« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

北欧デンマークのオルグリーンFAIR

今月から取扱いをはじめた北欧デンマークのブランド・オルグリーンですが

早くもご覧頂いた方々にご好評です。 

今のところ所有者は男女半々ってとこです。

それもあってちょっと現在は店頭在庫がスカスカ気味なんですけどね。

オルグリーンのフェア期間までにはがっちり充実します。

あとフェアについては今売っているタウン情報に記事を掲載してますが、

記事には書いてないですけど、ノベルティがありますので。

気になっている方は是非フェア開始の4月2日以降に見に来て下さい。

 

ってことで本日はオルグリーンのモデルを一型ご紹介します。

 

29p1010007

orgreen  WALLACE  \39,900

プラスチックとチタンを上手く融合させ、

北欧テイストのカラーリングを施したモデルです。

29p1010015  

オルグリーンの各モデルに見られる、

このサイドのスリットもあります。

29p1010011  

よーく見ると・・この色!

中間色がすてきなオルグリーンらしい色、配色です。

 

全部プラスチック素材ではなく、上にあるようにチタン板と融合させているので

掛ける方に重量を感じさせません。 軽いです。

北欧デンマークを代表するアイウェア オルグリーン、是非掛けてみて下さい。

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

ステンレス製のすごいモデル

ちょっとここのところOAKLEYにばっか集中してましたので

本日は限定モデルのレスザンヒューマンをご紹介します。

ファッション雑誌や眼鏡特集によく掲載されていたので

見たことがある方も多いかもしれないですけど。

 

28p1010009

28p1010010

LessThanHuman  F2  \36,750

画像クリックで見てもらうと分かります。

なにやらスケスケ具合の不思議なこのモデル、

オールステンレス製で全てネジ留め。

溶接箇所の無い作りなんです。

28p1010011  

通称「ミルフィール構造」。

 

 

通常のラインナップには無いこの艶々シルバー。

何本だか限定のモデルです。

気になった方はお早めに見に来て下さい。

 

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

スポーツ仕様のサングラス

若干遅れ気味の話題ですいません・・・

更新したはずだったんですけど、してなくて(汗 

 

WBC、すごいですねー。

日本強いなぁ。 

・・というかここ一番で打つイチローがすごいと思います。

Gafasは関係なさそうですけど侍ジャパンの皆さんが愛用していた

OAKLEYを取り扱っていますからね。 ちょっと関係あるんですねー

こりゃぁOAKLEYの露出度、ばんばん上がるんじゃないですか?

いいぞーこれは。良い流れだ。

 

というわけで本日は、そのWBCでも着用が見られたオークリーのモデルをご紹介します。

オークリーはどのモデルも同じテクノロジーを採用した優秀なレンズ仕様なのですが

激しい動きにも対応する以下の2モデルがスポーツ時には最適です。

 

27p1010001

RADAR  \24,150~

1枚レンズで広い視界、度付きにもできます。

それこそ今回のWBCではイチローがこれを使っていましたよ。色違いですけど。

自転車でもゴルフでも、まぁ大概のスポーツに最適なモデルです。

このデザインで、フロントのレンズを度付きにできるというのは

オークリーぐらいなもんです。 しかも光学性能は純正と同じで。

 

27p1010005

FLAK JACKET  \22,050~

こちらは2枚レンズですが・・広い視野を確保したモデル。

上でご紹介したレーダー同様、度付きもOKです。

Gafasでは断トツの一番人気モデルです。 普段使いし易いですからね。

27p1010003  

ちなみに・・ズレ落ちしない形状、目を確実に覆うそのフォルムにより、クリアレンズを入れて外科医や歯医者さんにもご愛用いただいております。 RADARも同様ですね。

 

お知り合いでいらっしゃいましたら是非ご紹介下さいませ。

ほんと好評なんですから。

 

この春から走るぞ!とか自転車を!なんてお思いの方!

まずは形から入りましょ。 

プロ仕様のサングラスを是非使ってみて下さい。

Gafas_2  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp  

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

オークリーの新作フレームの続き

きましたねー。 今日は非常に花粉日和。

良い天気なのはいいのですが勘弁ですほんとに。

普段よりも勢いのあるクシャミが出るんです。

花粉症の人は分かってもらえると思いますけど・・。

 

本日は昨日に引き続き、オークリーの新作フレームをご紹介します。

度付きでサングラスが欲しいけどなかなか良いのが見当たらない、

スポーツやる時にも掛けれるメガネを・・

なんて方は是非ベースにこちらのフレームがおすすめです。

 

21p1010002

OAKLEY  Bracket 6.1  \33,600

ちょい前に形違いのモデル、

21p1010010  

Bracket 2.1

21p1010005  

Bracket 4.1

というのが発売されていて、その形違いです。

チタン素材のフレームで顔を覆うようなデザインのBracket。

昨日ご紹介したオークリーのフレーム同様、軽いです。

軽いってことは掛けていてもズレが生じにくいですし、

顔を覆うようなフォルムは広く視野を確保できます。

なのでスポーツにも最適なのです。

 

偏光レンズを入れて使用するのも非常に良いです。

装用感の良いフレームに機能性抜群のレンズ、

最高の組み合わせですからね。

 

気になる方は是非見に来て下さい!

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

オークリー新作のご紹介

本日はオークリーのメガネフレーム、新作一部をご紹介します。

一部というか一モデルですけど。

ビジネスでも使えるラインです。

 

20p1010004

OAKLEY  Transistor  \30,450

素材はX-Metalチタニウムですので非常に軽いです。

それに加え、このパーツ。

20p1010002  

頭部の圧迫を無くすために施された、

新たな機能性を持ったパーツです。

20p1010005  

ビヨーンとやっても大丈夫。

型崩れしにくい、調整いらずのモデルです。

 

涼しげな線の細いデザインですので

男女兼用でいけますね。 

スポーツにもビジネスにも対応した幅広く使えるモデルです。

 

 

Gafas_2  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

定休日のお知らせ

明日、18日は第三水曜日のため定休日とさせていただきます。

何卒ご了承下さいませ。

 

 

Gafas  

Palacio de Gafas

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

メガネケースのご紹介

メガネフレームにしろサングラスにしろ、

専用のケースが付属で付いてくるのですが・・

使っているうちにダメージが出てきますよね? 

特に常時メガネを必要としない方や複数所有している方ですと

ケースの使用頻度が高いので劣化具合が激しいと思います。 

ってことで付属のケースとは一味違う風合いを持つケースをご紹介します。

 

16p1010001

「アタ」メガネケース  \2,940

「アタ」というのはインドネシアに自生する植物です。

植物の茎を裂いて、手編みで仕上げる「アタ」製品。

こちらはバリ島で作られている製品です。

16p1010008_2   

日干しして燻して仕上げて。

全部手作業なんで2週間位掛かるようです。

16p1010005  

つやっつやです。

耐久性も半端ないようです。(どこかのHPに100年とか書いてました)

アジアン雑貨とかお好きな方にオススメです。

まぁメガネケースじゃなくて他の使用用途でも全然良さげです。

 

 

16p1010014

ビーズメガネケース  \1,575

既にご好評いただいている、ハンドメイドのビーズケース。

上のアタ製品同様、バリ島で作られる製品です。

16p1010013_2  

よーく見ると稀にでかいビーズがあったりします。

しっかりとした作りなのでカバンに入れてもぐしゃっとはなりません。

 

 

どちらもプレゼントとしても良い逸品です。

他にもメガネケースは揃えていますので

気になった方は是非お立ち寄りください。

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

alain mikli 定番モデルご紹介

お隣の国のロケット、怖いですねぇ。

爆薬とか積んでないっていっても、

秋田県の男鹿半島、危険区域から130キロ・・

意外と近いですよね? 間違って予想以上に飛んだらどうすんでしょうね。

あっぶねーなぁ。

真上に飛ばせばいいのに。

 

 

さて本日はalain mikli の人気モデルをご紹介します。

10p1010006

alain mikli  AL0322  \45,150

このモデルは私もやたら愛用してますねー。

愛用しすぎてヒビが入ってますけど。

いわゆるロングセラーモデルです。

10p1010007

フロントからサイドにかけてのこのライン。

全体的なカッティングも素晴らしいです。

カラーリングに関しては・・アランミクリですから言うまでもないです。

肌なじみの良いのが揃っています。

 

 

314p1010013

alain mikli  AL0656  \50,400

こちらもアランミクリのド定番モデル。 

フロントの落ち着いたデザインとは対照的にサイドで魅せます。

写真のカラーはダミエ柄といって、市松系の柄です。

314p1010014

このカラーは前回入荷したとき店頭に並べてすぐ、

オシャレな女性のもとへ旅立ちましたから

ご覧になっていない方も多いかと思います。

 

気になった方は是非実際に掛けに来て下さい。

あとスタルクアイズの定番モデルも入荷しているので後ほどご紹介します。

ビジネスにも対応出来るオシャレアイウェア、そちらもカッコいいです。

314p1010009  

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

alain mikli のご紹介

更新しようと思ってたんですけど、

友達の家でゲームをしてたらすごい時間になっちゃいましたよ。

今・・4時ですか。 もうすぐ朝だなぁ。

いい年こいてバカなことしちまいました(汗 

 

さて、本日というか昨日ですけど

アランミクリのカッコいいどころが入荷しているのでご紹介しますね。 

10p1010004

alain mikli  A0840  \68,250

なかなかスタンダードに見えて、実は・・ディティールが凝ってる。

そんなモデルです。

 

上はアランミクリの代表的なカラーである市松柄をサイドにあしらった仕様。

下はアランミクリの新コレクション、「ナクレコレクション」のカラーをあしらった仕様。

 

市松柄は見ての通りですが、

下のモデルの「ナクレコレクション」。

ナクレっていうのは仏語でパールを意味しているようです。

10p1010003  

これ。画像じゃなかなか伝わらないなぁ。

  

非常にラグジュアリーな雰囲気漂う感じです。

キラキラしてるんですよね。

  

10p1010002  

フロントは・・。これも画像じゃなかなか伝わらないなぁ。

 

どちらのカラーもフロントは同色ながら、2色使いの左右非対称となっています。

ごくごく自然すぎて気付きにくいですけど。

そのさり気なさが良いですね。 

  

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

北欧デンマーク オルグリーン入荷のお知らせ

これまでGafasにはなかった風合いのブランドが入荷です。

デザイン大国デンマークを代表するアイウェアブランド「 ORGREEN 」。

ひと目で分かる北欧デザイン、あと色使いですね。 

まず入荷しているモデルの一部をご紹介します。

 

P1010001

P1010004_2  

オルグリーン  Pussy cat  \39,900

 

  

P1010006

P1010011  

オルグリーン  DRIFTER  \39,900

 

 

P1010015

P1010017  

オルグリーン  EXPLORER  \39,900

 

 

P1010018

P1010020  

オルグリーン  CHALLENGER  \39,900

 

 

画像をクリックしてもらうと分かるんですが、

全てのモデルが2色使いとなっていて、

裏側にスカンジナビアンカラーと呼ばれる中間色を施しているんですね。

そしてこのオルグリーン、デンマーク発のブランドなんですが

福井県鯖江市で作られていてディティールにおいてもパーフェクト。

 

フロントは硬い純チタン、テンプルは超弾性のβチタンを使用しています。

チタンの板をレーザーでカットしているのですっきりした印象で、

フロントのチタンに若干の厚みを持たせているので

裏側の色もしっかりと主張するようになっているのです。

 

北欧デンマーク 「デザイン大国」 × 日本 「匠の技」  ってことですね。

  

気になった方は是非一度掛けに来て下さい。

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

定休日のお知らせ

明日、3月4日は第一水曜日のため定休日とさせていただきます。

ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承下さいませ。

 

 

本日、新ブランドの一部が入荷してきました~

オールチタン素材でとにかく軽いです。ビックリする軽さですよこれは。 

P1010005

P1010006

週末にはしっかり店頭に並ぶと思いますので、

是非一度見に来て下さいね。

 

 

P1010001_2  

中間色がとても綺麗な北欧デザイン。

Palacio de Gafas  

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

秋田の番組で・・

土曜日の9:30~10:50に放送している

「サタナビっ」っていう情報番組にチラッとGafasのスタッフと店内が映ります。 

私はお客様とメガネ選びに没頭していたので映りませんけどね。

どんな感じになっているやら・・楽しみだなぁ

3月のいずれかの週に放映って言ってましたので

お時間の合う方は是非見て下さい。 

 

あと、いよいよ数日中に新ブランドが入荷です!

北欧のデザイン王国を代表するオシャレブランド。

やっと入荷です(汗

店頭に並べてからちゃんとご紹介しますね。

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »