« RIDOL TITANIUMの新作フレームが入荷!! | トップページ | オリバーピープルズのプラスチックフレームが入荷です。 »

2011年10月24日 (月)

オリバーピープルズ入荷のお知らせ。

ニュースをチェックしていたら、

今度はトルコで地震ですか。

なんだか今年はこういうのが多いような気がします。

天災は予想がつかないですから怖いですよね。

 

さて、本日は世界中のセレブリティ達を魅了し続けている

オリバーピープルズの商品が入荷してきましたのでご紹介します。

とはいえ、結構な数が入荷してきたので何回かに分けていきますね。

 

Gordon

OLIVER PEOPLES Gordon MN ¥30,450

 

まずはボリュームのある質感が印象的なこちらから。

店頭にブラックはあったのですが、店長が展示会でこのカラーを見て一目惚れ。

横にあるゴールドの金具がイイ味を出しているんですよね~。

大きすぎず、小さすぎずという絶妙なサイズもグッドです!!

 

Gordon_2

横から見るとこのような感じ。。

こげ茶をベースにしているので重くなりすぎず

ラミネートされたベージュが高級感を演出します。

 

Gordon_3

Gordon_4

裏側から見た方が分かりやすいですかね。

このラミネートにより、掛けた時の横顔を演出する事が出来ますし

全体的なボリュームを抑えることが出来ます。

う~ん、それにしても良い色合い。

 

Benita_2

OLIVER PEOPLES Benita BK ¥28,350

 

こちらは打って変わって大きなレンズシェイプが印象的な一本。

このサイズでフレーム自体を太くすると重たくなってしまいがちなんですが、

フレームのサイズを大きくし、太さを抑えることにより掛けても

重くなりすぎないバランスを実現しています。

 

Benita_3

レンズの上下幅を広くし、鋲を埋め込む事によって

ヴィンテージ感がアップしています。

男性用のウエリントンタイプなどを女性の方が掛けると

フレームの大きさ、太さが目立つことが良くあるのですが、

こちらのモデルでしたらオシャレ度アップ間違いなしですよ。

 

Benita_4

テンプルエンド部分にさり気なくオリバーピープルズのロゴが。

こんなさり気ないところがたまらないですよね。

 

デザインはアメリカで行われ、製作はメガネの聖地福井県鯖江で行われていますので

非常に高いクオリティで仕上がっていて、大量生産のフレームとは

一線を画すモノとなっていますよ。

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

twetterはこちら→http://twitter.com/Gafas_Akita

アカウントは「Gafas_Akita」です。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

Gafas_3

 
Palacio de Gafas ヨコヤ


« RIDOL TITANIUMの新作フレームが入荷!! | トップページ | オリバーピープルズのプラスチックフレームが入荷です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/53073418

この記事へのトラックバック一覧です: オリバーピープルズ入荷のお知らせ。:

« RIDOL TITANIUMの新作フレームが入荷!! | トップページ | オリバーピープルズのプラスチックフレームが入荷です。 »