« 青色光をカットするレンズ。 | トップページ | IOFTとオークリーのカッコイイサングラス。 »

2011年10月 7日 (金)

イカ釣りリベンジマッチ。

天気が不安定でしたが、

やっと休日で晴れの日に当たったので

前回の雪辱を晴らすべくイカ釣りに行って来ました!!

本日はいつもと違う感じで商品のご紹介ではなく、

イカ釣りに行ってきたのでその模様を書いてみます。

エギングと呼ばれ、ルアーであるエギというのを使用して釣るんですよ。

 

前回と同じ男鹿に行ってみました。

少しでも釣りをする時間を長くしようと少々早く出発。

 

で、釣れる予定だったのに全く反応ナシ.....。

 

ちょっと気分転換に偏光レンズを使って写真を撮ってみました。

 

Photo_2

こちらは偏光レンズなしの状態で撮影しました。

打ち寄せる波が光を乱反射して水中が何も見えないうえに

水面を長時間見ていると非常に目が疲れます。

 

Photo_3

そしてこちらが偏光レンズを通して撮影した画像です。

ウソのように水中がクッキリ見えます!!

水がキレイな時は結構深い所まで見えますね。

水面を一日中見ていても快適ですよ。

 

そんなことをしている間に夕刻を迎え

そろそろ帰ろうか、という時に竿先に重みが!!

Photo_4

そんなに大きくはなかったですが(笑)

正真正銘のアオリイカをゲットです。

その場でシメて家に帰ってから新鮮なイカ刺しを食べました。

メチャメチャ甘くて美味しいかったですよ。

ちなみに一緒に行った友人は結構デカいイカを釣り上げてご満悦でした。

 

もう少し数を釣れるように練習しなければと思った次第です。

磯を結構歩いたおかげで翌日は筋肉痛でしたけど(苦笑)

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

twetterはこちら→http://twitter.com/Gafas_Akita

アカウントは「Gafas_Akita」です。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

Gafas_3

 
Palacio de Gafas ヨコヤ

 


« 青色光をカットするレンズ。 | トップページ | IOFTとオークリーのカッコイイサングラス。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/52923105

この記事へのトラックバック一覧です: イカ釣りリベンジマッチ。:

« 青色光をカットするレンズ。 | トップページ | IOFTとオークリーのカッコイイサングラス。 »