« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

今日もサングラスのご紹介

スポーツタイプではないカテゴリーのサングラスで、

Gafasで最も長きに渡って安定した人気を誇るオリバーピープルズ。

の、新作サングラスをご紹介します。

男性へ、というよりはちょっと大人な感じの女性へオススメの逸品ですかね。 

 

26p1010007

OLIVER PEOPLES  Guiselle  \34,650

このカラーはレンズもフレームもグラデーション。 

相変わらず旬な大ぶりデザインなモデルですが、

Made in Japanなだけあって日本人に合うようになっています。

26p1010010

この鼻のところとか。

もりっとしているので鼻に乗ります。 

26p1010003

このサイドの加工もすごいです。

なんと言うんでしょうねーボコボコしています。

フラットな状態と違って、ボコボコしているんで陰影が出来て立体感が生まれます。

高級感のある仕上がりです。 高級なんですけどね。

 

オリバーピープルズのサングラスは数多く取り揃えていますが、

どのモデルも本日ご紹介したモデル同様、ヴィンテージ感溢れる仕様です。

時代に流されずコンセプトのぶれないブランドって良いです。

 

気になった方は是非実物を見に来て下さい。

 

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

天気が良いのでサングラスのご紹介

今日は天気が良かったのでサングラスのご紹介です。 

ちょうど仕上がってきたのがあるのでそちらをご紹介します。

23p1010002

ふんわりグラデーションカラーが入っているコチラは

レスザンヒューマンの新作フレームをベースに

カラー度付きレンズを入れたカスタム仕様です。

レンズはカーブ付きレンズだけど歪みの感じないレンズです。

何度かこちらでご紹介してますけどね。

23p1010010

眼鏡フレームですが、かなり大ぶりなデザインなのでサングラスにピッタリです。

23p1010005

この2つは似てますけどフロントのデザインが異なる、

スタッズが付いた新作フレーム。

ちなみに本日は画像右側のモデル、

C2H3FO2もう少しわかりやすいモデル名のほうがいいなぁ・・これだとすぐ読めないもの

に、偏光レンズを入れてのオーダーを頂きました。

23p1010007  

重厚感のあるケースが付属します。

頑丈そうです。 

  

 

こんなご時世だからこそ、長く愛用できるこだわりの一本を持って下さい。

やっぱし良いモノは良いですもの。

Gafas_2  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

定休日のお知らせ

明日、18日は第三水曜日のため定休日とさせていただきます。

ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承下さいませ。

Gafas  

Palacio de Gafas

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

累進レンズのこと

ちょっと本日は遠近両用レンズについて・・。

累進?遠近?って方はコチラをご覧下さい。

999.9 +40シニアの為のフォーナインズ

右下の方から見れます。

やたら分かりやすいので、まだ遠近両用レンズを使用していなくても

30代~50代の方は見ておいたほうが良いですよ。

近くが見えづらくなる現象は年齢に個人差がありますが

必ず皆さんに起こることですので。

 

ちなみにどんなフレームにでも遠近両用レンズは入れることが出来ます。

ただ!選択したフレームによって快適度合いが変わるんですよね。

当然、度数や掛け心地によっても変わりますけど。 

枠が小さければ遠方か近方の一部が犠牲になったりします。 

だからと言ってデカけりゃいいってことでも無いのです。

無駄にレンズが厚くなったり歪みが増したりします。

 

その辺りのバランスが良く、 

ここ連日オーダーが続いているのがフォーナインズの新作フレーム達。

25p1010016

25p1010017

25p1010015  

レンズの大きさは遠近両用に丁度良く、

それでいて全体のバランスが良く、

掛け心地はフォーナインズなので言うまでもないです。

 

近くが少々見えづらくても我慢されている方も多いですが・・

早め早めに対処したほうが良いのです。

度数が強くなってからでは慣れ辛さも倍増しますので。

試しにどんなもんか掛けることも出来ますし、

ご相談はいつでものりますので気軽にスタッフにお尋ね下さい。

 

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

DITAのアイウェアご紹介

あー花粉症きましたねー

昨日の晩から鼻ぐずぐずです。

私、昔っから異様に敏感なんですよ。

雨なんだけどなぁ・・・花粉飛べないと思うんですけどね。

コンタクトレンズをメインで使用している方にとっては最悪な時期到来です

これを機に、メガネにしちゃうと良いかと思います。

 

本日はちょっと珍しくDITAをご紹介します。

Gafasではサングラスが人気の同ブランドですが、

フレームにも力を入れていまして。

少々高級ラインなんですがDITAの世界観が良く分かる仕様になっています。

14p1010001

14p1010002

DITA  GRAND RESERVE  \60,900

アパレルブランドのロエンやヒステリックグラマーとのコラボも行なっているDITA、

とにかくロックテイスト全開のアイウェアです。

オリバーピープルズなどと同様で、インポートブランドなんですが

福井県の鯖江で作られています。 なので作りに抜かり無しです。

14p1010005

ごっついですよ。 

ちなみにこちらのモデルは本日お客様の元へ旅立ちましたので

気になった方がおりましたらご一報下さい。

 

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

オリバーピープルズ

本日は建国記念日、祝日だったんですね。

どうも平日らしからぬ感じだなぁとは思ってたんですが・・

道路に雪もほとんど無く、久々の晴天に恵まれた秋田市でした。

ただ・・例年のごとくもう一発くらい降ると思うので油断は禁物ですね(汗

 

本日は先日ご紹介した続きのオリバーピープルズです。

やっぱり女性人気が非常に高い!

デザインのみならず、色合いと鯖江の職人による抜かりない作りが好評です。

 

P1010013

OLIVER PEOPLES  Audrey  \26,250

オリバーピープルズ十八番、フロント表裏異なるきれいな色合い。 

ちょっと画像では分かりにくいんですけど

独特なカッティングで立体感のある造型に仕上がっています。

P1010012  

伝わりませんよね・・・

この写真じゃ結構普通のフレームですもの。

色もそうですが、このモデルに関しては

そのフロントの造型美を是非見て頂きたいです。

 

もう一モデル、完売していたモデル。

P1010032

OLIVER PEOPLES  Twinkle Jeweled  \30,450

フロントの両端に大小異なる人造ダイヤ、ジルコニアが施されたモデル。

照明のあたり具合によってキラキラ輝きます。

ヴィンテージテイストをコンセプトにする

オリバーピープルズの真骨頂ですね。

P1010035  

ジルコニアがないバージョンのモデルもありますが、

このデザインはジルコニアが付いてたほうが可愛いと思います。

 

オリバーピープルズ、フレームの他にサングラスも取り揃えています。

気になる方は是非掛けに来て下さい!

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

女性に人気のフレームご紹介

様々なブランドでレディースラインはあるんですが、

その色合いやヴィンテージ感漂うデザイン、

そして精巧な作りによって非常に好評なオリバーピープルズ。

本日はそのオリバーピープルズの人気モデルをご紹介します。

 

まずは鼻パットが可動式のこのモデル。 

P1010005

OLIVER PEOPLES  Merrison  \28,350

まぁとにかくこの色合いが素晴らしいですね。

オリバーピープルズ独特の色の組み合わせ、優しい色合いです。

表面がライトブラウン、

P1010006  

裏面はピンクです。このピンクが表面からもうっすら見えます。

店頭には他の色もありますよ。 

 

 

そしてこちらの丸みがあるデザイン。 

P1010022 

OLIVER PEOPLES  Beverly  \28,350

フロント、サイド共に曲線が美しくデザインされているモデルです。

大人の女性にオススメの逸品ですね。

P1010026  

上でご紹介したモデルと同色もあります。

 

 

 

スクエアなんですけど、角を落とした柔らかいデザイン。 

P1010017 

OLIVER PEOPLES  Devotion  \26,250

うーんこのモデルも曲線が非常に綺麗です。

オリバーピープルズのレディースラインは全部そうなんですけど、

伊達にセレブに選ばれているアイウェアじゃない、ってことです。

P1010021  

掛けてみれば分かります。

デザインも含めたクオリティがとにかく高いのです。

 

まだあるんですけど、また後々ご紹介していきます。

同ブランド、サングラスではオーシャンズ13でも使用されていたり

その他色々なハリウッドスターの愛用品として超有名ですが

メガネフレームのハイクオリティっぷりも凄いので

その辺りをお伝えしていきますね。

では気になった方は週末にでも是非お立ち寄り下さい。

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

バランスの良い偏光レンズのこと、あと定休日のお知らせ

本日はしょっちゅう売り切れてるオークリーのド定番サングラスをご紹介します。

題名の通り、偏光レンズ仕様のタイプなんですけど・・

偏光レンズとは

ちょっと前に発売になって以来、非常にご好評の逸品です。

 

P1010004

OAKLEY  FLAK JACKET  \28,350

P1010002

OAKLEY  FLAK JACKET XLJ  \28,350

上はどちらも同じフレームでレンズの形違いです。

このモデル以外にもあるんですけど、代表してこのモデルです。

P1010008  

ちなみにこのモデル、フラックジャケットは消耗品のラバーパーツでイメチェン可能なモデルです。 

  

 

レンズの名称はライトグレー・ポラライズド。

極端に濃いカラーでは無いので広い時間帯で使用できます。

サングラスをしたままトンネルに入ってビビることもないです。

秋田は特に曇りの日が多いのでこのくらいのレンズ濃度だと使用頻度も高いのです。

ただ逆に真夏のガンガン照りとかだと・・ 

もうちょい濃いレンズのが欲しいところですけどね。

 

日中であれば年中使えるものですので

気になる方は是非現物を手に取ってみて下さい。

P1010010  

反射板ですけど・・

 

P1010011  

偏光レンズを掛けるとこの通り。反射をカットする凄いレンズ。

 

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

明日2月4日は第一水曜日の為、定休日とさせていただきます。

ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承下さいませ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »