« オークリー 新RX(度付き)レンズ発売とRX(度付き)レンズ価格改定のお知らせ。 | トップページ | ラ・ループのオシャレな新作。 »

2011年9月23日 (金)

RIDOL TITANIUMの新作フレームが入荷しております。

涼しいと読書に最適ですね。

とは書いているものの、実際はゲームをやっていたりして。

やり過ぎだと怒られていますが.....。

適度な息抜きも必要ですよね。

あ、適度じゃないから怒られているんでしょうか(汗)

本日は福井県鯖江発のブランド、リドルチタニウムから

新作のフレームが入荷しておりますのでご紹介します。

 

R112_04_2

RIDOL TITANIUM R-112 04 ¥31,500

 

シンプルで掛けやすい形の中にリドルチタニウムらしさがぎっしり詰まったモデル。

純度の高いチタンを使用するのははもちろんの事

フロント部分は4面のプレスを施すことにより

強度の確保としなやかさを両立させています。

まさに質実剛健といった言葉がふさわしいですね。

 

R11204

こちらの04カラー(Brush Dark Red)は吹き付け樹脂塗装で

表面にセラミックコート加工を施すことにより

高い耐久性を実現しています。

横から見たときもシャープで非常にカッコイイです。

 

R112_04_3

こちらは塗装面のアップです。

ブラッシュと呼ばれるツヤ有りとツヤ消しの中間のような光沢。

色合いも派手過ぎないので掛けやすいですよ。

 

R112_04_4

R-112はこちらの2色が入荷しております。

う~ん、シルバーもシンプルでカッコイイですね。

 

R111_05

RIDOL TITANIUM R-111 05 ¥31,500

 

こちらは枠が全部あるフルリムタイプ。

やっぱり枠は全部あった方が安心感があっていい!!という方にオススメ。

とは言っても細めなので主張しすぎないデザインです。

レンズの濃さが薄めの偏光レンズなんかを入れても良いですね。

 

R111_05_2

こちらの05カラー(Brush Dark Blue)も吹き付け樹脂塗装の上に

セラミックコートが施されています。

ノーズパットも体温によって鼻の形にフィットするパットが採用されていますし、

テンプル部分は薄くプレスする事により頭部への圧迫感を和らげます。

 

R11105

こちらのR-111は2色が入荷しております。

 

主張しすぎないデザインで耐久性も非常に高いリドルチタニウムのフレーム。

シャープなレンズシェイプも印象的で

今回ご紹介したモデルは遠近両用レンズもバッチリいけます。

気張らずともオシャレに掛けれるフレームをお探しの方は

是非チェックしてみて下さい。

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

twetterはこちら→http://twitter.com/Gafas_Akita

アカウントは「Gafas_Akita」です。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

Gafas_3

 
Palacio de Gafas ヨコヤ


« オークリー 新RX(度付き)レンズ発売とRX(度付き)レンズ価格改定のお知らせ。 | トップページ | ラ・ループのオシャレな新作。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/52792974

この記事へのトラックバック一覧です: RIDOL TITANIUMの新作フレームが入荷しております。:

« オークリー 新RX(度付き)レンズ発売とRX(度付き)レンズ価格改定のお知らせ。 | トップページ | ラ・ループのオシャレな新作。 »