« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

OAKLEY純正度付きレンズ

今日で2月も終わりですね。

ちょうど今日は気温もちょっと高く、春間近な気がします。

しかし雷とどしゃ降りすごいですけどね。

 

本日は、サングラス最強ブランドの

オークリー純正度付きレンズをご紹介します。

世界トップにオークリーが君臨し続けている理由が

半端無い耐衝撃性と、歪みを最小限に抑えて

高解像度の視野を提供するレンズテクノロジーです。

P1010001t

度付きにする場合も、店頭で販売しているサングラスと同一素材で

作成しますので上に挙げた耐衝撃性・高解像度はそのまま受け継がれます。

 

そしてオークリーのようなカーブのきついサングラスでも

度付きに見えないくらいクオリティの高い

度付きモデルが作れます。

 

フレームとかサングラスのメーカーで、

レンズまでオリジナルで作っているとこは

オークリー以外無いですからね。しかも超クオリティ。

オークリーのフレームかサングラスじゃなければ

そのレンズは入れることが出来ないので、

オークリーで度付きをお考えの方は是非

純正レンズでの度付きがオススメですよ。

P1010003t

 

本日も一件オーダーがありましたが、

作成されたお客様全ての方々から好評です。

P1010002t

Gafasはオークリープレミアムディーラーに認定されていますので

オークリーの知識・ラインナップはおまかせ下さい。

いっぱいあります。

 

P1010001tt_2  

興味のある方は、オークリーのことが詳しく色々記載されている小紙(数冊)差し上げますので是非ご来店下さい。

 

 

 

 

Gafas_2  

ito@gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月26日 (火)

spec espaceの入荷

今日はずーっと雨とかみぞれですねー

もうすぐ3月ですし季節の変わり目っぽい感じします。

寒いのはもういいので、早く暖かくなって欲しいものです。

でも春と言えば花粉シーズンの到来でもあります。

ちなみに私、重度の花粉症でして・・・

一旦ハマると鼻から粘度ゼロの鼻水垂れ流します。

あれ不思議なんですよね、全ッッ然大丈夫な日もあるんですよ。

私だけなんですかね?

まぁいいや、

本日はそんな花粉とかを、ガード出来るんじゃないか???

っていうような spec espace のモデルをご紹介します。

以前からあるモデルなんですが、

完売してて今日再入荷しました。

 

P1010001nn

P1010002nn_2

スペックエスパス ES-5306  \27,300

 

とっても肉厚なかっこいいモデルです。

ここまで肉厚なフレームはGafasでは他に無いですね。

レンズの厚みが隠れるとかそういう問題じゃないこの厚み。

近くにあったイタリアのアレックポールと比較してみました。 

P1010004nn

倍できかないこの厚み。

花粉ガードに、バイク乗るかたにもバッチリの逸品ですね。

 

気になった方は是非、秋田市通町Gafasへ寄ってみて下さい。

 

*ちなみに花粉ガード用の(専用の)メガネというのもありますよ。

店頭には無いですけど。こちらも気になる方はご一報下さい。 

 

Gafas_2  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

アランミクリ入荷してます

このところまたご紹介でご来店されるお客様が多くみられますね。

嬉しいことです。

もう、どんどん来て下さい。

 

あと最近レンズに関してのお問い合わせ(電話・メール)も

増えてきていますのでチラッとご紹介しておきます。 

Gafasのレギュラーレンズラインナップは以下の通りです。

Img

遠近両用レンズや偏光レンズ、両面非球面レンズなどは

これに当てはまりませんのでご了承下さい。

HOYAの球面レンズなど一部レンズは上記以下の価格のものもあります。

 

まぁレンズに関しては人それぞれ細かく異なりますので

実際に測ってみて詳細を決めていく感じですね。

非球面レンズが良いと一概にも言えないですし、

とにかく薄型が良いかっていったらそれまた違いますし・・。

まずは一度ご相談下さい。なんでもご相談にのりますので。

 

 

本日は入荷済みのアランミクリを少しご紹介します。

P1010013v

P1010014v

A0805 91  \63,000

見た感じ分かりにくいですが前々からご紹介している

パープルコレクションです。

キレイですよーーーーさすがは alain mikli。

深い色合いなんです。

P1010017v

黒っぽくもあり、柄も見えたり見なかったり。

上質なファッションラインのアイウェアをお探しの方は

掛けてみないといけないです。

 

あと完売していたモデル(A0656)も入荷しています。

 

興味のある方は是非この機会にGafasへお立ち寄り下さい。

すごい品揃えでお待ちしています!

 

 

Gafas_2  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月23日 (土)

LessThanHuman 新作 ~昨日の続き

まだまだレスザンヒューマンの新作は入荷中です。

本日ご紹介するモデルはコチラ、 

P1010002v

P1010003v

Jeffrey.D  \33,600

 

P1010001v

P1010004v

Dennis.N  \33,600

 

フロントデザインの違う Jeffrey.D、Dennis.N の2モデルです。

どちらのモデルもフロント中央にキーホールカッティングを

施しているクラシカルなデザインです。

 

そしてこのモデルは・・

P1010008v

P1010009v

P1010010v

クルッ!とテンプルが回転してカラーリングが変わる

独自の機構を持たせています。

 

P1010012v

付属でクロコダイル型押しレザーも付いてきますので

こんな感じにカスタムも出来ますよ。

横顔を3WAYカスタム出来る遊び心満載のモデルです。

 

予約されていた方には順次ご連絡いたします。

まだ未入荷のカラーもあるんですけどね。

 

レスザンヒューマンの新作は現時点で

だいぶボリュームが出てきました。

雑誌などを見て気になっていた方、

この機会に是非、秋田市通町Gafasへお立ち寄り下さい。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月22日 (金)

LessThanHuman 新作

ご紹介が遅れましたが新作入荷済みです。

数日前にご紹介したレスザンヒューマン新作

P1010010w  

ちょっと丸みを帯びたデザインのPeter.S

の形違いバージョンです。

 

P1010004d

P1010005d

David.L  \28,350

 

フォックスタイプのスタンダードなデザイン・・なのですが、

P1010007d

いつものごとく派手な裏側+ちょっとフロントにも見える柄。

今回の柄もセンス良い柄ばかりでハズレ無しです。

 

P1010010d  

角度を変えるとこんな柄。

 

 

お仕事にもよりけりですがフォーマルでの使用も

問題ないと思いますよ。

まぁ実際に掛けてみて下さい!

全4色揃っていますよ。

 

P1010011d

ご紹介済みのPeter.Sと同じく

このDavid.Lもノーズパットが高いものと低いもの。

ご使用される方によって変更が可能です。

 

 

気になる方は是非ご来店下さい。

 

Gafas  

ito@gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

アレックポールの世界限定200個サングラス

↑これ、カッコイイですよ。

昨年取り扱いを開始した、イタリアのアレックポール。

のサングラス。

Gafasではアランミクリと並んで人気のヨーロッパブランドです。 

 

昨年展示会で見たんですけど・・

私個人的にスゴイ欲しいんですよね。

200個限定というのもなかなかレアな響きですが、

限定というのは関係なくカッコイイです。

 

勿論入荷はしてくるのですが、

まだはっきりした納期は分からないんです。

チラッとお見せしますね、コレです。(一部だけ)

Photo

Ap5000_details

 

レザー&スワロフスキークリスタル、

花火モチーフのハンドメイドペイント&大小のスワロフスキークリスタル。

 

これから色々な雑誌に載るかもしれないですねー

バイク用に上のモデル欲しいなぁ。

 

バイク用、といえば私もう一つ欲しいのがあるんですよ。

アイウェアと全然関係ないんですけどね。

コレ!

20080218202409

ヘルメットです。 

コレ欲しいんだよなぁ。

お友達のお店に売ってるんですけど・・・

アレックポールのサングラスと同じで

やたら個数が少ないらしいです。

明日Gafas定休日だし、

買いにいっちゃおうかなーなんて思ってます。

ちょっと一晩悩もうかな。

いや・・・悩むんで無くて買ってよろしいか

相談するんでした。怖いけど。 

 

 

 

ということで明日2月20日、第三水曜日は

定休日ですのでご了承下さいませ。

Gafas  

ito@gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

オークリーリミテッドモデル

本日もこの天気の中、

顧客様から初めてご来店いただいた方まで

多くのお客様に来ていただきまして・・。

ありがたいことです。

心からお礼申し上げます。

どんどん来て下さい。 

 

 

本日はおととい入荷している

オークリーのリミテッドモデルをご紹介します。

P1010002i

P1010003i

CHIP FOOSE GASCAN  \25,200

 

ガスカンというモデルは常に店頭にあるモデルなんですが、

(アメリカではこのモデルが今一番人気だそうです)

そのガスカンの特別仕様モデルです。

 

表面のカラーも過去に無い、

アルミニウムの質感を出したカラーが施されていて

P1010007i

内側のカラーはミリタリーオリーブ、

そしてレンズにはカスタムカーの世界では超有名な

CHIP FOOSEという人のサインが刻印されています。

 

まぁとにかく特別仕様の限定品、

秋田県内にはこれ1本っていうレアモノなんです。

 

気になる方は一度見に来て下さい。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月16日 (土)

LessThanHuman 新作 ~昨日の続き

ではでは、昨日の続きで本日も

レスザンヒューマンの2008年新作です。

 

P1010010w

P1010011w

Peter.S  \28,350

 

立体感のあるプラスチックフレームです。

掛けやすいデザインですよ。

スタンダードに見えて・・

P1010013w

このフロントとテンプルのスキマ。

P1010012w

ボリュームのある金属パーツで

耐久性とデザインの両立。

こういったちょっとしたさりげなさが

全体のバランスをきりっと引き締めるのです。

 

あ、この辺で〆ようと思ったら

もう一つこのモデルは他にない特徴がありました。

P1010017w

コレですコレ。

ノーズパットを変えることが出来ます。

低いものと高いもの。

まつ毛の当たりや鼻の当たりで

どちらか選べる仕様というわけです。

鼻の高さだけで見え方が変わったりしますからね。

適切なパーツの判断はスタッフにお任せ下さい。

 

 

LessThanHuman新作 Peter.S、 

写真撮り忘れましたけど

全色入荷していますので

オシャレなのが欲しいけど・・

いつでもサラッと掛けれるのが欲しい方。

このモデルはピッタリくると思いますよ。

 

秋田はここ最近また寒いですけどお近くまで来られた際は

是非お立ち寄り下さい。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

LessThanHuman 新作

やっっっっと入荷しはじめました、

レスザンヒューマンの新作たち。

先日一部ご紹介しましたが、加えて2モデル入荷しているのでご紹介します。

 

既に入荷済みのHenry.Lの形違いバージョン、

P1010001w

P1010002w

Charles.M  \37,800。

 

Henry.Lと同じく、様々なパーツが付きます。

で、

P1010003w

P1010005w

P1010006w

P1010004w

クルッ!っとテンプルの色が変わる仕様です。

P1010007w  

尚且つレザー仕様にも。 

 

 

フロントも2パーツ付属ですので

付けないバージョンと合わせて3タイプ。

といっても取ったりはめたり取ったりはめたりは

フレームに負担が掛かりますからね。

その点は気を付けないといけないです。

 

P1010009w_2

週末お時間のある方は是非見に来て下さい。

もう1モデルは明日にでもご紹介します!

 

 

P1010012w_2 

Peter.S

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

DITA 再入荷です

雑誌のサングラス特集なんかでは

必ず見かけますね、「DITA」。

メガネ屋だけではなく、アパレル関係のお店でも

取り扱っていたりします。

 

そのDITAのサングラスコレクションで

最近、最も人気のモデルがこちら

P1010001q

P1010002q

Pretender(プリテンダー)  \28,350

 

全カラー完売していたのですが、

一部再入荷しています。

P1010003q

控えめな「DITA」ロゴプレートがオシャレなモデル。

 

 

気になった方は是非掛けにいらして下さいね。

  

Gafas_2  

ito@gafas.jp  

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

クラシカルな新作入荷

P1010001b

P1010002b

H-FUSION  104  \25,200

 

素材から製法、デザインまで一貫したこだわりを持つ

このブランドから新作が届いています。

プラスチック部分の素材は昔ながらのセルロイド。

P1010004b  

ボリューム抜群なセルロイド。 サイドには飾り鋲

 

メタル部分はサンプラチナと呼ばれる、これまた昔ながらの合金です。

 

合金といってもニッケルに銀や銅、クロムを加えたもので

身体との親和性が高く変色もほとんど無いもので、

プラチナの輝きに近いことからこの名前が付けられています。

最近はチタン素材が主流ですので

重量のあるサンプラチナはあまり使用されなくなってきていますね。

ちなみに昭和天皇愛用の丸メガネもサンプラチナ素材のようです。

 

P1010003b

セルロイド+サンプラチナ仕様。

デザインだけではなく素材まで本物のクラシカルモデルです。

カラーレンズを入れてサングラスにしても良いですね。

 

気になる方は是非掛けに来て下さい。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

ラ・ループのご紹介

クリスマス前にご紹介したときも好評でしたので

そろそろ近づいてきたバレンタインデーに向けて

再度ラ・ループをご紹介いたします。

新作も若干入荷してますし、 

売り切れてたモデルも再入荷したて、ですので。

 

イタリアンレザー×シルバー 

ラ・ループについては↓ 

http://gafas-blog.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_f5e9.html

 

P1010001s  

価格帯は\12,600~

 

P1010002s  

編みこみレザーもあり、

 

P1010005s  

現物写真撮るの忘れてました。

この人付けているフルシルバー物なんかもあり(\52,500)、

 

P1010003s_2  

今季新作のテーマは「Rocker Chic」。

テーマにピッタリのこちらは 

ブラック・イタリアンレザー×ガンメタルリング×ブラッククリスタル。

P1010004s_2  

うーーん非常に渋い。

スワロフスキー社製のブラッククリスタル。\29,400

 

老眼鏡を使用している方へのプレゼント、

サングラス好きな方へのプレゼント、

純粋にアクセサリーとしてプレゼント。

 

素材が全て一級品なだけに、

小物といってもチープ感は一切ありません。

 

上でご紹介しているのはごくごく一部ですので

気になった方は是非多彩なコレクションを見に来て下さい。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

LessThanHuman 新作入荷

いやいやなかなか忙しくて

今日もてきとーな記事ですけどもすいません。

お客様としゃべりすぎてのどカラカラです(汗 

 

 

昨日入荷してます、

レスザンヒューマンの新作 Henry.L。

P101000111

P101000211

↑Henry.L ドノーマルバージョン。

 

なんでドノーマルかというと、

P101000411

付属パーツ満載だからです。

  

そしてこのHenry.L、テンプルが回転します。 

裏が派手で表がシックな色合いの

コレクションが多々ありましたが

今回の新作は回転するテンプルによって

表裏2パターンのカラーが楽しめる仕様になっています。

 

フロント3WAY、

テンプル4WAY、

合わせて12通りのバリエーション。

  

まずは店頭でご確認下さい。

まだ入荷しているのはあるんですけど・・・

後ほどご紹介していきます。

 

今日は3連休初日なんですもんね。

明日あさってお休みの方、

お時間がありましたらお立ち寄り下さい。

 

P101000511_2  

1本で12通りって・・すごい変化っぷりですよね。実際に見に来て下さい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

オークリー新モデル

今日は久々にあまり雪も降らず良い天気でした。

夏と違って冬の晴天は雪の反射もあるので

眩しさが半端ないですよね。

で、こんな日はサングラスの出番です。

 

反射をカットする特殊レンズ、

偏光レンズというのがこんな日は

最も効果的です。

Gafasでは常に、

P10100010

P10100020

中々のラインナップで揃えています。

偏光レンズコレクション。

 

そしていつものこのラインナップに加え、

本日入荷してきたのがコチラ!!

 

http://gafas-blog.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_4a9d.html

↑コレ。

 

気になる方は店頭で実際に掛けてみて下さいね。

ヤバイっすよ~

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

定休日のお知らせ

明日6日、第一水曜日は定休日とさせて頂きます。

ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承下さいませ。

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

さて、帰ります。

今日は何も仕込んでなかったので

今からブログ書け、って言われても・・

難しいなぁ。

 

こんな日は帰っちゃうっていう手もありですよね。

遅くなると道路凍ってたり、

とにかく危ないですしね。

何よりお腹空きましたし。

 

 

P1010014_2  

スタッフへ。すっげー欲しがってたalain mikli パープルコレクション、

帰宅後のつい先程、お客様の元へ旅立ちましたよ。さすが足早なモデル。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

雑誌で見るのと、実際掛けてみた時の違い

今日、ラストのお客様は

最近やたら雑誌で目にする

「ジョニーデップ掛けてる系のメガネ」

が欲しい!とのことでした。

ネットで買っちゃおうかなとも思っていたようです。

 

ウェリントンタイプと呼ばれる、

天地のちょっと深い、クラシカルなデザインのものです。

 

Gafasで取り扱っているブランドにも

その手のモデルはありますので 

掛けていただいたのですが・・

「何か違うなー」

 

中々難しいんですよねウェリントンタイプ。

一歩間違えるとおとぼけキャラに変身となってしまいます。

 

色々お客様と試行錯誤した結果、

プラスチックフレームで、

クラシカルな雰囲気なんですが

格好選ばず掛けられるモデル。

これが理想とのことで、決まったモデルがコチラ、

P101000b4

オリバーピープルズ新作のhanover。

分厚いフレームとは対照的に

スタイリッシュなヴィンテージスタイルの

カッコイイやつです。

 

メガネもサングラスも顔の中心に来るアイテムですので、

ウェリントンタイプに限らず実際に掛けて様々な角度から

見てみることが大事ですからね。

フレームの調整に限界があって

どうしても顔に合わない、なんていう場合もありえますので。

  

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (2)

2008年2月 1日 (金)

オークリーの限定品

オークリーからこの度、限定品サングラスが発売されます。

 

モデル名はGASCAN(ガスカン)、

以前からある人気モデルの

特別バージョンです。

P1010002qw

こちらはレギュラーカラーのGASCAN。

 

何が特別仕様なのかと言いますと、

皆さんホットロッドってご存知ですか?

車に興味の無い方だと分からないかもしれないですね・・。

 

1930年台にアメリカで生まれた

カスタムカーのジャンルなんですが、

フォードやシボレー車なんかをベースに

マットブラックに塗装したり、

ファイアーパターンが描かれたり、

ホワイトリボンを装着したり(タイヤのゴムのところ)。

さすがに雪国ですので少ないですが、

秋田でも走ってるの見たことありますよ。

ちょっと怖めな感じの・・

 

と、まぁホットロッドというジャンルはこんなところです。

そのホットロッドというカスタムにおいて、

斬新なデザインを手掛け、数多くのアワードを獲得した

CHIP FOOSE(チップ フース)という人物がいるんです。

(この方、映画ブレードランナーやロボコップ、60セカンズといった劇用車の製作も手掛ける凄い人)

 

前ふりが長くなってしまいましたが

今回の限定モデルは、

そのCHIP FOOSEを称えたモデル。

フレームカラー、オークリーのアイコンカラーは

その彼の仕上げた最新ホットロッド、

P-32 Street Fighter(何かカッコイイ名前)

の内外装にインスパイアされている特別仕様。

 

現物が今無いので写真が無いですけど

カッコイイですよマジで。

プラスチック系フレームなんですけど

アルミっぽい質感の仕上げで

オレンジのオークリーマーク。

箱もカッコイイ。

 

限定限定、書いてますけど

秋田県内に1本しか入荷してこないですからね。

本数も限定ですけど、 

オークリーのプレミアムディーラー限定商品です。

 

今月はバレンタインデーもありますからねー

こんな激レア商品のプレゼントもいいんじゃないですか?

 

とにかく1本だけの限定商品ですので

気になった方はお早めにご一報下さい!

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »