« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

spec espaceの新型

が、入荷してます。

昨日早速旅立っていますが、この度も申し分のないデザイン&クオリティ。

31p1010002

31p1010005

spec espace  ES-6202  \39,900

 

これまでの同デザインのモデルと素材をちょっと変えてまして、

フロントが柔らかな超弾力性のβチタンから

厚みのあるかっちりした純チタンに変化しています。

 

あとこちらのパーツ、

31p1010003

この機構によって、バネ性を持たせているので

かっちりした作りの中にもふんわりとした掛け心地を生み出しています。 

またまた完売の予感がしますよコレ。

気になる方はお早めに。

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

カスタムサングラス

本日は朝一でGafasの3階にスズメバチが迷い込んできたようで

朝っぱらから、スタッフ VS スズメバチでした。

基本的に私は5㍉以上の虫はダメなので・・・・いや2㍉だな。

こういう緊急事態に

はスタッフの横谷君が助けてくれるのです。

なんともたくましい。

男らしくてすてきですよね。

28p1010001

↑殺めたようでした。危ないですからね。

横谷君>スズメバチ=カメムシ>>>>>>ハエ>私>ちいちゃいアリ

 

 

さて本日は新しくカスタムオーダーが

スタートしたオークリーをちょっとご紹介します。

入荷してきたのはフラックジャケットなんですが、

随時ほかのモデルも入荷してきます。

28p1010003

OAKLEY  FLAK JACKET  \23,100 ~ \32,550

●フレームカラー

●レンズカラー

●レンズの形

●耳と鼻のゴムの色

●サイドのオークリーマークの色

以上の点を自分好みにカスタムできるわけですが

納期が少々掛かるので、店頭にも私とスタッフがチョイスしたモデルを在庫します。

店頭にある分は即、お持ち帰り出来ますからね。

 

本日入荷してきたモデルは、

●フレームカラー : Team Navy Blue

●レンズカラー : Slate

●レンズの形 : XLJ

●耳と鼻のゴムの色 : Navy Blue

●サイドのオークリーマークの色 : Team Blue/Black

28p1010004

我ながらいいチョイスだ。

続々入荷してきますが、

完売すると1~2週間かかるのでお気を付け下さい。

 

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

新作の入荷状況

今、本屋さんに並んでいる「眼鏡Begin」っていう雑誌なんですが

内容が濃いので是非見てみて下さい。

メガネも色々掲載されてますけど・・

「目」についても取り上げられています。

最近メガネやサングラスが気になっている方には良い情報源ですよ。 

 

 

本日はその雑誌にもやたら取り上げられている、

フォーナインズの新作が追加で入荷していますのでご紹介します。

 

26p1010002

26p1010003

999.9  S-272T  \36,750

こちらのS-270Tシリーズ、納期が遅れてるようなんですよね。

ご予約いただいているお客様にはご迷惑をお掛けします。。。

写真のカラーはマットゴールド×オフホワイトです。

ホワイトなので目立つんじゃない?と思いがちですが、

オフホワイトですからね。マットゴールド同様、肌なじみが良いのです。

このカラーを施した過去のフォーナインズのモデルたちは

ことごとく完売してますから、実力は折紙付きです。

まぁ掛けてみて下さい。

 

 

26p1010009

26p1010011

26p1010012

999.9  S-280Tシリーズ  \36,750 

同ブランドのチタンフレームの集大成とも呼べるS-280Tシリーズも入荷しています。

形違いで数型ありますので店頭で掛けて違いをご確認下さい。

あ、色も色々ありますので店頭で。

ちなみにカラーは一通り入荷してますからね。

 

ということで、気になるモデルがある方は実際に掛けに来て下さい!

一度欠品すると次回入荷が結構先になるようですので。

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

北欧オルグリーンのプラスチックフレーム

ヨーロッパへ新婚旅行に行っていたスタッフから、

なんとか大聖堂とか街並みとかの写真を見せてもらいつつ、旅話を聞きました。

12時間とか飛行機に乗るのは耐えられないですけど・・

料理も美味しかったようですし、先立つものがあるのなら是非行ってみたいですね。

 

本日は北欧デンマークを代表するアイウェアブランド、オルグリーンをご紹介します。

チタンフレームは代表的なので結構ご紹介してますけど、

プラスチックフレームってあまりご紹介してないですからね。

プラスチックフレームもチタン素材と融合していてカッコいいんですよコレが。

24p1010001

24p1010003

orgreen  FROST  \43,050

つやつやのプラスチックにマットなチタン。

それぞれの素材の特性を活かしたデザインによって

非常に立体感のある仕上がりになってます。

チタンの部分は表面が明るいマットブラック、裏面が暗いマットブラックの2色使い。

渋いなこれは。

 

 

24p1010010

24p1010012

orgreen  CURTIS  \39,900

上のFROSTは直線的なラインが特徴ですが、

こちらはフォックスタイプと呼ばれる、ちょっとつり上がった感じのデザインです。

サイドにスリットが見えますけど

素材がプラスチックだけだとこんなデザインは出来ないですからね。

チタン素材のところの2色使いもオシャレな色ですよ。

 

 

 

24p1010021

24p1010023

orgreen  WALLACE  \39,900

形、色、ともにスタンダードなんですけどね。

チタン部分のカラーがイイ具合です。

さり気ないのがお好きな方へ。

 

 

チタンモデル同様、全て福井県鯖江市で作られています。

クオリティ高いです。

日本向けに鼻パットのところも高くなってますので

掛けやすいですしね。 気になった方は是非一度見に来て下さい!

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

ご紹介と定休日のお知らせ

お客様がオーダーされたものですが、これカッコいいッスよ。

レスザンヒューマン × Kodak偏光レンズ

19p1010001

もともとは透明レンズだったフレームをベースにして、

機能性抜群のKodak偏光レンズを装着。

ディティールに凝ったレスザンヒューマンですので

ガッチリ濃い色を入れてサングラスにしても様になりますよ

 

 

あとコチラ、このところ非常に多くのオーダーを頂いているのですが

度付きで仕上がった際にどのようになるのか?

という疑問をお持ちの方もおりますので・・・

19p1010003  

この手の一枚レンズのモデルですよ。

 

↑ ニューカラーのインフラレッド。鮮やかなレッドです。

 

 

 

19p1010004

 

こんな感じになるのです!

一昔前では考えられなかったんですけどね、この手のサングラスで度付き。

まぁ何とか作ったとしても、

歪みやら何やらで良い仕上がりのものは出来なかったですから・・

 

コンタクトにサングラスも良いですが、

砂埃が入ったりすると悶絶しますからね。

 

オーダー品ですので仕上がりに少々お時間をいただきます。

ですんで夏本番前に、早めにオーダーしておいたほうが良いですよ。

 

 

 

明日、20日は第三水曜日ですので定休日とさせていただきます。

ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承下さいませ。 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

999.9 ノベルティ

お休みをもらったり出張に行ったりが重なってまして

全然更新してなかったんでしたそういえば。

更新してない間にも色々入荷したり完売したりしてたんですが

こんなノベルティが届いていました!

 

15p1010002_2  

フォーナインズ・オリジナル ポケットバッグ。

 

ちいちゃいお出掛けバッグとして使うのも良し、

ランチバッグとして使うのも良し、

15p1010004_2  

ギミック付きなので棒とかハンガーに掛けて、

壁掛けにすることも出来る多機能バッグです。

 

さすがフォーナインズ、メガネじゃなくても機能性抜群。

メガネの収納に便利だなこれは。

 

数に限りがありますが、フォーナインズをお買い上げの方に先着で差し上げます。

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

スペックエスパスのサングラス。

完売していました、男女問わず人気の名品

スペックエスパスのサングラスが再入荷してます。

9p1010009

9p1010006

9p1010014

以前モノマガジンにも「プライスを超越した極上サングラス」として掲載されてました。

確かにこの作りで\26,250っていうのは買いですもの。 

デザインのバランスもすごく良いんですよね、

大きからず小さからず。

その為に度付きもOKなのです。

今年は早い段階で日差しが強いですからねー

メーカーさんが在庫少なくなっているって言ってましたんで

夏本番前に紫外線対策を!

 

気になった方はお気軽に掛けに来て下さい。

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

毎日暑いですねー

これはおもしろいです(笑

生放送中にキレた人

怖いっすよね。

討論がヒートアップしたんでしょうなぁ。

最終形態ですよねこれは。 やるだけやって帰る、みたいな。

 

まぁそれはいいとして、 

連休中は多くの方にご来店いただきまして本当にありがとうございます。

帰省されていた方、多くいらっしゃってました。

定期的な調整なんかは長く使っていく上で非常に重要なんで・・

県外に行かれている方もこういった機会で帰省された際には

是非チラッと寄ってって下さい。

 

しかし凄まじく暑い日が続いていますねぇ。

全国の天気図を見ても秋田なのに最高気温が結構上位だったり。

メガネ・サングラスの車中への置き忘れ、気をつけて下さい。

本日も車中はヤバい温度なので、うっかりやらかしちゃうと・・・

レンズがよいでない状態になりますよ。  ほんの小一時間程度でもダメですからね。

 

尚、本日よりオーダーいただく商品の納期が通常通りになります。

連休中にお悩み中だった方、お待ちしておりますので

お気軽にお立ち寄り下さい!

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

今日もフォーナインズ新作入荷の続き

ここのところ連日ですね、999.9のご紹介ばっかり。

S-270Tシリーズ 

今日はちょっと野暮用ですので適当な感じで。

上のリンク先のモデルが一部入荷してますんで、

気になった方は是非お立ち寄り下さい~

 

雑誌に大々的に掲載されているモデルですね。

今回発表になったモデルの中では最もデザイン性が強いですね。

サイドの太さが程良い主張具合で良いです。

耐久性と掛け心地は言うまでもないです。

 

連休中はずっと営業してますのでお時間のある方は遊びに来て下さい。

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »