« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月27日 (土)

☆LessThanHuman 新作入荷☆

レスザンヒューマンから、変り種の新作が入荷してきてますのでご紹介します。

全国の取扱い店とコラボした今回のレスザンヒューマン。

要するに、レスザンヒューマン×○○○店 という感じです。

各13本づつの限定品となっていて各都道府県のショップそれぞれが選択した

モデル、カラー、モデル名になっています。

秋田県のPalacio de Gafasからはこちらのモデル。

 

27p1010005_2 

LessThanHuman  BEST  Taepodong

27p1010007_2 

LessThanHuman  BEST  PAC-3

 

フロントがチタン、サイドはイタリア生地でバネ内蔵のモデルです。

0-2nっていうモデルがベースモデル。

ネーミングがね・・、ちょっとワルノリしちゃった感がありますが・・。

だってPalacio de Gafasだと長すぎて刻印できないって言われたんですもの。

ちょうど頭上を飛ぶだの落とすだの言ってたんで。

まぁ名前はどーでも良いのです。

 

上のピカピカシルバーはサイドが透明なクリア生地。

下のマットブラックはサイドの表面がマットブラック、裏側がチェック柄。

 

27p1010010

思いっきり正反対なイメージになる2つを作成しました。

全国で13本ですので、それぞれシリアルナンバーが記載されています。

価格はそれぞれ\33,600。

チタンベースの長く愛用できる逸品です。

気になった方は是非見に来て下さい。

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

新作色々

一昨日、お休みをもらってたので海に行ってみたんですけど

すでにまずまず人がいるんですねー。 チューしてるカップルもいました。

日差しが強くて暑いときは涼むのに良い場所ですが・・・

しっかしサングラス着用率が半端じゃなく低かったです。

まぁヘンテコな日焼けをしたくない、っていうのも分かりますけどね。

日焼け目的じゃない方は、

鼻とかオデコとかホッペに日焼け止めを塗ってサングラス。

海は砂浜やら水面の反射とか、目に良くない要素の揃った場所でもありますから

十分に気を付けたほうが良いと思います。

 

本日は、色々と新作が入荷しているんですが(LessThanHumanとか←ヤバイかっこいいやつ

まずはOAKLEYからご紹介します。

スポーツラインではなく、ライフスタイルラインです。

20p1010003

OAKLEY  IMPATIENT  \25,200~\35,700

夏にぴったりのギラギラ仕様、

サイドがオークリーでは初?のスネーク柄。

20p1010004

 

ボコボコした手触りの立体感ある仕上がり。

超高級感あります。

 

男性が掛けるとなんとも凄まじい威圧感、

女性が掛けるとラグジュアリーな雰囲気です。

同モデルでこの蛇仕様はフレームカラーがGoldのみのようです。

 

 

20p1010006

OAKLEY  RESTLESS  \25,200~\35,700

上のモデルの形違いバージョン。

こちらはティアドロップです。   

サイドは・・・スネーク柄? 少々分かりにくいですが、

20p1010007  

フロントが艶々なブラックで、サイドはレッド。

革張りのような・・フロントと質感が違います。

 

ブラック×レッド、ですので

こちらも少々アウトローな雰囲気です。男性が掛けると。

しかも、恐らくオークリー好きな方であっても

パッと見はオークリーだと分からないんじゃないでしょうか。

 

気になるモデルがある方はこの週末、是非見に来て下さい。

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

PIT BOSS 入荷のお知らせ

今日もあっついッスねぇ。

ジメジメしてて暑いんであまりよろしくないです。

早く梅雨明けなればいいですね。

 

本日はまたまたオークリーをご紹介します。

これはすごいですよ。 過去類をみない至高の逸品。

20p1010026

OAKLEY  PITT BOSS  \94,500

フレームはOAKLEY独自開発の素材、O Matter。

その上にチタンプレートを組み込み、優れた耐高速衝撃を実現しています。

・・まぁ要するにすごい強いんですよ。

レンズは標準で撥水・撥脂加工の施された偏光レンズ。

レンズの内側には反射防止のコーティングがされています。

20p1010027

値段も仕様も過去最高の逸品です。

付属のケースに関しては、ケースを入れるケースも付いてきますからね。

何もかもがゴージャス仕様です。

 

勿論、度付きにも対応しています。

 

気になった方は是非見に来て下さい。

 

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp  

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

OAKLEYのJAWBONE(ジョウボーン)

サングラス界の頂点に君臨するOAKLEYから、

またまた期待のニューモデルが入荷してきました!

 

詳細はコチラ↓↓

OAKLEY JAWBONE

  

上のURLから見ていただくのが一番分かり易いかなーと思いましたので。

ハーフジャケット、フラックジャケットに続く

レンズ交換が自在に出来るモデル。

レンズの交換方法も上記URLのフラッシュを見てみて下さい。

全バリエーションが入荷してきますが、

まずは本日入荷してきたカラーバリエーションがこちら。

20p1010011  

ポリッシュドブラック /  +Red Iridium Polarized  & Persimon

 

20p1010009  

マットホワイト / VR28 Black Iridium Polarized & Persimon

 

 

で、以下がレンズに通気穴( Vented )が空いているバージョン。

20p1010014  

パール / VR28 Blue Iridium Vented & Persimon Vented

 

20p1010017  

マットブラック / Black Iridium Vented & Yellow Vented

 

 

いやーこれはよろしいですよ。 新たな定番になりそうな予感です。

付属品として、

ハードケース ・ ソフトケース ・ スペアレンズ ・ ギミックノーズパーツ

が付いています。

レンズは付属レンズも含めて撥水・撥脂コート付き。 

 

最後のノーズパーツはどんなのかというと、

21p1010002  

左:小さい   右:大きい

というように2種類選べる仕様となっています。

店頭分の8割は大きいやつに替えておきます。

 

勿論オークリー純正レンズでも、

そうでなくても度付きに出来ます。  

気になる方は実際に掛けに来て下さいね。 

 

OAKLEYはもう3モデル入荷しているんですがまた後ほど。

本日ご紹介したJAWBONEより、更にすごいのも入荷してます。 金額的に。

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

オークリーのスポーツサングラス RADAR

本日は入荷したてのオークリーをご紹介します。

耐久性、視認性、何をとっても他ブランドを圧倒する性能。

最も優れているサングラスというのはオークリーのサングラスと言われています。

その中でも広い視野を提供してくれて、抜群のフィット感を備えているのが・・

OAKLEY RADARです。

18p1010004_2

18p1010003

18p1010005

18p1010006

18p1010007_2

P1010002

 

一部ですが、こういった感じで多彩なバリエーションを誇っている、

OAKLEYを支えているといっても過言ではないモデルなのです。

レンズには撥水・撥脂加工が施されていて、

オークリー独自のレンズ設計によって歪みはほぼ皆無。

ちょっとしたズレが命取りになるアスリート達が愛用するのも分かりますよね。

 

屋外でのスポーツ全般に使用出来ますので

夏本番前に是非手に入れて下さい。

ママチャリだとちょっと浮くかもしれないですけど、

ロードやクロス、マウンテンバイクなどにも最適ですよ。

 

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

alain mikli の人気モデルと定休日のお知らせ

明日は第三水曜日ですので定休日とさせていただきます。

ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承下さいませ。

 

梅雨入りしたっていうのに・・

連日晴天続きとなっています。

こんな日々はサングラスがあると違いますよー。

特に偏光レンズのタイプですね。

店頭、充実してますから是非足を運んでみて下さい!

 

本日は alain mikli をご紹介します。

アイウェア界の重鎮。 オシャレメガネです。

13p1010009

13p1010006

alain mikli  AL0656  \50,400

このモデルは老若男女問わず、多くのお客様より絶賛されているモデル。

かなりのカラーバリエーションがあるのですが、

例のごとく欠品するとなかなか入荷してこない or もう入荷してこない。

特に上の2カラーはオンオフ問わず掛けられる勝手の良さが好評です。

13p1010005  

フロント。 

 

13p1010007  

サイド。    う~ん素晴らしい。

 

 

フロント中央はツーブリッジで、

サイドは少々太めの仕様なんですが・・

全体のバランスなんでしょうね。  

どちらもとっつきにくい特徴ですが、alain mikli氏がデザインしたこのAL0656は

掛ける方を選ばないといっても過言ではない傑作に仕上がっています。

完売前に是非掛けに来て下さい。

 

 

あともう一モデルご紹介します。

極太テンプルで超主張するデザイン。

13p1010003

alain mikli PACT  AL0801  \45,510

価格改定によって\40,000台前半になったalain mikliのモデルです。

見ての通りの極太ライン。 Gafasでは定番ともいえる人気どころです。

13p1010014  

真っ黒じゃないんですよ。

クリアのスリット(細い線)が全体的に、さり気なく。

  

ちなみに同モデル・カラー違いも店頭にあります。 

 

では気になるモデルがあったら是非見に来て下さい!

 

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp   

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

○ 丸眼鏡 ●

梅雨入りしたみたいですけど・・

まぁいつもの秋田のお天気ですね。

今日は車内温度がヤバかったんじゃないですか?

これから続きますから、眼鏡&サングラスの車中置きっぱなしは厳禁ですよ。

 

本日は超不変的なデザインの眼鏡をご紹介します。

昔は結構あったのですが・・・最近また増加してきたのかな。

11p1010003

こちらはRIDOL titaniumの兄弟ブランド Z parts(ジーパーツ)。

まん丸です○

金属部分はオールチタン素材、勿論福井県でハンドメイド。

\24,150~\25,200です。

11p1010004

不変的デザイン + 最新技術 + 眼鏡職人の技、

ですから完成度は最高です。

フロントは硬い純チタン、サイドは柔らかいβチタン。

 

正直掛ける人を選ぶ眼鏡だと思います。

本音で言うと・・・若年の方は難しいッスよね。

私伊藤と横谷君も掛けてはみましたが・・

完全にハリーポッターでした。 

 

昨日は上のZ partsで2本作成いただいた方がおりました。

似合ってましたもんねぇ。 

掛ける人の雰囲気で著しく変化する眼鏡です。

恐らく、丸眼鏡がぴったりな方はご自分で分かっていると思います。

ですので丸眼鏡を掛けたいという方は似合うんですよね。

気になった方は是非掛けにきて下さい。

 

 

Gafas_2  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

オークリーの新作、SIDEWAYS

オークリーよりこの度発表された、スポーツラインじゃないモデル。

SIDE WAYS

スポーツラインじゃないといってもレンズ仕様は

プロアスリート達が使っているモデルと同じものです。

 

 

7p1010003

OAKLEY  SIDE WAYS(サイドウェイズ)  \19,950~\29,400

フレームの素材がスポーツモデル(ハーフジャケットとか)と異なり、

少々重量感がありカラーリングや造型も繊細なものになっています。

7p1010010

勿論度付きも可能です。(オークリー純正レンズ or Kodakとかのハイカーブレンズ)

バイカーにも良いと思いますよ。

人によって違うので掛けてみないと分かりませんけどね。

カラーも色々とありますので是非実際に掛けにきてみて下さい。

カッコいいッスよ。

 

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

映画で使用のメガネ

昨日より上映している映画、

「ハゲタカ」で使用のメガネのお問い合わせが多くきてます。

あれは確かにメガネによってクールな雰囲気を出してますからねぇ。

私は見たことないですけど。

 

ちなみにメインのお二人が着用されているモデルは・・

Pb300026  

スタルクアイズのシルバー。

←これはゴールドですけどね。 

6p1010003  

レスザンヒューマンのマットブラック。 

←こっちはイケメンの人が掛けているやつです。

 

ビシッと細身のスーツにコレで、 

金融的なそれっぽい雰囲気出してますもんね。

 

スタルクアイズのほうは世界的に品薄のようで、

入荷の予定は来月っぽいです。 P0001っていう品番のヤツです。

こちらはご予約になりますね。

 

レスザンヒューマンのほうは現在店頭に一本だけあります。

レンズのカットが違いますけど、

ふち無しタイプですのでレンズデザインは変更可能です。

気になっている方はお早めにどうぞ。

 

 

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

紫外線にはサングラス

一昨日の定休日はゴルフというものを初体験してきました。

Dsc01563_2  

いやーとにかくロケーションがすばらしいんですもんね。

人口物とはいえ、気持ち良いです。

ロイヤルセンチュリーとかいう所でした。

 

私も横谷君も、打ちっぱなしに数回行った程度だったので・・

かなり無謀な挑戦だったと思います(汗

二人して似たり寄ったりのスコアでしたけど

初ゴルフ、楽しかったですよ。 穴だらけにしてすいませんでした。

 

で、勿論オークリーのサングラスを着用してプレイしてきました。

23p1010005_3  

我々が着用したサングラス。

 

P1010004  

サングラスばっかり一端です。

 

日差しが強く、芝や水面からの反射が強烈だったんですが

掛けると優しい見え方になって目への負担は0。

本番で初めてサングラスを掛けたんですが特に違和感もありませんでした。

ヘタクソなんで気にならなかっただけ、っていうのもありますけど。

あ、あとパッと見上手そうに見えるという利点もあります。

遠くから見たらプロっぽく見えます。 打つまでは。

 

 

男性であればスポーツ時に最適なサングラスとして

オークリーの各モデルやzerorh+、ルディプロジェクトなど

様々なモデルがあるのですが、顔の小さな女性となると・・

中々ジャストフィットするモデルが少ないです。

スポーツ関係無ければ結構あるんですけどね。

 

本日入荷したオークリー 「Commit」 は

そんな小顔の悩める方々にぴったりなモデルです。

5p1010002

OAKLEY   Commit コミット  \19,950~

幅やテンプルも通常のオークリースポーツモデルとは一線を画すサイジング。

そしてレンズ交換が容易に出来ますので

用途に応じてご自分でレンズの入れ替えが可能です。

この夏はスポーツを!と思われている方、

是非一度掛けにきて下さい。

度付きも可能ですよ。

 

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

定休日のお知らせ

明日、6月3日は第三水曜日のため定休日とさせていただきます。

ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承下さいませ。

 

さて、明日の定休日ですけれども

私達Gafasスタッフはちょっと初体験をしに行ってきます。

やっぱ卓上の論理だけじゃなくて色々体験して知識をつけないと。

あぁぁぁぁ緊張するなぁ

写真とかあったらアップしますね。 

 

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp  

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »