« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

フォーナインズ新作入荷

本日は入荷したてのフォーナインズをご紹介します。

本日入荷したのはプラスチックフレーム3型。

Np

では上からさらっとご紹介していきますね。

↑適当に写真撮ったので実際のサイズバランスとは違いますので(汗

 

 

一番上のモデル、

Ep1010023

Ep1010024

999.9  NP-30  \30,450

少し前に発売されているNP-40シリーズの肉薄バージョンです。

25%ボリュームダウン(軽量化)をしているので、

お好みに応じて選択できるようになりました。

ボリュームのあるフレームが良い方はNP-40シリーズ

ボリュームを抑えたフレームが良い方はNP-30シリーズ。

 

真ん中のモデル、

Ep1010027_2

Ep1010028

999.9    NP-012    \30,450

 

一番下のモデル、

Ep1010030

Ep1010031

999.9  NP-022  \30,450

この2モデルに関しても、上のNP-30シリーズと同じで

以前発売されたモデルのボリュームダウンシリーズです。

耐久性はそのままに、より軽く。

すっきりした印象が強いラインナップですね。

NP-022はサイズの小さめなレディースサイズです。 

 

新カラーも加わった今回のシリーズ、

いつものごとく新たな試み満載ですので

是非実際に掛けに来て下さい。

 

 

Ep1010035  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

オークリー限定モノ

オークリーから非常に数量の少ない限定モデルが届いています。

 

Kp1010020

Kp1010021

OAKLEY  レーダー  TEAM CSC   \30,450

自転車ロードレースのチームモデルです。

Kp1010022  

レンズにはチーム名の刻印有り

チームカラーの黒&赤でカラーリングを施した特別仕様です。

ロード好きにはたまらない逸品ですよ。

この1本しか無いので稀少品です。

オークリー レーダー

 

気になった方は是非見に来て下さいね。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

オリバーピープルズ サングラス

本日は入荷したてのオリバーピープルズ新作サングラスをご紹介します。

いや~カッコイイですよ。

男女問わずいけるおしゃれサングラスのご紹介です。

 

P1010025

OLIVER PEOPLES  Mariette  \34,650

変な角度の写真ですいません(汗

正面と斜め前からも撮ったのに画像がどこにも無いのです。

ポンコツデジカメなもんで・・・

大ぶりなフォルムのフロントに、ゴールドのチタンフレームが合体しているデザインです。

P1010023

高級感溢れるディティールで、どんなスタイルにもマッチするこのモデル。

ヴィンテージをコンセプトに掲げるオリバーピープルズならではの使い易さです。

P1010024

鼻当てもモッコリしているので掛けやすいです。

まつ毛が当たってしまっても、独自の加工で完璧にクリア出来ますのでご安心下さい。 

 

ゴールデンウィーク直前のこの週末、

お時間のある方は是非お立ち寄り下さい。

 

Img ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (1)

お知らせ

只今999.9をお買い上げのお客様にオリジナルミニトートバッグ(ランチバック)のノベルティをプレゼント!

 

Bag1_2 

キャンバス地にレザーの持ち手&ポケット

裏表でデザインが違います。 さり気なくて使い勝手イイ感じです。

Bag2

 

こっちはチャック付きでカラーも選べます。お好みでお選び下さい! 

 

ノベルティは数に限りがありますのでその旨ご了承下さい。

999.9(フォーナインズ)が気になっていた方!是非この機会にGafasへお立ち寄り下さい。

毎日・・いや、ボチボチ更新しているブログはこの下からです。

 

 


2008年4月24日 (木)

秋田のタウン誌

昨日、ようやく千秋公園に花見に行ってきました。

ほとんど散ってましたけどね・・

数年ぶりに行ったんですが、びっくりしたのが出店の数です。

少ないんですねー

私が高校の頃はお堀に挟まれた辺りも

両側が出店で埋め尽くされていて

お祭り感が強かったんですけど。。。

公園内にある協賛の看板もスッカスカ。

ちょっと寂しい感じでした。 

今日の雨でギリギリ残ってたのもほとんど散ったかもしんないですね。

 

 

今回、秋田のタウン誌2つにフェアの告知をしています。

一つはいつもの「秋田タウン情報」。

で、もう一つがコチラ、

P1010020

秋田県南がメインの情報誌、「月刊アンドナウ」。

コチラにもフェア告知をしていますので是非見て下さいね。

県南メインと書きましたけど、

秋田市の南通のお店紹介など

秋田市内のお店情報も満載です。

全部カラーページなんで見やすいですよ。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

アランミクリ新作

本日入荷したアランミクリ新作フレームをご紹介します。

私が大好きなフォルムの一つです。

ゴーグルっぽくていいんですよねーコレ系。

 

1p1010019

1p1010020

alain mikli A0801-17  \45,150

カラーリングが素晴らしいので是非画像をクリックして見てみて下さい。

1p1010025

ブラウン×ブルーの美しい色合いです。

 

1p1010021

1p1010022

alain mikli A0801-18  \45,150

シンプルなブラックと思いきや、

裏側はアランミクリの人気生地。

1p1010024

説明の難しい柄ですねー

べっ甲柄でもないし・・ブラウンのブロック柄です。

やたら高級感の漂うカラーです。

 

このモデルは掛けるとこんな感じです。

1p1010031  

これは上でご紹介した、ブラウン×ブルーのカラーです。

イイですねー

 

気になったら是非見に来て下さいね。

 

 

Img ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

お花見シーズンですねー

今日から29日まで千秋公園にぎわっているみたいですね。

何年も行ってないなぁ。

今日はあいにく曇りがちな天気でしたけど、

明日はバッチリ晴れるみたいで・・・。

千秋公園から結構近い位置にあるGafasですので

お花見帰りにでも立ち寄って行って下さい。

 

本日はアランミクリの人気シリーズをご紹介します。

やっと再入荷したモデル達です。

 

P101001922

P101002022

alain mikli A0656-03  \50,400

こちらがちょっとレンズの大きいタイプ(天地幅)で・・・

P101002222

P101002322

alain mikli A0656-14  \50,400

こちらがちょっとレンズの小さいタイプ(天地幅)。

まぁどちらのレンズでも対応できますのでお好みで。

フロントは控えめなフォルムなんですが、

サイドで魅せるデザインですね。

カラーリング次第ではオンオフ兼用できるモデルです。

P101002522

↑一部カラーです。

フランスのアランミクリですが、このモデルは鼻の部分が

かなり大幅に調整可能ですので掛け心地も問題ありません。

 

気になる方は是非この週末、お立ち寄り下さい。

 

 

↓コレ、2枚でのレンズ価格表です。 

Img ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

オークリー新作フレーム

先日のサングラスに引き続き、メガネフレームの新作も入荷していますので

本日はそちらをご紹介します。

一見スタンダードっぽいですけど、

実は素材に秘密のある新作フレームです。

 

P10100019

P10100029

オークリー オプサルミックフレーム  INTERVENE 2.1(インターヴィーン)  \34,650

P10100039

P10100049

オークリー オプサルミックフレーム  INTERVENE 4.1(インターヴィーン)  \34,650

 

レンズの形が絶妙に異なる2つです。

ほんと絶妙。レンズの大きさはそれぞれ53㍉なんで同じなんですけどね。

上のほうがちょっとシュッとした感じです。

 

フレームに関して特筆すべき点はとにかくその軽さ!

あと頑丈さ!

コチラのオークリーサングラスと同様の素材なんです。

OAKLEY ナノワイヤー

 

P10100059  

形状記憶チタニウムですのでグンニャリいっても元通りのスゴイ素材。 

 

ハードに使われる方にもってこいのモデルです。

お子様にゴイッっと取られてボッキリやられた経験のある方も

このフレームはそう簡単にはダメージを受けないので安心です。

ヘルメットをかぶってフレームが圧迫されても安心ですね。

 

カラーレンズを入れて度付きサングラスとしても使用できますよ。

気になった方は是非見にきて下さい。

  

 

Img_3 ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

オークリーの新製品

またまたオークリーから新たなサングラスが入荷していますのでご紹介します。

 

P10100018

オークリー SPLIT THUMP 512M  \30,450

Gafasでは完売となった前モデル、音楽が聞けるサングラス「サンプ」の新型です。

新型になって大きく変わったところがコチラ、

P10100058

脱着可能なイヤホン部分。

必要なときに差し込むだけでオーディオアイウェアの出来上がりです。

P10100078  

必要のないときは外して収納しておきます。

 

 

もう一つの変化がコチラ、

P10100028  

サイドになにやらシールが張ってありますが・・

 

P10100038  

オークリーのアイコンマークがボタンになっています。

 

次の曲へ、早送り巻き戻し、音量の調整など

左右のオークリーマークを押して操作する仕様です。

 

車や自転車でオーディオプレーヤーの使用は危険ですが、

このSPLIT THUMPなら

「通常のオークリーサングラス」と「オーディオプレーヤー」

両者を使い分けることが可能になっています。

 

気になる方は是非実物を見にきて下さい。 

尚、明日16日・第三水曜日は定休日ですので何卒ご了承下さい。

 

そういえば・・・

←このサイドバーの一番下にですね、面白いのあったんで貼り付けておきました。

音をオンにしてやってみて下さい、プチプチ。

意外と爽快ですよ。 たまに変な音も出ます。

 

Img ito@gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

spec espace 新作入荷

福井県鯖江市の眼鏡職人による、

精巧な仕上がりが定評のspec espaceから

遅れること半年かかってようやく新作が届きました。

本日はそちらをご紹介します。

 

P1010001u

P1010002u

spec espace ES-5065  \27,300

スペックエスパスらしい、重厚な仕上がりです。

P1010009u  

職人によって入念に磨きこまれた表面生地は

ツヤッツヤです。 

手にとってみると巷に溢れる廉価版商品との違いがすぐに分かります。

・・・これがスタンダードな色合いのモデル。

今回は新しいカラーもあります。

 

P1010003u

P1010004u

spec espace ES-5066  \27,300

今までスペックエスパスのプラスチックフレームでは無かったカラーリングが登場です。

P1010006u  

裏側イエローは表面カラーがネイビー

 

P1010005u  

裏側エメラルドは表面カラーがエンジ

 

って感じです。

しっかしカラーリング次第で別物になりますよね・・。

そして他のモデル同様、表面は職人による

入念な磨きが施されていますのでテロンテロンな光沢です。

画像を大きくして見て下さいね。

テロンテロンなんで。本当に。

男女問わず掛けられるモデルですので

気になった方は是非実際に見にきて下さい。

 

 

 

Img ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

オークリーサングラス入荷情報

オークリーに新カラーが加わっていますので

本日はそちらをご紹介します。

 

イタリアを代表するバイク、DUCATIとOAKLEYのコラボモデル新作です。

P1010001v  

スクエアワイヤー3.0 × DUCATI

\28,350  

P1010003v  

ストレートジャケット × DUCATI

\22,050 

P1010002v  

ハイジンクス × DUCATI

\18,900

 

この3モデルがDUCATIシリーズに仲間入りです。

赤いオークリーマークが目を引く仕様ですね。

コラボとか関係なく、カッコイイ色の組み合わせシリーズです。

 

 

続きましてコチラ、

P1010007v

LANCE ARMSTRONG × OAKLEYシリーズです。

ランス・アームストロング(Lance Armstrong) 

P1010004v  

ストレートジャケット × LANCE ARMSTRONG 

\25,200 

P1010005v  

フラックジャケット × LANCE ARMSTRONG 

\27,300 

P1010006v  

フラックジャケット XLJ × LANCE ARMSTRONG

\27,300

 

黄色が目印のリブストロングシリーズ。

DUCATI同様、色の組み合わせがカッコイイです。

 

これまで欠品していたモデルなんかも続々と入荷してきていますので、

サングラスの購入をお考えの方は是非一度見に来て下さい。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

999.9のロングセラーモデル

本日は、発売したのは数年前なんですが、今だ現役で人気の

フォーナインズ プラスチックフレーム E-15をご紹介します。

 

P101000199_2

P101000299

999.9(フォーナインズ) E-15  \24,150

超シンプルなフォルムですが、「掛けやすく壊れにくい」を

しっかりと落とし込んである逸品です。

 

P101000399

鼻のパットもモッコリしててフィットして・・

P101000599

腕の部分の芯、素材はβチタンといって弾力性抜群のチタン素材です。

 

眼鏡を掛けるのが初めて、というお客様にもご支持をいただいています。

スタンダード+αのオシャレな眼鏡をお探しの方、

是非一度掛けに来て下さい。

 

 

Img  

ito@gafas.jp   

| コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月 5日 (土)

リドルの別注モデル

質実剛健が売りの福井県鯖江ブランド

「リドル チタニウム」。

この別注品が入荷してきましたのでご紹介します。

 

P1010001y

P1010001yy

RIDOL titanium  R-043  \33,600

こちらのピカピカゴールド、ラインナップには無い別注品です。

先日メーカーの方が来た時にお願いしたら製作してくれました。

さすが職人ブランド、超少ないロットでも関係ないんですね。

P1010003y  

上がシルバー、下が今回の限定生産ゴールドです。

 

 

18Kとかのゴールド色ではなく、ホワイトゴールドに近い

やさしいゴールドですので肌なじみも良く

尚且つちょっとやらしい感じです。

ブラウンと相性の良いフレームカラーですので

サングラスベースにも最高ですよ。

素材も表面処理も凄まじい耐久性ですので

ハードな取り扱いにも耐える逸品です。

 

P1010005y  

どこから見ても・・

 

P1010006y  

ピカピカです。

 

 

限定品ですので(Gafasだけの)気になった方は是非見に来て下さい。

 

 

Img_2  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

レスザンヒューマン色々

ちょうどレスザンヒューマンが色々入荷しているので

その一部と絡めて、本日はお客様ご愛用のフレームをご紹介します。

 

先日、秋田県で行なわれた国体で見事な成績を残したH君、

Pb190008_2

DITAやオリバーピープルズなど色々お持ちなんですが、

このところレスザンヒューマンのセレクトが続いています。 

コチラのフレームは一見何の変哲も無い黒フレームに見えますが・・

Pp1010002

先端にはスタッズが埋め込まれているハードな仕様。

横とか斜め後ろから写真撮れば良かったのに

この角度じゃ少しもスタッズが見えないです(汗  失敗したなぁ

 

残念ながらH君の掛けてるモデルは完売なんですが、

デザイン違いの更にハードな仕様モデルはラスト1本、あります。 

Pp1010003 

先端だけでは無く、サイドもスタッズ仕様で尚且つべっ甲柄。

ゴージャスです。

Pp1010004  

あとスタッズ仕様では無い、黒1色で構成されたシリーズ「夜シリーズ」は色々と再入荷してきてますよ。

オシャレなデザインの黒ブチフレームを探していた方は是非掛けに来て下さい。

 

 

 

完売していた、コチラのモデルも入荷しました。

「レスザンヒューマン × デビルマン」

Pp1010011  

眼鏡用バージョンに・・・

 

Pp1010010_2  

サングラスバージョン。 各人形付き。

 

 

発売時に詳しくご紹介をしていたモデルですが

ギミック付きのこのモデル、知らない方の為に↓

Pp1010005  

ノーマル状態

 

Pp1010006  

チタンのバーをセットしまして・・

 

Pp1010007  

前にゆっくり、

 

Pp1010008  

セットアップ、

 

Pp1010009  

完了! 

 

一度に2タイプ楽しめます。

クセがありそうですけどそんなこともない、 

スタイル問わず掛けられるモデルですので

ヘビーローテーションになること間違い無しですね。

再入荷のこの機会に是非掛けにきて下さい。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月 1日 (火)

オリバーピープルズサングラス入荷

今日はなんだかやけに風が強い日ですねぇ

おかげで先日店頭に出したGafasの旗がぶっ壊れましたよ。

色々補強したのになぁ(汗

また直して立てておくので店前を通ったら見てみて下さいね。

 

本日はオリバーピープルズの新作サングラスをご紹介します。

P1010003h

P1010004h

OLIVER PEOPLES  Duchess \32,550

小さからず大きからずの絶妙サイズで人気の出そうなモデルです。

P1010007h  

ゴールドをあしらったディテールも高級感があって良いですねー  

 

P1010013h  

ブラック × ゴールド 

マットブラック × ゴールド

P1010012h_2  

ブラウン系のカラーバリエーション。

福井県鯖江製だけに超クオリティの高い逸品です。

 

OLIVER PEOPLESはラグジュアリーなスタイルと質感の高さがすばらしいブランドです。

どんなファッションにも合わせやすいってところもポイントですね。

上質なサングラスをお探しの方はこの機会に是非一度見に来て下さい。

度付きにも対応しています。  カラー・UV・度付きレンズは2枚で\6,000~

 

 

☆定休日のお知らせ

明日、4月2日は第一水曜の為定休日とさせていただきます。

何卒ご了承下さいませ。 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »