« H-FUSIONの新作フレームが入荷しております。 | トップページ | フォーナインズサングラス、フィールサンの旅立ち。 »

2011年9月 8日 (木)

H-FUSIONの新作フレーム入荷のお知らせ。

いや~、夜になると冷えますね。

どうやら寝ている時に布団を引っぺがしているらしく

少々ノドをやられてしまいました。

季節の変わり目はうがい、手洗いは必須ですけど

寝相だけは気をつけることが出来ないですもんね。

さて、本日はH-FUSIONの新作フレームをご紹介します。

  

H-FUSIONは「全時代的なデザインへのオマージュ」をテーマとし、

1960年代~80年代のデザインをリソースし、「クラシックでありながらモード」という

矛盾しそうなスタイルをカタチにしています。

 

Hf208_12

H-FUSION HF-208 12(Black/Crear) ¥24,150

 

トラッドな雰囲気を感じさせるボストンタイプのフレーム。

ブリッジ部分にキーホールカッティングを用いて

クラシック感アップです。

 

Hf208_12_2

鋲がポイントになっていて良い感じ。

最近は飾り鋲というデザインの為に付けているフレームが多いですが、

H-FUSIONはしっかりと裏側まで貫通しています。

カタチだけではない本物が持つ雰囲気がありますね。

 

Hf208

今回はこちらの2色が入荷しております。

少量生産ですのでお早めにどうぞ。

 

Hf106_65

H-FUSION HF-106 65(havana brown) ¥27,300

 

こちらはサーモントブローと呼ばれるタイプのフレーム。

う~ん。イイ味出してます。

こういう形って太めのフレームが多いのですが

太すぎずという感じですので、モッサリにはなりません。

 

Hf106_65_2

下に金属の枠がありますが、こちらはチタン製。

クラシックな厚さ8mmのセルロイドと現代のチタンとを

見事に融合させています。

スーツなどにも合わせたい形ですよね。

 

Hf106_2

今回はこちらの2色が入荷しております。

ブラックかブラウンかで悩みますね。

 

リーズナブルな価格でハンドメイドによる本物の作り。

そして、クラシックとモードの見事な融合。

H-FUSIONの新作を店頭にてお確かめ下さい。

 

製作しているオプトデュオさんのHPはこちらです。

http://www.optduo.co.jp/

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

twetterはこちら→http://twitter.com/Gafas_Akita

アカウントは「Gafas_Akita」です。

よろしければフォローして下さい。

 

それでは、今日はこのへんで。

 

Gafas

 
Palacio de Gafas ヨコヤ


« H-FUSIONの新作フレームが入荷しております。 | トップページ | フォーナインズサングラス、フィールサンの旅立ち。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/52678769

この記事へのトラックバック一覧です: H-FUSIONの新作フレーム入荷のお知らせ。:

« H-FUSIONの新作フレームが入荷しております。 | トップページ | フォーナインズサングラス、フィールサンの旅立ち。 »