« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

RIDOL titanium の新作レディースモデル

あっという間に7月も本日で終了ですか。

何だか30代になってからというもの、異様に月日の経過が早く感じます。

恐らく今後の計画から行くと・・更に加速して感じると思うので

少しの時間でも大事にしていかないと。 

 

さて本日も上質な逸品を。 

Qp1010001

Qp1010008

RIDOL titanium  R-088  \27,300

福井県鯖江市発の質実剛健ブランド、リドルチタニウムです。

同ブランドはチタン素材で男前なデザインが多いのですが

本日ご紹介するモデルはレディースラインです。

サイドのテンプルがちょっと下目に付いているかわいいデザインです。

素材はブランド名の通り、チタン。

鼻パットは掛ける人の鼻形状にピッタリ合わさる「形状記憶樹脂パット」。

Qp1010014

そして少々変わったカラーリングが施されています。

レンズ回りだけフレームと違う色になっていて、

プラスチックの発色とは違う・・なんと言うか陶器みたいな質感に仕上がっています。

Qp1010009

 

カワイイ感じで華奢に見えて、実は凄まじい耐久性&強度を合わせ持つモデルです。

リドルチタニウムのレディースライン全てに共通していることですけどね。

安心して使っていただけます。

特にお子様がいたりすると何かと・・この頑丈さは良いですよ。

 

 

Gafas_2  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

スペックエスパスのチタンモデル再入荷です

ようやく入荷してきました。

デザインの違いとか関係なく全て完売していたので

ご来店いただいたお客様に全然ご紹介出来ずじまいでした。

 

31p1010002

spec espace  ES-6202  \39,900

Np1010009_3

spec espace  ES-6053  \34,650

Fp1010002

spec espace  ES-6063  \34,650

 

あ、上下のモデルはカラー違いも入荷していますので。

何度もブログではご紹介しているモデルですが、 

Np1010005

表面は落ち着いたカラーリング、

裏面はきれいな中間色が施されています。

角度によって見え隠れする仕様です。

 

 

眼鏡職人「西野正美」氏の新作も入荷していますので

後ほどご紹介します。  こちらもカッコいいです。

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

アランミクリの新作、いつものラインとハイエンド

現在、様々なブランドのサングラスを一同に揃えています。

永く愛用出来る逸品を探しに来て下さい!

1Fにオークリー&zerorh+、

2Fにオリバーピープルズを初め、色々。

中々の数ですので気に入る1本があると思います。

 

 

本日ご紹介するのはアイウェアの重鎮・アランミクリです。 

まずは新作。スーパーハイエンドモデル。

Zp1010001

alain mikli  AL0867  \96,600

チタンフレームで尚且つ左右非対称のモデルです。

Gafasで店頭にあるアランミクリの中では最もハイエンド。

フロントから見ると超シンプルなんですけどね。

Zp1010016

いやー分かりづらいのですが・・・

フロントの両サイドにデザインされた空間、ここが左右非対称で

サイドはアランミクリ独特な柄。 素晴らしいことになっています。

至高の逸品です。

 

  

で、こちらは新作なんですがThe ・ alain mikli、といった感じのモデル。

Zp1010010

alain mikli  AL0409  \47,250

こちらのモデルも画像ではお伝えできないですねー

カメラの性能のせいでしょうけど。

フロントもサイドも凝ってます。

Zp1010015

なんとも形容しがたい生地の色。

サイドは黒ではなくて黒い大理石みたいな色合い。

alain mikliらしいalain mikliです。

 

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

フィリップスタルク×アランミクリ

昨日はどこも皆既日食の話題だらけでしたねぇ

秋田では全く見れなかったんじゃないですか?

私は寝てたので問題外でしたけど。

次に日本で見れるのは26年後ですかー   ってことは59歳か・・・

どうなっていることやら。

来年はイースター島で見れるらしいですね。 

 

このところ多くのお客様からお問い合わせを頂いている、

フィリップスタルク×アランミクリのスタルクアイズですが

ちょこっと新作&定番品が入荷しているのでご紹介します。

まずはド定番。 

19p1010004  

STARCK EYES  PL0001  \50,400

このモデルのお問い合わせが半端ないのです。

その昔、モノマガジンにも永遠の定番アイウェア的な感じで掲載されてました。

ここまで長きに渡って形状を変えずに販売が続いているモデルも珍しいですからね。

カーブの付いているレンズでも、カーブの無いレンズ(非球面設計とか)でも

どちらでも問題無く度付きに出来ます。

似たようなデザインはあってもこれはこれ。

現物を掛けると何故ロングセラーなのか分かると思います。

 

 

こちらは新作。

19p1010001

STARCK EYES  PL0761  \63,000 

上のPL0001の流れを組んだデザインとなっています。

・・・これまたカッコいいですよ。

ただ一つ、レンズにカーブが付いているので

どんなレンズでもOKっていう訳では無いです。

19p1010002

そのレンズカーブがまたカッコいいんです。

カーブが付いていても歪み等が気にならないレンズもありますので

その辺りはスタッフまでお尋ね下さい。

画像のカラーは人気色ですので気になった方はお早めに。

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

ワンポイントで差を付けるフレーム達

本日は少々ごちゃごちゃしまして・・

ご来店いただいたお客様にはご迷惑をお掛けしました。

駐車場がなぁ・・・  ま、もう少しの辛抱なのでスイマセン。

 

レスザンヒューマンのセカンドラインが続々と入荷してまして

このところご紹介が続いていますが、追加で更に入荷してきました。

ワンポイントのインパクトが非常に大きいモデル。

 

19p1010022   

Less by LessThanHuman  gReeNIES  \18,900

19p1010034

Less by LessThanHuman  miNI bEAnS  \18,900

 

スタンダードなデザインの2モデルなのですが、

写真の通りサイドの1点だけカラフルなイタリア生地が施されています。

価格もなかなか優しい仕様ですがそれを感じさせない仕上がりです。

普通のよりちょっと遊びがあるフレームをお探しの方は

気に入っていただけると思いますよ。

 

明日には店頭に出てると思いますので

気になった方は是非見に来て下さい。

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

Less by LessThanHuman

一昨日、定休日でしたがGafasの前を通った方はビックリしたと思います。

色々と整理してたもんで・・ごっちゃりでした。

 

本日は続々と入荷しております、

Less by LessThanHumanをご紹介します。

made in japanはそのままに、

イタリア生地の使用を少し抑えてプライスも少し抑えたシリーズ。

 

16p1010016

Less by LessThanHuman  PLaYbOYbuNNIeS  \23,100

4p1010004

Less by LessThanHuman  dIaMONDs  \23,100

 

仕様が一緒で形違いの2モデルです。

レスbyレスザンヒューマンの中で最も特徴ある仕様のモデルでして、

6p1010006  

こうなっています。

プラスチック枠なんですけど、ステンレスのお陰でバネ性があります。

横から見るとフロントとサイドがちょっと浮いているような感じ。

前から見ても全然分からないんですけど、

実は普通じゃない作りです。実際に見てみて下さい。

 

 

34p1010034

Less by LessThanHuman  ArE YoU anY whERe?  \23,100

24p1010024

Less by LessThanHuman  fLY MeXICan AirLInES  \23,100

 

レスザンヒューマンのモデル名は毎回分かりにくいですけど

今回のコレはいつも以上に良く分からないですね?

多分隠語とかそういうのだと思いますけど・・

上の2モデルも仕様が一緒でデザイン違いです。

どちらも可動式の鼻パッドが付いています。

27p1010027  

サイドは超極太。

凄まじいインパクトです。

この角度から見たらアラ○ミクリに見えます。

 

店頭には他のカラーや他のモデルもありますので

是非実際に見に来て下さい!

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

RIDOL titanium の新作入荷

質実剛健な福井県鯖江市のブランド、

リドルチタニウムから新作が入荷しています。

チタン板をベースに作成された逸品。

いつもの如く最高の作りです。 細部までぬかり無し。

 

58p1010058

RIDOL titanium  R-086  \29,400

62p1010062

RIDOL titanium  R-087  \29,400

 

どちらもフレームは一緒でレンズの形違いです。

チタン板ですので比重が軽く、経年劣化の心配も非常に少ないです。

不変的なデザインでオンオフ問わず掛けられ、

サングラスにしてもよろしいと思われるフォルムです。 

 

で、カラーのラインナップなんですが・・・

画像の中の光沢のあるシルバー&ゴールドは

Gafasの特注カラーですので通常は無いものです。

レアですねレア。

当然数は少ないので気になった方は是非見に来て下さい。

 

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

Less by LessThanHuman

このところオークリーにオーダーが集中してます。

それに加え昨日からオークリー社の新度付きレンズのオーダーがスタートしました。

【オークリー トランジションズ プルトナイト】

光(紫外線)の状態に応じ、素早くレンズの色が変化。

レンズカラー薄い → 濃い

いわゆる調光レンズってやつです。

紫外線量によってレンズ濃度が自動的に変化する優れもの。

ご使用状況によっては適さない場合もありますので気を付けないといけません。

紫外線カットが施された車での使用とかです。

ゴルフとか各屋外球技、ジョギング系での使用は最高でしょうね。

日中は濃いレンズ、夜は淡いレンズ。

詳細はスタッフまでお尋ね下さい。 

 

本日はLessThanHumanのセカンドラインにあたるブランド、

Less by LessThanHumanをご紹介します。

LessThanHuman同様、福井madeのアイウェアです。

 

P1010015

Less by LessThanHuman  MisSIOn  \18,900

レスザンヒューマンの毒々しさを軽くしたらこうなった、みたいな感じです。

より多くの方へ、あと場所を問わず掛けられる的なデザインコンセプト。

P1010011  

すっきりしたデザインです。

これなら仕事で掛けるにも問題無いですね。

 

 

P1010027

Less by LessThanHuman  ChiBACHIba  \21,000

P1010022

Less by LessThanHuman  Go LOcO  \21,000 

どちらもフロントサイドのボリューム満点なモデルです。

上が丸みあって、下が四角、です。

そして薄型レンズとか超薄型レンズを入れても

\30,000+税というリーズナブルさ!

P1010029  

この厚み・・

既存のモデルの中でも最厚クラスです。

 

こちらのレスバイレスザンヒューマン、

昨日も他モデルが色々入荷してますので後日またご紹介します。

もしくは明日日曜日ですので是非お立ち寄りいただき実際に見てみて下さい。

ご来店された方には・・・一大プロジェクトの概要を。 

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

さて何からご紹介したらいいものか

ご来店いただいておりますお客様へはお伝えしておりますが、

只今一大プロジェクトを進めてまして。

どーしても更新がおろそかになってしまうのです。

言い訳ですけどね。

 

本日は女性に人気のエックスガールの新作フレーム&サングラスをご紹介します。

 

P1010060

X-girl  ZEBRA  \16,800

モデル名の通りのモチーフです。

フロントは超シンプルなデザインをベースに☆が施されていて、

サイドはもろにシマウマです。

P1010062  

かわいいじゃぁないですか。

髪に隠れるので派手すぎず、程よいインパクト。

 

 

P1010058

右 : X-girl  Zebra  \18,900

左 : X-girl  Holstein  \18,900

こちらはメガネフレーム。 普通の黒フレームに見えますけども・・

P1010054  

黒×黒のシマウマ柄と

 

 

P1010057  

黒×白のウシ。

 

 

サングラスもフレームもフロントがシンプルですので

メガネが初めての女性にもオススメです。

 

999.9とかレスザンヒューマンとかGafasで取り扱っている

そういったハウスブランドとは全然方向性が違いますけども、

ファッションを楽しむという意味では一緒です。

リーズナブルなカジュアルライン。

気になった方は是非一度見に来て下さい。

 

Gafas  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

実は色々と入荷してるんですけど、

またまた更新出来てない日々が続いています・・。

ですが!

様々な新作が入荷しているんです。

 

レスザンヒューマンの新作 ・ Less by LessThanHuman(\18,900~のお買い求めやすいライン)、

オークリーサングラス色々(最高ラインのPittBossは完売しましたけど)、

フォーナインズ新作各種(やっと全色揃ったのかな?完売したカラーもありますけど)、

アランミクリ新作(この度もカッコいい)、

 

という感じですので、

お時間の空いた際にでも是非お立ち寄り下さいませ。

 

 

Gafas_2  

Palacio de Gafas

www.gafas.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »