« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

オークリー超レアモデル!

このところTVでも紫外線の脅威が取り上げられています。

昨日TVつけたら丁度やっていたのですが(どのチャンネルだったか忘れましたけど)

幼稚園に通うお子様が目の保護の為にサングラスを付けていました。

オーストラリアなんかでは小学校でサングラスの着用が

義務付けられたりしてるくらいですもんね。

Gafasで取り扱っている子供用サングラス

 

お子様だけではなく大人でもこの時期は

外に出ると目がチカチカするとか痛いとか・・・多いのですが、

紫外線が原因だっていうことが分からないで悩まれている方も多いのです。 

 

なので本日もサングラスのご紹介です。

本日ご紹介するのは秋田県内でも1本しかないレアモデル。

本数が少なく、取り扱える店舗が少ないのでそんなことになっています。

Kp1010008

OAKLEY(オークリー)  TroyLeeDesigns(トロイ・リー デザイン)  \27,300

Troy Lee とは??

既存のモデルと異なり、サイドビューがグラフィカルでかっこいいことになっています。

Kp1010010  

蜘蛛がいっぱい描かれているんですが、立体感のある凝った仕上がりになっています。

 

Kp1010011  

レンズはオークリー定番のBlack Iridium(濃いグレーにミラー)。

レンズにTroy Lee Designsの刻印入り。

 

モデルはGASCANっていう本国で一番人気のモデルなんですが、

グラフィックが上乗せされている分かっこ良さも倍増しています。

気になった方は是非実際に掛けに来て下さいね。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

オリバーピープルズ×クリスヴァンアッシュ入荷です

日差しも強烈でクソ暑いですね。

この調子じゃ来月が思いやられますよ・・。

何度まで上がることやら。

紫外線の降り注ぐ量もすごいようです。

紫外線の目に対する影響

これ以外にも炎症やら何やら色々あるんです。

防ぐにはサングラスとかメガネしかありません。

普段メガネを掛けている人は紫外線の影響力も少ないのですが、

コンタクトメインの方は気を付けましょうね。

 

ってことで、本日はそんな方にオススメの逸品。

先程入荷したサングラスをご紹介します。

Mp1010005

Mp1010006

OLIVER PEOPLES (オリバーピープルズ) × KRIS VAN ASSCHE (クリス ヴァン アッシュ) 

Mp1010017  

LAを代表するアイウェアのビックブランドと、フランスを代表するスーパーブランド、

Dior homme(ディオール・オム)のデザイナーとのコラボサングラスです。

 

Mp1010008_2  

カラーは2色展開。 ブラックフレームとべっ甲柄フレームです。

  

Mp1010009  

フロント中央にダイヤルが付いていて、ダミーかと思いきや可動式です。

緩めることによってレンズ交換が可能です。

 

画像で載せているレンズ以外に、もう1枚づつレンズが付いてきます。

付属のケースもぬかりなく・・

Mp1010019  

手前にあるのは付属の替えレンズ。

ケースは柔らかめのレザーで、腰とか何かにぶら下げれる仕様。

 

気になった方は是非一度掛けに来てみて下さい。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

レスザンヒューマン新作サングラス入荷です

本日入荷したレスザンヒューマンの新作がコチラ、

P1010003

Less than human  Okaode ダlaiラ0 (マカオデ ダライラマ)  \39,900

 

定番モデルのOkaode、300本限定のスペシャルカラーバージョンです。

Less than humanはダライ・ラマ14世の哲学や思想に感銘を受け、

最高のリスペクトを持って特別アイテムを手掛けたとのことです。。。

お買い上げの方には、

P1010005  

ダライ・ラマ書籍(\1,200で売ってるちゃんとしたヤツです)や

ポストカード、ミニポスターなど色々付いてきます。

 

 

ダライ・ラマとコラボ・・・・・

 

 

まぁコラボ云々ではなく、本体がカッコいいですからね。

P1010007  

マットブラックのSPカラー。

渋い仕上がりですよ。

度付きにも対応していますので

クリアレンズを入れて眼鏡として使ってもOKです。 

 

限定数量ですので、

レスザンヒューマンが好きな方、

チベットが好きな方、

ダライ・ラマ14世が好きな方、お早めに!

 

 

 

Img_2 ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

フォーナインズのチタンフレーム

今日から秋田市の土崎で港祭りなんですねー

土崎港祭り

こんなに秋田市にも人がいるんだなぁと実感する、

竿灯と大曲の花火に続く年一回のでかい行事です。

暑いですからね、行かれる方は熱中症とかに気をつけましょう。

 

 

本日はフォーナインズの新作、やっと揃いましたのでご紹介します。

チタンフレームの中で核とも言えるモデルの新型で、

サングラスにされる方も多いモデル。

 

Up1010012

999.9  S-800T  \30,450

Up1010013

999.9  S-801T  \30,450

分かり辛いですが、上と下はレンズの大きさが違うんです。

2㍉ほど。

その他にも異なる点は細かく多々あるのですが

その辺は店頭で実際に見てみて下さい。

Up1010007  

両モデルともフォーナインズのトレードマークでもあるこのパーツ、

逆アールパーツが付いてます。

効果的に力を分散して、凄まじい耐久性 & 掛け心地。 +デザイン

Cp1010001  

悪そうな感じで掛けても良し、

頭良さげに掛けても良しです。

 

 

 

Img ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

ジュニア専用スポーツサングラス

Uip1010001

Zerorh+からジュニア用サングラスの発売です。

サイズが子供用というだけで、機能は大人用とまるっきり一緒です。

上の画像をクリックして、アップにして見てみて下さい。

特に炎天下でスポーツに励むお子様には重要ですね。

おもちゃのような怪しげな子供用サングラスはありますが

本気のサングラスってなかなか無いもんです。

ゼロアールエイチプラスから発売しているだけあって、

Lp1010001  

←STYLUS ジュニア

紫外線の量によってレンズのカラーが・・・

Lp1010002  

濃くなります。 

晴れの日は濃いレンズ、曇りの日は薄いレンズに自動で変わります。

 

大人よりも室外で過ごす時間の多いお子様へ、

是非本物のサングラスを提供してあげましょう。

 

無くしたらもったいないのでストラップとか付けておいたほうがイイですね。

詳しくは店頭で。

週末でもお時間がありましたらお子様と一緒にでもお立ち寄り下さい。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

エックスガールのサングラス

明日16日は第三水曜日の為、 定休日とさせていただきます。

ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承下さいませ。

 

 

これまだご紹介してなかったですね、X-girlのサングラス。

サイズといい色といい、

サングラスを掛けるのにちょっと抵抗のある女性の方でも

すんなり掛けれる、掛けたくなるデザインです。

 

Qp1010003

X-girl  CHEETAH(チーター)  \16,800

大きからず小さからずの程よいサイズ。

Qp1010006  

太いサイドは★だらけです。

エンド部分にもX-girlのロゴ入り★。

Qp1010007  

全てのモデルに付属となっているチェーンを装着するとこんな感じです。首から下げたりそのまま付けたり。

 

 

Qp1010002

X-girl  GIRAFFE(ジラフ)  \15,750

大きからず小さからずの程よいサイズ。

Qp1010004  

上でご紹介したモデル、チーターとは異なるカラー、デザインです。

こっちのほうがシンプルですね。お好みで。

Qp1010008_2  

付属のセットがこちらです。

X-girlオリジナルの色々セット。 

 

両モデルとも度付き可能ですので(レンズ 2枚\6,300~)

普段は大丈夫でも運転するときにちょっと不安がある方なんかは是非ご相談下さい。

 

 

 

Uip1010001_2次回はジュニア用サングラスをご紹介します。

お子様の目を守るため、イタリアのスポーツブランドから新発売です。 ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

リドルチタニウムの新作

Up1010019

RIDOL titanium  R-074  \38,850

ぶっとい純チタンをふんだんに使った新作フレームです。

正面から見た感じだとあまり分かりませんけど、

Up1010023  

フロントのリムとかサイドとか・・

落ち着いた色合いなんですが、そこがまた使用シーンを選ばなくて良いところ。

Up1010022  

この鼻パットがまたスゴイんです。

体温で形状が変化する素材を使っている為、自分だけのパット形状になります。 

 

裏から見ても分かりますね、チタンの太さ。

素材が素材だけにこれでも軽いので掛け心地も良いのです。

 

渋い1本をお探しの方!

今回もリドル、イイですよ。

レンズ幅も十分ですので遠近両用レンズもOKです。

メガネの産地、福井県鯖江で1本1本丁寧に作成されている逸品、

気になった方は是非一度掛けに来て下さいね。 

 

Img ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

alain mikliの新作

そういえば最近のUSヒットチャートで上位にいるWEEZERっていうアーティストがいるんですが、

新曲のPV(Pork and Beansっていう曲)面白いですよ。

なんかyou tube上での有名動画を基に作成されたらしいんですが、

これが中々面白いです。

で、和訳の歌詞を見たらですね、

全体的に意味不明な歌詞なんですが最初のほうで

●オークリーは道具の性質を変えるサングラスを作る

っていう歌詞が入っていました。

オークリーすごいっすね。

 

 

 

本日は眼鏡界の頂点に君臨するアランミクリ、

若干ですけど入荷済みですのでご紹介します。 

Qp1010014_2

alain mikli  A0664-04  \50,400

透明と黒でカラーリングされたPACTシリーズです。

Qp1010015  

結構太めなんですが、クリアがベースですので太さを感じさせないです。

 

さすがアランミクリ、全体のバランスが良いです。

 

 

Qp1010016

alain mikli  A0694-19  \68,250

Qp1010017

alain mikli  A0694-21  \68,250

どちらも若干アシンメトリーのシリーズです。

フロントカラーが左右で同色の色違いなんです。

人間の顔と一緒、若干の左右非対称。

Qp1010022 

テンプルカラーはこんな感じでalain mikliらしさ全開です。

カッコいいなぁ

 

 

 

Qp1010009

STARCK EYES  P0001-01  \55,650

アランミクリ&フィリップスタルクの超定番モデル。 

入荷したらすぐ旅立ってしまった為、この画像は度付きの状態なんです(汗

何やら日本のアーティストで愛用されている方がいらっしゃるようですね。

Qp1010013  

←レンズの形が違うのもあります。

 

 

 

では気になった方は是非掛けに来て下さい。

Img ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

フォーナインズのプラスチックフレーム続き

では前回ご紹介の続きです。

このところ写真をスタッフの横谷君に撮ってもらってるので楽でイイです。

これ意外と面倒なもんでしてねぇ。

先日ご紹介したモデルは全体的に丸みを帯びた感じでしたが

本日ご紹介するモデルはスクエアなフォルムです。

デザイン自体は今まであったモデルの後継にあたるんですが、

これまでに無かったカラーもあって新鮮です。

 

 

Xp1010010

999.9  NP-30  \30,450

Xp1010001

999.9  NP-31  \30,450 

ちょっと柔らかめな形の上(NP-30)と

天地のラインがすっきりしている下(NP-31)です。

Xp1010003  

違いはこんな感じです。

遠近法で2つの大きさが結構違うように見えますけど実際はそんな違わないです。

Xp1010007  

コチラ新カラー。モヤモヤした色合いです。

迷彩柄っぽいです。フロントは写ってないですけど、フロントは単色です。

Xp1010006  

これこれ、大事なパーツです。

プラスチックフレームと言ってもこのパーツも、テンプルの芯もチタンですので素晴らしい耐久性&掛け心地。

 

サイドの幅は10㍉と太いんですが、厚さが2.5㍉まで削り出されていて

掛けている本人はボリュームを感じない作りになっています。

軽くて柔らかい、安心出来る掛け心地。

度数を入れなくても良い方でも、

カラーレンズを入れてサングラスにしてもいいと思いますよ。

こんなこともあるようですので・・

こんなこと

では気になった方は実際に掛けにきて下さいね。

 

 

Img ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

フォーナインズのプラスチックフレーム色々

またまた更新を怠っているうちに色々な新商品が入荷してきてます。

最近ブログを見ていただいてご来店していただく方が増えてるっていうのに

やたら更新頻度が低いっていうのはダメですよねー・・。

頑張ろうっと。

 

まずはフォーナインズが沢山入荷済みですので

少しづつご紹介していきますね。

チタンフレームも一通り揃ったのですが、

プラスチックフレームも揃ったようですので

まずそちらからご紹介していきます。

Cp1010016  

今回の新作はこの2種類(NP-012、NP-022)と、

  

Cp1010015  

こちらの3種類(NP-30、NP-31、NP-32)です。

どれも全部入荷済みです。

 

上のほうからご紹介しますね。

Cp1010011_2

999.9  NP-012  \30,450

Cp1010009

999.9  NP-022  \30,450

4本づつの画像ですけど、別に4色展開なわけではないです。

7色展開ですので店頭にはあと3種類、あったりなかったり。

 

一見どちらも似たような感じですが・・まぁ似てますね。

フロントのデザインとサイズが違います。

Cp1010014  

並べると違いが分かりますよね。右:NP-022、左:NP-012。

女性や小顔の男性に丁度良いサイズです。

全体的にボリュームを落としたモデルですっきりしています。

耐久性&掛け心地は言うまでもなく最高です。

フォーナインズですからね。

小さいお子様がいて、よく眼鏡を破壊されてしまうとお悩みの方にも

大好評のフォーナインズですから。

 

 

で、次にご紹介するモデルがこちら

Cp1010008

Cp1010007

999.9  NP-32  \30,450

これまでのラインナップにはなかった新デザインです。

フロント中央はフラットな感じになっていて

レンズ形状もちょっとティアドロップ気味です。

中央のクリアラインも目を引きます。

今回の新作はリアレンジが多かったのですが、

その中で完全に新しい形です。

気になった方は是非一度掛けに来て下さいね。

 

 

プラスチックフレームのラインナップ、

残りNP-30、NP-31はまた後日ご紹介します。

 

Img ito@gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

昨日の続きのX-girl

んでは昨日の続きを・・

本日ご紹介するエックスガールはメタルフレームです。

 

Ap1010001_4

X-girl  RHINOCEROS(レイナセラス)  \16,800

昨日ご紹介した通り、モデル名が動物の名前なんですけど・・・

RHINOCEROS?なんだろうと思ったら・・

RHINOCEROS

サイでした・・。まがまがしい名称ですね・・・

 

Ap1010006  

スタンダードなメタルフレームではなく、ちょっと変わってます。

色も良いですね。  

Ap1010007  

サイドもカワイイ★柄満載です。

 

 

Ap1010018

X-girl  PELICAN(ペリカン)  \16,800

上のRHINOCEROSの形違いです。

お好みで・・

 

Ap1010033

X-girl  FLAMINGO(フラミンゴ)  \16,800

こちらフロントはオーソドックスなメタルフレーム、

そしてサイドが

Ap1010036  

★&シマシマです。お仕事にも対応できるさり気なさ。

 

 

Ap1010027

X-girl  TOPI(トビ)  \16,800

上のFLAMINGOの形違いです。

これもお好みで。

 

  

では週末お時間がございましたらお立ち寄り下さい。

Img ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

X-girl、ちょこっとご紹介

エックスガールですが、先日は入荷のお知らせしかしていなかったんで

本日はちゃんと画像付きでご紹介しますね。 (ちょっとですけど)

9p1010010

 

早速ですがモデルの詳細から・・

9p1010001

X-girl  MEERKAT(ミーアキャット)  \18,900

フロントとサイドにラインストーンが散りばめられた可愛らしいモデル。

9p1010003  

サイドは上下にラメが入ってます。

 

モデル名は全て動物の名前のようです。

ラインストーン無しのモデルはGAZELLE(ガゼル) \16,800。

各モデル4色展開となっております。

 

 

9p1010004_2

X-girl  IMPALA(インパラ)  \16,800

丸みのある、落ち着いたスクエアなデザインに★型の飾り鋲が左右に2つ。

9p1010005  

このモデルもラメがキレイですねー  

 

9p1010007  

エンド部分にはブランドを象徴するマークでもある☆が埋め込まれております。 

 

 

9p1010009  

コレが全てのモデルに付属する、X-girlセット。

X-girlオリジナルのメガネケース、レンズ拭き、メガネチェーン&それを入れる袋。

 

当然、上でご紹介したモデル以外にも多々あります。

また後ほどご紹介していきます。

9p1010011_2  

サングラスもあります。写真のやつはCHEETAH(チーター)  \16,800。

  

 

X-girlだけではなく、各ブランドとも

新作や定番の人気商品が続々と

入荷してきておりますので、

この週末お時間がございましたら是非、通町のGafasへお立ち寄り下さい。

 

 

Img ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

定休日のお知らせ

明日、7月2日は第一水曜日ですので定休日とさせていただきます。

ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承下さいませ。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »