« トランクショーからspec espase(スペックエスパス)のご紹介。 | トップページ | フォーナインズの人気モデルが入荷しております。 »

2011年8月23日 (火)

トランクショーからspec espase(スペックエスパス)のご紹介第二弾

夜になって窓を開けていると分かりますが、

かなり涼しくなってきましたね。

鈴虫の鳴き声が聞こえてきて、秋だな~って思いました。

とは言ってもまた暑くなったりするんでしょうね。

さて、本日は好評開催中のスペックエスパストランクショーから

プラスチックフレームをピックアップしてご紹介します。

 

Es8205_12

spec espase  ES-8205 12  ¥26,250

 

発売以来人気のこちらのモデル。

ウエリントンをベースにシャープに仕上げられてオシャレです。

テンプル内側には職人「西野正美」氏の刻印があり

セルロイドを丹念に手作業で仕上げている事が感じられます。

ホントにこの手作業ならではの曲線が素晴らしいんですよね。

太いフレームなのに主張しすぎない絶妙なデザインです。

  

Es8201_15

spec espase  ES-8201  15  ¥25,200

 

こちらも職人「西野正美」氏が作り上げるモデル。

昔ながらのセルロイドを使用して、テンプルが下側に付くアンダーテンプルと

呼ばれるタイプなのでクラシカルさと現代的な雰囲気が融合しています。

このべっ甲柄のカラーも凄いんですよね。

スタッフ内で本物のべっ甲みたいだ!!と驚いていましたよ。

 

Es5042_122

spec espase  ES-5042  122 ¥24,150

 

こちらは少し前枠がカーブしているモデル。

しっかりと手仕事で作られています。

初期のスペックエスパスを彷彿とさせるデザインですね。

ちょっとレンズにカラーを入れてサングラスっぽくという使い方もアリですね。

 

Es9009_564

spec espase  ES-9009  564 ¥26,250

 

こちらは新型のサングラス。

店頭にも入荷して並んでいましたが、結構な早さで完売しました。

ノーズパットを調整可能なシリコンにする事により

高い掛け心地を実現しています。

表はブラックで裏側がブルーという組み合わせが非常にオシャレ。

 

Es9010_560

spec espase  ES-9010  560  ¥26,250

 

レトロな雰囲気が漂う新作サングラス。

横の鋲がイイ感じなんですよね~。

こちらもラミネートタイプのプラスチック生地を使用していますので

裏側のさり気ないオシャレが良い感じです。

 

Es9009_565

spec espase  ES-9009  565  ¥26,250

 

白の発色がリゾート気分満点のカラー。

でも、白のサングラスって実はなかなか無いんですよね。

お探しの方は是非。

 

ずら~っとご紹介しましたプラスチック編。

もちろん他のカラーもございますので、是非この機会に色々な色をお試し下さい。

 

先日からツイッターを開始しております。

twetterはこちら→http://twitter.com/Gafas_Akita

アカウントは「Gafas_Akita」です。

よろしければフォローしてみて下さい。

 

それでは、今日はこのへんで。

 

Gafas_2

 

Palacio de Gafas ヨコヤ


« トランクショーからspec espase(スペックエスパス)のご紹介。 | トップページ | フォーナインズの人気モデルが入荷しております。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/52541267

この記事へのトラックバック一覧です: トランクショーからspec espase(スペックエスパス)のご紹介第二弾:

« トランクショーからspec espase(スペックエスパス)のご紹介。 | トップページ | フォーナインズの人気モデルが入荷しております。 »