« オークリー新作フレームのご紹介~その3~ | トップページ | イカ釣りリベンジマッチ。 »

2011年10月 6日 (木)

青色光をカットするレンズ。

そういえばしばらく車洗ってなかったな~。

と思いせっせと洗車して、ピカピカになった!!と喜んでいたのもつかの間。

その日の夕方から雨が降りました(涙)

せめて2~3日ぐらいはキレイなままで乗りたいんですけどね...。

さてさて本日はレンズメーカーの東海光学から発売されている

「ファインカラー」のご紹介です。

 

透明のレンズでもUV(紫外線)カットが入っているのが今のレンズではほとんどですが、

ここ最近疲れ目の原因の一つとされる、テレビ、蛍光灯などから発せられる

青色光をカットするレンズが登場してきています。

 

詳しくはコチラ

http://www.tokaiopt.jp/lens/finecolor.php

 

特にお仕事でパソコンを長時間される方や

テレビをよく見るなどという方にオススメです。

 

それほど濃い色ではないので、お仕事でご使用されても問題ないですし

夜間の運転でもご使用できます。

店長も私も実際に使っていますが、

それこそ長時間のパソコン作業などでの目の疲れは軽減されていますし、

物のコントラスト(陰影)もハッキリするので非常に重宝しています。 

 

Photo

店頭にはこちらのサンプルレンズをご用意しておりますので

一度レンズ越しに見え方をお試し下さい。

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

twetterはこちら→http://twitter.com/Gafas_Akita

アカウントは「Gafas_Akita」です。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

Gafas_3

 
Palacio de Gafas ヨコヤ

 


« オークリー新作フレームのご紹介~その3~ | トップページ | イカ釣りリベンジマッチ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/52922847

この記事へのトラックバック一覧です: 青色光をカットするレンズ。:

« オークリー新作フレームのご紹介~その3~ | トップページ | イカ釣りリベンジマッチ。 »