« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

LessThanHuman 2010年モデル

色々入荷してきてますよ。

続きを読む "LessThanHuman 2010年モデル"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

クラシカルなモデル

またまた雪が・・ 今は盛岡にいますがどうやら秋田もだそうですね。

今晩、秋田に向かうんだけどなぁ。  

あぶねータイヤ交換してなくて良かった。

この時期毎年思いますけどタイミング難しいですよね。

皆さんも運転には十分お気を付け下さい。 

続きを読む "クラシカルなモデル"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

オークリー新作フレームご紹介

先日友人から面白いよと言われて読み始めた

アイアムアヒーローっていう漫画がありまして・・。

いやーとっても面白いです。 まだ2巻までしか出ていないので

続きが気になってモヤモヤしますが。 あー怖い。

ちなみに主人公の掛けているメガネはフォーナインズですね多分。

是非見てみて下さい。

続きを読む "オークリー新作フレームご紹介"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

オリバーピープルズ 「Zooey」

このところ、しっかり更新してます私。

途切れないようにしないとな。

 

さて本日より3連休ですね。

少々よろしくないお天気のようで・・。 

お時間のある方はお店へ遊びにいらしてください。

続きを読む "オリバーピープルズ 「Zooey」"

| コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

spec espace 西野正美

今は何でもかんでも機械で作ってます。しかも中国とかそういうところで。

良い部分はあると思いますけど(安いとか)、

昔より技術が上がったっていっても本物と比べれば一目瞭然です。

大量生産品が蔓延って匠の技を持った方々が少なくなってきているっていうのは悲しいことです。

日本ヤバいなぁ、って言ってる人が中国製品をガンガン使ってますからね。(私も)

なんとも支離滅裂。 

やはり良い物を長く使用する、これが一番良いと思います。

続きを読む "spec espace 西野正美"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

度付きに出来るサングラス

ちょっと日中の気温が上がってきました。

ツーリングにでも行きたいですねー

自転車で通勤される方もそろそろ、といった感じだと思います。

ただ・・通常のメガネやコンタクトでは、見えますけども

風や異物はガードできないですよね。あと強烈な日差しも。

今は一昔前と違って、顔にフィットするような形状でも度付きに出来ますので

是非ご相談下さい。

ではこんな形状も度付きOKです的なご紹介を。

続きを読む "度付きに出来るサングラス"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

alain mikli謹製クリーナーと新作のご紹介

本日はまずアイウェアのケア用品からご紹介します。

Cimg0627

 

alain mikli のロゴ入り、

レンズとフレームにフッ素加工を施す優れもの。 \1,260

レンズにシュっと一拭きして、レンズを拭いて・・

そのままレンズ拭きでフレームも拭き拭きします。

私、一足先に使っていますが、これはイイですねー

特にアランミクリはバネが内蔵されているモデルが多いので

超音波洗浄などに向いていないので非常に重宝しますよ。

コンパクトなので持ち運びに良いですし。 ロゴが入っているのでちょっと所有感も良い。

フッ素加工なので表面をツヤツヤにしてくれます。

alain mikli以外のフレームでも全然OKなので

気になった方は店頭まで。 alain mikliと一緒に並んでます。

続きを読む "alain mikli謹製クリーナーと新作のご紹介"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

デンマーク・オルグリーンの新作

白いメガネの朝青龍、連日メディアに取り上げられてますね。

あの目立つ白いアイウェアはレスザンヒューマンです。

以前にご紹介したことのあるモデルで、

ステンレス×レザーのロックなやつです。

今店頭には色違いがありますので

アウトローな雰囲気に惹かれた方は是非見に来て下さい。

まるっきり同じ仕様にも出来ますので(笑)、その場合はスタッフまでどうぞ。

 

さて、本日は昨日の続きでデンマークのオルグリーンを。

続きを読む "デンマーク・オルグリーンの新作"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

北欧カラーが美しいアイウェア

先日の受注会は多数のお客様にオーダーをいただきまして

ありがとうございます!私は盛岡店におりましたので不在でした すいません

完全オーダーメイドの仕上がりは7月頃ですのでしばしお待ち下さいませ。

ちなみに・・私がセレクトしたGafasオーダー品もその頃入荷しますので

来られなかったレスザンヒューマン好きな方は是非そちらを見に来て下さい。

続きを読む "北欧カラーが美しいアイウェア"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

Less Than Human 受注会のお知らせ

既に過去にLessThanHumanをお買い上げいただきました方々には

10030401_2  

こちらのハガキが届いているかと思います。

たった一日、3月6日(土)だけなんですが・・

お客様のオーダーLessThanHumanの受注をいたしますので

お時間が空きましたら是非覗いてみて下さい。

超アグレッシブな新作の数々も見られますので。 多分・・ですよ

続きを読む "Less Than Human 受注会のお知らせ"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

アランミクリの新作ご紹介

頑張って今週2回目の更新。

昨日は地震がどうたら書いたら

今日の朝、秋田で震度3でしたね。 やっぱり地震は怖いっすねー

微弱で良かった。 

私は寝ていたので全然分かりませんでした。

 

本日はアランミクリの新作をご紹介します。

この度も非常にアーティスティックなデザインで

スタンダードなアイウェアじゃ満足出来ない方へ。

続きを読む "アランミクリの新作ご紹介"

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »