« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

色々新作入荷のお知らせの続き5

2008年も今日で終わり。

っといっても明日からGafasは営業していますので

里帰りをされている方は是非お立ち寄り下さい。

営業時間が少々異なりますけどね。 普通にやってます。

 

ではでは本日は昨日ご紹介したアウトローなシリーズの

サングラスバージョンをご紹介します。

Aaap1010010

LessThanHuman  C7H16FO2P  \31,500

デザインはモタッとしていないカッコいいティアドロップです。

フレーム同様、フロントとサイドのスタッズが目を引きますねー

Aaap1010012

ちょっとサイズが大きめなサングラスをお探しの方は必見です。

おそらくシックリくると思います。

度付きも出来ますし。 合わせやすいモデルです。

気になった方は是非お立ち寄り下さい!

 

いやーしかし本日も短い営業時間の中たくさんのご来店ありがとうございました。

 

そしてべッタベタで申し訳ございませんが

Gafasをご利用いただいております皆様、

何卒来年もごひいきによろしくお願いいたします。

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

色々新作入荷のお知らせの続き4

今日って私的には平日のつもりでいましたけど、

世間は年末年始の大型連休に入っている方が沢山いるのですね(汗

少々混み合いまして・・・どうりで日曜日っぽい雰囲気なわけです。

 

さて、本日は既に好評発売中のレスザンヒューマン新作を。

ロックアーティストとのコラボによって、

いつものレスザンヒューマンをよりいっそう

ワルっぽい雰囲気に仕上げたモデルたちです。

Aaap1010001

Aaap1010005

LessThanHuman  CH3FO2  \29,400

Aaap1010008

Aaap1010009

LessThanHuman  C12H4CI4O2  \29,400

仕様は一緒でフロントのデザイン違いのこの2モデル。

モデル名が元素記号なんですが、

どちらも非常に危険な香りのするモデル名となっています。

画像では分かりにくいと思いますが、

レンズサイズは58㍉と大ぶりのサイズです。

Aaap1010007

あとこちら、スタッズ。 ロックといえばスタッズ。

フロントに4つ、サイドに6つです。

この数にも意味がありまして、その他パーツにも

通常であれば避けるような意味を持つ数字仕様となっています。

死とか無とか13とかですね。

 

各種雑誌でも大々的に取り上げられていますので

目にした方も多いと思いますけど、

アーティスト「J」とのコラボ 「W.U.M.F⇔L.T.H.420シリーズ」。

W.U.M.FってWake Up! Mother Fucker.ということらしいです。

立ち上がれ!クソ・・・・・ アウトローなシリーズですね。

 

ちなみに同シリーズのサングラスもあるのですが

それは明日またご紹介いたします。

気になる方はとりあえずお店へ足を運んでみて下さい。

 

Gafas_2  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

色々新作入荷のお知らせの続き3

レスザンヒューマンの中でもロックテイストを非常に強めた

新作も入荷していて大好評中なのですが、

本日はフォーナインズの入荷しているモデルをご紹介します。

レスザンヒューマンも後日ご紹介します。

 

Xxp1010002

999.9  NP-51  \43,050 

ちょっと前にも同モデルの色違いが入荷していたのですが

ブラックやクリアグレーといったカラーバリエーションも入荷済みです。 

入荷を待っていた方、ぜひぜひ現物を掛けてみて下さい!

 

Xxp1010011

999.9  S-650T  \30,450

こちらもちょっと前に色違いが入荷済みのモデルです。

優しいラインが印象的なデザインです。

落ち着いた色合いが最初に入荷していたのですが、そちらは完売。

で、明るめのカラーリングを施したモデルが入荷してきました。

Xxp1010015_2

明るめといってもどれも肌なじみの良い、使えるカラーです。

他にもS-651Tというモデルも入荷しています。

 

気になった方は是非見に来て下さい。

  

この天気ですし、ご来店される方は十分にお気を付け下さい。

秋田市内は昨日の雪もだいぶ無くなりつつありますが

場所によっては凍ってるところもありそうな寒さですので。 

あー早く暖かくなりますように。 

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

色々新作入荷のお知らせの続き2

いやいや寒いですねー

こんな日にピンポイントで秋田に来られた

レスザンヒューマンのメーカーさんも辛そうでした。

そりゃそうっすよね、秋田人でもきついですもの。

 

続けて各ブランドの新作をご紹介していますが、

本日は福井ブランドのリドルチタニウムをご紹介します。

Vp1010015

RIDOL titanium    R-083    \29,400

スタンダードな形状のチタンフレームかと思いきや、

Vp1010017

チタン板の裏側、フロント2点留めの少々変り種形状です。

この形状によるメリットですがスペックエスパスなどと同様、

フレームに不意な力が掛かった際に

レンズまでその力が及ばないのです。

あととにかく軽い。 弾力性に富んだβチタン素材ですので

びっくりな柔らかさ&軽さ&耐久性です。 

デザイン的にも非常にさりげないのでお仕事もOK。

Vp1010018

・・とはいっても結構攻めてるカラーリングもあります。

お好みでセレクトできるカラー展開です。

下から2番目の青なんてメガネフレームでは

見たことの無いような発色の良さです。

デザインがシンプルな分、引き立つんですねー

 

気になった方は是非掛けに来て下さい!

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

年末年始の営業時間

第1、第3水曜日以外は営業してるんですが、

年末年始はちょっと営業時間が変わります。

12月31日 10:00~17:00

  1月1日 10:00~18:00

 1月2日  10:00~19:00

以上の3日間、少々早めの閉店となりますので何卒ご了承下さいませ。 


2008年12月25日 (木)

色々新作入荷のお知らせの続き

さ、腹ペコなんで本日はサラ~ッといきます。

先日の続きで、LessThanHuman & LessThanHuman pretty! 

2009年モデルです。

Vp1010028

Vp1010033

Vp1010043_2

Vp1010055

 

当然ですが他のカラーも店頭にあります。

ちなみに最後のスパンコールはレスザンヒューマンプリティのケースですね。

尋常じゃなく派手なケースです。 でっかいです。

他のカラーなど、気になった方は直接見に来て下さい!

 

まだまだあるんですよねぇ。。。

小出しにご紹介していきます。

リドルチタニウム、オリバーピープルズの新作も非常に良いのが揃ってますよ。

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

色々新作入荷のお知らせ

様々なブランドの新作が続々と入荷しています。

年末年始に入るとメーカーが長期お休みになるので

この時期は数ヶ月前に発注していた分がやたらと入荷してくるんですよね。

 

ですので一気にご紹介するのはキツイので、小出しにご紹介していきます。

色々ってなに入荷してるの?って方は直接店頭でご覧下さい。

 

本日ご紹介するのはその中でも変り種の逸品です。

以前にフェアでご覧頂いたモデル、

Vvp1010002

LessThanHuman  O3  \31,500

Vvp1010003  

LessThanHuman  CI2  \31,500 

エッジが効いているデザインがかっこいいですね。

1枚のステンレス板を溶接無しで仕立て上げたフレームです。

業界初の機構が施されていることもあって

雑誌とかにバンバン載ってますので見た方もいるかもしれないですけれども・・ 

ネジが無く、そのかわりにこの

Vp1010003

Vp1010004  

髪を留める際に使用するピンと

同様の作りを落とし込んだ機能が付いています。

通称パッチンテンプル。

パチッ、パチッ、っと畳む感じで。 

ちょっとクセになる感じです。何回もやりたくなる感じ。

Vp1010010

先端部にはロックなスタッズ&レザー。

髪の短い男性なんかはバッチリはまりますよ。

 

 

Img Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

ハイクオリティでオシャレな逆ナイロール

質実剛健が売りの(Gafas的に)リドルチタニウムの完売していたモデル。

Gp1010002

RIDOL titanium  R-045  \26,250

とあるドラマでも俳優さんが着用していた(赤ですけどね)モデルです。

単色ではなく、全てのカラーがポリッシュシルバーとのバイカラーになっています。

チタンの皮膜でカラーを施す、イオンプレートコーティングというメッキ手法ですので

カラーが剥げてきたり傷が付いたりを抑えてくれます。

各種カラーはあるのですが、入荷したのはこの2色。

Gp1010007

ブラックとパープルです。

リムの線が細いのでブラックといっても顔なじみが良く、

同じ理由でパープルといっても顔なじみが良く、

かといって主張しないわけでもなく・・

ポリッシュシルバーとのバイカラーがまたバランス良いのです。 

 

他のカラーが気になる方は以下をご参照下さい。

RIDOL titanium R-045

 

気になった方は是非一度掛けに来て下さい。

 

Img Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

プレゼントにも最適な小物たち

クリスマスも近いですしね、 

プレゼントにも最適な可愛いハンドメイドのケースが

色々と入荷していますのでご紹介します。

 

Photo_3

ビーズとワイヤーで作製されたメガネケース。 \1,575。

カラフルなカラーが揃っています。

画像右上のブランドロゴが入った袋ケース付きです。

 

P1010057_3こちらはハラコを使用した天然レザーのポーチです。

上のビーズもそうですが・・こちらも価格破壊の\3,800。

メガネケースとしても使用出来ますし、別の使い道でも良いです。

    

P1010036_3こちらはスパンコールで覆い尽くされたキラキラなケース。 \1,575。

女性受けが非常に良さげな逸品です。 

こちらもメガネに限らず小物入れとしてもよろしいかと。

  

P1010001_2

レスザンヒューマンより、8本入りケース(\8,400)&4本入りケース(\6,300)。

アイウェア好きにはたまらない逸品です。

フォーナインズやスペックエスパスからも同様のケースが発売されてます。

 

Laloop_2

そしてこちらがプレゼントの定番でもあるLA発の

【la LOOP】。 \14,700~

シルバー&イタリアンレザー、シルバー&天然石の

輪っかにメガネやサングラスを掛けることが出来るアクセサリー。  

  

どれも長く愛用できて、あれば便利なものばかりです。

プレゼントに困った時は是非こんなアイテムもありますので

一度見に来てみて下さい。

 

毎日じゃないですけど・・更新しているブログはこの下からですよ。↓


2008年12月18日 (木)

Lessthanhuman、新作【W.U.M.F⇔L.T.H.420】入荷!

さてさてようやく一部入荷してきました、レスザンヒューマンの新作。

カッコいいの入ってきましたよー

今回からレギュラーシリーズになるようですが、

アーティスト「J」とのコラボ 「W.U.M.F⇔L.T.H.420シリーズ」

W.U.M.Fって??

あと、L.T.H.(LessThanHuman)の後ろに付いている数字「420」。

420って??

うーん・・ダークですねぇ。 反骨精神満々な感じ。

 

要するに420シリーズに関しては、 

レスザンヒューマンのただでさえロックなデザインに

磨きのかかったシリーズなのです。

 

と、いうことで本日入荷したモデルはコチラ。

Less1

限定モデルとレギュラーモデルが全カラー入荷しています。

ちなみに画像はフレームの各所にジルコニアが施されている限定モデル。

ジルコニアはフレームカラーによって異なるカラー。

全部で6つの人造ダイヤ・ジルコニアが付いていますが、

フロント左上だけは共通して赤いジルコニアです。

何故か・・というと。 

上で記載した「420」というのがキーワードなようです。

隠し要素的な部分も満載です。

気になった方は是非この週末、掛けに来て下さいね。

 

Img Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

定休日のお知らせ

明日、17日は第三水曜日ですので定休日とさせていただきます。

ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承下さいませ。

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

フォーナインズの新作入荷のお知らせパート2

昨日の続きで本日もフォーナインズの新作をご紹介します。

もうなんだか色々な雑誌などに掲載されていますので

目にされた方も多いと思いますけどね・・。

 

99994

【上】 999.9  M-06  \43,050 

【下】 999.9  M-04  \43,050

このモデルは・・・

フォーナインズの名をここまで知らしめたと言っても

過言ではないモデルの後継バージョンです。 

クラシカルなブロータイプと呼ばれるデザインです。 

昨日ご紹介した新作たちとは違って、レンズのサイズ(タイプAとかB)は選べません。

Yp1010042

 

左:M-06     右:M-04

  

 

あとこのモデルで初仕様となっているのもあります。

Yp1010031  

逆Rパーツでもなく、ジャバラみたいなのでもない。

シンプルな造型ですけど、これまたこれまで同様のすごい機構。

Yp1010030  

フロントを上から見たところです。

フレームに力がかかっても、レンズにはその力が伝わらない形状。

 

 

もう一つ、NP-51というモデルも入荷しているのですが

また明日にでもご紹介します!

フォーナインズが気になっている方は是非この機会に

実際に掛けに来て下さいね。

 

Img Palacio de Gafas

www.gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

フォーナインズの新作入荷のお知らせ

待っていた方々、お待たせいたしました。

入荷次第のご連絡をお待ちの方には順次ご連絡をしていますので。

ちょっと・・様々なモデルが入荷してきましたので

分けてご紹介しますか。。。

 

 

99992

【上】 999.9  S-90T(タイプA)  \49,350 

【下】 999.9  S-92T(タイプA)  \43,050

99991_2

【上】 999.9  S-91T(タイプA)  \49,350 

【下】 999.9  S-93T(タイプA)  \43,050

 

どのモデルもレンズの上下幅を狭い(タイプA)と広い(タイプB)、

用途や好みに合わせて選べる仕様です。

フロントデザインはまるっきり一緒なんですが、

99993  

上がS-90T、91T

下がS-92T、93T

 

異なる仕様なんです。なので価格も違うんですねー

従来の逆Rパーツと呼ばれているのは下のモデルで、

上のモデルは硬度が高く、

厚みのあるチタン素材の内側と外側をえぐって

弾力性を持たせたフォーナインズならではの技法です。

逆Rに続くフォーナインズ独自開発のパーツです。

耐久性とデザイン性は言うまでもないのですが

双方異なる仕様なのにどちらも素晴らしい掛け心地です。

フィット感って人それぞれ思うところが違いますからね。

とにかく柔らかなのがいい人、しっかり掛けてる感がいい人。

多くの方に満足いただけるようになっています。

 

ずり落ちてこないように、とか

耳が痛くなるから、

とかは眼鏡店の調整次第でなんとでもなるもんですが

構造や素材感などはやっぱそのフレームの持つ仕様に左右されますので。

 

フロントデザインが一緒で仕様の違うモデル、

ちょっと分かりづらいかもしれないですけど。。

実際に掛けてみるとしっくりくるのはどちらか、なので。

明日日曜、お時間のある方は是非一度掛けに来てみて下さい。

 

 

明日も入荷済みのモデル、M-04 ・ M-06 ・ NP-51 をご紹介します。

Img_2 Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

オリバーピープルズのサングラス

Gp1010035

OLIVER PEOPLES  Releve  \28,350

オリバーピープルズのサングラス、続々と届いています。

掛ける人を引き立てるというコンセプトの通り、

謙虚なブランドロゴに末長く愛用出来るヴィンテージなデザイン。

ギラギラしていない大人仕様のサングラスですねー

フレームを畳んだ際に、フレームの先っちょがレンズに当たらない

【ストッパーヒンジ】というパーツが使われています。

畳んだときの勢いでレンズやフロントの裏に細かい傷が入ったりしますからね。

最近のオリバーピープルズはこのパーツが標準仕様になっています。

  

Gp1010043  

いつものごとく、こんもり盛られた鼻部分。

掛けやすい仕様です。

 

そして、度付きもOK。

お好みのカラー&濃さにカスタム出来ます。

 

耳に掛ける部分、テンプルが若干短めですので

女性がスマートに掛けられるバランスの良いデザインでもあります。

これからの時期だと雪の反射を防いで、

クリアな視界を提供してくれるアイテムとして

重宝しますよ。  奇をてらったデザインじゃないので合わせやすいですしね。

是非是非掛けに来て下さい。

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

幅広く使えるメガネフレーム

続々新作入荷中の本日ご紹介は999.9 フォーナインズです。

いらない説明は不要のブランドですね。

 

Gp1010020

999.9  S-640T  \30,450

なんと言うか・・もう確立している感があります。

スタンダードなフォルムでオンオフ問わず掛けられ、

とにかく耐久性と掛け心地抜群。

おなじみの逆Rパーツが施されたモデルです。

そして今回も以前にもあったモデル同様、

Gp1010022

仕様用途やお好みによって変えられるレンズサイズ。

メガネっていうのは=フレーム+レンズ、です。

どんな人にもピッタリ!っていうフレームがあったとしても

掛ける人の見え方が損なわれるようでは

【メガネ】としてどうなの?となります。

Gp1010031

掛け心地や耐久性に加えて

見え方も思考した上でデザインされた優しい仕様なのです。

 

老若男女問わず、多くの方に納得いただけると思います。

まぁデザインの好みは千差万別ですので

気になった方、まずは一度掛けに来て下さい。

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp  

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

alain mikli のご紹介

またまたすばらしい色合いのが入荷しています!

Gp1010015

alain mikli  AL0801  \45,150

以前からあるモデルのニューカラーバージョンです。

サイドが極太、フロントはスクエア、

ひと目でアランミクリだと分かるデザイン&カラーです。

クリアパープル×ブラックなんですが、

実際に掛けるとパープルがあまり強調されず

程よく柄が浮き出ます。まぁ掛けてみないと分かりませんよね。

Gp1010017

上はPACT柄(ブラック×クリア)です。

ただの黒枠ではなく、光の当たり加減でクリアのスリットが出たり消えたりします。 

 

他のカラーも店頭にございますので

気になった方は是非一度掛けに来て下さい。

オリバーピープルズ、フォーナインズ、リドルも入荷してきていますので

近々こちらでご紹介しますね。

どれもまぁすんごく良いのばかりです。

クリスマスのプレゼントにメガネ・サングラスを・・なんてお考えの方は

そろそろ、選んでおいたほうが良いですよ。

 

Gafas 

Palacio de Gafas  

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

本日も spec espace のご紹介です

連日スペックエスパスのβチタンフレームをご紹介していますが、

本日は新型プラスチックフレームをご紹介します。

新しい機構付きの新型です。

 

P1010015

spec espace  ES-5094  \29,400

スペックエスパスのプラスチックフレームは

眼鏡職人が丁寧に磨き上げたツルッツルの

表面処理が非常にすてきな逸品です。

今回の新作では新たなパーツを加えることによって、

耐久性と掛け心地の両立を実現しています。

P1010012  

これですこれ。βチタン素材の板バネ構造。

んでカラフルでおしゃれ。

P1010011  

フロントとサイドを少々浮かせて、

力を効果的に逃がします。+おしゃれ。

 

全体的なデザインは同ブランドの鉄板モデルをリメイクした感じの仕上がりです。

気になった方は是非掛けに来て下さい!

 

Gafas_2  

Palacio de Gafas 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

spec espace、続々入荷中です

先日もご紹介した スペックエスパス ですが、

まだまだ逸品が続々と入荷しています。

カラーが揃っているうちに見に来て下さいね。

 

Fp1010002

spec espace  ES-6063  \34,650

こちらもエスパス得意のβチタン素材のフローティング構造です。

まーとにかく軽い。柔らかくてフィット感も抜群です。

ちなみに先日ご紹介したモデルとはココが違います。

Np1010006  

こちらがモデルES-6053。

フロントとレンズと完全に別パーツ。

Fp1010005_3  

少々写真の比率がおかしいですけど本日ご紹介のES-6063。

フロントとレンズは同パーツ。

 

画像をクリックして拡大画像を見てみて下さい。

いやーすごいですよこのデザイン性。

まさに空間をもデザインしています。

実際に掛けてみるとやり過ぎ感は全くありませんので、

メガネだけ浮いて見える等のデメリットは無いのです。

P1010006

表面は落ち着いたカラーリング、

裏面はきれいな中間色が施されています。

角度によって見え隠れする仕様です。

 

気になった方は是非一度掛けにきて下さい。

明日もスペックエスパス、新型プラスチックフレームをご紹介します。

 

Gafas  

Palacio de Gafas

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

大人仕様のサングラス

ハリウッドスターご用達で

福井県鯖江メイドのサングラスといえばオリバーピープルズ!

 

の、ニューモデルをご紹介します。

 

雪国は夏だけでなく冬場もサングラスの利用価値が非常に高いですからね。

雪の反射は下手すると夏場のそれより、よいでないです。

運転していて目が疲れるなぁと感じる方、

是非サングラスの着用をおすすめします。

 

P1010036

P1010037

OLIVER PEOPLES  Sacada  \34,650

うーん大人っぽい仕上がりです。

どんなスタイルにも合わせやすいので、

めちゃめちゃ使えるサングラスになると思います。

ボリュームがあるのですが・・・やたら軽いですよ。

 

ここ最近、メガネフレームでも多く見かけるのですが

フロントはチタン板をくり貫いて作られていて、

無駄を省いたスタイリッシュなフォルム 兼 頑丈。

 

オリバーピープルズのサングラスはとにかくさり気ない大人仕様です。

デカデカとサイドにブランドロゴが、みたいな方向ではなく

あくまでも掛ける人を引き立てつつ、

快適な視野を提供してくれるアイテム。 

各界の著名人達がこぞって愛用する理由がそれです。

 

あと度付きにも出来ますからね。

オススメです。

気になった方は是非一度掛けに来て下さい!

明日、12月3日は第一水曜日ですので定休日とさせていただきます。

ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承下さいませ。 

 

Gafas  

 Palacio de Gafas

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »