« spec espace(スペックエスパス)のチタンモデルが入荷です!! | トップページ | オリバーピープルズのカッコ良くてオシャレなサングラスが入荷!! »

2011年10月27日 (木)

OLIVER PEOPLESのクラシカルなフレームが入荷!!

いや~、この季節になるとお風呂が気持ちイイですね。

湯船に浸かると思わず「ハァ~」って言っちゃいます(笑)

温泉に行ってポカポカしてくるっていうのも最高ですが、

今のところは家のお風呂で満足しちゃっています。

 

さて、本日はロサンゼルス発のブランド、OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)から

ビンテージ感あふれるモデルが入荷してきましたのでご紹介します。

 

Banks

OLIVER PEOPLES BANKS MLT ¥34,650

 

まずはこちらのモデルから。

雰囲気のあるサーモントブローと呼ばれるタイプ。

細いラインで全体が構成されているあたりが

オリバーピープルズらしいモデルです。

 

Banks_2

どうですか、このバランスの良さ!!

テンプルなどメチャメチャ細いですが、

しっかりとチタンで作られていますのでそんなにヤワではありません。

 

Banks_3

Banks_4

細部をアップにしてみました。

この作り込みはハンパじゃないです。

「あっ!!○○のメガネ」っていうようなドでかいブランドロゴなんかは無いのですが、

細かい装飾でオリバーピープルズらしさを見事に表現しています。

こちらは2色の入荷となっております。 

 

Jestin

OLIVER PEOPLES Jestin BK/AG ¥34,650

 

こちらもクラシカルな1本。

ほど良い厚さのプラスチック生地に

智(レンズのテンプル側)に金属を用いています。

  

Jestin_2

こちらのカラーは金属部分がアンティークゴールドですので

目立ちすぎず、さり気なく個性を主張してくれます。

クリアのレンズを入れてクラシックに行くのもイイですし、

カラーを入れても非常にオシャレだと思いますよ。

 

Jestin_3

金属部分をアップにしてみました。

ブラッシュ加工も施されているのでアジのある感じに仕上がっています。

で、続いて裏側

Jestin_4

表側に付いていたビスがしっかりと貫通してナットで固定されています。

こういうビス類はプラスチックの中に埋め込んでいるタイプが今では多いですが、

昔ながらの手法で仕上げられています。

う~ん、見えないところまでしっかり作られている。

こちらも2色が入荷しております。 

 

流行に左右されることがなく、

ビンテージのメガネをデザインソースとして

現代の素材、技術で送り出されたオリバーピープルズのフレーム。

主張が強すぎず、掛ける人の個性を消さず引き立てる。

細かいところまで見事に作りこまれたフレームを

是非一度掛けてみてください。

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

twetterはこちら→http://twitter.com/Gafas_Akita

アカウントは「Gafas_Akita」です。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

Gafas_3

 
Palacio de Gafas ヨコヤ
 
 
 
 
〒010-0041  
 
秋田県秋田市広面字宮田19-1
 
Phone 018-836-6701


« spec espace(スペックエスパス)のチタンモデルが入荷です!! | トップページ | オリバーピープルズのカッコ良くてオシャレなサングラスが入荷!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/53089449

この記事へのトラックバック一覧です: OLIVER PEOPLESのクラシカルなフレームが入荷!!:

« spec espace(スペックエスパス)のチタンモデルが入荷です!! | トップページ | オリバーピープルズのカッコ良くてオシャレなサングラスが入荷!! »