« TVドラマで使われていたフォーナインズのサングラス。 | トップページ | RIDOL TITANIUMの新作フレームが入荷!! »

2011年10月21日 (金)

スペックエスパス再入荷のお知らせ。

友人と出かけた時のことですが、

高速道路にのり合流したら.......。

友人は怖いと言ってゆっくり走り......。

結果として後ろの車に猛パッシングされました(苦笑)

助手席で「私の車で移動すればよかったかな」と思いました。

でも、基本はやっぱり安全運転ですよね。

さてさて本日はスペックエスパスから人気モデルが再入荷しておりますので

そちらのお知らせです。

 

Es8205

spec espace ES-8205 19(Black Brown) ¥26,250

 

クラシカルなウエリントンスタイルをベースにし

熟練の加工技術(メガネの形にする技術)が必要なセルロイドを

使用しながらもスペックエスパスらしいシャープなデザインに仕上げた一本。

 

Es8205_2

分厚いセルロイドを使用し、職人「西野正美氏」が手作業で作り上げる

この立体感と深みのあるツヤはうなってしまいますね。

セルロイドは硬いので通常テンプル内部に入っている芯金と呼ばれる

金属がないのも特徴です。

なんちゃってセルロイドフレームがよくあったりもしますが、

本物の質感をお確かめ下さい。

 

Es8205_3

ブラックをベースとしたべっ甲柄が

深みのあるツヤをよりいっそう深めてくれます。

 

非常に人気が高く、入荷しても完売してしまって何度か再入荷しているのですが、

その度に旅立ち次回入荷が未定という事が多いです。

そりゃ職人さんが手作業で作っているから仕方ないのですけどね。

 

最初に掛けた感じは硬い感じがしますが、

掛けることにより馴染んでいくのもセルロイドの特徴の一つです。

コテコテのウエリントンだと人によっては結構掛けづらかったりしますが

このモデルでしたら問題なくお仕事でも普段でもイケますよ。

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

twetterはこちら→http://twitter.com/Gafas_Akita

アカウントは「Gafas_Akita」です。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

Gafas_3

 
Palacio de Gafas ヨコヤ


« TVドラマで使われていたフォーナインズのサングラス。 | トップページ | RIDOL TITANIUMの新作フレームが入荷!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/53041408

この記事へのトラックバック一覧です: スペックエスパス再入荷のお知らせ。:

« TVドラマで使われていたフォーナインズのサングラス。 | トップページ | RIDOL TITANIUMの新作フレームが入荷!! »