« フレームとレンズの関係 | トップページ | フォーナインズNPMシリーズ入荷。 »

2011年7月 8日 (金)

スペックエスパスのチタンフレーム

朝通勤の時にラジオを聴いています。

生放送だと「ラジオのDJって元気だな~」なんて思っていますが、

声だけで臨場感を伝えるのって凄いですよね。

車中で笑ったりしてますが、

先日隣の車の人と目が合って非常に恥ずかしかったです(苦笑)

さて、そんな話はさておき

本日はスペックエスパスのカッコイイフレームをご紹介します。

 

Es6073

spec espace  ES6073  2/C  ¥36,750

 

クラシック感が漂うブロータイプのフレームです。

ただ、そこはスペックエスパス。

金属部分は全て弾力性の高いベータチタンで作られていますので、

掛け心地、耐久性共にバツグンですよ。

 

Es6073_2

ヒンジ部分にスリットが入っていたり

耳に掛かる部分はラバーだったり

クラシックな形に最先端の技術が盛り込まれています。

 

Es6073_3

やはり特筆すべきはこの構造。

レンズとフレームが別々になっている

フローティング構造ですので

フレームは頭に沿うようにカーブして

レンズには負荷がかからないようになり

適度な立体感を生み出しています。

 

 

ブロータイプは落ち着いた表情を作れるフレームですが、

ベータチタンを使用したスタイリッシュなブローフレームも

とってもカッコイイです。

若い方からご年配の方まで掛けていただけますね。

 

それでは、今日はこのへんで。

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ


« フレームとレンズの関係 | トップページ | フォーナインズNPMシリーズ入荷。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/52074175

この記事へのトラックバック一覧です: スペックエスパスのチタンフレーム:

« フレームとレンズの関係 | トップページ | フォーナインズNPMシリーズ入荷。 »