« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

特別仕様のオークリー

ハーフジャケットの後継版・オークリーで一番人気の使えるモデル、

フラックジャケットに特別仕様のモデルが発売しています。

30p1010003

レンズの端っこに、ドクロマークです。

フレームの色は普通のブラックなんですけど、

ラバーの色が市販モデルには無いグレーです。

プロゴルファーのシグネチャーモデルなんですが、

カラーや仕様そのものがカッコいいのでゴルファーの方以外にもオススメです。

30p1010005

OAKLEY  FLAK JACKET  SKULL COLLECTION  \21,000

 

それとこちらのオークリー・フラックジャケット、

MBL、メジャーリーグの各球団カラーも発売されます。

31球団もあるんですね! すげーカラーバリエーションです(汗

上でご紹介したスカルのロゴのように球団のロゴが入ります。

Bとかインディアンの顔とかあるじゃないですか、アレです。 

・・あと勿論チームカラーがフレームやラバー部分のカラーを模しているのですが

例えばドジャースとヤンキース、どちらもブルーなんですが、

同じブルーでもフレームカラーの濃度が異なります。

そんな感じで31球団分カラーバリエーションがあるのです。

好きなMBLの球団がある方は要チェックですね。

 

球団によっては限定発売になるのもあるので

詳しくは店頭にて、スタッフへお尋ね下さい。

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

フォーナインズがボリュームアップです

お問い合わせの多いフォーナインズの新作ですが

ようやく未入荷だったレンズカット、カラーが入荷しています。

25p1010005  

サイドのチタン素材にジャバラ状の切り込みが入っている新作、

S-90T、S-91Tのレンズサイズが大きいバージョン。

25p1010009  

こっちはジャバラ状ではなく、よりフォーマルなスタイルに、

S-92T、S-93Tのレンズサイズが大きいバージョン。

25p1010012  

フォーナインズの名を知らしめたモデルの後継版、

M-04のレンズサイズが大きいバージョン。

25p1010014  

今回の新作中、最も人気のプラスチックフレーム、

NP-50シリーズ。

 

各詳細を知りたい方はオフィシャルHPをご覧になってみて下さい。

999.9

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp  

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

オリバーピープルズのフレーム

やべぇ・・・昨日雪溶けてなんも無いです、

とか書いたのに大雪じゃないですか! たった一日で真冬に戻っちゃいましたね。

あー寒い。 

 

昨日はサングラスをご紹介しましたが、

本日は眼鏡フレームをご紹介します。

コンセプトのスタイリッシュヴィンテージ、っていうのがぴったりハマる逸品です。

ヴィンテージとかクラシックとかいうと

イメージ的に壊れやすそうな感じに捉われがちなんですが

福井県鯖江メイドでチタンを主素材としているこのブランドに

そういったマイナス面は無いのです。

素晴らしいメガネなのです。

 

P1010001

OLIVER PEOPLES  Cassis  \33,600

オーソドックスなチタンフレームなんですが、

随所にオリバーピープルズらしさがにじみ出ている逸品です。

P1010006_2  

左のエンド部分にはさり気なくOLIVER PEOPLESのエンブレム。

 

 

オリバーピープルズは、

あくまでも掛ける人を引き立たせるアイテムとしての存在です。

主張しすぎず、かといってインパクトが0じゃない訳です。

なのでGafasではお仕事の時でも掛けられるオシャレなメガネとして人気が高いです。

P1010004

ちなみに昔からお世話になっているオリバーピープルズのメーカーさん、

私が信頼しまくっている担当の方も

先日Gafasへご来社された際にこちらのモデルを掛けていました。

長く愛用できる逸品をお探しの方。

是非、OLIVER PEOPLESを一度掛けてみて下さい。

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

オリバーピープルズの新型

本日は入荷したてのオリバーピープルズをご紹介します。

10月の展示会での新型モデルがやっと入荷してきたんですねー

サングラスとフレームがあるのですが、

まずはサングラスからご紹介します。

 

P1010010

OLIVER PEOPLES  Provenance  \28,350

以前フロントの微妙なデザイン違いのモデルがあったのですが

入荷まもなく完売したことがあるんですよね・・

男女問わずイケるのですが、特に女性からの支持が高いモデル。

P1010026

サイドに施された石がまた可愛いです。

P1010014

オリバーピープルズ独特のカラーリングで展開されています。

度付きも全然OKですので(遠近両用のサングラスもいけます)。

 

 

P1010019

OLIVER PEOPLES  Danzon  \30,450

もはや定着したティアドロップタイプです。

巷に溢れるデカいやつではなくて、少々小ぶりなモデル。

とはいってもレンズの横幅は60㍉ありますけどね。

度付きにするぶんにはデカいのよりこちらのほうが何かと良いのです。

P1010030

サイドにラインが入ってます。

これがまた全体のデザインを引き締めている、

オシャレな施しなのです。 フレームカラーによってこのラインの色も異なります。

P1010022

いやーこのティアドロップおしゃれだわ。

オススメです!

 

この週末お時間がございましたら是非見に来て下さい。

秋田市内は雪も溶けてもうなんも無いですからね。

駐車場も停めやすいですよ。

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

定休日のお知らせ

明日、1月21日は第三水曜日ですので定休日とさせていただきます。

ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承下さいませ。

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

スペックエスパスの新型

本日は先程入荷したてのスペックエスパスをご紹介します!

相変わらず素晴らしい作りのこちらのブランド。

この度の新作も非常に良いですね~

デザインが力学的に理に適っているので

耐久性も抜群な逸品です。

 

16p1010001

spec espace  ES-6071  \36,750

フロントから見ただけではこのスペックエスパスの良さを

十分にお伝えすることは出来ないのです。

ちょっと色々な角度から撮ってみたのでコチラで・・

Specespace1_3

どーですか、この空間使い。

超立体的フレームデザインです。

掛けてみると奇をてらった感じとか全然無く、おさまりも非常に良いです。

私はこのモデルと微妙に違うモデルを愛用しているんですが

とにかく弾力性抜群でフレキシブルに動いてくれるので

不意な力が掛かったときにもフレームはノーダメージです。

子供にゴイッっと取られても歪まない。

・・でも怖いのですぐに取り返しますけど。

歪まないっていっても限度はありますからね。

 

16p1010007

フロントはどのカラーもダークトーン、

レンズを留めているチタン部分のカラーが

さり気なくカラフルです。

エスパスの真骨頂とも言えるこのデザイン、

気になった方は是非実際に掛けに来て下さい。

 

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

メガネの洗浄のこと

いや大雪ですねー こりゃひどい。

雪かきをしてもしても積もってきますよ。

 

昨日今日は皆さんもご自宅・職場で雪かきがあった方も多いと思います。明日もだと思いますけど。

意外とすごい運動量なんでデロデロに汗をかくこともありますよね。

当然掛けているメガネの鼻のところだとかツルのところだとか、

あと細かいスキマに確実に汗が入り込んでます。

 

汗で汚れたメガネはしっかりと中性洗剤 & 水とかぬるま湯で洗って、

水気をふき取って下さい。

一部alain mikliとかであんまりしっかり洗っちゃ

マズいのもあるのでお気を付け下さいね。(バネのところ)

汗がついてそのままになっていると

フレームが白濁してきたり粉をふいたりして

時間の経過と共に見栄えのよろしくない感じになってきます。

ですので定期的にちゃんと洗浄、が大事ですね。

 

雪かきした後の自分のメガネが妙に汚かったので

本日は洗浄は大事ですよ、っていうことを書いてみました。

 

お持ちいただければ最良の状態にしますので

お立ち寄りいただける方はお立ち寄り下さい。

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

alain mikliのご紹介

連休初日なのにこの天気 (汗

いきなり気温がガッチリ下がったので風邪には気を付けましょうね。

なにやら積もりそうな感じで・・ いやだなぁ。

ご来店してくださる方々、

十分お気を付けていらして下さい。

 

本日は眼鏡界の巨匠、アランミクリをちょびっとご紹介します。

1p1010001

alain mikli  A0506-98  \52,500

ひと目でそれと分かるデザイン、カラーです。

これはもうアランミクリに他ならないですもの。

1p1010005

分かりますかねー とにかく絶妙な色合い。

パープル×クリアがベースなんですけど、

フレーム上部に・・なんというか茶色っぽい感じになっていますねぇ

モヤモヤした大理石調のブラウンが

パープル×クリアに良いアクセントを効かせてます。

 

1p1010006

alain mikli  A0763-06  \42,000

こちらのモデルも上と一緒で、

ひと目でそれと分かるデザイン、カラーですねぇ。

カラーリングはブラック×クリアです。

1p1010007

顔を覆うようなデザインですので

度付きご希望の方は注意が必要です。

ちょっとカーブの付いたレンズを入れないといけないので。

まぁでも今はカーブが付いていても

歪みが非常に少ない高性能なレンズとかもありますからね。

その辺りはご相談下さいませ。

 

あいにくの天気ではありますが、

連休中お時間がございましたら是非お立ち寄り下さい。

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp  

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

ミニカタログ

またまたいつものレスザンヒューマンミニカタログ、

2009NEWバージョンが届いています。

一通り入荷した新作はこちらのブログでご紹介したはずですけど

紙面で見るのとまた違いますからね。

P1010002_2

妖しげなイメージカタログなんですが、

後ろのほうにフレーム・サングラス 

新作全モデルが掲載されています。

  

欲しい方はGafasへお立ち寄り下さい!

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

定休日のお知らせ

明日1月7日は第一水曜日のため定休日とさせていただきます。

ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承下さいませ。

 

Gafas_2  

Palacio de Gafas

| コメント (0) | トラックバック (0)

限定商品のご紹介

そろそろ仕事初めの方も多いんじゃないですか?

まぁ今年はまだゴールデンウィークもありますし、

よく分からない9月の連休もありますからね。

それを考えると3ヶ月おきに大型連休のある年っていうことですか・・

ん?お盆休みとやらもありますね(汗

おやぁー・・・・・・すごいなぁ。

リフレッシュしつつ、お仕事頑張りましょう!

 

本日は昨年入荷していてまたご紹介していない、

数量限定のオークリーサングラス Jupiter をご紹介します。

数量限定 Jupiter

 

Yp1010043

OAKLEY  Jupiter LX  \19,950

オークリー好きな方が見たら「これオークリー?」

って言うようなやたらクラシカルなデザインですよね。

Yp1010004

でもまぎれもなくオークリー。

フロント中央部分の形状なんて、キーホールカッティングといって

ヴィンテージなモデルによく施されているデザインなんです。

鍵穴っぽいですもんね。

あとモデル名に「LX」とありますがラグジュアリーのことです。

何がラグジュアリー何で限定?かと言いますと、

素材が違うんですねー。

 

軽くて耐衝撃性に優れた素材(スポーツモデルに採用されているヤツ)

では無く、

削り出しによって作成する重厚感のある素材(眼鏡フレームと同じ素材)

を使っているのです。

実際に持ってみて掛けてみれば分かります。

今年の春には同モデルの素材違い(前述のスポーツモデルに採用されているヤツ)

がレギュラーラインナップに加わるのですが、

その前の先行限定発売ということです。

Yp1010005_2  

デザインがデザインなだけに、素材はこの高級感があるタイプのほうが絶対に良いと思いますけどね。カラーリングもこの素材ならではのカラーですし。

 

店頭からなくなり次第、販売終了品ですので

気になった方はお早めにご来店下さい!

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます!

今年も何卒、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

例年に増して、オシャレで長く愛用できるメガネ・サングラスを

数多くご紹介できるよう努めますよ。

  

昨年末から続々と新作が入荷してきております。 

このところ調整や洗浄などご無沙汰な方、

新作を見がてらでも是非お立ち寄り下さい。

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »