« スペックエスパス再入荷のお知らせ。 | トップページ | オリバーピープルズ入荷のお知らせ。 »

2011年10月23日 (日)

RIDOL TITANIUMの新作フレームが入荷!!

最近ジョジョの奇妙な冒険というマンガをまた読んでます。

スタンドっていうのが出てくるんですけど、

「そういうの使えたらイイな~」なんて妄想しながら眠りについています。

 

さて、本日は福井県鯖江市発のブランドで

チタンという素材にこだわり抜くRIDOL TITANIUM(リドルチタニウム)から

アンダーリムのフレームが入荷してきましたのでご紹介します。

 

R106

RIDOL TITANIUM R-106 03(IP Brush Dark Grey) ¥36,750

 

フレームの枠が下のみのアンダーリムと呼ばれるデザイン。

結構この手の形は少なく、掛けづらいモノが多かったりするのですが、

そこはシャープな造形を得意とするブランドですから

気合を入れずにすんなりと掛けれるデザインに仕上がっています。

 

R106_2

細さではなく2.0m/mの分厚いチタンを使用することにより

力強さと高い耐久性を実現しています。

そのままでも耐久性の高いチタンにIP(イオンプレートコーティング)を

施すことによりメッキ剥げなどにも非常に強い作りになっています。

 

R106_3

そしてこの立体的なフォルム!!

分厚いチタンを使用してこの形を作り出すのは技術的に大変なんですけど

そこはチタンを知り尽くしたリドルチタニウムならではですね。

ノーズパットは体温に反応して掛ける人の鼻にフィットする素材を使用しています。

 

R106_4

今回ご紹介した03カラーと01(Brush Titan)の2色が入荷しております。

どうやら店長が発注のタイミングを逃したみたいで

かなり遅れての入荷となりました。

 

このタイプのフレームって丸みがあるモノが多かったりするのですが、

リドルチタニウムならエッジの効いたシャープな雰囲気があります。

 

お探しの方がも結構いらっしゃるので

気になった方はお早めにどうぞ。

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

twetterはこちら→http://twitter.com/Gafas_Akita

アカウントは「Gafas_Akita」です。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

Gafas_3

 
Palacio de Gafas ヨコヤ


« スペックエスパス再入荷のお知らせ。 | トップページ | オリバーピープルズ入荷のお知らせ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/53063190

この記事へのトラックバック一覧です: RIDOL TITANIUMの新作フレームが入荷!!:

« スペックエスパス再入荷のお知らせ。 | トップページ | オリバーピープルズ入荷のお知らせ。 »