« オリバーピープルズ入荷です。 | トップページ | オークリーのエリートコレクション »

2011年4月28日 (木)

職人のフレーム

曇ったり雨が降ったりして、スッキリしない天気が続いていますね。

もう少しでゴールデンウィークに入りますが、

天気が良くなってほしいものです。

さて、本日は職人が作るスペックエスパスのフレームをご紹介します。

 

Es8205

スペックエスパス ES-8205 12 \26,250

 

ウエリントンをベースにして、スペックエスパスらしい

シャープなデザインに仕上げられています。

カラーは上がブラック、下がクリアーでクラシックな雰囲気ですが、

掛けてみるとほど良い感じになります。 

 

Es8205_2

このツヤがたまらないですね。

セルロイドを使用した太めのテンプル。

立体感あるデザインは職人「西野正美」氏が手作業による

ヤスリがけで仕上げたもの。

まさに職人技です。

 

Es8205_3

現在、店頭にはご紹介したブラック/クリアーとブラックの2本がございます。

 

最先端の素材を使ったフレームも良いですが、

昔ながらのセルロイドを使用して、一本一本丹念に作りこまれた

このようなフレームもまた良いと思います。

メガネって直接身につけるモノですから、

長く愛用できるモノが良いですよね。

  

 

それでは、今日はこのへんで

Gafas

 

Palacio de Gafas  ヨコヤ


« オリバーピープルズ入荷です。 | トップページ | オークリーのエリートコレクション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/51516145

この記事へのトラックバック一覧です: 職人のフレーム:

« オリバーピープルズ入荷です。 | トップページ | オークリーのエリートコレクション »