« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

オリバーピープルズやらオークリーやら

なんかこのところサングラスのご紹介ばっかりになってますね・・・

でも本日も、サングラスのご紹介なんです。

カッコいいのが入荷しています。

 

Pp1010008

OAKLEY  Ravishing SKULL ROSES(スカルローズ)  \21,000

男女問わず人気のオークリー・ラヴィッシングにニューカラー登場です。

名前の通り、柄がスカル&ローズ。

ちょっとアウトローな雰囲気です。

フレームカラーがブラックで、柄がグレーですので

極端に目立たずサラッと、です。

Pp1010010  

風の巻き込みの少ないフォルムで

Gafasのスタッフはバイク用に購入済み。

 

 

 

Pp1010013

Pp1010017

OLIVER PEOPLES  Impasto  \30,450

老舗のオリバーピープルズから新作サングラスの入荷です。

フロントは純チタン素材、

両テンプルはβチタン素材、

Pp1010018  

やわらか。 

 

スタイリッシュで掛けやすい、+壊れにくい。

レンズ幅も結構ありますからね、この軽さと耐久性なら

ゴルフとかでの使用もオススメです。

ヴィンテージ感漂うシンプルなデザインですので

どんな格好にも合わせやすいですし。

気負わず掛けられます。まぁオリバーピープルズ全部に言えますけど。

こちらも当然度付きOKです。

 

Gafas  

itoアットマークgafas.jp ←迷惑メールがひどいのでスイマセン。

| コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月28日 (木)

999.9のコレクションケース入荷

ずっと欠品していた、999.9のコレクションケースが入荷しています。

Bp1010009

コレクションケース&コレクションケース袋、  \5,250です。

アイウェアコレクターのマストアイテムです。

Bp1010008  

フォーナインズのケースをそのまま大きく延長させた感じです。

質感も3種類ありますのでお好みで。

Bp1010010  

5本入れて持ち運ぶも良し、

 

Bp1010011  

10本入れてご自宅などで使用するも良し。

 

プレゼントとしても喜ばれている逸品です。

普通にカッコいいですからね。

 

気になった方は是非お立ち寄り下さい。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

スポーツ仕様に特化したサングラス

このところ急に涼しくなってきました。

夜なんてちょっと寒いですし。

秋田の夏はホント短いです。

でもスポーツをするにはちょうどいい気温ですね。

 

ってことで本日は、

スポーツに最適!度付きもOKなサングラス達をご紹介します。

ガソリン急騰もあって車→自転車にシフトされている方も多いようですし、

涼しくなってきた直後から、

ゴルフ用に・・ランニング用に・・

と聞かれることも多くなってきましたからね。

 

先日より取り扱いを開始したイタリアのスポーツブランド

zerorh+もスポーツに特化したモデル揃いなんですが

zerorh+

折角オークリーフェアを行なっているので

今日はオークリーばっかりご紹介します。

 

4p1010007_2  

OAKLEY  RADAR(レーダー)

\23,100~\45,150

オークリーは全モデル、搭載されているレンズによって価格が違います。

北京オリンピックでは良くこのレーダーを使用している選手を見かけました。

1枚タイプのレンズで下にフレームも付いていないので

視界の広さはオークリー内でも断トツです。

度付きはムリっぽいフォルムですが・・

オークリー純正レンズで問題なく対応しています。

以下のモデルも全て同様です。

 

4p1010012  

OAKLEY  ENDURING PACE(エンデュアリング ペース)

\24,150~\39,900

仕様に関しては、ほぼ上のレーダーと一緒です。

サイズが小さいので女性にジャストなモデルです。

丸みを帯びたデザインも特徴的。  

レンズの形違いのENDURING EDGE(エッジ)、

ゴルフの時に最高のパフォーマンスを引き出すことが出来る、

GOLF ENDURING ってのもあります。

店頭でご覧下さい。

 

4p1010015  

OAKLEY  FLAK JACKET(フラックジャケット)

\21,000~\32,550

スポーツでも使え、普段のライフスタイルでもOKな

オールラウンドで使えるモデルです。

TVを見ていたら、なんとか王子とかも使っていました。  

レンズの形違い、FLAK JACKET XLJ(エックスエルジェー)もあります。

お好みなんですがXLJはレンズがちょっと大きくなります。 

ゴルフに関してはこのモデルでのオーダーが最も多いです。

男女問わず、サングラスを掛けなれていない方でも

掛けやすいデザインですし、  

自分で簡単に天候に合わせてレンズを変えられるっていうのも特徴です。

 

 

4p1010017  

OAKLEY  HALF JACKET(ハーフジャケット)

\17,850~\28,350

上のフラックジャケットそっくりですが

こちらのほうがずっと前に発売されていた、

オークリーの名を一気にのし上げた立役者です。

【フラックジャケットとの違い】

○掛け心地の違い。(ハーフジャケットはタイト、フラックジャケットは柔らかめ)

○ハードケースの有無。(ハーフは布ケース、フラックはハードケース)

○レンズコーティングの有無。(ハーフは従来通り、フラックは撥水・撥油コート)

 

ちなみに【フラックジャケットとの違い】ですが、

あくまでも度付きでは無い場合の相違点です。

度付きの場合だとハーフジャケットでもハードケースが付きますし

撥水・撥油コートに関してはどのモデルにしても装着不可ですので、

違いは掛け心地のみとなります。

なので度付き希望の方はお好みでお選び下さい。

 

 

オークリーで度付きにする場合、

度数によっては弊害のある場合もありますので

実際に店頭でご相談を。

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

本日もOAKLEY

オークリーフェアを行なっている今日この頃ですので

本日もオークリーをご紹介します。

本日はニューフェイスを含めたサングラスを。

 

Yp1010019

OAKLEY  Global GasCan  \25,200

スタンダードなスクエアデザインが人気のGasCan、

日本限定500本のモデルが入荷しています。

アジア用に鼻の部分は掛け易く改良されているので安心です。

Globalの名の通り・・

Yp1010018  

サイドには世界各国の国旗が

やたらとプリントされている仕様です。

オークリーマークの右上に日本の国旗も見えますね。

限定品ですのでお早めに!

 

 

Yp1010013

Yp1010014

OAKLEY  MONTEFRIO  \14,700

細かい説明はコチラで。

MONTEFRIO(モンテフリオ)

金属パーツをあしらった重厚感、掛け心地の良さ。

風の巻き込みも少ないフォルムです。

 

 

Yp1010007

Yp1010008

OAKLEY  A Conduct(エー・コンダクト)  \17,850

レンズが1枚タイプのモデルです。

とにかく軽い!

オークリーは数有るサングラスブランドの中でも

ずば抜けてレンズ強度・レンズ精度が高いことで有名ですが、

そのオークリーだからこそ出来るフォルムです。

Yp1010009  

レンズ性能は一流アスリートが着用しているサングラスと

まるっきり同等な上でのデザインです。

Yp1010011  

フチが無いので視界は広いですし

軽いので圧迫感も無いです。

普段、あまりサングラスを掛けない女性にもオススメです。

あ、ただこのモデルは度付きに出来ないです。

気になった方は是非一度掛けに来て下さい。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

☆定休日のお知らせ☆

明日、20日は第三水曜日のため定休日とさせていただきます。

ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承下さいませ。

 

Gafas

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

OAKLEYメガネフレーム 定番モデルのご紹介

デザイン性が高く、スポーツ系のイメージが強いオークリーですが、

(現在行なわれている北京オリンピックでもオークリー着用率高いですもんね。)

オンオフ問わず掛けられるメガネフレームも

幅広いラインナップがあります。

 

その中から本日は発売から長きに渡って人気の

ド定番のモデルをご紹介します。

5p1010009  

OAKLEY  CHOP TOP 2.0  \33,600

  

5p1010014  

OAKLEY  CHOP TOP 4.0  \33,600

 

5p1010015  

OAKLEY  CHOP TOP 6.0  \33,600

 

 

オークリー独自開発のX-Metalチタニウム素材を使用した超軽量モデルです。

フロントのサイズが3サイズあり、それぞれデザインが若干異なります。

ヒンジにはバネが搭載されていますので

チタンの軽さに加えて柔らかい掛け心地。

5p1010010  

耳に掛けるところはオークリー十八番のストレートステムです。

真っ直ぐなんですけど、独自開発のラバー付きでズレ落ちません。

 

ビジネスユースでも使用可能なモデルですので

機能性も相まってシーンを選ばず終日着用出来ますよ。

 

 

もう1モデル、レディースラインからご紹介します。

5p1010019  

OAKLEY  POETIC 2.1  \35,700

   

5p1010020

 

OAKLEY  POETIC 4.1  \35,700

 

 

上でご紹介したチョップトップ同様、チタニウム素材の軽いヤツです。

レンズは柔らかい印象を持たれる楕円型、オーバルタイプです。

5p1010024  

サイドにはさり気なくフラワーパターンが施されています。

 

5p1010021  

気兼ね無く掛けられるカラーバリエーション。

 

軽いので鼻に痕も残りにくく、

こちらもまた終日着用していてもストレスのない人気モデルです。  

気になった方は是非実際に掛けに来て下さい。

 

Img ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

☆オークリーフェア☆

DMを発送していますので明日とかあさってとかに届くと思います。

内容を見てみて下さいね。

自転車比率が高まってきている今日この頃、

目を守るには最適のアイテムですので

是非一度見に来て下さいね。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

オシャレなサングラス入荷です

日差しの非常に強い今日この頃、

おしゃれな女性にピッタリの逸品が入荷してきました。(男性でも大丈夫ですけどね)

最近じゃ自転車に乗られる方も急増していますので

そんな時にもバッチリです。

 

2p1010018

2p1010019

OLIVER PEOPLES  Nichette  \34,650

サイドに施された金属パーツが高級感をかもし出す、おしゃれサングラスです。

メガネの産地、福井県の鯖江で作られているだけあって

素晴らしい仕上がりです。 鼻のところもモッコリしているので掛けやすい。

2p1010023  

度付きも出来ますよ。

 

 

 

2p1010021

2p1010022

OLIVER PEOPLES  Nanine  \34,650

上と同じく金属パーツが光るセレブなサングラス。 デザイン違いです。

勿論こちらも鼻のところはモッコリ仕様です。

ヴィンテージなデザインが着る服も選ばず、

使い回しのきく愛用品になること間違い無しです。

気になった方は是非一度掛けてみて下さい。

 

あと、お盆の営業時間ですが

13日のみ 10:00~17:00で

あとは通常営業していますので

秋田に帰って来られた方々はメンテナンス兼ねて寄っていって下さいね。

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

レスザンヒューマン69本限定モノ

カラフルな生地が好評のレスザンヒューマンから、

新型ベースの限定カラーが発売していますのでご紹介します。

 

2p1010015  

通常バージョンよりハデハデな仕様です。

特に一番上のヤツ・・・ヤバイっすよ。

2p1010013_2 

24Kの輝きですので通常の金メッキと違います。

カラーレンズを入れても・・恐ろしい感じになって良いと思います。

2p1010011  

一番上のドット柄が69本スペシャルカラーです。

女性でも丁度良いサイズでカワイイ柄ですよね。

2p1010008_2  

これは・・一番上と、一番下が69本スペシャルです。

上のモデルのフロント違いでちょっとこっちのほうがサイズ大きいです。

 

いや~カラフルですね。

イタリア生地の発色を最大に生かした造型とカラーチョイスはさすがレスザンヒューマンです。

気になる逸品がありましたら是非実際に掛けてみて下さい。

 

 

Img ito@gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

☆シグネチャーフラックジャケット☆

このところ、ゴルフでの使用目的でオークリーを見に来られる方が多いんですよ。

度付きの方、度数はいらない方含めてですね。

一番人気のモデルはプロゴルファーの使用率も最も高い

オークリー FLAK JACKET(フラックジャケット)。

P1010005_2

視野の広さと抜群のフィット感が人気のこちらです。

男女関係なく使えて、スポーツモデルなんですけど

ライフスタイルにも適応したデザインです。

 

本日ご紹介するのは、そのフラックジャケットのリミテッドモデル。

Qp1010006

Qp1010007

OAKLEY  FLAK JACKET XLJ  IAN POULTER(イアン・ポールター)  \25,200

Qp1010012  

イングランド出身のプロゴルファー、

イアン・ポールターのシグネチャーモデルです。

 

フレームカラー : White

レンズカラー  : +Red Irid (スポーツ選手大絶賛なレンズです)

 

Qp1010008  

こちらのシグネチャーモデルはオークリーのアイコンマークが

ユニオンジャックに!カッコいいっすねー

Qp1010010  

ソフトケースもユニオンジャック。

これとは別にハードケースも付属します。

 

気になった方は是非一度掛けに来て下さいね。

 

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

定休日のお知らせ

明日6日、第一水曜日は定休日とさせていただきます。

ご不便をお掛けしますが何卒ご了承下さいませ。

 

Gafas  

ito@gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

alain mikli 逸品揃いです

今日から東北3大祭りの竿灯です。

9p1010006  

夕方くらいに店の前を通ってました。

夏ですね~

あいにくの雨が残念ですね。

そのせいで本日はやたら蒸し暑いですから

熱中症に気を付けないといけませんね。

 

 

 

本日はアランミクリをご紹介します。

9p1010008_2

alain mikli  A0656-25  \50,400

フロントはオーソドックスなデザインながら

サイドは遊び心満載の人気モデルです。

9p1010009  

最近この柄多いんです。

ブロック生地を使った「ダミエ・コレクション」

9p1010011  

こちらは定番のブラック×クリア

「PACTシリーズ」

 

 

9p1010014

alain mikli  A0694-21  \68,250

フレームのフロントが左右非対称デザイン、カラーも左右非対称。

で、サイドで使用されているカラーリングは「ダミエ・コレクション」。

9p1010021  

モヤモヤしたカラーがオシャレです。

クリア×ブラック&ホワイトのブロックチェック。

 

フロントの左右非対称の具合なんですが、

9p1010019_2  

・・よく見ると、って感じです。

真ん中からカラーが変わっているのが・・・分かります?

あからさまに違う訳ではないので掛けやすいですよ。

  

人の顔は左右非対称ですし、

人の顔を真正面からまじまじと見ることも

ほとんど無いですからね。

微妙に「アレッ??」と思わせる、さり気ないアシンメトリー。

さすが alain mikli です。 

カラーによってはオンオフ兼用が可能です。

 

 

9p1010012

alain mikli  A0801-19  \45,150

完売モデルですがカラー違いが入荷です。

9p1010013  

極太テンプルが存在感抜群です。

色も素敵ですし。

 

 

気になるモデルがございましたら是非一度掛けに来て下さい。

お盆も休まず営業してますので。 

 

 

Img ito@gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »