« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

やっときました!spec espace

今回もまた素晴らしい良品を世に送り出しています、spec espace。

このシリーズは完売していたので早く入荷しないかなぁと思っていたのですが

ようやく昨日入荷してきました。

Np1010009_3

spec espace  ES-6053  \34,650  

デザインは今までよりももっとシュッとした感じですね。

そういう雰囲気です。 

比較的ダークトーンのカラーリングが多いスペックエスパスですが、

Np1010005

裏側のカラーは中間色を使っていて素敵な仕上がりです。

 

私もこのシリーズ愛用していますが、

素材がβチタンでとにかく軽くて柔らかい、耐久性も良いです。

デザインと機能性が上手くマッチしています。

気になった方は是非一度掛けにきて下さい。

Np1010016_2  

 

Gafas  

Palacio de Gafas

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

X-girlのサングラス

昨日、私お休みをいただいていまして、

尚且つ暇だったので市内をプラプラしていたのですが

広面のあの宝くじ売り場すごいことになってました。

夕方くらいだったんですが、ズラーーッと行列でしたよ。

年末ジャンボ?ですか?

あそこ大当たり出まくりですもんねー 

スクラッチくじの\200換金しようと思って行ったんですけど

恐らく30分くらい並ばないといけない勢いだったんでやめました。

待ってる間にジュース飲んだら\80にしかならないですからね。 

しかし場所によって当たりやすいとかそういうのあるのかなぁ・・。 

買う人は100万単位で買うっていう話を聞きましたけど

そういう人が当たるんでしょうね。きっと。

しかし今回は!

10枚買うかどうしようか、悩んでますけど

多分3枚しか買わない私に奇跡がありますように。

 

 

本日は完売していた X-girl のサングラスが入荷しているのでご紹介します!

Aap1010019  

X-girl  GIRAFFE  \15,750 

 

とにかく可愛いディティールが人気の同ブランド、

Aap1010008  

細部も抜かり無し。そして付属品も満載でお買い得感が高いのです。

   

Aap1010015  

ゴールドか・・

   

Aap1010016_3  

シルバーか・・ メガネチェーンを選べます。

 

デザインはオーバルの程よい大きさ、

レンズカラーはグラデーションになっていて

サングラスを掛け慣れていない方にもすんなりハマる仕上がりです。

プレゼントにも良いですねーこれは。

カワイイですもの。

 

気になった方は是非実際に見にきて下さい。

 

 

Gafas  

Palacio de Gafas 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

RIDOL titanium のご紹介Part2

昨日に引き続き、本日もリドル チタニウムのご紹介です。

昨日のエッジが効いたモデルとは対照的なんですが

ちょっと優しげなフォルムのモデルをご紹介します。

あ、新作です。

 

33p1010001

リドル チタニウム  R-078  \39,900

この作りも昨日ご紹介したモデルに負けず劣らず、すごいです。

フロントは純チタンの板を素材としているのですが・・

この形状を出すのって半端ないのです。

見た目のボリュームと相反する軽さ、 あと頑丈さ。

 

33p1010003

サイドのテンプルはチタンが芯になっているプラスチックです。

外側がツルツルの艶有り、

そして内側はこちら、

マットなサラサラ仕上げとなっています。

このサラサラしたマット仕上げのおかげで

掛け外しの際に調子が良いです。

すぅー っと入っていく感じです。

マーブル模様のマット仕上げって恐らくそうそう無いと思います。

私、見た事・・無いと思います。多分。

新しいですよ、この感じ。

 

気になった方は是非掛けに来て下さい!

 

Img_2 Palacio de Gafas 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

RIDOL titanium のご紹介

質実剛健という言葉がぴったりのリドル チタニウムから

新作が届いていますのでご紹介します!

 

3p1010005

3p1010006

リドル チタニウム  R-082  \29,400

これは・・かっこいいですよ。

RIDOLらしくエッジの効いたデザインに加えて

この作り。

3p1010007  

鼻パットなんかは体温で形状が変化し、

掛ける人それぞれにフィットします。

3p1010008  

レンズはフロント中央2点留めの、言わばフチなしタイプ。 

角度を変えて見るとこの通りです。

  

薄く、弾力性に優れたフロントが

レンズへ掛かる負担を無くしています。

あ、昨日ご紹介したフォーナインズの新作でも

同様のことを書いていますけど。

 

カラーバリエーションはまだ揃っていませんが、

気になった方は是非一度掛けにきて下さい!

 

Img Palacio de Gafas 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

フォーナインズの新作入荷です

2p1010009

なかなかすごいモデルが入荷してきました。

999.9  NP-50  \43,050

フローティング構造といって、

フレームとレンズを留めるパーツが分離しているモデルです。

スペックエスパスではだいぶ昔からこの構造を持つモデルが

ラインナップされていまして、Gafasでも人気の定番モデルですね。 

 

ちょうど1年ほど前にも同様の機構を持つモデルを発表しているのですが

今回は素材を変えて・・のバージョンです。

1年ほど前に発表されたモデル

 

 

2p1010007  

肉厚のフレームとチタン素材のレンズ留めパーツ。

この機構によって、

レンズのカーブをフレームに沿わせるデザインにすることも可能ですし、

フレームに掛かった思わぬ力をレンズに伝えずに済みます。

 

掛けるとこんな感じです。 モデル:スタッフの横谷君

2p1010003_2

カラーレンズを入れてサングラスにしても良いですね。

 

Img_4 Palacio de Gafas   

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

OAKLEY 価格改定のお知らせ

昨日の定休日、もさもさ雪が降ってる中やりましたよ・・。

わが家3台分のタイヤ交換。 ガソリンスタンドの方とか車屋の方とかすごいっすよね。

アレを何十台となくやるんですから大したもんですよ。

運動不足なんだろうなぁ・・手と腕が痛い。

もうやりたくないです。 

 

毎年のことながら、どうせまたすっきり晴れたりして

雪なんかどこにも見当たらない状態になるんでしょうけど

一大事にならないように替えておいたほうが良いですよ。

さて本日は、ちょっと前にオークリーから来ていたお知らせをご案内いたします。

0p1010001

【オークリー 価格改定のご案内】

 

画像の通りなんですが、

FLAK JACKET (フラックジャケット)

RADAR (レーダー)

JULIET (ジュリエット)

以上の3モデルが2008年12月29日以降より価格が改定となります。

 

下がるんなら良いんですけども・・

このご時世、そうはいかないのです。

 

輸送費やら原材料の価格上昇とのことです。

世の中の様々な物価が上がっていますが、

ついにアイウェアにもその煽りが来ているようです。

 

ってことで、現在オークリーの上記モデルを狙っている方!

年内に購入されたほうがちょっとお得ですよ。

是非この機会に。

 

Gafas  

Palacio de Gafas

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

定休日のお知らせ

明日、19日は第三水曜日のため定休日とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承下さいませ。

 

 

そろそろ週間天気予報に雪マークが・・

寒いですもんね。 そろそろタイヤ交換しないと。

わが家は誰も出来ないので3台やんないといけないんですよねぇダルいなぁ。

朝晩の冷え込みで凍っている場合もあると思うので

皆さんも運転には十分気を付けましょう。

 

 

Gafas  

Palacio de Gafas

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

フォーナインズ 2009年新作

今書店に並んでいるモノマガジンに、

99p1010001

フォーナインズの新作が全モデル紹介されていますよ。

今回も徹底した耐久性・掛け心地の追求。

一部入荷してきているのはあるのですが、

大半がまだ未入荷ですので

気になるモデルがありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

Gafas  

Palacio de Gafas 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

LessThanHuman pretty の2009年モデル入荷

レスザンヒューマンのレディースライン、プリティより

早くも2009年の新作モデルが入荷中です!

 

Ap1010003

LessThanHuman pretty  AgNO3 (硝酸銀)  \23,100

ちなみに2009年モデルはどれも元素記号がモデル名になっています。

危なっかしい劇物ばっかりですけどね。レスザンヒューマンらしいです。

 

オーソドックスなデザインでメガネを掛けなれていない女性にもオススメの1本です。

Ap1010006  

色使いは相変わらずかわいいです。

 

 

Ap1010011  

このAgNO3 (硝酸銀)はいつもの如く、

裏地がちょっと派手目で表は落ち着いたカラーリング。

 

Pretty_3  

でもケースが尋常じゃなく派手です・・・。

スパンコールだらけで、裏面には

レスザンヒューマンプリティ、略して「LESSPRE」

 

 

先日のフェアで見に来ていただいた方はお目にしていると思いますが、

残念ながらフェアに来られなかった方。

是非一度掛けに来てみて下さい。

 

Img Palacio de Gafas

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

Z parts TITAN

ちょっと変わったフレームが入荷していますよ。

質実剛健な作りで人気のリドル チタニウムの兄弟ブランド、

Z parts TITAN(ジーパーツ チタン)というフレームです。

リドル チタニウム同様、福井県鯖江製でチタン製です。

クラシカルというかヴィンテージ感ただようフォルム。

 

8p1010005

とにかくシンプルなフォルムです。

8p1010006

鼻のところもこの通り。

8p1010013

レザーの専用ケースに収納です。

というか・・折り畳まないタイプですので

このケースじゃないとダメなんです。

 

1本の超弾性チタン(βチタン)で作られたこちらのフレーム。

シンプルながら、ものすんごい技術力が無ければ製作不可能な逸品なんです。

華奢に見えますが・・・耐久性も問題ないのです。

 

8p1010012

掛け心地はβチタンのおかげで

やたらとふんわりした感じです。

男女問わず掛けられますので、

気になった方は一度掛けにいらして下さい!

 

Gafas_2  

Palacio de Gafas

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

レンズカーブのこと

本日は先日もちらっとご紹介しました、

「モードサンク」 というちょっと変わったレンズ、

カーブがついているフレームに最適レンズ

を再度ご紹介します。

 

Photo_3

ちょうどアランミクリフェアの際にオーダーを頂いたので

スタッフ使用のアランミクリと対比です。

 

左:モードサンク 4カーブ

右:非球面レンズ

 

フレームのカーブに合わせてレンズもカーブしている【左】のモードサンク。

もっとカーブの強いタイプでもイケます。

見え方は【右】同様、非球面設計と同様の見え方です。

 

カーブのついているフレームを断念していた方、

是非ご相談下さい。

 

 

Gafas  

Palacio de Gafas

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

綺麗なラインのフレーム入荷してます

フェア2連発、ホント多くの方のご来店ありがとうございました。

レスザンヒューマンの予約に関しては

2009年モデルが入荷次第、随時ご連絡いたしますね。

 

本日ご紹介させていただくのはOAKLEYの新作フレームです。

入荷していたのですが、フェアの関係で

ご紹介がだいぶ遅れてしまいました(汗 

女性向けにデザインされたモデルですが、

全ッッ然男性でも問題ないですよ。

 

081011_110344

OAKLEY  Flowless 2.0  \29,400

全体的に曲線でデザインされている綺麗なラインです。

両サイドはフレームに強弱を付けていて

デザイン+掛け心地に貢献しています。

081011_110826  

カラーリングは表と裏のカラーが異なる張り合わせだったり、

金属パーツのカラーも独特な色合いだったりします。

 

気兼ねなく掛けられる1本をお探しの方、

是非このモデルも視野に入れてみて下さい。

 

あと↓コチラも全色入荷です。 (詳しく載っているのでこれ見たほう早いです) 

OAKLEY Bracket4.1(ブラケット)

OAKLEY Concrete2.1(コンクリート)

 

 

Img Palacio de Gafas

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

クラシカルな新型入荷しました

ハンドメイドならでは、そしてセルロイド独特の発色が人気のH-FUSIONより

新作フレームが入荷していますのでご紹介します。

 

スペックエスパスとH-FUSIONは眼鏡職人によるハンドメイドなんですが・・

スペックエスパスのブログに動画があったので

これは見てみたほうがイイですよ。

スペックエスパス、H-FUSIONを今使用されている方は

ますます愛着が湧くと思いますし、

お持ちでない方は欲しくなると思います(笑

福井県鯖江市の眼鏡職人さん

 

ってことで新型のご紹介です。 

P1010005

H-FUSION  103  \25,200

表面つやっつや、セルロイドと金属のコンビネーションフレームです。

セルロイドですので左右のテンプルに芯が入っていないです。 

こういったクラシカルなデザインのモデルだと

本物のべっ甲っぽく見えますよ。 高級感がでますね。

決して量産では出せない艶とか細部の作りこみ。

一度現物を見てみて下さい。

 

 

明日、11月5日は第一水曜日のため定休日とさせていただきます。

何卒ご了承下さいますようよろしくお願いいたします。 

 

Img Palacio de Gafas

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

どしゃ降りで最悪なんですけど

3連休最後の本日、昨日に引き続き多くのお客様にご来店いただきました。

天気なんてどしゃ降りとかで最悪だったんですけどね。 

ありがとうございます!!

 

フェアは今週金曜日まで行なっていますので

来られなかった方、是非平日でもお立ち寄り下さい。

 

LessThanHumanフェア中といっても。。。

他のブランドの新作も色々入荷していますので

この機会に様々なバリエーションをご覧になってみて下さい。

ブランド毎に異なるコンセプト、面白いですよ

 

 

Gafas  

Palacio de Gafas

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

フォーナインズ新作入荷です

レスザンヒューマンフェア中なんですけど・・ 

フォーナインズの新作が一部入荷してきていますのでご紹介します。

Photo_2 

999.9  M-08  \39,900

フォーナインズの中でも人気シリーズであるMシリーズより、 

チタンフレームがベースになっていて強固な作りの新型が入荷してきました。

フロントには土木や建築で用いられる、

H形鋼と呼ばれる作りを応用。

建築で使われている技法を眼鏡にもってくるとは・・。 

要するにめちゃめちゃ丈夫ですよ、ということです。

フロントのブロー部分はこれまでになくフラットなデザインで、

クラシカルな雰囲気になっています。

 

本日、すでに欠品カラーがでていますので

気になった方は是非一度掛けに来てみて下さい。

 

・・・あとレディースラインの2009年モデルも入荷しています。

Photo_3  

もっと色きれいなんですけどねぇ・・。

画像じゃ分からないですね。

S-640Tシリーズ。

 

こちらはカラーリングだったり、

レンズのデザインに種類があったり、

ご紹介する部分が結構あるのでまだ後ほど。

 

Gafas  

Palacio de Gafas   

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

Less Than Human フェア開催のお知らせ

11月1日より11月7日までの1週間、レスザンヒューマン フェアを開催しています eyeglass

9p1010012

未発売の2009年モデルがズラッと勢ぞろい。 

9p1010002  

先行予約いたします!

 どこにも入荷していないモデルたちですよ。

レスザンヒューマン & レスザンヒューマンプリティ

 

9p1010004  

あと先行予約だけではなく、

通常は店頭に並ばないモデルを販売もいたします。 

 

 

LessThanHuman が好きな方、LessThanHuman prettyが好きな方。

是非ご来店してLessThanHuman の世界をご堪能下さいませ。

ノベルティもありますよ。

 

↓ボチボチ更新している日々のブログはこの下からです。

 

 

 


« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »