« spec espaseの新作フレームが入荷です。 | トップページ | H-FUSIONの新作フレーム入荷のお知らせ。 »

2011年9月 7日 (水)

H-FUSIONの新作フレームが入荷しております。

先日、朝起きて布団の上で思いっきり体を伸ばしたら・・・。

見事に足が攣りました(苦笑)

某有名テニス選手が会見中に足が攣った動画を後日見ましたが、

痛いときの反応って万国共通なんでしょうか。

私の場合は運動不足が原因だと思いますが...。

さて、昨日のスペックエスパスに続きオプトデュオからリリースされております

H-FUSIONの新作フレームが入荷しておりますのでご紹介します。

 

Hf207_65

H-FUSION HF-207 65(havana Brown) ¥24,150

 

今やメガネの定番となった感のあるウエリントンタイプです。

素材は昔ながらのセルロイドを使用し、職人によるハンドメイドですので

この質感とセルロイドならではのツヤは独特ですよ。

 

Hf207_65_2

大きすぎないシェイプですので非常に掛けやすいです。

結構ウエリントンってゴツイのが多いですが、

今までこのタイプを掛けた事が無かった私も違和感無く掛けれるぐらい

サイズが絶妙で非常にカッコイイです。

また、フロントとサイドに施された3ドットのカシメと呼ばれる鋲が非常にオシャレ。

 

Hf207

こちらの4色が入荷しております。

クラシックな形なのに洗練されたバランスの良いデザインが秀逸です。 

 

Hf206_1

H-FUSION HF-206 1(Black) ¥24,150

 

こちらは大きめのスクエアなレンズシェイプが印象的なモデル。

一歩間違えるとモッサリになっちゃいますが、

そこはさすがH-FUSIONといった感じで絶妙なデザインワークです。 

 

Hf206_1_2

こちらもセルロイドを使用し、

生地の厚さではなく、カッティングを施す事により

良い感じの立体感を生み出しています。

 

Hf206

こちらはご覧の2色が入荷しております。

視力が良い方でも度なしのレンズを入れて伊達メガネっていうのもカッコイイですね。

 

今回もH-FUSIONの新作は非常にカッコイイです!!

「前時代的なデザインへのオマージュ」をテーマに職人の手によって

生み出されるセルロイドフレーム。

クラシックとモダンが見事に共存しています。

 

オプトデュオさんのHPはこちら

http://www.optduo.co.jp/

 

この雰囲気を一度掛けて味わってみて下さい。

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

twetterはこちら→http://twitter.com/Gafas_Akita

アカウントは「Gafas_Akita」です。

よろしければフォローして下さい。

 

それでは、今日はこのへんで。

 

Gafas

 
Palacio de Gafas ヨコヤ


« spec espaseの新作フレームが入荷です。 | トップページ | H-FUSIONの新作フレーム入荷のお知らせ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/52671331

この記事へのトラックバック一覧です: H-FUSIONの新作フレームが入荷しております。:

« spec espaseの新作フレームが入荷です。 | トップページ | H-FUSIONの新作フレーム入荷のお知らせ。 »