« IOFTとオークリーのカッコイイサングラス。 | トップページ | IOFTのお話?? »

2011年10月12日 (水)

秋と言えば。

秋って色んなことが出来る季節ですよね。

スポーツ、食べ物、読書etc...。

皆様はどんな秋をお過ごしでしょうか?

私はというと.....。

いつもとあまり変わりないような気がします(苦笑)

さて、本日は「秋と言えばスポーツ!!」ということで

スポーツサングラスで一番人気のオークリーからレーダーをご紹介します。

 

Photo

OAKLEY RADAR(PATH) Metallic Red/Grey ¥24,150

 

オークリースポーツパフォーマンスの中でも

最もスポーツというシーンに特化したモデル、レーダーです。

一眼タイプのレンズは広い視野を確保し

水分を吸収して吸着力の増すアンオブタニウム製の

イヤーソック&ノーズピースによって激しい動きでもズレにくいです。

 

Photo_2

OAKLEY RADAR(PATH) True Blue/Slate Iridium ¥27,300

 

スポーティな印象を強めてくれるブルーのフレームに

全天候型レンズであるスレートイリジウムの組み合わせ。

 

Photo_3

OAKLEY RADAR(PATH) True Carbon Fiber/Slate Iridium ¥27,300

 

こちらもレンズは使いやすいスレートイリジウムで

フレームカラーは男心をくすぐるカーボン柄。

力強さが伝わってくるカラーリングですよね。

 

Photo_4

OAKLEY RADAR(PATH) Crystal Black/G20 Black Iridium ¥27,300

 

こちらはG20というオークリー独自のレンズカラーです。

赤みがかった茶色ですので、グレーのレンズに比べて

コントラストがハッキリするカラーですね。

そこにシルバーミラーの組み合わせです。

自転車に乗る方にオススメです。

 

Photo_5

OAKLEY RADAR(PATH) New Metallic Black/OO Black Iridium Polarized ¥39,900

 

こちらのカラーはUSフィットで少々横幅がタイトな仕様。

OO(ダブル・オー)というレンズカラーなんですが、

可視光線透過率(レンズの濃さ)は従来のBlack Iridiumと同じ10%ですが、

ベースのカラーを変えることによりコントラストをハッキリさせるレンズになっています。

 

ずら~っとご紹介しましたが、もちろん店頭には他のカラーもありますし

OCE(オークリーカスタムアイウェア)プログラムにより

フレームカラー、レンズカラー、イヤーソックカラーなどを組み合わせ

自分だけのレーダーを作ることも可能です。

 

結構色の組み合わせで悩まれる方が多いですが、

使用する天候、競技などで選択するレンズカラーが変わりますので

スタッフまでお気軽にご相談くださいませ。

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

twetterはこちら→http://twitter.com/Gafas_Akita

アカウントは「Gafas_Akita」です。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

Gafas_3

 
Palacio de Gafas ヨコヤ

 


« IOFTとオークリーのカッコイイサングラス。 | トップページ | IOFTのお話?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/52973099

この記事へのトラックバック一覧です: 秋と言えば。:

« IOFTとオークリーのカッコイイサングラス。 | トップページ | IOFTのお話?? »