« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月29日 (水)

alain mikli のモデルちょこっとご紹介  ~続き

昨日に続きまして本日も、

フェア真っ最中のアランミクリをご紹介していきます。

いっぱいあるので抜粋して・・です。

 

6p1010007

alain mikli  A0695-96  \54,600

このモデルは幾度となくご紹介させていただいてます。

入荷するとすぐ顧客様や私の親族、

そしてスタッフのもとへ旅立つ足の速いモデルです。

6p1010016  

カラー違いで印象がまったく変わりますので

同モデルで複数所有もイイですよ。

 

 

7p1010002

alain mikli  A0622-99  \55,650

左右非対称なカラーリングが特徴的なモデルです。

パープルの網目状デザインが右上半分、左下半分。

・・攻めのカラーリングですよね。

7p1010004  

造型美も素晴らしく、全体的に施されたカッティングにより立体感が増し、アランミクリらしさを出しています。

 

 

 

7p1010007

alain mikli  A0617-06  \63,000

クリアとブラックのみで構成されたコレクション、PACTシリーズの一モデル。

一見すさまじい柄物に見えますが・・

実際に掛けるとクリア部分は肌が透けて色が出るので

置いているのと掛けたのでは印象が一変するモデルの一つです。

↑まぁそれを言ったらメガネ全般に言えますか・・。

7p1010006  

上のモデルはカラーが左右非対称、

こちらはデザインが左右非対称です。

お客様もこの部分はお話しして初めて気付く方ばかりです。

それほど掛けると溶け込むデザインなんですね~

 

 

以上、本日も三モデルのご紹介でした。

でもやっぱ掛けてみないと本当の良さは分かりません。

気になっている方は是非一度着用してみて下さい。

あと alain mikli は一部を除いてフランス仕様ですから

お客様に合わせて掛け心地アップの為に

鼻をこんもりさせないといけないです。

先程本日分は仕上げたところですが、デザインだけではなく

掛け心地もお客様に合わせて最良に仕上げますのでおまかせ下さい。

 

Gafas  

Palacio de Gafas

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

alain mikli のモデルちょこっとご紹介

昨日は少々店頭駐車場が混雑しまして・・

雨降りの中ご来店いただきました皆様にご迷惑をお掛けしました(汗

 

本日は100本以上あるアランミクリの中から

少しだけ詳細をご紹介します!

常に店頭に並んでいるモデルだけではないので・・

 

4p1010001

alain mikli  A0739-13  \63,000

メガネに少々詳しい方ならひと目でアランミクリだと分かるデザイン&カラーリング。

ご職業によっては・・難しいと思いますが、

個性派にはたまらない逸品です。

5p1010002  

言われないと分からない程度に、デザインは左右非対称。

 

 

 

4p1010011

alain mikli  A0768-90  \68,250

アランミクリらしさを残しつつ、落ち着いた雰囲気に仕上がっているモデルです。

老若男女問わずに掛けられます。

レンズの幅も十分にありますので、このところGafasでもオーダーの多い

遠近両用などのレンズの装用もバッチリです。

5p1010006  

言われないと分からない程度に、デザインは左右非対称。

フロント中央部分に注目です。

 

 

4p1010009

STARCK EYES  PL0839  \53,550

建築デザイナー、フィリップスタルクとアランミクリ氏によるコラボモデルです。

ご覧の通り若干カーブの効いているデザインですので

レンズ選びは要注意です。

でもまぁこのレンズがあるので、問題ないですけど

モードサンク

顔にフィットするフロントカーブに加え、

スタルクアイズ独自の機構によりフィット感抜群です。

5p1010004  

表と裏でカラーが異なるバイカラー仕様。

表のカラーは透き通るようなドット柄です。

 

 

ということでごくごく一部のご紹介でした。

秋田は何やらずーっと雨模様のようですが、

お時間がありましたら是非、

眼鏡業界TOPに君臨する alain mikli のフェアへお越し下さい。

見るだけでも楽しいですよ。

 

 

Gafas  

Palacio de Gafas

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

本日よりアランミクリフェアです

2p1010009  

本日25日より、31日まで alain mikli FAIR を開催しています。

 

 

2p1010002  

普段店頭では見れないモデル、カラーから

 

 

2p1010003  

定番モデルまでどっさりです。

是非是非見に、掛けにきて下さい。

 

 

 

2p1010005  

キャンディーカラー&ダミエ柄も揃ってますよ。

 

 

Gafas  

Palacio de Gafas

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

999.9のウエリントンモデル

またまたフォーナインズのプラスチックフレームに新たな仲間が増えました。

プラスチックフレームと言っても巷に溢れるオーソドックスなモノではなく・・

チタン+プラスチックのネオプラスチックフレーム(NP)と呼んでいるタイプです。

まぁフォーナインズからしたらこの仕様がスタンダードなんですね。

レベルの高いスタンダードです。毎回のことながら。

 

1p1010001

1p1010003

フォーナインズ  NP-60  \33,600

純国産ブランドが提案するアメリカンなデザインです。

掛け心地や耐久性は今更言うまでもなく・・

なんというかその部分は特化してますからねフォーナインズは。

他の追従を許さない感じになっています。

1p1010006  

あとコチラ。見づらいですけど・・

フロントとサイドには亀の甲羅モチーフの、チタンの飾り鋲が。

 

気になった方は是非掛けに来て下さい。

 

 

Img Palacio de Gafas 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

カーブの強いモデルに最適レンズ

そういえばですね、とても変わったレンズが発売されておりますのでご紹介をしておきます。

「顔に沿うようなデザインのフレーム、サングラスが欲しいけど

見え方がおかしくなるんじゃ嫌だなぁ・・・・」

という方必見ですよ。 

 

フロントにカーブがついているフレームってありますよね。

顔に沿うようにデザインされているフレーム。

081011_105636  

←コレとか。

 

4p1010014  

←コレは極端ですけど、要するにこういうことです。

 

 

通常、こういったカーブ形状のフレームに

ただ度付きレンズを入れてもプリズムが発生してしまうので

見え方に違和感が出ます。 

度数や個人差によって違いますけど。

そこで!こんなレンズが新発売しています。

 

●カーブフレーム対応レンズ

MODECINQ(モードサンク)

●カーブフレーム対応レンズ(遠近両用)

MODECINQ PAL(モードサンク パル)

  

詳しくは店頭でご説明をさせていただきますね。

とにかくこれまで諦めていたようなデザインのフレームでも

イケるようになりましたっていうことです。

 

度数の強い方でも大丈夫、超薄型でもお買い求めやすい価格ですし。

 

フレームのデザインも職人さんの技術によって変化していますけど

レンズだってどんどん進化していってます。

レンズ表面の傷の付きにくさも著しく向上していますしね。

 

是非気になった方はお店へお越し下さい。

お待ちしております。

 

 

Gafas  

Palacio de Gafas 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

alain mikli

本日は、以前からご紹介している

alain mikliのカッコいいモデルが残り僅かになってきたのでご紹介しときます。

僅かっていうか本日で残1本になっているんですけどね。

P1010002  

alain mikli  A0697  \68,250

  

P1010007_2  

アランミクリオリジナルのイタリア生地、

さすが素晴らしい色合いです。

 

派手すぎず、どんな服装にも合わせやすいモデル。 

だから世界中の方々に愛され続けているんですね~alain mikli。 

フロントはデザイン、カラー共に人間の顔に合わせてアシンメトリーです。

言われないと分からない程度ですので顔馴染みは抜群なんです。 

気になった方は完売前に是非掛けに来て下さいね。

流行に左右されず、ながーく愛用できる逸品です。 

 

あと近日中にアランミクリのフェアを行なったりするので

アランミクリフリークの方、期待していて下さい!!

 

Img Palacio de Gafas

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

数量限定のサングラス、ご予約受けますよ

オークリーを愛用しているプロスポーツ選手といえば、

真っ先に名前が挙がるのがイチローですね。

そのイチローのシグネチャーモデルが発表になっています。

以前も発表されていたのですがスグ完売で(汗

入荷本数も少ないですからね。

前回のイチローモデルは店頭に出なかったので。

 

081011_105130

081011_105224

OAKLEY  JULIET(ジュリエット) イチローシグネチャー

またまた限定数量のこのイチローJULIET、

カラーは見ての通りでホワイトがアクセントになっています。

081011_105338  

レンズはどんなスポーツでも使い易いスレートというカラー。

ライトグレイがベースでサラッとシルバーミラーです。

 

フレームの素材はX-METALというオークリー独自配合のチタン合金。

軽くて、強度は・・言うまでもありませんね。

 

オークリーフリーク必見のモデルです。

近々入荷してきますので(数量やたら少ないです)、

気になる方はご予約下さい。

ちなみにオークリーサングラスはほとんどのモデルが度付きに対応しています。

度付きをご希望の方も気軽にご相談下さい。  

 

Gafas  

通町 Palacio de Gafas

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

還暦のお祝いメガネ

先日お客様からオーダーを頂いたお品が仕上がりました。

還暦を迎えられたお父様と叔父様へのプレゼント。

ブランド違いの赤いメガネです。

081013_130430  

叔父様にはフォーナインズで遠方用。

  

081013_130513_2  

お父様にはレスザンヒューマンで近く用。

 

素晴らしいプレゼントですよね。

干支が一巡した還暦のお祝いで赤いものをプレゼントするっていうのは

初めに戻るっていうことで「赤ちゃん」の意味や

「魔除けの色である赤」とかっていう意味なんですね。

 

メガネを作成するにあたっては、度数の問題や

フレームデザインの好みの問題など難問が続出でしたが、

上手いことクリアしながら出来上がりに漕ぎ着けました。

こりゃぁ喜ばれますよ絶対。

 

この感じで、

66歳、緑寿を迎えられる方へ緑色のメガネを。

70歳、古希 ・ 77歳、喜寿 ・ 80歳、傘寿を

迎えられる方へ紺(青)色のメガネや紫色のメガネを。

88歳、米寿 ・ 90歳、卒寿を迎えられる方へ金色のメガネを。

・・な~んて気の利いたプレゼント、どうでしょうか?? 

オススメですよ。 

 

 

明日、10月15日は第三水曜日ですので定休日とさせていただきます。

ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承下さいませ。 

Photo_2  

通町 Palacio de Gafas

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

ゴルフに釣り、自転車に。

この度オークリーから発売されたフレームですが

とにかく色々な用途で大活躍すること間違い無しのモデルですのでご紹介します。

 

081011_105636

OAKLEY  Bracket2.1 (ブラケット)  \33,600

チタン素材で軽いモデルです。

チタンなので汗とか衝撃にも強いですね。

レンズも程よく大きく、遠近両用レンズも問題無し!

レンズの縦幅は32~3㍉あります。

クリアのままでも良いですし、

カラーレンズを入れても良し。

081011_105636_2  

←イメージですよイメージ。

尖ったデザインなのでちょっとダークな雰囲気にしてもカッコイイです。

今までのオークリーフレームとは耳の部分の

ゴム形状も変わりフィット感がアップしています。 

ゴルフのスウィング時に無意味にズレたりしませんよ。

081011_105815

 

視界が広いので自転車に乗られる方もバッチリですね。

偏光レンズを入れたら耐久性と掛け心地抜群のカッコいいサングラスが出来上がります。

 

気になった方は是非実際に見に来て下さい。

 

★近々ご紹介しますが、999.9の2009年 新作も入荷中ですよ★

Gafas  

通町 Palacio de Gafas

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

H-FUSIONのご紹介と、新ブランドのお話

クラシカルな造型が人気のH-FUSIONに新たなモデルが増えました。

081009_121355_2

H-FUSION  012  \23,100

作りは昔ながらの手法で福井県鯖江市の職人によるハンドメイド、

使っている素材も昔ながらのセルロイドです。

081009_121838

この手の形って結構巷に蔓延していますが、

H-FUSIONのこの012はその中でもバランスが非常に良いんです。

大きすぎず小さすぎず、太すぎず細すぎず。

顔にのせても馴染みやすいです。

欲しいんだけども・・・掛けてみたら微妙だった。。。みたいな方は

是非このモデルを一度掛けてみて下さい。

081009_121521  

黒&べっ甲調の茶色。

セルロイド素材なのでほんわりとシンナーっぽい香りが漂います。

 

 

 

お知らせですがこの度、またまたGafasで新ブランドを取り扱うことになりました。

デザイン大国で知られるデンマークのブランド。

福井県鯖江市メイドの北欧ブランドです。

作りが日本なもんですから品質最高、

で、今までGafasには無かったジャンルです。

北欧家具だとか北欧雑貨とか私も個人的に好きですので

このブランドの導入は嬉しいですねー

お店に来ていただいた方にはどんなのかお見せしますよ。

 

 

Img 通町 Palacio de Gafas

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

ウッド調のモデル

そうそう、ご紹介するのを忘れていたのがありました(汗

オークリーのサングラスでちょっと変わった仕様のものがありまして・・

20081007039

OAKLEY  Montefrio(モンテフリオ)  Wood Grain/Grey  \14,700

撮った写真が全部ピンボケだったもので

こんな画像ですいません。。

なんとなく分かるかなーと思うのですが・・。

20081007048_2

ものすごく木っぽいんです。

今はこの木っぽく見える手法で眼鏡フレームも出ているんですけどね。

以前に福井県の眼鏡メーカーさんから見せてもらったので。

画像だと分かりずらいので是非店頭で実物を見てみて下さい。

見れば見るほど、木ですよ。

 

 

Gafas  

通町 Palacio de Gafas

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

オリバーピープルズ色々

もうすっかり寒くなりまして、秋を感じさせられます。

そろそろ紅葉が見ごろなんじゃないですかねー よく分かりませんけど。

ということで本日は、ちょっと秋っぽい柔らかい色合いのフレームをご紹介します。

ヴィンテージがコンセプトのオリバーピープルズがその辺強いので

ご紹介するのは全部OLIVER PEOPLESです。

081005_180407  

Feline・・・サイドが太く強調するデザインですが・・ライトブラウン&ピンクと、その柔らかなカラーリングによって肌馴染みもよく合わせやすい逸品です。 \23,100

 

081005_181025  

Merrison・・・ノーズパットが可動式のものが装着されていて女性にやたら人気の小ぶりなモデル。上のモデルと同様の、OT/PIっていう一番人気カラーです。 \28,350 

 

081005_181149  

Falconet・・・フロントが硬い純チタン、サイドは柔らかなβチタンの耐久性と掛け心地に優れたモデル。チタンに施されたヴィンテージ感のあるマットブラウンが良いですね~ \32,550

 

081005_181258  

Hue・・・純チタンの板を抜いて作られたスッキリしたデザイン。上のFalconetはつや消しなヴィンテージ感に対してこちらはつや有りなヴィンテージ感。画像クリックして見ると良く・・分かんないかもしれないです(汗 \34,650

 

081005_180853  

Hanover・・・かなり昔に完売した人気モデルでZUKOっていうのがあったんですが、その後継モデル。フロントはべっ甲柄、張り合わせで裏地になんとも言えない素敵なグリーン。 \28,350

 

このHanoverでも使われている、表と裏のカラーが違う「張り合わせ」の技法。

今や多くのブランドで使われているんですが、

実は最も最初にこの技法を行なったのがオリバーピープルズなんですね~

派手ではなく、溶け込む感じのモデルが

多いオリバーならではのさり気ないオシャレです。

 

ロサンゼルス発、福井県鯖江市madeのOLIVER PEOPLES。

気になった方は是非実際に見に来て下さい。

 

Img 通町 Palacio de Gafas 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

999.9のチルドレンフレームご紹介

もう10月突入ですねー

朝晩はすでに10℃前後でなかなか寒いです。

先日はタオルケットだけで寝たら腹壊しましたよ・・。

運転中の腹痛はツライですからね。 

とくに私バイク運転中だった為に・・ホント辛かった。

あと一歩で大惨事に至るところでした。

季節の変わり目ですので風邪には十分気を付けましょう。

 

本日は、お子様用フレームをご紹介します。

Gafasで唯一のお子様向けフレームです。

ブランドはフォーナインズ。

耐久性、掛け心地、そして普遍的なデザインと3拍子揃った逸品です。

大人だって横からの圧迫があったり、

フレームが重かったりしたら嫌ですよね。

すぐぶっ壊れたり。 

ご自身が999.9のフレームをお使いであれば

このブランドがどれだけ使い勝手という部分で優れているかお分かりかと思います。

フォーナインズ チルドレンフレーム

 

チタンフレーム2型、プラスチックフレーム2型、

それぞれカラーバリエーションは5色づつの展開となっています。

店頭にチタンもプラスチックも常に在庫していますので

気になった方は是非店頭まで足を運んで見て下さい。

 

 

Img 通町 Palacio de Gafas

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »