« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

レスザンヒューマンの入荷情報

レスザンヒューマンから、2008年のニューカタログが届いています。

P1010001h

今回はイメージ的なのではなく、ちゃんとしたカタログです(汗

中々面白い画像も見れますので

お近くに来られた際は是非貰っていって下さい。

 

それと、昨日もチラッとお話ししましたが

レスザンヒューマンがガッツリ入荷しています。

P1010002h

↑ごく一部です。新作~定番、眼鏡フレーム~サングラスまで。

真っ黒フレームコレクションの「夜シリーズ」

派手なチェック柄が目を引く「パンチラシリーズ」

「レスザンヒューマン×デビルマン」 などなど・・

あと新作ではチタンフレームの2モデルが各色入荷しています。

P101001328

この辺のモデル各色。

次回入荷は未定のモデルばかりですので

レスザンヒューマンが気になる方は是非見に来て下さい。

 

そういえばホームページがリニューアルされていたので

リンクを張っておきますね。

LessThanHumanのHPはコチラ→   レスザンヒューマン

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

オリバーピープルズの新作

本日は先日入荷したばかりのオリバーピープルズをご紹介します。 

今日、私花粉症ひどくて集中力0なもんですからサラッとご紹介します。

今日雨なのになんで花粉症ひどいんだかよく分かんないんですけどね。

さっきご来店されたお客様も同様でした。あー憂鬱だ。

 

入荷したオリバーピープルズは非常に

「らしい」クラシカルなモデルです。

P10100018

P10100028

OLIVER PEOPLES  Viceroy \32,550

50年代スタイルにインスパイアされたデザイン。

フロントの飾り鋲がヴィンテージ感をかもしだしています。

巷に溢れる同タイプのフレームとは一線を画す

スタイリッシュなフォルムです。

P10100048  

テンプルの内側がまた凝りまくりです。

20周年記念モデルだけあって、

 

P10100058  

←このロゴが内側から見える芯に並びまくり。

折り畳んで置いたときにさり気なく見えます。

カラーレンズをいれたらスタイリッシュなウェイファーラーの出来上がりですね。 

 

 

P10100068

P10100078

OLIVER PEOPLES  Caso \28,350

モード感を演出したフロントラインが素敵なモデル。

下の枠が無いタイプ(ナイロール)です。 

こちらも20周年記念モデルで、

P10100088

 

先っぽにアニバーサリープレート入り。

  

P10100098

 

LAブランドですが福井県鯖江製です。

 

 

上のViceroyもこちらのCasoも、このところご要望の多い

遠近両用レンズでも余裕で入ります。

しっかりした視野を確保しつつ、オシャレなアイウェアをお探しの

ミドルシニア世代にオススメの両モデルです。

 

週末、お時間がございましたら是非お立ち寄り下さい。

あ、レスザンヒューマンもドッカリと明日入荷します。

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

オークリーの人気レンズ再入荷

今日は雨でしたけどそろそろ日差しが強くなってきますね。

運転のときにサングラスを着用される方も増えてくると思いますので

本日はサングラス、というかレンズのご紹介です。

 

濃いレンズカラーのサングラスは

しっかり眩しさをカットしてくれるので快晴のときにすごく良いです。

ただトンネルに入った場合やうす曇りの日なんかはちょっと使いづらいです。

だからと言って薄いレンズカラーにすると眩しさに対しての効果が・・・

 

相反する二つの問題なんですが、

オークリーのライトグレーポラライズドというレンズは

上手い具合に両者のデメリット部分をカバーしています。

ライトグレーというだけあって薄いグレーのレンズなんですが、

ポラライズド(偏光)という反射をカットする特殊レンズなんです。

 

偏光レンズとは?

 

偏光レンズの見え方はこんな感じ。

Photo_2  

左 : 裸眼    右 : 偏光レンズサングラス

これは水面ですけど、アスファルトや雪面、

対向車や前の車のガラスも同じ現象になります。 

不必要な反射光をカットするレンズなので目への負担も軽減されます。

 

 

オークリーのライトグレーポラライズドはこんな色。

P1010001ii_2  

上 : ライトグレーポラライズド

下 : グレー

薄いレンズカラーなのが分かりますよね?

トンネル内やうす曇りでも運転に支障ないです。

 

ということで、このレンズが標準装備された

一部ラインナップをご紹介します。

◆ スポーツ

P1010004i  

RADAR \35,700 (撥水・撥油コーティング付きレンズ)

 

◆ スポーツ OR ライフスタイル 

P1010008i  

FLAK JACKET \28,350 (撥水・撥油コーティング付きレンズ)

 

P1010007i  

STRAIGHT JACKET \28,350 (撥水・撥油コーティング付きレンズ)

 

◆ ライフスタイル 

P1010009i  

MONSTER DOG \25,200

 

P1010010i  

FIVES 3.0 \21,000

 

 

 

レンズはどれもライトグレーポラライズドですが、仕様によって価格が違います。

気になった方は是非店頭で掛けてみて

その効果を実感してみて下さい。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

ALEK PAUL

わざわざお隣の盛岡市からご来店され、

アレックポールをお選びいただいた歯科医のS様。

P1010001y

セレクトされたモデルは淡いブルーに

べっ甲柄の生地が組み合わさった

イタリアンカラーがすてきなメタルフレームです。

P1010002y

バッチリですねーお似合いです。 

職業柄、室内使用&近方視メインで作りたいとのことでしたので

レンズは中間&近く用レンズ(中近レンズ)でお作りしました。

今まで遠近レンズや中近レンズ、様々なレンズを試したとのことでしたが

視野は狭いし歪みが気になってどれもお蔵入りだと言われていました。

ですので今回は・・・・ 

お仕事の状況などを細かくお聞きした結果、

HOYA製のオーダーメイドレンズ、IDクリアークというレンズをセレクトさせていただきました。

お渡しの際、「すごい良いなコレ!」とおっしゃっていただけましたので良かったです。

遠近両用のレンズみたいに遠くも見たいし近くも見たいといったレンズは

使用用途やセレクトしたフレーム、フィッティング、

レンズの設計など様々な要素が折り重なって

快適度合いが決まりますのでどれか一つでも

やらかしちゃうと使いづらい眼鏡が仕上がってしまうんですよ。

 

今回S様セレクトのフレームがコチラ(色違いですけど)、

P1010013y

ALEK PAUL  AP1061  \50,400

癒しのカラーをコンセプトにした

イタリアの新鋭ブランドです。

プラスチック素材はalain mikliと同じで

イタリアの生地メーカーにフルオーダーしており

世界でも最高品質となっています。

P1010017y  

先っぽのこの部分がアレックポール共通のアイコンマーク。

さり気なさがイイですねー

 

P1010008q

先日入荷してきたアレックポールの世界200個限定サングラスも

残り僅かですので、まだ見て無い方、掛けていない方は

是非お立ち寄り下さい。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月22日 (土)

更新サボり気味

なかなか更新できてないですねースイマセン

 

本日も、昨日おとといに引き続き最高の天気でした。

今週はサングラスを買いに来られる方も多く、

このところ花粉も飛びまくりですのでコンタクトからメガネに

切り替える方も多い一週間です。

花粉症で尚且つコンタクトレンズ着用の方はお分かりだと思いますが、

アレはヤバイですよね。

目がむずむずなんてもんじゃないですもの。 

 

本日はオリバーピープルズの新作が入荷してきてます。

後ほどご紹介しますね。

秋田は明日まで晴天みたいですので、

お出掛けの際お時間がありましたら寄ってみて下さいね。

 

 

Gafas_2  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月18日 (火)

alain mikli色々

お世話になりっぱなしのお客様から

またまた御土産いただきました。

本日は私一人ですので、明日スタッフと一緒に・・

と思ったら明日はGafas定休日でした。

じゃーあさってだな~と思ったら、

P1010016n_2

賞味期限が・・胸が痛みますが、これでは仕方無い。。。

私一人で頂くほかないですもの。

いただきまーーす。

 

 

本日は入荷しているアランミクリをご紹介します。

まずはコチラのモデル、

P1010001n

P1010002n

alain mikli A0412 36  \52,500

うーん・・さすがアランミクリ、素晴らしい色。

色違いもありますが、どちらも芸術的な色合いです。

P1010004n

サイドは極太テンプルなのですが、

クリア系のカラーですので実際に掛けても

重い印象にならないです。

 

続きまして、 

P1010007n

P1010008n

alain mikli A0630 12 \39,900

上のモデルと一緒でスクエアデザインですが、

こちらA0630はサイドが細身の全体的にすっきりなシルエットです。

勿論、アランミクリですからカラーは素敵ですよ。

P1010009n  

レッド&ピンク&ちょっと濃いレッド

 

 

続きまして、

P1010010n

P1010011n

alain mikli A0695 95 \54,600

入荷してもすぐ完売してしまうコチラ、

A0656

の兄弟モデルのような感じです。

パープルコレクションの内の一つなんですが、

P1010012n  

フロントカラーはパープル×レッド×パープルのコンビネーション。

 

P1010014n_2  

よーく見ると真ん中にレッドが・・

ぼやぼやした写真で分かりづらいですけどね。

 

イタリア素材&フランスの職人によって作られた芸術作品、

気になった方は是非実際に掛けに来て下さい!

 

ちなみに明日は第三水曜日ですので

定休日とさせていただきます。ご了承下さいませ。

 

 

Img_2  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月16日 (日)

色々と入荷してますよ

本日はGafasの顧客様のお友達の方で

わざわざ盛岡からご来店いただいたお客様がおりました。

アレックポール+中近レンズでオーダー頂き・・ 

いやーしかし遠いところ誠にありがとうございます。

完成までしばしお待ち下さいませ。

 

なかなか入荷商品をご紹介出来ないでいますが・・

本日はまずリドル チタニウムの入荷モデルをご紹介します。

すでに発売されていたモデルですが、

Gafasでは今回が初入荷のモデル

P1010001f

P1010002f

RIDOL titanium R-045 \26,250

アンダーリムだとか逆ナイロールと呼ばれる、

下にフレームがあるタイプです。

 

男女問わず人気の高いデザインなんです。

そしてこのモデルはこれまでGafasで取り扱っていたRIDOL、

↓のようなハードな雰囲気ただようモデルとは違って

P1010008f  

R-022 \28,350

 

P1010010f  

R-042 \33,600

 

メタルフレームなんですが、柔らかさを持ち合わせたデザインなんです。

P1010006f

で、カラフルなカラーバリエーションです。

樹脂塗装+フッ素樹脂加工により、

表面強度も問題無し!色が取れてきたりしません。

男性にも女性にもオススメの逸品です。

 

P1010011f

P1010012f_2

RIDOL titanium R-064 \29,400

こちらは既に入荷しているモデルの形違いです。

このホワイト&オフホワイト、同色のコントラストが良いですねー

P1010013f  

女性にオススメの逸品です。

 

 

 

気になった方は是非実際に掛けにきて下さいね。

アランミクリも新作が入荷済みですので

後ほどご紹介いたします。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

alain mikliの人気モノ

本日もお客様ご紹介です。

というかお客様のセレクトした眼鏡のご紹介ですね。

眼鏡選びのご参考に。

 

P1010003

これまではオークリーの使用が多かったアスリートのK君、

イタリアのマツケリ生地にやられたみたいで

今回セレクトしたのはフランスのalain mikliです。

ちょくちょく遊びに来てね。

P1010004

alain mikli  A0695 \54,600

アランミクリのパープルコレクションです。

サイドの柄が素敵ですねー

でもやりすぎ感が無いのでオンオフ兼用できます。

フロントは落ち着いたツーブリッジのデザインで、

サイドで魅せる的なモデルです。

同じ柄が存在しないっていうのも魅力の一つですね。

 

P1010014

シュっとしててカッコイイですよね。

ちなみに女性にも人気のモデルです。

柄、カラー違いもありますので

気になった方は是非!実際に見に来て下さい。

 

 

 

Img  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

DREAMS by ALEKPAUL

今週は天気良いですねー

もうすっかり雪も消えまして、

春突入っぽいですね。

いい日差しです。

 

本日はイタリアのアレックポールより発表された

世界限定200個のサングラスをご紹介します。

アレックポール初のサングラスコレクションです。

ゴージャスですよ。

 

P1010005q

P1010006q

AP5002  \60,900

コンセプトは「FUSION OF LEATHER & STRASS」。

イタリア製アセテート+レザー+スワロフスキークリスタルの

豪華絢爛モデルです。かっこいいですねー

P1010001q

カラーはブラックとハバナ(べっ甲調柄)。

どっちもかっこいいなぁ

P1010008q_2  

レザーとスワロフスキーの使い方が素晴らしいですね。

すごい高級感です。

 

 

P1010009q

P1010010q

AP5000  \59,850

コンセプトは「FIREWORKS」。

花火をモチーフに、ハンドメイドによるペイントと

大小のスワロフスキークリスタルによるコンビネーション。

上のモデルもそうですけど、量産モデルじゃ

コレは出来ないですもんね。

P1010011q  

半端ないキラキラです。

 

 

 

200個限定ですので、

各モデル、カラーにはシリアルナンバーは打たれています。 

P1010002q

↑ 019/200  このナンバーはレザー仕様のハバナカラーです。

あと、ギャランティーカードも付いてます。

イタリアの職人による繊細なディテールを

是非!実際に見に来て下さい。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

オークリーサングラス

さて、このところ続いていますが

本日も私の気まぐれでお客様ご紹介+商品のご紹介です。

 

Pb100004

いつもご来店ありがとうございます、Yさん。

迷彩ジャケットにオークリーのモンスタードッグ、

バッチリはまってますねー

こちらのモンスタードッグもYさんの数あるコレクションの一つです。

革ジャン着ている時のエスパスもカッコ良いんですけど

写真撮り忘れたので後で撮らして下さい(笑

P1010002o

顔を覆うフォルムの為に風の巻き込みの少ないモデルです。

これからの時期、花粉ガードにもなりますねコレ。

フレームカラーは全8種類、

レンズは全13種類から選んで

お好みのフレームカラー、レンズを選んで

セミオーダーできるモデルです。

P1010003o

このサイドの極太、厳ついだけではなく

効果的に紫外線から目を守ることが出来ます。

車の運転、釣り、バイクと様々なところで

最良のコンディションを発揮できますよ。

まぁこれはオークリーサングラス全般にも言えますけどね。

 

スポーツモデルからライフスタイルでの使用に適したモデルまで、

メンズ・レディース問わず取り揃えていますので

気になる方は是非一度掛けに来て下さい。

 

 

Dsc01218_2  

ito@gafas.jp

 

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

色々入荷中です

本日はレスザンヒューマンの新作をご紹介します。

一度入荷して完売していたモデルから、

初入荷のモノまで様々入荷してきてます。

 

でもご紹介は初入荷のモノだけにしときます。

P101000621

P101000723

Dean.C  \29,400

既に入荷している新作のDavid.L、Peter.Sの・・・

http://gafas-blog.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/lessthanhuman_0754_1.html

兄弟モデルみたいなもんです。形違い&ちょっと仕様違いです。

P101000522

鼻パットは高いのと低いの、選べます。

フレームカラーは落ち着いたダークカラーから

カラフルなレインボーカラーまで色とりどり。

是非実際にご覧下さい。

 

P101000824

P101000925

Neville.H  \36,750

フロントに付いてるフードと、アンダーテンプルと呼ばれる仕様が

目を引くレスザンヒューマンらしいデザインです。

サングラスバージョンもありますよ。

金属パーツはチタンを使用していて剛性を出しつつ、

使っているイタリア生地がまたキレイなんですねー

P101001026

カラーバリエーションはどれもこんな感じで

芸術的なのばかりです。

Gafasでは非常に前評判の高いモデル。

狙っていた方、お待ちしておりますよ。

 

P101001127

P101001328

Albert.D.S  \35,700

入荷していたのですがご紹介していなかったモデルです。

ピッカピカチタンにカラフルなイタリア生地。

フロント一点留めのふち無しタイプです。

P101001529

この柄もイイ感じですけど、

このモデルはレンズにも秘密があってですね。

チタンのピカピカだけでなく、

レンズのデザインも+して輝かしいんです。 

なんか写真で上手く撮れなかったので実際に見に来て下さい(汗

 

という感じで、レスザンヒューマンの新作だけでも

まだまだご紹介するのがあるんですよ。

P101001731

各ブランドの新作も入荷してきていますし・・。

全部ご紹介するってなると、非常に私

やるせなくなるので今日はこの辺にしときます。

 

明日日曜日、お時間がありましたら是非、

通町のGafasへ寄っていって下さいね。

 

 

Gafas_2  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

初メガネ

本日もお客様ご紹介です!

人が掛けているのって、参考なりますからね。

 

人生で初メガネはフォーナインズ。

Dsc03507

ちょっと御堅いお仕事なんですが、普段はかなりカジュアルな彼は

オンオフ兼用出来るフォーナインズのO-10T。

今年もツーリング行こうね。

 

完売していて、ちょうど本日入荷してきているモデルです。

Dsc01488

フロント1点でレンズを支えているふち無しのモデルなんですが、

Dsc01487

横に広がる力が掛かってもレンズに負荷が掛からない構造になっていて、

もの凄く丈夫なふち無しメガネです。当然素材はチタンです。

フォーナインズはヤワいの作りませんからね。

 

各色取り揃えていますので、

カッコイイふち無しお探しのかたは

是非お立ち寄り下さい。

価格は\39,900。 

お待ちしております。

 

 

Img_3ito@gafas.jp   

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

定休日

明日、第一水曜日は定休日とさせていただきますのでご了承下さいませ。

 

999.9とか欠品していた人気モデルが

木曜日には入荷予定ですのでお時間のあるかたは

チラッと寄ってみて下さいね。 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

オシャレご夫婦

商品ばかりご紹介するのも何なんで、

本日はお客様をご紹介します。

ずっと以前からGafasをご利用いただいている、オシャレご夫婦です。

P1010002ii_2

急に思い立って撮影させてもらったんですが

快諾していただきまして・・・・ありがとうございます。

最高にお似合いのお二人です。

 

ご夫婦揃ってフォーナインズ、

今回、奥様は3本目のフォーナインズ!

モデルはコチラ、

Dsc03508

TW-51T  ブラック×イエローゴールド

フォーナインズ レディース最高峰のモデルです。

Dsc03509

独自の唐草モチーフ、超弾力性抜群の3連S字パーツが

素晴らしい機能美となっている逸品です。

鼻パットとか耳のところも女性にとことん配慮したこだわりの機能美。

 

P1010001ii

旦那様は数年前から愛用中の、

フォーナインズ M-10。

このM-10、現在新作として店頭に並んでいる

フォーナインズ M-13の基となったモデルです。

Pb220012_2 

M-13 \39,900

 

 

休日はハーレーに跨るハードな着こなしの旦那様にピッタリなモデルです。

私、以前ツーリングの最中に

道の駅で休憩中の旦那様とたまたま合流しまして・・

盛岡でラーメンご馳走になったんですよね(汗

私の友人の分までご馳走していただきまして・・

ご馳走様でした。次は私がご馳走しますので

雪が溶けたら是非ご一緒させて下さい!

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »