« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

かわいくてオシャレなフレーム

 

今年最後にご紹介する商品はコチラ

Pretty_3

LessThanHuman pretty (レスザンヒューマン プリティ)

2008年モデルです。

↑クリックして見てみて下さい↓

 

D  

Gary.H  \23,100

 

A  

William.H  \23,100

 

C  

Henri.L  \23,100

 

B  

Richard.R  \23,100

 

すでに入荷している2008年モデルの

プラスチックフレームに続いて、 

http://gafas-blog.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/lessthanhuman_p_637b.html

本日ご紹介するメタルフレームも

デザイン、カラー共に文句なしの逸品揃いです。

 

一番上の画像を見ていただけると

カラーバリエーションの凄さが

お分かりいただけると思いますが、

サイドのカラーだけじゃないんです。

 

フロントもぬかりありません。

H

上下で同色の

ツヤ有りカラー × ツヤ消しカラー。

 

そして素材はステンレス、軽くて弾力性があります。

 

ちなみにこのステンレスという素材。

磁石を付けてみると、

質がどの程度か分かるとのことですよ。

ガッチリ磁石が付くってことは鉄分豊富ってことです。

鉄の含有量が多いってことは

サビ易いということですからね。

レスザンで使用しているステンレスは・・・

ご安心下さい、大丈夫です。

 

秋田でカワイイ、オシャレなメガネを探している女性、

今回のレスザンヒューマン プリティ コレクションは必見ですよ。

 

このお正月休み、お時間が空いた時にでも

是非一度見に来て下さい。

 

 

 

Photo_2  

明日、2008年元旦の営業時間は10:00~18:00です

ito@gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

再度、年末年始の営業時間

昨日今日とお電話でのお問い合わせが

相次いでいますので再度お知らせします。 

 

31日 10:00 ~ 17:00

元旦 10:00 ~ 18:00

2日  10:00 ~ 19:00

3日  平常営業

 

仕事上、元旦とか2日しか休みが無い!

という方の為にGafasは上記のような

休まず営業。です。

ただ閉店時間が少し変わりますのでご了承下さい。

 

2007年最後となる明日は

昨日チラッと載せたLessthanhuman prettyをご紹介します。

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (1) | トラックバック (1)

2007年12月29日 (土)

レトロ

昨日は友人達と我が家で

明け方近くまでファミコン大会をしてました(30代1児の父が)。

まぁ・・・ただ持ち寄ったファミコンやるだけなんですけどね。

PS2とかPS3とかWiiとかじゃなくてファミコンです。 

勉強もろくにやらないでやり倒したファミコン、

小学生のくせに発売日にドラクエがやりたいから

徹夜して並んで買って先生に怒られたあの頃。

非常に懐かしかったです。

 

ボタンを沢山使ったり、

説明書を読んだ時点でやる気が失せる

いらなくリアルな近年のTVゲームと違って

(といっても私、誰か買ってくれるならWiiとかPS3とか欲しいですけど)

絵の解像度は低いですが単純明快、

現在の常識では商品化、

というかゲーム化しないだろうといった

一歩足を踏み外したような内容の

カセットが多いのが楽しかったです。

20年前ですからねーファミコン。

その頃プログラムされた近未来を舞台にしたゲームもあり・・・・ 

なんか逆に新しさを感じました。

レトロフューチャーですねー。

 

 

前ふりが非常にどうでもいい感じになってしまいましたが、

本日ご紹介するフレームはコチラ

676  

spec espace (スペックエスパス) 西野正美   ES-8201 

\25,200 

全てのカラーが完売してたのですが

一部入荷してきました。

 

スペックエスパスには近年開発された

弾力性に富んだ凄いチタン、 

βチタン素材のモデルもありつつ 

 

昔ながらの製法で今も変わらず作られているモデルもあります。

眼鏡職人、西野正美氏によって

一本一本丁寧に磨かれていて味のある一本です。

作りと素材は昔ながらで

デザインは近未来的な、

立体的に空間を作り出すフォルム。

 

単なる懐古主義では無く、

現在の主観をしっかり注ぎ込みつつ

バランスが整っている逸品です。

 

気になった方は是非ご来店下さい。

 

ちなみにエスパスだけじゃなく、

色々と入荷しています。

年末年始、お時間がありましたら是非お立ち寄り下さい

 

Pretty本日入荷のレスザンヒューマン プリティ。

左上から時計回りに、

Gary.H、Henri.L、William.H、Richard.R。

2008年、新作全モデル全カラー入荷しています。

細かい詳細は後ほど・・。         ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月28日 (金)

OLIVER PEOPLES 新作

本日はですね、昨日ご紹介しようと思ってた

オリバーピープルズのサングラスとフレームをご紹介します。

 

ブランド創設20周年を迎えた、

LAの老舗アイウェアブランド 「OLIVER PEOPLES」。

今回の新作は20周年を記念しての、

ちょっと特別バージョンになっています。

ブランドロゴがちょっと特別仕様なんです。

・・・

写真が無い。

撮ったはずなんですけど、無いですねー(怒) 

ピンポイントでこのロゴの写真だけ消えたみたいです。

超常現象でしょうか。 

デジカメが具合悪いようですので

まぁ店頭で実際にご覧下さい。

いつもよりちょっとゴージャスなオリバーピープルズロゴです。

 

ではまずはサングラスから

99999

7654  

OLIVER PEOPLES 「Deputy」

\34,650

 

大き過ぎず、ちょうど良いサイズのサングラスです。

セレブちっくなフォルムしてます。

女性だとちょっと大きめ(ホントちょっと)

男性だとジャストサイズ位です。

耳に掛ける部分は、弾力性に富むβチタンを芯にしていて

見た感じ硬そうですけど柔らかフィットです。

そして流石チタンフレーム、軽いので装用感はバッチリですね。

34556

どのカラーもレンズは

フレームカラーに合わせた色の

濃すぎず薄すぎずなグラデーションレンズ。 

日中からほんのり薄暗い、

これからの秋田にピッタリです。

 

お次はフレーム

34566

987670  

OLIVER PEOPLES 「Hue」

\34,650

 

フォーマルにピッタリなモデルです。

若干丸みのあるスクエアフォルムで 

純チタンの質感を十分に生かしたカッティングです。

54332

ヴィンテージ感を漂わせているんですが

LAブランドながら福井madeで作りは超一流ですよ。

 

控えめながらも、掛ける人を引き立てる「オリバーピープルズ」。

濃い目のアイウェア好きの方も

たまにはこんなあっさりしたのを

掛けてみてはいかがでしょうか?

 

 

あーまだご紹介するのがあるんですが、

また後ほどで。明日とかで。

週末、というか年末、お時間が空いた時でも

寄ってみて下さいね。

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

オリバーピープルズ新作

久しぶりにオリバーピープルズの新作が入荷です。

フレームとサングラス。

私の体力不足の為、

写真付きのご紹介は明日します(汗)

 

そういえばスペックエスパスの超定番セルフレーム、

ES-8201というモデルも入荷してきてます。

こちらも後ほどちゃんと写真付きでご紹介を。

 

いよいよ今年もあとわずかになってきましたね。

年末年始、Gafasは営業時間がちょっと変わりますので

お知らせしておきます。

 

31日 10:00 ~ 17:00

元旦 10:00 ~ 18:00

2日  10:00 ~ 19:00

3日  平常営業

 

です。特に定休日は設けません。

ので、酔っ払ってメガネ曲げた。とか何とか

そういった対応も即座に出来ますので

いつでもご利用下さい。

 

この時期、メーカーさんって大型連休に入るので

オーダー品とかだといつも以上に

納期がかかるので注意が必要です。

その点はご了承下さいませ。

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

色々と入荷してきてますよ 4

本日はクリスマス、秋田はすこたま快晴でしたね。

なんか一昔前と違って

クリスマスだから何だみたいなのって

ちょっと薄いような気がします。

年々そう感じるのは私が歳くったからですかねぇ?

ファミコン買ってもらって喜んでたあの頃が懐かしいです。

 

ではこのところ続いてますが、

また入荷している新作のご紹介を。

2222_2

非常に多くのラインナップが店頭に

並んでいるエントリーモデル。

\15,750というリーズナブルな価格で

入門編やセカンドメガネ、サードメガネとして人気です。

 

これまでは 

プラスチックフレームが多かったんですけど

今回はカラフルバリエーションの

チタンフレームが入荷してきました。

1111

999

上のようなピッカピカなカラーから、

下のような何とも言えない絶妙なカラーまで。

 

気になる方は一度見に来てみて下さい。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月24日 (月)

色々と入荷してきてますよ 3

いやいやいや(汗

今日も沢山のご来店、ありがとーございます。

オーダー頂いた分は出来るだけ年内中に仕上げて

ご連絡するように努力しますので

しばしお時間を下さい。

 

昨日サボったので本日はちゃんと

入荷してるヤツの一部をご紹介します。

111  

222 スペックエスパス 

ES-5092 \23,100

 

プラスチックフレームのNEWモデルです。

フロントのブリッジを高くデザインした

ちょっぴりクラシックな感じの形状です。

スクエアーなレンズなんですが

フレーム全体がつるんとした丸みを帯びてますので

温かみのある雰囲気が出ます。出せます。

↑人それぞれですから、一概には言えませんけどね。

そんな感じなんです。

 

毎回ですが、今回もまた

眼鏡職人の仕事っぷりを感じていただけるような仕上がり。

333_2

丁寧に磨きあげられたフレームはゼリーみたいです。

 

 

OAKLEY(オークリー)からは

完売していたティアドロップサングラスが

再度入荷しています。

888

666 WARDEN(ワーデン)

\19,950

 

見た目はスポーツチックでは無いですが、

仕様レンズは他のオークリーと同様、

なんとも凄いレンズが装着されています。

そしてこのワーデン、最も他のモデルと違うところが・・

555

ここ!

オークリーマークです。

黒い線が入っているだけなようにも見えます。

Gafasでこのモデルを買っていかれた方々って

オークリーを購入したことのない方ばかりでしたからね。

オークリーファンの幅が拡がりそうな予感がするモデルです。 

 

んーまだご紹介するのはあるんですが・・・

長くなってきたんで、明日とかにします。

 

そういえば今日はクリスマスイブですね。

雪が全くないので雰囲気ゼロですけど。

Gafasでお買い上げ頂いたプレゼント、

相手の方に喜ばれていると嬉しいですね! 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

今日は・・・

沢山の方々にご来店いただきまして

ありがとうございます。

疲れも吹っ飛びますよホント。

 

昨日、一昨日に引き続き

まだ入荷してきているのがあるのですが

明日にでもまたご紹介しますね。

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

色々と入荷してきてますよ 2

各ブランド、新作が入荷してきてますが、

それと共に完売していたモデルの

人気カラーも入荷してきてます。

P1010016  

フォーナインズ、

プラスチックフレームの最高峰NPMシリーズ。

サイドが極太チタンでピカピカです。 

 

P1010017  

同じくNPMシリーズ。

このシリーズは鼻パットが交換可能なシリコン製

 

 

 

あとコチラ、

これから入荷してくるレスザンヒューマン新作の

イメージ?的なビジュアルが掲載されている小紙

P1010014

いっぱいあるのでご来店いただいた際に

お持ち下さい。2階のレスザン付近に置いときます。

 

66  

スペックエスパスからは新作プラスチックフレーム

ES-5092 \23,100。

表面の磨きが素晴らしくテロンテロンしてます。全色揃ってますよ。 

 

 

まだまだありますけど

小出しにいきますんでまた明日でもご紹介します。

 

 

77 

本日は彼氏さん→彼女へ Lessthanhuman pretty   

ito@gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

色々と入荷してきてますよ

明日からの3連休に合わせて

各ブランド続々と入荷してきてます。

 

本日ご紹介するのはスタルクアイズ。

アイウェア界のNo.1ブランド 「alain mikli」と

建築デザイナー 「PHILIPPE STARCK」のコラボアイウェアです。

いずれもフランスが世界に誇る

凄腕デザイナーですので勿論ハズレ無しです。

 

店頭には色々ありますが、とりあえず

本日入荷したコチラをご紹介します。

P1010001

11  

スタルクアイズ P0523-09 \50,400

 

パッと見オーソドックスなデザインっぽいですけども

12

すんごい立体感です。

 

写真じゃ分かりにくいですけどね。

プラスチック枠なんですけど、

裏側がラバーですので

ラバー分、肉厚になっています。

キレイなグリーンはラバー部分です。

プラスチック(ブラック)とラバー(ライトグリーン)でバイカラー。

張っている訳ではなく、

組ませているような構造になっています。

 

あとこのSTARCK EYESはこのヒンジが全モデルに付いてます。

メタルフレームも、プラスチックフレームも、フチ無しフレームも。

1  

横に広がって 

 

3  

上にも

 

2  

下にも。

 

 

不意な力を逃がしてくれます。

スタルクアイズのこの部分は2年保証付きですので安心ですよ。

アランミクリもスタルクアイズも

フランスのブランドなんですが

さすがトップブランド、

日本の総代理店がすごくしっかりしてるので

アフター面の心配も無いです。

ここ大事です。

 

「やたらマニアックで誰も掛けてないぜ!

・・・・・やべー(汗  壊れたけど直せないってよ。」

 

これじゃキツイですからね。

 

ということで一モデルしかご紹介してないですけど

後は店頭で実際にご覧下さい。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月20日 (木)

スペックエスパス新作入荷

福井県鯖江メイドの人気ブランド

spec espace(スペックエスパス)の新作が

またまた入荷してきています。 

P1010007

P1010009

P1010008

ES-7031、

空間をフレームデザインに上手く取り入れてる新作。

アセテート(プラスチック)とチタンの融合フレームです。

レンズがフレームから浮いているように見えるフローティング構造で

フレームが2重構造になっています。眼鏡職人の技ですねー

P1010010

廉価版じゃこのクオリティは出せないですもんね。

 

カラーも色々あります。

P1010011

つや有りカラーが4色、

P1010013

ちょっとレアなマットブラック。

 

フロントのプラスチックから覗くチタンパーツがまたイイです。

何だかこだわってる感漂う感じで。

 

取り扱い店をすごく限定しているブランドですので

合わせやすくカッコイイモデルばっかなのに人ともかぶりにくいです。

 

「眼鏡生産のメッカ」福井県鯖江市で作られ、

昔ながらの製造過程で作られるモデルもありつつ

昔では到底作れなかったような高技術を要するモデルもある、スペックエスパス。

いずれも眼鏡職人の魂がガッチリ入魂された逸品ばかりですので

実際に見て掛けたことのない方は

是非お立ち寄り下さい。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月18日 (火)

クリスマスプレゼント

いやーそろそろクリスマスギフトご購入の方が増えてきました。

昨日から降り始めたこの雪がまた

クリスマスっぽい雰囲気を出してくれてますもんね。

寒くてよいでないですけども。

Dsc01577  

クリスマスツリー、

去年と同じくGafasの3階でチカチカ光ってます。

 

本日もラッピングしましたが、

Gafasにはクリスマスプレゼントに最適なモノもありますので

何かないかなぁーって方は是非お立ち寄り下さい。

 

Dsc01602_3 首から下げるイタリアンレザー使用の眼鏡ホルダー「La・LOOP」 

\12,600~

 

Dsc01582  

複数眼鏡を持っている方へ喜ばれるこんなケースとか。\4,200~

 

Pb100011  

良く知る相手にならサングラス、\9,345~

 

Dsc02375  

かなり親密な間柄なら眼鏡を。レンズ入れて大体\25,200~

  

 

と!まぁこんな感じで色々ありまして

尚且つ結構常に身に付けるものでもありますので

送ったほうも嬉しいんですよね。 

上記アイテムで気になるのが

ありましたらお気軽にお立ち寄り下さい。 

 

*明日19日、第三水曜日は定休日ですのでお気を付け下さい。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

カスタムオーダーサングラス

オークリーのセミオーダーが出来るサングラスに

新しいラインナップが加わっていますのでご紹介しますね。

 

セミオーダーというのは、好みのフレームカラー、レンズカラーを

選んでいただいてオークリーにオーダーするというやり方です。

人によって好みは千差万別ですので

このやり方は非常に好評です。

納期は2~3週間です。

 

これまでのラインナップに新しく加わったのが

撥水・撥油コーティング標準装備のこの2モデル。

Dsc02501  

FLAK JACKET(フラックジャケット)

Dsc02506  

RADAR(レーダー)

 

フラックジャケットはレンズ形状2種類、フレームカラー10色、レンズカラー21色。

420通りくらいのバリエーション。

レーダーも同じく、レンズ形状2種類、フレームカラー11色、レンズカラー19色+8(穴あきレンズ)。

Pc170003  

←曇り防止の為の穴あきレンズ(ベンチレーション)

レーダーは590通りくらいありますね。

 

この上記2モデルは 

スポーツシーンだけではなく、

特殊な使用をされている方もおります。

レンズはクリアも選択可能で撥水・撥油コート仕様ですので、 

歯医者の方、外科医の方(手術時使用)、自衛隊の方、などなど。

世に出回っている市販品アイウェアの中で

レンズ越しの解像度、レンズの耐久性共に最高ですからね。

いい働きしてくれますよ。

 

あともう一つ!!

両者ともオークリー純正レンズで度付きに出来るんですが

度数の幅が小さい(度数の弱めな方しか対象になっていない)

という難点がありました。

レーダーは既存のレンズに度付きレンズを

埋め込む手法の為、そのオークリーの定める

レンズ度数幅での対応しか出来ないのですが・・・

Dsc02503  

フラックジャケット。

 

こちらはオークリーの定める度数範囲を超える場合でも

作成が可能になりました。

使用レンズはKodakのプリズム補正した高クオリティレンズ。

撥水コートも付けれます。

詳しくは店頭にてご紹介しますので

気になる方は是非お立ち寄り下さい。

 

 

Gafas  

オークリープレミアムディーラー Gafas

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

いやーやっぱり・・

毎日更新するのはキツイっすね。

今日みたいにてきとーな日も必要ですよ。ね?

 

Pc160003_2  

ito@gafas.jp

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

アランミクリも続々と

チラチラご紹介しているalain mikli の

PACTシリーズ(ブラック×クリア)と

パープルコレクション。

またまた入荷してきたモデルがありますのでご紹介します。

 

Pc140013

Pc140016  

A0786-07 PACT

 

 

黒フレームに見えたり、柄が出たりのシリーズです。

色合い関係なくどんなコーディネートにも対応出来ます。

レンズカットは角を落としていて

ガッチガチのスクエアフォルムと違い、

柔らかい印象を受ける形状です。

フレームのフロント横の部分の

直線的な多面カットがアランミクリらしいです。

 

こちらは上と同じモデルのパープルコレクションバージョン。

Pc140001

Pc140004  

A0786-93 パープルコレクション

 

 

う~んカッコイイ。

パープルといっても実際掛けるとブラックっぽいんですけどね。

画像をクリックして見てみて下さい。

↓で、光の当たり具合できれいに発色します。

Pc140007  

ちょっと下からだとこんな発色。

色の変化と柄の変化が楽しめます。

Pc140017  

A0786-07 PACT

A0786-93 パープルコレクション

 

 

もう一つ、パープルコレクション 

Pc140009

Pc140011  

A0779-12 パープルコレクション

 

 

形は天地の狭めな、スクエアフォルムです。

ブラックフレームがベースなんですが

左右レンズの上下部分だけ

上手い具合にパープルが組み合わさっています。

ただでさえブラックとパープルって相性良いですしね。ほんと自然です。

ベースカラーにブラックを使用しているので

PACT同様、何にでも合わせやすいパープルコレクション。  

 

眼鏡界のトップに君臨するフランスのアランミクリ、

まだ掛けたことの無い方は是非掛けに来て下さい。

 

 

Gafas_2  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

LessThanHuman pretty ~昨日の続き~

プリティの新作が入荷してきた昨日、

たまたまレスザンヒューマンの方がGafasに来てました。

一昨日は四国にいて、昨日は秋田、今日は新潟だそうです。

すげースケジュールですよ。

折角来て頂いたのでお店閉店後、山王のカンパーナでお食事。

いやー相変わらず美味しかった。

大盛りにしてちょっと足らないくらいでした。

 

ってことで昨日ご紹介してない、

LessThanHuman pretty 2008新作のカラーリングをご紹介します。

モデルによってカラーが全部違いますので

このモデルで、こっちのモデルのこのカラー、

みたいなのは無いですからご了承下さいね。

 

ではでは、ハズレ無しのカラーバリエーションをご紹介します。

 

Pc130013  

J.Christieのフロント部分。

全体的には控えめなんですが、横っちょから綺麗なカラーが出てます。 

Pc130015_2  

J.Christieの裏側カラー。

裏側が市松柄の「パンチラシリーズ」のような感じです。

 

派手に見えるんですけど、

実際は裏側ですのでチラッと見える程度で。

 

Pc130023_2 

E.Geinのフロント横。

ステンドグラスみたいなことになっています。

Pc130029  

色合いは違いますが、

こちらもキレイなカラーですねー。ピンボケですけど

 

もう2カラーあるのですが

なんか写真で上手く撮れないんですよね・・

私が下手なのか、カメラがダメなのか・・。

多分私もカメラもダメなんだと思いますけど。

 

実際に見るともっと良い色ですので、

参考までに見て、実際にお店で見て下さいね。 

 

Pc130018  

George.S

ブラウンの落ち着いた雰囲気をかもし出しつつ、

Pc130017  

裏側は凄い勢いでラメです。

ちょっとラメ入ってるとかではなくて、なかなかガッチリラメ入りです。

 

このモデル、George.Sも他3色あります。 

 

そして今回のレスザンヒューマンプリティ、

ケース&レンズ拭き&お渡しの際の袋がまたカワイイ。

Pc130031  

カラフルドット柄の

ケース&レンズ拭きに・・

Pc130032  

同デザインのお渡し袋。

フレーム同様カラフルですねー

 

なのでコチラはプレゼントにも最適ですよ。

クリスマスも近いですし。

 

週末は是非通町のGafasへお立ち寄り下さい。

 

Pc130025  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

ようやく入荷の新作レスザンヒューマン

レディースラインのプリティが入荷してきました。

2008年新作もまたまたカワイイのが勢揃いです。

モデル名が一風変わっていることでも

お馴染みのレスザンヒューマンですが、

今回の新作は世界各国の殺人鬼がモデル名になってます。

下ネタやら独裁者やら色々ありますけど

殺人鬼の名前ってのも凄いですよね(汗

 

では、入荷してきた3モデルをご紹介します。

LessThanHuman pretty 2008新作(一部) 

Pc130012_2  

J.Christie

 

Pc130009_2  

\23,100。

 

3モデル中、最もオーバルな形。

 

Pc130008  

E.Gein

 

Pc130011  

\23,100。

 

ちょっとスクエアなレンズカットです。

 

Pc130007  

George.S

 

Pc130010  

\23,100。 

 

男性でも問題ないデザインですねコレ。

 

毎回のことながら、今回もカラーリングが非常に素敵です。

イタリア・マツケリ社ってとこのプラスチック素材なんですが

やたらとキレイな色ですよ。今回も。

以前も使われていたカラーは

カラフルなブロックチェック柄くらいですね。

あとは全部新しいカラーです。

コンタクトレンズメインの女性の方でも

欲しくなること間違いなしです。多分。

その綺麗なカラーリングは明日ご紹介します!

 

早く見てみたい方は売り切れ前にお店へ寄ってみて下さい。

 

 

Pc130015    

ito@gafas.jp

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

alain mikli PACT

アランミクリ PACTが入荷してきました。

ブラック×クリア のPACTシリーズ。

洋服問わず、合わせやすくてイイですよ。

アパレル業界にいる私の友達も一目ぼれして買っていきました。

Pc110001_2

Pc110003_2

alain mikli PACT A0783-08

 

アランミクリらしいスクエアフォルムに

ぶっといサイドビュー。

そして見る角度によって柄が変化します。

こんな感じで↓↓ 

Pc110005_3  

斜め上から

 

Pc110006_2  

見る角度をちょっと変えると・・・

 

Pc110007_2  

ブラック×クリアのブロック柄。

 

クリア部分は肌が透けますので

ここまで派手に分かり易くはならないですけどね。

だからこそ掛け易いんです。 

 

鼻の部分はフランス仕様になっているので低いですけど

お客様一人一人に合わせることも出来ますので

何なりとご相談下さい。

 

オシャレなアイウェアをお探しの方、

是非一度掛けに来てみて下さい。

 

 

Gafas_2  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

眼鏡雑誌

Pc110012

眼鏡の雑誌、モードオプティークが発売されています。

これからオシャレな眼鏡、機能性に優れた眼鏡を購入したいなぁーって方。

もう既にどっぷり魅力に浸かってる方。

参考までに是非見てみて下さい。

 

あっ、ちなみに! 

眼鏡のみの雑誌といっても

優良ブランド全てを網羅した雑誌では無いですからね。

何でコレ??

っていうのから、

何でコレ掲載されてないのかなぁ?

っていうのまで色々です。

大人の事情を察して下さい。

 

そして今回のモードオプティーク、

フォーナインズ好きな方や、気になっている方は必見ですよ。

Pc110013

見づらいですけどね・・

今回の新作は全て分かり易く載ってますし、

新作を作る上での製作過程(職人さんの作業風景)まで!

逆Rパーツの製作に関しては企業秘密みたいなんで

伏せられていますけど、それでも凄い情報量です。

若干フォーナインズの為の雑誌みたくなってます。

まぁ立役者ですからね。必然なのかも知れないです。

 

ということで、

雑誌をご覧になってみて

んで実際にGafasで掛けてみて

で、欲しくなる。

という流れでお願いします。

別に、雑誌をご覧になってみて、の部分を省いても構わないですけど。

 

新作は続々と入荷中ですので

いつでもお立ち寄り下さい。

 

 

Gafas_3  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

オークリー限定フレーム

カラーリングが特別仕様の

限定フレームが入荷しています。

Pc090008

Pc090010

OAKLEY 『BOTTLE ROCKET (ボトルロケット)2.1』

 

人気モデルですからねーボトルロケット。

サイドは若干硬めのバネ式で、

ふんわり柔らかなフィット感というより

ちょっとカッチリとした感じです。

吸い付くようなイヤーソック(耳に掛けるとこ)とも相まって

良い掛け心地ですよ。 

 

フレームカラーはガンメタ、

オークリーアイコンマーク、イヤーソックはレッドです。 

 

特別バージョンだけでなく、

Pc090013_2

通常カラー仕様も常時、

店頭に揃えていますので

このモデルが気になる方は是非一度見に来て下さいね。

 

度付きレンズは

オークリー純正レンズ(\25,200~) or 通常レンズ(\5,000~)

どちらでも選んで頂けます。

 

 

Gafas_2  

ito@gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

悪天候の日曜日

でしたけど、

非常に多くの方々のご来店、誠にありがとうございました。

 

口コミとかで来て頂けるのって

非常に嬉しいですねぇ。

 

お客様のご期待以上を目指しこれからも頑張ります。

 

本日は短いですけど・・・

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

プリティの人気モデル入荷

レスザンヒューマンの人気も衰え知らずですが

こちらもGafasでは女性に大人気。

完売モデルが入荷しましたのでご紹介します。

Pc080009

LessThanHuman pretty 619-(ロイクー)

イタリア素材のカラフルな色使いなんですけど

その色味は実に合わせやすいカラーリングです。

Pc080012  

ピンク、赤、パープル・・・

どれも単色ではないですよ。そして裏地がまたカラフル。

Pc080018  

カラフルなブロックチェック柄

このモデル、フロントはダーククリアグレーです。

 

価格は\18,900。

ノーマルコートだとレギュラー1.50~超薄型1.70レンズ、2枚で\9,450ですから

フレーム+レンズで\28,350ですよ!

なんともお財布に優しいです。

 

Pc080010_2  

前から 

  

Pc080015  

斜めから

 

耳に掛けるところがフロントの下から出ている、

アンダーテンプルと呼ばれるタイプです。

テンプルに邪魔されず

横から目元が見えます。

 

只今オシャレなメガネをお探しの貴女、

是非一度掛けてみて下さい。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

昨日に引き続きサングラス

スポーツシーンにもライフスタイルにも使える、

オークリーの高機能サングラスが

入荷していますのでご紹介します。

Pc060011_2

STRAIGHT JACKET(ストレートジャケット)

昔っからあるモデル、ストレートジャケットの3代目です。

何かちょっとモンスタードッグっぽいような・・

Pc060012_3MINUTE 2.0(ミニット 2.0)

こちらもまたストレートジャケット程では無いものの昔からあるモデルでこの度3代目です。

どちらのモデルも今までで一番横が太いです。

 

Pc060013 

鼻の当たり部分。

上が3代目ストレートジャケット、下が3代目ミニット2.0。

ストレートジャケットはノーズピース付きです。 

 

 

フラックジャケットのレンズと同じく

上記2モデルには撥水・撥油コーティングが施されています。

ですので雨にも汚れにも強い、

使い易いモデルです。

先行発売分で、どちらも同じカラー

フレーム:ポリッシュドブラック レンズ:BlackIridum

です。オークリーの代表的カラーですね。

 

本数限定の先行発売ですので

人とかぶる確率も低いですよ。

  

あと、一応いやらしく書いておきますけど、 

オークリーをお求めの際は、

地域一番店のオークリープレミアムディーラーが安心です。

秋田県はGafasだけなんですけどね

 

 

Gafas_3  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

オリバーピープルズ新作入荷

20周年を迎えたアメリカの老舗アイウェアブランド、

オリバーピープルズから

新作サングラスが届きましたのでご紹介します。

 

ブラッド・ピットをはじめ、

世界各国のセレブ愛用率が高く

高クオリティなクラシカルラインが人気のオリバーピープルズ。

本日ご紹介するサングラスは

あの「オーシャンズ13」で使用のカッコイイやつです。

 

コチラのモデル。

Pc060010

Pc060008

STRUMMER(ストラマー)

価格 \28,350

 

ビッグシェイプのティアドロップタイプです。

柔軟性抜群のβチタンを使用していますので

ふんわりした掛け心地です。

ブラッド・ピットがどうこうとか、セレブがあれだとか

関係なくカッコイイモデルです。

 

アメリカブランドなんですが

福井県鯖江madeだけあって

デザインだけではなく、作りも一級品です。

 

クリスマスも近いですし、

プレゼントにも最適なモデルですよ。

あ、でもティアドロップは結構好みが分かれますので

注意が必要ですけどね。

 

Pc060009  

コチラのモデルは 

大人っぽいオリジナルのレザーケース付属です。

 

秋田は冬もサングラス。

雪の反射を侮ってはいけません。

運転時の目の疲れが全然変わりますよ。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (2) | トラックバック (1)

2007年12月 4日 (火)

オークリー RAZ RWIRE 価格改定

題名の通り、価格が変わったオークリーが

ありますのでご紹介いたします。

 

Pc040002

ハンズフリーKITが備わったアイウェア、レーザーワイヤーが

この度価格改定となりました(12月1日より)

金額は\14,600。

オークリーサングラス単体としてみても

この金額は安いですよね・・・(汗

 

Pc040001

↑コチラはフレームカラーがピューター(ガンメタ)、レンズがブラックイリジウム。

勿論、モトローラ社のハンズフリーKIT付きです。

専用設計なんでレーザーワイヤーじゃないと

バッチリの取り付けは出来ませんのでお気を付け下さい。

あ、スクエアワイヤー3.0ならテンプル形状が一緒ですので

バッチリ取り付け出来ます。

 

Pc040003_2  

サングラス単体でみても

オーソドックスなフォルムで使い易いですので

この価格はお買い得ですよ。

 

\14,600。

再販しませんので店頭分で終わりです。

ちょっと気になっていた方、

お早めに。

 

 

Gafas_2  

明日、第一水曜日は定休日とさせて頂きます。すいません

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

999.9マディソンバッグ プレゼント

昨日ご紹介したS-80Tシリーズ、

先日ご紹介したM-13シリーズ、S-700Tシリーズ、TW-50Tを

お買い上げの方(フレーム+レンズ)。

数が非常に少ないので早いモノ勝ちみたくなってしまいますが・・・・

Pc020002

フォーナインズ オリジナル マディソンバッグを差し上げます。

Gafas凄い太っ腹。

使い勝手の良いサイズで、普通にカッコイイっすよ。

本体カラーはカーキ。ロゴのカラーはホワイト、イエロー、ゴールドから選べます。

Pc020015  

←ジップもちゃんとオリジナル使用

 

下手なアパレルブランドのよりカッコ良いんじゃないかっていう感じで。

バック単体の価格は\5,250です。

 

残り少ないですから、

間に合わなかったらスイマセン。

お早めに。 

 

 

Gafas_3  

ito@gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

フォーナインズ新作、続々入荷中

昨日お伝えした「モノマガジン」に全容が載っていますが

ご覧になっていない方も多いと思いますので・・・

本日は既に入荷済みのフォーナインズ新作を

チラッとご紹介しておきますね。

 

説明箇所が沢山あるので

詳しくは店頭でってことで。

 

フォーナインズの代表的な機構の一つに

力を効果的に分散・吸収し、掛け心地・耐久性を飛躍的に向上させる

逆Rパーツという非常に優れた特色を持つパーツがありますが、

今日ご紹介するシリーズは新たな形状の逆Rパーツが備わったシリーズです。

レディースラインにはまた別の逆Rパーツが使用されていますが

コチラはメンズラインです。

Pb110001  

S-80T

Pc010009  

S-81T

Pc010005  

S-82T

 

で、それぞれのモデルの進化した逆Rパーツがコチラです。

Pc010004_3  

S-80T

以前にご紹介した新作。男性向けの今新作中、最高峰モデルに位置します

Pc010003  

S-81T

S-80Tシリーズ中、最も柔軟なテンプルを持つS-81Tとの相性の良い逆Rパーツ。より効果的に力を分散させるべく、今までのモデルと取り付けられている場所がちょっと違います

Pc010002  

S-82T

ちょっと小さめな逆Rパーツ2連バージョン。上手い具合に力を分散させるこの機構のお陰で、プラスチックテンプルですが柔らかな掛け心地

 

と、このようにS-80Tシリーズは

3種類の逆Rパーツをそれぞれ使うことによって

フレーム形状や素材によって異なる、

力の掛かり具合をより効果的に分散させることが出来ています。

どのモデルも掛け心地、最高に良いんですよ。

でもその良い掛け心地の中にも、違いがあるんですよねー。

やわらっかいのが良い方もいれば、

ちょっとカッチリ目がしっくりくる方もいますからね。

 

フォーナインズのこれまでのラインナップと比較しても

最高峰に位置する高い質感と落ち着いたフォルム、

このS-80Tシリーズはご年配の方に特にオススメです。

遠近両用レンズに対応したレンズ形もありますので

是非ご相談下さい。

 

 

Gafas_2  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

モノマガジン

今日からまたまたガソリンが上がりましたね(涙

でもヨーロッパじゃℓ 250円オーバーみたいですからね。

いずれそうなるんでしょうか日本も・・。

怖いですね。

使い捨ての時代はもう終わりです。

良いものを大切に、それに尽きます。ゴミも出ないし。

 

今日はまだご紹介していない

フォーナインズの新作を・・・と思ったんですが

私、本日は時間が無いので明日にします スイマセン

 

Pc010011

現在店頭に並んでいるモノマガジンに

6Pにわたってフォーナインズ新作特集が

組まれています。フォーナインズ代表・三瓶氏のインタビューも。

本屋さんに行ったら見てみて下さいね。

掲載している全てのモデルは入荷済みですので。

オークリーの新作サングラスも載ってますよ。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp  

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »