« フォーナインズの新作が続々入荷です。 | トップページ | フォーナインズの人気モデルが入荷しています。 »

2011年7月19日 (火)

偏光レンズの機能性

皆様三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

レジャーには少々暑すぎるかな?とも思いますが、

夏らしくて良いですよね。

そんな暑い連休中も沢山のご来店、誠にありがとうございます。

さて、本日は当店でも人気の高い偏光レンズをご紹介します。

 

雑光という光の乱反射を

レンズの間にサンドイッチした偏光フィルターでキレイにカットする。

というのが偏光レンズです。

レンズの中に反射をカットするブラインドが入っているような感じです。

 

と、言葉では表現しづらいので

実際に外で写してみました。

 

まずは裸眼の状態。

 

Photo

車のフロントガラスとボンネットですが、

太陽光のギラツキがかなり強いです。

こんな光を眼に浴びながらだと結構疲れますね。 

 

Photo_2

こちらは濃いグレーのレンズを通しています。

裸眼の状態よりも眩しさを抑え、

ギラツキも抑えてくれます。

 

Photo_3

そしてこちらが偏光レンズを通して見たところ。

サンプルレンズを使用しましたが、

カラーレンズよりも光の反射が抑えられているのが

お分かりいただけますでしょうか。

これでしたら、長時間のドライブなどでも疲れにくいですし

釣りなどのアウトドアでも活躍してくれます。

 

店頭には最初から偏光レンズが入ったサングラスもありますし、

度付きも可能ですので

詳しくはスタッフまでご相談下さい。

まずはこの見え方をご体感してみて下さい。

 

それでは、今日はこのへんで。

 

Gafas_2

 

Palacio de Gafas ヨコヤ


« フォーナインズの新作が続々入荷です。 | トップページ | フォーナインズの人気モデルが入荷しています。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/52250453

この記事へのトラックバック一覧です: 偏光レンズの機能性:

« フォーナインズの新作が続々入荷です。 | トップページ | フォーナインズの人気モデルが入荷しています。 »