« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

フォーナインズ新作とかレスザンヒューマン限定物とか

なにやら色々と入荷してきております。

いっぱいあるので簡素化してご紹介します。

詳しくは店頭で・・。

 

まずはレスザンヒューマンの69本限定物。

 

7p1010005  

Limited69。なので、1本づつで売り切れです。

 

7p1010008  

レギュラー品には無いカラーバリです。

 

7p1010009  

超人気モデルも限定カラー。

 

7p1010011  

このモデルも同様ですね。女性支持率が圧倒的。

限定モデルは全て \23,100 

 

 

あとフォーナインズの2008年新作モデル。

999.9 オフィシャルサイト

今回はオンオフ兼用できるオシャレなメガネを探している方、必見ですよ。

そしてプライスも・・・

7p1010024  

S-800T  \30,450 (フォーナインズの定番、リアレンジ型)

 

7p1010023_2  

S-800T  \30,450 (サイドがアセテート(プラ)バージョンです)

  

7p1010026  

S-801T  \30,450 (上2つのモデルよりちょっとレンズ大きい)

  

7p1010015  

S-810T  \30,450 (クセの無いベーシックな定番型)

  

7p1010013  

S-811T  \30,450 (上よりちょびっとサイドのチタンが太くてフロントおとなしめ)

 

 

いっぱいあるなぁ。

まだまだあるんですよ。

7p1010027  

新型プラスチックフレーム NP-32  \30,450。

 

7p1010007  

スペックエスパスの完売していたフローティングチタンモデル達。 

 

いや~まだあるなぁ・・・・。

 

ご来店下さい(笑

それが一番良いです。

 

 

週末お時間がございましたら是非お立ち寄り下さい。

サングラスも色々と揃っていますので。

Img_2 ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

一押しのspec espace ~続き~

本日もspec espaceです。

ちょっと落ち着いた感じのカラーが多いブランドですが・・・

今回はなかなかすごいのもラインナップに加わっています。

スペックエスパスの立体感+カラフル。

まずはそちらからご紹介します。

 

Bp1010006

Bp1010007

spec espace   ES-5573   \25,200

パッと見はそんな分かりませんけどね。

(写真撮るのへたくそなんで)

Bp1010009

Bp1010011

Bp1010014

キレイな発色です。

やり過ぎてないので普段使いも問題ないですよ。

Bp1010016  

クリア系のカラーですので掛けてしまえばこんな感じで落ち着きます。

モデルは手伝いにきてもらったスタッフの女の子。

 

 

 

 

もう一つ、上のカラフルなモデルとは対照的な

「spec espace 西野正美」 新作です。

Rp1010017  

今、店頭で売っている「眼鏡Begin」に・・

Rp1010020  

1P特集されてましたよ。

 

40年以上のキャリアを持つ西野正美氏が

昔ながらの素材「セルロイド」をヤスリを使って削りだした逸品。

 

Bp1010017

Bp1010019

spec espace 西野正美  ES-8203   \25,200

掛けてみると一発で分かるのですが、

肌への当たりが違います。

昔ながらの素材「セルロイド」というのは

プラスチックの種類の中でも硬い素材なんですが

すごく柔らかく感じるほどスベスベに磨かれています。

Bp1010022

まぁspec espace全体的に言えるんですけど

とにかくツルツルなんですよ。

これはハイテク機器を駆使しても出来ない職人芸なんですね。

Bp1010020  

落ち着いた色が揃ったラインナップ。

どれもオンオフ兼用出来そうです。

 

 

プラスチック枠ばかりのご紹介になってしまいましたが

チタン素材のメタル枠もありますからね。

ちなみに・・・・・

Bp1010002  

本日仕上がったお客様オーダー分、前2つ。

そして後方が本日お客様の元へ旅立ったフレーム。

チタンフレームも人気です。

と、こんな風に幅広いラインナップです。

 

spec espaceが気になった方、是非店頭で実際に掛けてみて下さい。

 

Img ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

一押しのspec espace 

本日はとにかくどしゃ降りの一日でしたね。

なんか朝から夕方みたいな感じでした。

強烈な雷もありつつ・・アレどっかに落ちたんじゃないですかね?

すんげかったですよ。久々に雷でビクッとしました。

 

さて、本日は福井県鯖江市が本拠地の純国産ブランド、

spec espaceから色々届いていますのでご紹介します。

と、思ったらですね。

メーカーさんのブログに詳しく載っていたので

↓見てみて下さい。

スペックエスパス 新作詳細

 

 

Rp1010003  

spec espace   ES-9001  \26,250

 

Rp1010004  

spec espace   ES-9002  \26,250

 

Rp1010005  

spec espace   ES-9003  \26,250

 

スペックエスパスとして初のサングラスライン登場です。

作りは・・・まぁ言うこと無しです。

今発売されている「モノマガジン」内でも絶賛されている通り、

レンズを含む細部に至るまで抜かりないです。

Rp1010007  

様々な角度へ調整を可能にするフレキシブルなパット付き。 

 

Rp1010008  

パット部分のパーツなんですけど、それがまたワンポイントになっていておしゃれです。 

 

流行に左右されないデザイン、

職人魂がこもったサングラス。

ながーーーく使える逸品になりますよ。

 

 

あとフレームです。

フレームは今日だけじゃ紹介しきれないので

明日・・いや明後日かもしれないですけど(明々後日とか)、

スペックエスパスのご紹介はまだまだ続きます。

Rp1010019  

←スゴイですよね!こんななって出来上がるspec espace。本物眼鏡  

 

 

Rp1010009

Rp1010010

spec espace  ES-5203  \18,900

完売していた定番モデルの再入荷です。

手作業だからこそ出来る立体的な造型、

Rp1010013  

そして職人の、丹念なヤスリ掛けによるツヤツヤ。

 

 

 

Rp1010014_2

Rp1010015

spec espace  ES-5201  \18,900

こちらも完売していた定番モデルです。

長いこと人気のロングセラーモデル。

Rp1010016    

こちらも職人の丹念なヤスリ掛けによりツヤッツヤ。 

 

 

  

 

長くなってきたので続きは後ほどですね。 

まだまだ色々とご紹介するのがあるのです。

◆西野正美氏作 新作セルロイドフレーム入荷

◆スペックエスパス入荷

◆H-FUSION ウェリントン入荷

◆フォーナインズ新作入荷

◆レスザンヒューマン 69本限定シリーズ入荷

◆クリップオンでワンタッチ度付きに。 イタリアのスポーツサングラス、zerorh+ 入荷

 

やべーなぁ(汗

ちゃんと更新してないとこうなるんですね。

直接お店に来ていただければ全てその場でご紹介できますけど・・

 

 

Img ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

★オリバーピープルズ 新作サングラス★

では昨日の引き続き、本日もオリバーピープルズを。

 

2p1010001

2p1010002

OLIVER PEOPLES  Ballon-P  \26,250

男性ならジャストで、女性ならちょい大きめで掛けられるサイズです。

デザインはオリバーピープルズらしい、ヴィンテージモダンなタイプ。

細部も凝ってます!

2p1010007  

透けて見えるサイドの芯金には

オリバーピープルズのアイコンマークとなる○○▽▽□□。

2p1010004  

このカラーも同じく。

控えめ加減のこの感じがオリバーピープルズですね~

 

 

Fumato

28350

OLIVER PEOPLES  Fumato  \28,350

こちらはチタン素材のやたら軽くて丈夫シリーズです。

フォルムは上のBallon-Pと一緒で、大きすぎず小さすぎず。

男女関係無く、世代、流行関係無く掛けられるイイやつです。

サイドがβチタンという弾力性抜群のチタンなので

圧迫感も皆無です。

ま、掛けてみれば分かります。

 

とにかくオシャレなサングラスをお探しの方、

人とかぶらないのが欲しい方、

是非一度Gafasのサングラスラインナップを見にきて下さい。

 

 

・・・あとですね、色々入荷しているんですよ。

随時ご紹介していきますね。

1_2  

オークリーに続いて、県内初の取り扱い!Gafasオススメのスポーツサングラス

zerorh+(ゼロアールエイチプラス)、

 

フォーナインズの新作、S-800T、S-810T、NP-30。 続々入荷中です。

 

まぁ順番にちゃんとご紹介していきます。

気になる方は直接お店へ見に来て下さいね。

 

 

Img ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

☆オリバーピープルズ 新作フレーム☆

本日は入荷したてのオリバーピープルズをご紹介します!

まずはフレームからですね。

で、明日はサングラスを。

 

2p1010013

2p1010015

OLIVER PEOPLES   Addison  \28,350

オリバーピープルズらしい、主張しすぎないスタンダード+αなモデルです。

2p1010017

フロントはちょっとカーブがかかっていて、

顔に沿うようなデザインです。

非球面(表面がフラットな)のレンズを入れるよりは

球面(ちょっとカーブのあるやつ)のレンズが良いですね。 2枚で\5,000~

 

LAのブランドですけど作っているのは福井県の職人ですから精度も高い!

鼻の部分もモッコリしているアジア仕様ですので

掛け心地も問題無しです。

 

2p1010020  

このカラーなんかは、

この角度だと若干ラメ入りのクリアグレーですけど

2p1010019  

実は大量のラメ。

男女関係無くイケるモデルですね。

 

2p1010022_2  

カラーは揃っていますので

気になった方は是非実際に掛けてみて下さい。

カラーレンズ入れてもカッコイイですよコレは。 

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

spec espaceのデザイナーさん

先程までスペックエスパスのデザイナーさんとお食事してました。

スペックエスパス デザイナー「山岸 誉氏」

初めて色々とゆっくりお話しをさせていただきました。

普段は雑誌でしか目にしない方ですからねー

お話しできる機会があって良かったです。

謙虚で腰の低い、オシャレでナイスガイなデザイナーさんでした。

わざわざ秋田まで来ていただきまして・・・ 

ちょっと私、緊張してたこともあって、そういや写真撮るの忘れてたなぁ。

 

spec espaceとH-FUSION、東北地方では取り扱い店舗が少ないみたいですもんね。

Gafasは今後さらに強化していきますよ。

まずは今回新ラインナップとなる、サングラスコレクションの導入です。

今発売しているモノマガジンの1P、ドーンと掲載されていますので是非見てみて下さい。

やばいカッコイイので必見ですよ。

入荷次第ブログにてお知らせしていきますので。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

定休日のお知らせ

明日、5月21日は第三水曜日のため定休日とさせていただきます。

ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承下さいませ。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

LessThanHuman再入荷モデル

随分と更新が滞っておりますね・・

やべーな(汗

 

本日は入荷したて、なんですけど

何回目の入荷だろう?位のサングラスをご紹介します。

全カラー完売していた 

レスザンヒューマン × キューティハニーのサングラスです。

P1010006  

P1010007

キューティハニー3  \25,200

度付きに出来る程よいフロントのカーブと

流行に左右されないちょっとレトロちっくなバタフライタイプのレンズ。

イタリア生地のキレイなプラスチック素材が目を引きますね~

 

他にもカラーは、

P1010005_2

P1010003_2

P1010002

P1010004_2

というラインナップです。

 

男性ならジャストサイズで、

女性ならちょい大きめで掛けられる男女兼用のモデルです。

度付き出来るっていうのはイイっすよねー

純正の雰囲気を変えること無く

度付き仕様に出来ますので、気になる方は是非一度見に来て下さい。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

◆新ブランド入荷決定◆

また新たに仲間入りするブランドが決まりました~

サングラスなんですけどね。

取り扱い店舗が少ないのに人気のサングラス。

このサングラスブランド、これまでお問い合わせいただいたことが

幾度となくあったのですが・・ようやく皆様のお力添えをすることが出来そうです。

Gafasには無かったタイプのラインナップです。

 

入荷したら詳しく掲載しますね。

 

Gafas_2  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

品薄レスザンヒューマン

完売していたレスザンヒューマン プリティのモデルが再入荷しました!

2p1010026

LessThanHuman pretty  Henri.L  \23,100

フロントは同色のツヤ有りツヤ無しツートンカラー、

サイドは見ての通りのカラフル柄です。

 

2p1010021

女性の方だと髪で隠れてしまうサイドのカラフルチェックですが、

たまに見えるさり気ない感じがまた良かったりしますからね。

 

このフレーム、レンズに溝を掘って、

そこにステンレスのフレームをはめ込むタイプのフレームです。

最近増えてきましたけど、ちょっと変わった仕様のフレームなんです。

ですので、圧縮レンズとかでないと強度に問題が出てしまいます。

(レンズに掘った溝の辺りからレンズにバリが入ったりします)

普通であれば硬いレンズにしたりするとレンズの値段が高くなるもんですが

Gafasはこちらの一律価格があるので安心です。

Img

特に記載ないですけど、レンズ左右2枚での価格ですので。

 

2p1010024

作りは少々変わっていますがそのお陰でこんなすっきりなフォルムです。

メガネを掛けたことが無い方にもオススメですね。

著しく正面から見た顔の印象を変えることなく、

サイドで魅せる的な感じで。

 

本日入荷のこのカラー、メーカーにはもう無いです。

気になった方は是非実物を掛けてみて下さい!

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

もうすぐ母の日

日頃お世話になっている母に感謝する日なんですが、

感謝を込めてプレゼントをあげたりする方も多いですよね。

 

ってことで、眼鏡・老眼鏡・サングラスを使用している方へ喜ばれる贈り物、

メガネホルダー 「La・LOOP」をご紹介します。

幾度と無くご紹介しているのですが、

こういったイベントごとに人気の商品ですんで・・

ラ・ループとは・・

 

1p1010027

1p1010023

1p1010024

1p1010022  

こんな感じで使用します。 老眼鏡やサングラスをオシャレに持ち運び。

 

 

イタリアンレザーやシェル(貝殻)、天然石など様々です。

母の日プレゼントに迷ったら是非寄ってみて下さい。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

天気の良い連休でした

本日でゴールデンウィークも終了、 

昨日は崩れましたけど、全体的に晴天続きの良い連休でしたね。

日差しが真夏並みで例年以上に暑かったですからねー

それもあってか、この連休はサングラスを買いに来られる方がやけに多く感じました。 

眼精疲労予防に最適なサングラス。 

 

お買い求めやすいエロチカ \13,650~

ゴージャスなラインのアランミクリやアレックポール、

不変的なデザインで人気のオリバーピープルズ、

そして機能において他の追従を許さない最強サングラス オークリー、

DITAやブラックフライ等、まだありますけど

こんな感じでGafasではサングラスのラインナップも多種多様ですので

夏本番前に是非見に来て下さい。

 

 

連休明けいきなりで大変申し訳ございませんが、

明日、7日は第一水曜日ですので定休日となっております。

私とスタッフのゴールデンウィークです(笑  一日ですけど・・

 

Gafas  

ito@gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月 2日 (金)

OAKLEY 新作サングラス

今日は気温上がりましたねー

室内にいても暑かったです。

これから更に上昇するんですよね(汗) きついなぁ。

省エネの温度設定でエアコン始動しないと。

本日は、このちょうど夏っぽくなってきた辺りで欲しくなるアイテム

サングラスをご紹介します。

機能性において世界最高のサングラス、オークリーの新作です。

 

ずらーっといきますね。

 

P1010022_2

OAKLEY  Eternal(エターナル)  \18,900~\27,300

クラシカルな形ですね。いい案配の丸み加減です。

黒だとすんごいシックですが・・

P1010024

カラフルなフレームカラーもラインナップされています。

クリア系のカラーですので実際に掛けると落ち着きますけどね。

 

 

P1010021_2

OAKLEY  Ravishing(ラヴィッシング)  \18,900~\27,300

鼻側~端にいくに従ってレンズ幅が若干広がる、

バタフライタイプと呼ばれるレンズ形状です。

P1010028  

ラメ入りピカピカカラーもあります。

 

風のまかなそうなフォルムで・・コレ欲しいな。バイクに最適そう。

1960~70年代とかのヘルメットで良く見るカラーですねコレ。

 

 

P1010020

OAKLEY  Betray(ビトレイ)  \26,250~\33,600

ハイ、ここから上の2モデルよりもハイエンドなモデルラインです。

金属パーツを要所で使い、フレーム素材もランクアップ。

ですのでよりカラフルなフレームカラーです。

P1010026  

実際見ると、よりキレイですよ。

掛け心地もバッチリ。

 

 

P1010023

OAKLEY  Belong(ビロング)  \25,200~\26,250

ハイエンドラインでこちらも随所に金属パーツが施されていて、

尚且つフレーム素材もランクアップしているモデルです。

P1010025  

オリバーピープルズにもこんなカラーリングありますねぇ。

恐らく人気のカラーになるでしょう。

 

  

 

スポーツ系の印象が強いオークリーですが、本日ご紹介するモデル達、

仕様レンズはスポーツアイウェアに搭載しているものそのままなんですが、

デザインをライフスタイル(普段使い用)に変えているため

より多くの方々が気軽に掛けれる仕様になっています。

どんな格好にも溶け込むデザインですので老若男女なんて関係なく使えます。

 

この連休中、お時間のある方は是非見に来て下さい。

 

Gafas  

オークリーは信頼のプレミアムディーラーで! ←Gafasのこと。

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »