« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月28日 (火)

フォーナインズ新作入荷の続き

先日ご紹介したチタンフレームとは変わって本日はプラスチックフレーム。

こちらもまたいつもの如く、耐久性&掛け心地に富んだ

フォーナインズのコンセプト通りの逸品となってます。

  

25p1010023_2  

999.9  NPM-06  \30,450

 

25p1010026  

999.9  NPM-07  \30,450

 

25p1010028  

999.9  NPM-08  \30,450

 

25p1010030  

999.9  NPM-09  \30,450

 

 

プラスチックとチタンを組み合わせた、

ネオプラスチックフレームと呼ばれている構造です。

25p1010025  

耐久性に優れたプラスチックフレーム。んで掛けやすい。

 

999.9の中では比較的お手頃感の強いプライスもまた魅力の一つです。

超薄型レンズ入れてアンダー\40,000ですもんね。

まだ全カラーは入荷していないですが、

続々と入荷してくると思います。

気になる方は早めに唾付けといたほうがいいですよ。

 

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

フォーナインズ新作入荷しました

なんとかゴールデンウィーク前に新作の一部が入荷してきました。

いつもの如く、使いやすく合わせやすい。

本日入荷してきているのは全体的にベーシック+αといった感じです。

 

25p1010009_2  

999.9  S-280T  \36,750

 

25p1010014  

999.9  S-281T  \36,750

 

25p1010019  

999.9  S-282T  \36,750

 

 

レンズの幅は全て55㍉、ちょっとゆったり掛けれるサイジング。 

画像で見ると違いがよく分かりませんけど、

掛けると全然印象が異なる3モデルです。

エントリーモデルに位置付けられる\30,450のチタンフレームモデルとは

一線を画す機能・構造となっています。

代表的な部分がコチラ、

25p1010017  

これはねー実際に見ないとよく分からないと思うんですよ。

 

25p1010018  

別角度から。

 

一見デザインちっくに見てとれるこの箇所、 

異なるチタン素材を組み合わせて力の方向性をコントロールして・・

みたいな力学的な要素とデザインを組み合わせた新たな機構。

25p1010016_2  

フォーナインズを代表するこのパーツも付いているんですが、

 

更に上で記した新機構を組み合わせることにより

類稀なる耐久性 & 掛け心地を生み出しています。

いやーすごい。

色々迷ったらこのモデルにするのがいいと思います。

 

明日は新作プラスチックフレームの一部をご紹介します。

あさってかもしれないですけど。

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

オークリーサングラス、新作のご紹介

本日もまた色々ご紹介するのがあります。

まずはフィッシング用に特化させたレンズが標準装備となったモデル。

23p1010002

OAKLEY  Straight Jacket  \29,400

23p1010010

OAKLEY  Flak Jacket  \30,450 

 

どちらのモデルも

ベースカラーがライトブラウンとライトグレーの2色、そしてブルーミラー仕様です。

撥水コートが付いているので水辺での使用に最適ですね。

あまり濃くないレンズカラーですので自然で見やすく、

偏光レンズ+ブルーミラーが効果的にギラツキをカットします。

釣り用で謳ってますけど・・まぁ普通に運転時にもオススメです。

マジで見やすいです。

 

 

あと、こちらは少々アグレッシブなやつ。

23p1010013

OAKLEY  FIVES SQUARED  \11,550

ホワイトタイガー柄です。

オーソドックスなカラーリングでは満足出来ないアナタへ。

小さめなモデルですので女性にもピッタリです。

 

こちらは、もっとアグレッシブなやつ。

23p1010015

OAKLEY  Jupiter  \18,900 

合わせるのを間違えると大惨事ですが、

横乗り系のスタイルの方にはバッチリです。

初期のオークリーを彷彿とさせるデザイン・カラーリングですので

昔っからのファンにはたまらないモデルです。

 

どのモデル共、カラー違いは店頭にありますので

気になるモデルがありましたらお気軽にお問い合わせ下さい! 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

オークリー情報色々

色々あるんすよ。 入荷情報と、新作情報と。

 

残念ながらこの雨で桜はどうなんだろうなぁという状態ですが・・

ようやく秋田も春っぽくなりましたので

自転車やジョギング、各スポーツに向けて動き出している方も多いと思います。

 

そんな中、オークリーからより多くの方のご要望に答えるべく

これまでのセミオーダー方法が、

更に細かい仕様まで選べるセミオーダーにバージョンアップしました。

21p1010002  

←クリックして見て下さい。

いやー細かい。販売店泣かせな感じになっております。

オークリーマークの色からゴムの色まで選べます。

対象モデルは6モデル。

 

 

あと新作。 少々アグレッシブな形状ですが・・

21p1010001  

こちらの雑誌に掲載されてます。 「ジョウボーン」

現物はまだ私も見てないんですけどね。

この雑誌のオークリー特集! 

中々凄い濃い内容です。

全国の主要取扱い店舗も載ってます。

勿論秋田はGafasが載ってます。

 

 

入荷情報としてはですね、

SOCKET

TRANSISTOR

TUMBLER

あとは、

TREATY

が各色入荷しています。

釣り用に開発されたレンズを装備した、フラックジャケットも入荷です。

画像は無いんですけど上記URL先のオークリージャパンHPでご覧下さい。

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp  

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

続々と入荷してきてますよ

色々と入荷してきてますが・・・

まずはこれからご紹介します、

眼鏡職人の技が光る逸品ぞろいのspec espase 。

完売していたモデルが再入荷しています。

 

17p1010003  

こちらのモデル、ES-6071 \36,750 と

 

17p1010007  

こちらのモデル、ES-6053 \34,650 。

 

全色完売していました。

眼科の先生からも「これ良いねぇ」とお買い上げ頂きましたお墨付き。

超弾力性の高いβチタンで出来ているので、

軽さ&耐久性が素晴らしく、レンズに負荷を掛けることのない

その構造がまた造形美を生み出しています。

 

 

17p1010015  

こちらも完売していたspec espase 西野正美シリーズ。 \25,200。

職人さんの名前が掘り込まれた男らしい逸品です。

spec espace 職人の技動画

↑ 下のほうにスクロールしていくとありますよ。

17p1010014

立体的な造型はこうして作られているんだなぁ、と分かる動画ですよね。

 

 

17p1010009

こちらは新作のES-5095 \29,400 。

スタンダードなデザインなんですけど、

17p1010011_2

板バネ構造になっていて、それが弾力性抜群のβチタンで構成されています。

なのでふんわりした掛け心地と型崩れ防止になっています。

あとspec espase のプラスチックフレームって独特な艶があるんですよね。

どの部分もぬかりなく表面がテロンとしています。

なんか硬くなさそうな質感にも感じれるくらいですね、

艶々でテロンテロンなんですよ。

 

 

17p1010017_2

こちらも新作、ES-9005  \26,250 。

17p1010020

形違いで、 ES-9006  \26,250 。

大きすぎず、小さすぎずのジャストサイズ。

サングラスも上で記載の通り、表面の艶々感は一緒です。

17p1010019  

可動式シリコンパットが付いているので微調整が可能、

そして度付きにも対応しています。

まだまだ細かく語れる仕様はありますが、 

仕様が分かれば分かるほど

ブランドサングラスには真似出来ない

物作りに対しての姿勢が垣間見えます。

まぁ、要するにこれは買いだってことですね(笑 。

売り切れ前に見に来て下さい。

 

Gafas_2  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

定休日のお知らせ

明日、15日は第三水曜日のため定休日とさせていただきます。

ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承下さいませ。

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

フォーナインズの人気モデル再入荷です

ご好評のなかデンマーク ・ オルグリーンFAIRが終了しました。

ほんと大量でしたからね。

新しいアイウェアの魅力が垣間見れたと思います。

数量はFAIR期間より減少しますけど、

期間中に来られなかった方は是非お時間のある時にでもお立ち寄り下さい。

 

本日、全カラーが完売していたフォーナインズのNPNというシリーズが再入荷です。

12p1010006

999.9  NPNシリーズ  \30,450 

下の枠がないプラスチック枠です。

フロントの形が微妙に異なる、NPN-900、NPN-901、NPN-902 の3バリエーション。

ちょっとお上品なフォルムで 

ビジネスでも活躍する隙のないモデルです。

12p1010009

似たようなデザインは他ブランドにもありますが、

とにかく細かな点にまで手が行き届いているのがフォーナインズです。

いかに長く愛用していただくか、が形になってます。 

また完売してしまう前に気になった方は見に来て下さいね。

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

MEN’S EXの別冊

早くもフォーナインズの新作が雑誌に載ってるんですね。 

 

まだ全然入荷していないですけど、

P1010001_2

今回もまたまた鉄板モデルが揃っています。

私は実物を見てきましたけども・・

王道+αって感じで非常に良かったです。 

スーツに合うモデルが多かったので(確か?)

より多くの方に掛けていただけると思います。

 

MEN'S EX 5月号の別冊ですので、

フォーナインズフリークの方は是非ご覧下さい。

あと入荷日が気になる方はスタッフにお尋ね下さいね。

いつもの感じですぐ無くなってしまうと思うので。

 

Gafas_2  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp  

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

オークリーのFIVESシリーズ

とりあえず本日はミサイル発射しなかったようですね。

まぁ秋田県に落ちることはないんでしょうけど、

でもやっぱ不安だなぁ。 万が一ってことで。

ミサイルも大変ですけど・・

実は今日午前中の「サタナビ」にスタッフが出てたんですよね。

店内で撮影したやつなんですけど。

本人、すげー大根役者であれはヤバいっすって言っていたので見たかったですねぇ

見た方、是非詳細教えて下さい。

 

オルグリーンFAIR中なんですが、

オークリーが入荷しているのでご紹介します。

銃弾を通さないオークリーレンズですのでミサイルの破片でも割れませんよ。 

目だけは助かります。

4p1010003

OAKLEY  FIVES  \11,550~\21,000(偏光レンズ)

4p1010013

OAKLEY  FIVES SQUARED  \11,550~\22,050(偏光レンズ)

 

品名がどちらもFIVESというのですが、

微妙にデザインが違う2モデルです。

昔発売していたFIVESの初期モデルは

ミッションインポッシブル2のバイクでのアクションシーンで使用していました。

その後継モデルにあたります。

小顔の男性や女性に最適なサイズです。

各色ありますので気になった方は是非掛けに来て下さい。

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

orgreen FAIR 

本日4月2日から12日(日曜日) まで、 

度々ご紹介しております北欧デンマークを代表するアイウェアブランド

「orgreen オルグリーン」のフェアを行なっています!

2p1010006  

どっさり100本以上が一同にご覧いただけますよ。

北欧デザインにやられてください。

2p1010003  

今までのGafasにはなかったテイストですので

新たなアイウェアの魅力をお伝えできると思います。

2p1010010  

2p1010011

4月2日から12日までの期間中はノベルティもご用意しています。

*数に限りがありますんで・・ センスいいTシャツですよ。サイズはSとM。

| トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »