷してきました999.9新作!

今回もクオリティの高い逸品が揃っています。

 

NPN-900 シリーズ

Pb110017

プラスチックフレームで下枠の無いタイプです。

 

通常この形はフロントの下部分をカットしているので

フロント自体の強度が落ちるといった問題点があります。

歪みやすかったり、広がりやすかったり、真ん中からポッキリとか。

レンズを留めている糸が切れやすかったり。

 

フロント強度に関してはいつものパーツ

力を吸収・分散する弾力性のある逆R形状のチタンパーツを使用し解消、

Pb110010

糸が切れやすいなどの問題に関しては

今回初となるパーツを使用することにより解消しています(写真撮り忘れた)。

 

このタイプのモデルは3種類、

現在店頭にあるのは2種類です。

Pb1100071  

NPN-900

ちょっとラウンドした玉型です。

やさしい感じ。 

 

Pb110008  

NPN-901

スクエア気味なキリッっとした玉型。

シュっとした感じ。

 

もう1種類は入荷したら画像載せます。

私、テキストで表現するの下手くそなんで。

言うなれば、上の二つとは違う形っていうことで・・・・・スイマセン

 

男女年齢関係なく、これもまた人気のシリーズになると思います。

売り切れ前に掛けに来て下さいね。

 

 

Pb1100051_3  

←もう1種類入荷しているコチラ、明日ご紹介します。 999.9新作 S-80T

ito@gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

ニューサングラスのご紹介

本日も沢山の方々にご来店頂き、

幸せいっぱいのGafasです。

駐車場から出るのがよいでないですが、

ホンッット支持して頂いているお客様には感謝いたします。

これからもよろしくお願いいたします。

 

私、只今ひじょーーーにお腹が空いております、が! 

出来るだけ毎日更新(定休日だけはゴメンなさい。)をうたっておりますので

ちょっと遅くなりましたがちゃんと更新します。

ちょっと帰ろうかと思ったんですけどねそんな甘えはダメですよね

 

本日ご紹介させて頂くのはサングラスです。

クセの無い、サングラス初めての方でも

掛けやすいところをご紹介します。

先日より導入したニューモデル達です。

モデル数、カラーバリエーションが多岐に渡っているのですが

コチラで全部はご紹介出来ないので

一部を抜粋して、になります。

Pb100011  

←大ぶりなサングラスですけど

鼻の部分がちゃんともっこりしているので

頬っぺたが当たりません。ちょいセレブちっくです。

  

Pb100014  

←バイカーシェイド系です。

丁度良い大きさで、レンズを透明度付きにしても

カッコイイです。

  

Pb100012  

←よりスタンダードをお探しの方。

バネ内蔵ですので横の圧迫も無し

(バネが入って無くてもしっかり合わせますけど)

 

 

何だか茶系のばっかりになってしまいましたが

店頭には各モデル数種類のカラーがあります。

どのモデル、カラーもカッコイイのが勢揃いです。

 

こんなモデルもあります。

Pb100007  

両サイドにスタッズ。

どこかのブランドで見たことのある方もいると思います(汗

まぁデザイナーが一緒ですからね・・。

 

こちらのコレクション、価格は全て

\13,650です。

プレゼントにも最適ですよ。

 

是非見に来て下さい!

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

リドルチタニウム 新作

質実剛健、って言葉がピッタリのリドル チタニウム。

眼鏡の産地、鯖江のクオリティーをばっちり感じることが出来るブランドです。

 

そんなリドルの新作が入荷してきましたのでご紹介します。

Pb090004

フチ無しフレームのR-063。

価格は\29,400。 

チタン素材は左右のレンズをつなぐ真ん中部分(ブリッジ)と

サイドのレンズを留めるパーツに使われています。

当然、もの凄い軽さと耐久性です。

 

これまでのモデルは男性に

圧倒的支持を得ていたリドル チタニウムですが、

今回のこのモデルはサイズ的にも女性向けですね。

小顔の男性ならイケますけど。

 

カラーリングはこんな感じで

Pb090009

揃っています。

カワイイですよ~。

裏側と表面のカラーが違う

バイカラーになっているのもありますので

この見た目が全てでは無いんです。 

フロント中央のカラーが肌なじみの良い色ですので

眼鏡を掛け慣れていない方でもすんなり掛けれます。

 

女性で

「サラッと掛けれる、どんな服にでも合わせやすいのがいいなぁ~」 

というオシャレな眼鏡をお探しの方。

週末、お時間がありましたら是非

通町のGafasへお立ち寄り下さい。

 

掛けた感じは・・・というと 

Pb090010_2

チタンパーツがホワイト、

テンプルがオフホワイトです。

カラーバリエーションの揃っているうちに

掛けに来て下さいね。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

冬に活躍の機能性No.1サングラス

サングラス、といえばオークリーですが

Gafasでは発売以後すごく好評のレンズがあります。

 

秋田の天気具合にバッチリマッチングするこのレンズです

Pb080003_2

ライトグレイポラライズド。

 

薄いグレイカラーで尚且つ偏光効果のある

素晴らしいレンズです。

薄めレンズカラーですので幅広い時間帯で使える上、

Pb080004  

キラッ っとする反射物も

このレンズを通せばこの通り。

Pb080006  

反射効果を無くします!

 

 

秋田は晴れ間の見え隠れする、やっかいな薄曇りの天気が多いですからねー

で、冬は豪雪です。

雪の反射で目がチカチカしたことがありませんか??

そんな場合もクリアな視界をサポートしてくれます。

 

ただこのライトグレイ、目が若干透けて見えますので

(レンズの色薄いですからね)好みが分かれます。

是非実際に掛けてみて下さい。 

 

Pb080008

欠品していたのですが

たまたま本日入荷したんでご紹介してみました。

モデルはご自分でレンズ交換の出来る

オークリー人気No1モデル 『フラックジャケット』 です。

価格は\28,350。

 

ちょっと値が張るように感じる方もいると思いますが

●撥水・撥油コーティング付き

●スペアレンズも入れれるハードケース付き

●反射カットの偏光機能付き

●世界でもトップのレンズテクノロジー

●ずり落ちないオークリー独自のラバー仕様

などなどの機能性を踏まえると安いぐらいです。

 

一度オークリーのサングラスを購入した方は

次もオークリー、っていうのが品質の高さを物語っていると思います。

そしてオークリーの購入は信頼のプレミアムディーラーで。 

 

 

 

積雪が始まる前にサングラスの用意をしましょう!

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

マットブラック

仕事終わってから髪切りにいってたら

更新が遅くなっちゃいました(汗 

 

今日は、先日ようやく店頭に並んだ

オシャレメガネの入門モデルとも言える

リーズナブルなエントリーラインをご紹介します。

といってもやたら数があるので、

モデル別、では無く!カラー別にご紹介していこうかなぁと

思っています・・今の所。

 

本日ご紹介するフレームは、

Gafasで取り扱っているブランドでもなかなか無い色

マットブラック(ツヤ消し黒)

のをご紹介します。

イタリア生地特有のカラフルなフレームでは無く、

1発目はあえて無骨で男気溢れるカラーリングのご紹介。

 

Dsc03544_2

左が通常の黒

右がマットブラックです。

 

光の反射が無いので不思議な感じですよ。

肌触りもスベスベしていて絶妙です。

 

では、ズラーっといきます。

Dsc03537

Dsc03540

Dsc03539

Dsc03541_2

Dsc03538

と、まぁこんな感じのモデルラインナップです。

最後のフレームは

①マットブラック ②ホワイト ③マットクリアー

と3層のラミネートですので見られる角度によって

異なる雰囲気をかもし出すおしゃれメガネです。

 

通常の黒、ツヤ有りブラックのように光りませんので

黒フレームを掛けたことの無い方でも一度試してみて下さい。

意外とすんなり掛けれますので。 

 

価格は全て\15,750。

レンズ価格は

←このサイドバーの上、Gafas店舗画像の下【プロフィール】でご確認下さい。

 

オシャレアイウェアの入門として、な方。 

今持っている1本だけだと不安な方(何かあった時に)。

リーズナブルなのがいいけどイケてるデザインがいい方。 

コンタクトは永続的にお金が掛かるので経済的にいきたい方(メガネの使用回数を増やせば増やすほど経済的、目にも優しい)。

TPOに合わせて複数所有したいけど・・・このご時世お金が続きません。の方。

等々。

 

次回は別のカラーをご紹介します。

秋っぽく(秋田はもう冬っぽいですけど)ブラウン系のカラーかな?

 

店頭には色々とありますので

気になる方は是非お立ち寄り下さい。

 

 

Gafas  

明日、7日は第一水曜日の為 『定休日』 です  ito@gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

alain mikli 「パープルコレクション」

クリア×ブラックの「PACT」、

クリア×レッドの「パッションルージュ」、

アシンメトリーな「ツイスト・コレクション」

と様々なコレクションがあるアランミクリですが

今回ようやくGafasにも新コレクションが入荷しました。

それがこちら、

Dsc03518

「パープルコレクション」

Dsc03519

パープルって聞くと、

派手そう、とかイヤラしい感じとか想像してしまいますが

このコレクションのパープルは全然違いますよ。

中には際立つパープルを使った個性派フレームもありますが

ほとんどは落ち着いたカラーリングです。

赤みの強いパープルではなく、黒が強いパープルですので掛けやすいんです。

 

光の当たりによって変化する、

アランミクリ独特の色使いはそのままですので

色味の抑えは効きつつも、ちょっと妖しい色合・・・

 

Dsc03520

で、このコレクションにはフレームと同色

パープルのalain mikliメガネケース、

それに加えノベルティの紫色パスケースが付いてきます。

 

続々と入荷してきますので

気になる方は是非お店で掛けてみて下さい。

 

 

Dsc03524オシャレなサングラスが欲しいけど先立つものが・・・って方に朗報です!

人気の高いデカサングラス(日本人OKなように鼻のところが高くなってます)から定番系サングラスまで網羅したコレクションが店頭に並びました。掛けやすいデザインが揃っていますのでサングラス入門編としても最適です。価格は~\13,650です。 

ito@gafas.jp  

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

フォーナインズ新作

フォーナインズ・レディースライン初のフチ無しフレームが

先日ようやく入荷しています。

これまでの既存モデル・今回発表の新作中、

というかこれまでのフォーナインズ全ラインナップ中

最高峰のモデルになります。

Dsc03508

レンズの形が3種類+αあります(+α分は後日ご紹介します)。

TW-50T、TW-51T、TW-52Tの3種類。

上のモデルはTW-51Tです。

 

最大のポイントとなる部分はこのヒンジのところ

Dsc03509

先日ご紹介した同じくレディースS-700Tシリーズ

http://gafas-blog.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_7c14.html

に、

更にもう一本、唐草をイメージしたS字パーツを加えたすごい仕様です。

機能性も凄まじいですが

細部における処理は繊細で女性的なデザインです。

 

 

Dsc03517

カラーリングもS-700Tシリーズ同様、

フォーナインズの女性スタッフによってセレクトされたカラーですので

ちょっとこれまでには無かった色ばっかりです。

 

Dsc03515

更に細かい部分、ケースにもフォーナインズ的なこだわり。

ベロア生地のような肌触り抜群のケース付きです。

 

 

宝飾やデカいブランドロゴなどのポイントとは一味違った

フォーナインズらしい観点からデザインされたレディースモデル。  

機能性・装飾性・掛け心地のバランス最高の新作、

是非掛けに来て下さい。

価格は\68,250です。

 

 

Dsc03522オシャレなメガネが欲しいけど先立つものが・・・って方に朗報です!

イタリア生地を使用しつつ、購入しやすい価格帯のオシャレアイウェア。入門編とも呼べるモデル達が店頭に並びました。詳しくは店頭で・・・・価格は\15,750です。

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

メガネプレゼント

先日お客様に頼まれていたものが

今日仕上がりましたのでご紹介したいと思います。

Dsc03505

「大切な方へ、メガネプレゼント」

 

プレゼントを頂いた方もビックリすると思います。

ピッタリな度数のメガネ、

それもフォーナインズとリドルチタニウムの2本。

まぁ掛け具合に関してはご本人様にご来店して頂く必要がありますけどね。

 

相手の好みを十分に理解している間柄で無いと

厳しいっていう難点もありますのでその点はご注意下さい。

 

 

 

本日も沢山のご来店ありがとうございました。

フォーナインズ新作フチ無し TW-50Tシリーズ、

アランミクリ 「パープルコレクション」、

後、先日からチラチラお伝えしている

Gafas初のフレーム・サングラスのエントリーモデル。

 

色々と入荷してきているのですが、

今日はちょっと余裕が無いので(汗

明日から順次ご紹介していきます。

 

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

男二人で残業してます

Dsc03504  

新商品導入の為、

配置換えやらプライス付けたり 等々・・

 

 

 

週末お時間のある方は是非、オシャレメガネ屋さんGafasへ

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

ブログ1周年

何気なしにやっていたブログ、

いつの間にか今日で1周年でした。

当初は毎日更新!なんて思っていましたけど

実際それをやるのはかなりハードだってことが分かりました。

せいぜい、3日中2日書くのが精一杯

毎日更新は近いところの目標です。

Dsc03499  

←ブログ作成中。モサモサの頭で頑張ってます。

いやー毎日はキツい。お休みも必要なんです。  

 

毎日途切れる事なく更新されている方はホント凄いと思います。

Gafasも出来るだけ、頑張ります。

 

 

ブログは1周年ですが

Gafasは立ち上げが1997年6月、顧客の方々に支えられ

店は今年で10周年を迎えています。

今は既に11年目ってことですね。

10周年を迎えた際、

顧客の方々にはDMを送らせて頂いたりしましたので

お分かりかと思いますが(あの、過去に類を見ないフェアーのDMです)

 

フォーナインズが11年目の時、

10年+1年目という考えから『原点回帰』という

初心忘れるべからずのようなテーマで取り組んでいましたが

Gafasもそうありたいと思います。 

10年という節目で一区切り、

だからと言ってただ単に

新たな1年目のカウントということでは無く

様々な紆余屈折のあった10年間の経験をフルに生かした

クオリティの高い1年目のはじまり、ということで。

 

やっぱ色々と試みてみないとダメだなぁと思いました。

まぁブログもそういった意味で始めてみたんです。

ちょっとフライング気味(Gafas立ち上げから9年と5ヶ月)で始めちゃいましたけど。

より多くのお客様のご要望に答えるため

今月から導入するエントリーモデル的なフレーム・サングラスも

そんな『原点回帰』からきてます。

↑こちらは明日明後日くらいには店頭に並ぶようにしたいと思っています。

 

 

何を伝えたいのか良く分からない内容になってしまいました、が!

秋田のアイウェアフリークはGafasから

これからも一段と目を離さないほうが良いですよ、

ってことです。 

 

ちなみに2年目に突入のこのブログは

これからもこれまで以上に!(って書くのは簡単なんですけどね)

新ブランド紹介や新作紹介と

毎日に近い感じで更新していきますんで

暇があったらアクセスしてみて下さい。

これからも宜しくお願いいたします。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »