« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

X-girl アイウェア

そういえば新ブランドが入荷しているんでした(汗

新入荷の眼鏡フレーム&サングラスは・・・

 

「X-girl (エックスガール)」

女性から絶大な支持を得ているストリートブランドからアイウェアがデビューです。

モデル名には全て動物の名前が付けられていて

どのモデルもカワイイのが勢揃いですよ。 (写真取り忘れた為に画像無いですけど)

フレームサイドが★だらけだったり、シマシマだったり、ラメ入りまくりだったり。

 

フレーム価格は\16,800~18,900、

サングラスは\15,750~\16,800。

詳しくはちゃんと写真撮ってから、一緒にご紹介しますね。 

モデル名に特徴があったりカラーリングがカラフルだったり、

どこかのブランドっぽいですよね。

詳しくはご来店の際にでも・・・。 

 

既に店頭で実際に見ることも出来ますので(本日早速旅立ったモデルもありますんで)

気になった方は是非一度見に来て下さい。

 

Img ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

続~ LessThanHuman ヒップパレード

またまた日にちが空いてしまいました(汗

まだ紹介しきれていないHIP PARADEがあるのでご紹介しますね。

どのモデルも往年のモデルをリアレンジさせた逸品です。

 

8p1010005_2 上:S-FOUR  \36,750

下:S-THREE  \36,750

耳に掛けるテンプルがストレートになっていまして・・ 

8p1010008  

落ち着いたカラーリングから

8p1010009  

回転して・・・・ 

8p1010007  

カラフルに変化させたりできます。

 

 

8p1010001  

T-FIVE  \35,700

こちらもテンプルがストレートになっていまして・・

8p1010002  

内側のキリン柄が 

8p1010003  

外側へ。

 

フロントがチタンで男性に圧倒的人気のこのモデル。

定番の形なんですけど、サイドがクルッといきますからねー

 

 

 

8p1010004  

N-EIGHT  \31,500

大ベストセラーのこちらのモデルもリアレンジ。

上に付いているチタンのパーツを外して、アンダーリムと呼ばれる

下のフチだけのバージョンにもできます。

男女問わず昔から人気のモデルです。

買い逃していた方、是非この機会にどうぞ。

 

 

今日は秋田市でヤートセ祭りなるものがあったようです。

明日は通町で行なわれるこのお祭り、

交通規制がかかりますので大町~通町周辺を通られる方はご注意下さいね。

 

Img ito@gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

LessThanHuman ヒップパレード

ちゃんとご紹介する前に欠品モデルが出てきておりますので

ここらでご紹介しておきますね(汗

画像で載せていてももう無いのとか

画像すら無いのもありますけども・・。

 

6p1010009  

Lessthanhuman × HIP PARADE

H-SIX  \23,100 

6p1010010  

Lessthanhuman × HIP PARADE

A-SEVEN  \23,100 

6p1010006_2  

Lessthanhuman × HIP PARADE

H-NINE  \31,500 

6p1010005

 

Lessthanhuman × HIP PARADE

U-TEN  \28,350

6p1010003 

Lessthanhuman × HIP PARADE

M-ELEVEN  \28,350 

6p1010011 

Lessthanhuman × HIP PARADE

A-TWELVE  \23,100 

6p1010004 

Lessthanhuman × HIP PARADE

N-THIRTEEN  \29,400

 

 

まだ一部未入荷ですけど、気になるのがありましたら

是非実際に掛けてみて下さいね。 売り切れ注意です。

Img ito@gafas.jp

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

もの凄い限定モデル Naomi South

今日は強烈な日差しでしたね。30℃位ありました?

明日もですよね。あまり暑いと嫌なんですけど、

皆さんサングラス買いに来ていただけるのでまぁいいや。

もっともっと日差し強くなればいいのに。 

あっ、眼鏡やサングラスのお渡しの際に必ずお伝えしていますが、

そろそろ車の中の温度がやばいので

入れっぱなしには気を付けて下さい。

レンズ表面のコーティングが大変なことになり、

プラスチックフレームはグニャグニャに・・

複数所有の方は特にお気を付け下さい。 

 

 

先日軽くご紹介しました、オークリーの限定モデルが1本だけ入荷です。

5p1010002  

OAKLEY    Eternal

Naomi South

\34,650

 

↓詳細 

「Naomi/SOUTH Eternal」(ナオミ/サウス・エターナル)

 

男性でも女性でも、全然大丈夫ですね。

サイドのデザインがまたかっこいいです。

5p1010001

フロントは黒からだんだん幾何学模様へグラデーションしていき、

レンズにはグラデーションレンズが入っています。

県内でこの1本だけだと思いますよ。

価格はレギュラーカラーのEternalと比べると中々良いお値段となっていますが

まぁ・・コラボ物ですしね。  そんな感じでお願いします。

モノトーンの幾何学模様、かっこいいですよね。

落ち着きすぎず、派手すぎず。

 

売り切れ前に是非見に来て下さいね。(度付きもできますよ)

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

本日は・・・

梅雨入りしたみたいで・・・湿度が高くてやな感じですね。

被災地の2次災害が無いこと祈ります。

地盤なんてそうとう緩んでるようですので気を付けないと。

 

で、本日はGafasにフォーナインズの方がいらしてました。

いつもは成城でお仕事されてるんですけど

お店を見にわざわざ秋田まで・・。

4p1010006_2  

全然ピントもなにも合ってないですけど。

カワイイ方なんですよねー

メーカーの策略ですよねこういうの。

いっぱい仕入れさせるための策略なんだと思います。

4p1010007

御土産までいただいちゃって・・。

ごちそうさまです!

 

先日いつもお世話になっている顧客様からいただいた、

3p1010001

コレも旨かったですねー

「ミルフィーユ」って書いてるのにカツサンドなんで

ドキドキしたんですけど、絶品でした。

 

以上、今日は商品のご紹介とか無いですけどすいません。

オークリーとかレスザンヒューマンとか新作が入荷してきていますので

近々ご紹介しないといけませんね。

週末お時間がありましたら、是非お立ち寄り下さい。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

オークリー新作入荷してます

今月やたら需要の多いサングラスですが、

そんな中、オークリーから超高性能機能レンズの新作が入荷してきています。

 

3p1010002

3p1010003

OAKLEY  ICE PICK(アイスピック)  \27,300

偏光レンズに撥水・撥油コーティングが施された贅沢仕様の新作です。

フレームは超軽量のオークリー特許素材でして、凄まじく軽いです。

3p1010004  

オークリーっぽくないデザインだったり。

 

ドライブから海辺まで、様々なところで活躍してくれます。

 

 

3p1010005

3p1010006

OAKLEY  NANOWIRE 4.0(ナノワイヤー4.0)  \46,200

こちらも上のICE PICK同様、

偏光レンズに撥水・撥油コーティングが施された贅沢仕様の新作です。

フレームはオークリーが独自開発した形状記憶のチタン合金で、

これまた凄まじく軽いです。

ビックリしますよこの軽さ。

3p1010007  

間に空間を設けているこのサイド、

  

3p1010008  

やらかいんですよ~

ぶっ壊れません。

やや大きめのフォルムですので

これまでのラインナップではちょっと小さいなぁと思っていた方!

これは買いです。

 

 

明日18日、第三水曜日はGafas定休日となっております。

ご不便をお掛けいたしますがご了承下さいませ。

よろしくお願いいたします。

Gafas  

ito@gafas.jp  

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

マジンガーZに続きましてキリン柄

朝っぱらから地震にビビらされましたねー今日は。

いやーびっくりした。

リドルチタニウムのメーカーさんからご心配いただきお電話をいただきました。

わざわざありがとうございます。

リドルチタニウム最高。

 

 

昨日、レスザンヒューマン×マジンガーZの入荷お知らせをしたばかりなんですけど、

続いて本日も色々入荷してきております。

すでに雑誌でちょくちょく見かける

2p1010002_2  

LessThanHuman × HIP PARADE

キリン柄。

パンチラシリーズの別バージョンですね。

2p1010004  

あと、やたら派手なやつ。

カラフルなこの柄は人気ですねー

 

モデル毎の詳細は後々ご紹介していきます。

気になった方は是非お店にいらして下さい。

 

2p1010001  

おまけでお尻フィギアが付いてきますよ(もっこりしたバージョンのシークレット有り)  ito@gafas.jp

| コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

マジンガーZ

今までウルトラマンの怪獣だとかデビルマン、キューティハニーといった

コラボ物があったレスザンヒューマンですが、

今回はマジンガーZとのコラボレーションです。

 

Mazinger_z1

1p1010010

レスザンヒューマン × マジンガーZ    Z-1  \36,750

LessThanHuman好きな方には、以前も見たことのあるモデルだと思います。

以前は「麻薬書簡」というモデル名で、その時は書冊とセットで限定発売しました。

すぐ完売しましたけどね。

このマジンガーZモデルは麻薬書簡の時のデザインをそのままに

生地を特別仕様なものに変えたバージョンです。

1p1010021  

 

 

 

 

Mazinger_z2

1p1010012

レスザンヒューマン × マジンガーZ    Z-2  \36,750

こちらもLessThanHumanが好きな方は見たことがあるモデルです。

仕様はちょっと変わってますけど

初期の頃からあるベストセラーモデルです。

上でご紹介したZ-1も同様なんですが、

1p1010014  

上のパーツを取り外してもOK、

  

1p1010015  

付けて使ったり、

  

1p1010016  

リバーシブルなパーツですので

反転させて付けてもOK。

 

という3WAY仕様なんです。

ネジで留まっているパーツですので取り外し簡単です。

1p1010017_2

 

モデル自体がかっこいいので

気になった方は是非実際に見にきて下さいね。

 

 

Img ito@gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

オークリーの限定モノ

Dsc01064

OAKLEY  Eternal  限定品

 

先日東京出張に行った際にオークリーの新作コレクションも見てきたんですが、

新作コレクションの中にこの↑のがありました。

なにやらアーティストとのコラボ物らしく

幾何学模様の施されたかっこいいカラーリングだったために注文してあります。

オークリープレミアムディーラー限定品で

尚且つ、やたら販売数の少ないものみたいです。

プレミアムディーラーって秋田はGafasだけですから・・・

ってことは、秋田県内に1本だけ入荷ということです。

 

まだ入荷していませんがオークリー好きな方やレア物好きな方には

たまらねー逸品だと思いますよ。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

最近やたらサングラス人気

今日はそんなに良い天気ってわけではなかったですけど、

サングラスの人気が高かったです。

オリバーピープルズとか新作入荷してますしね。

新鋭ブランドのzerorh+も大好評です。

 

明日は日曜日、お時間がありましたら是非お立ち寄り下さい。

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

明日は定休日

明日4日、第一水曜日は定休日となっております。

何卒ご了承下さいませ。

 

 

明日の定休日はですね、

秋田発 7:25で東京へ出張です。

このところずーっと一人出張でしたが

今回はスタッフの横谷君と二人でですね。

10:00からオークリーの勉強会でみっちり、

午後からその他もろもろ。 

朝一飛行機は久々なんで寝坊しないようにしないと。

ではおやすみなさい。 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

新ブランド zerorh+ 

この度、新たなサングラスの導入を開始しています。

スポーツブランドの代表格であるオークリーに加え、

今回Gafasで取り扱いが開始になったスポーツサングラスブランドは・・・

 

チラッとご紹介していた、イタリアのサングラスブランド

「zerorh+ (ゼロ アールエイチ プラス)」

雑誌なんかで最近良く見るこのブランド、

読み方が分からなかった方も多いみたいですね。

(私も分かりませんでしたけど)

 

ブランド名の由来は、アルファベットのO(オー)=英語でzero。

なのでzeroにrh+(アールエイチ プラス)で血液型のO型rh+を意味しているとのことです。

◆ O型の血液は、O型以外の血液型(A、B、AB)全てに献血が可能。

◆ でもO型は献血を受ける際にはO型の血液しか受けつけない。

というわけで、

全ての人々に使用してほしいんですが・・・

使用する方はzerorh+を着用することで他の人とは一線を画した個性を発揮してほしい、

という意味が含まれています。

うーん深いなぁ。

 

モデルの種類とかは後々ご紹介していきます。

まずその驚愕のポテンシャルをご紹介しないと。

 

オークリーも同様ですが、スポーツシーンで使用出来るアイウェアは

基本的にレンズ性能が高いです。

【レンズ性能 其の壱】

Up1010010  

zerorh+のレンズは・・ 

 

Up1010012  

不意にかかった衝撃を・・ 

 

Up1010011  

見事に吸収します。

 

いやースゴイ柔らかいんですよこのレンズ。

NXTソフトレンズといってzerorh+が独占使用権を得ています。

≪目のエアバックレンズ≫ ←分かり易いたとえですね。

 

【レンズの性能 其の弐】

もう一つ、これもスゴイですよ。

Up1010005_2  

紫外線の強さによってカラー濃度の変化する【調光レンズ】

←室内とかだとこんな感じで・・・ 

Up1010003_2  

日中はカラーが濃くなります。

←曇りの日でこれ位で、日差しの強い日だともう少し濃くなります。

 

これならレンズの交換をしなくても

天候に合わせて自動的にカラー濃度が決まります。

 

【レンズの性能 其の参】

全てのモデルでは無いのですが、

これまた純正で仕様になっているものはそうそう無いです。 

こちらに関しては少しサングラスが詳しい方なら分かる機能です。

偏光レンズとは??

偏光レンズなんですが、調光機能も兼ねているんです。

2_2  

紫外線の弱いところではライトグレーの偏光レンズで・・

 

2_3  

あれ?あんまし違いが分かりませんけど・・すごい曇りでしたからね(汗  もっと濃くなるんですけど。

 

いや~すごいですね。

劇的な変化。

自転車や車の運転、釣りなどでご使用の方は

こちらの偏光機能付きが良いですね。

 

 

まだまだご紹介する部分は沢山あります(度付きとか)。

後々ご紹介していきますね。

週末お時間がございましたら是非実際に掛けに来て下さい。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »