« オークリー Fast Jacket(ファストジャケット)入荷です!! | トップページ | Less than human(レスザンヒューマン)のご紹介(メタル編)。 »

2011年11月28日 (月)

999.9(フォーナインズ)新作S-320T入荷しました。

何気なく店長と防災グッズの話をしていて

店長の備えが万全なことが判明して

「あれ?そんなのウチにあったけ?」と少々焦ってしまいました。

 

 

 

さて、本日は「ここちのかたち -balance of comfort-」をテーマに展開されている

2011-2012のフォーナインズコレクションから新作が入荷しましたのでご紹介します。

 

 

 

S320t

999.9 S-320T 4(チタンシャーリング) ¥49,350

 

 

立体的なカッティングが映えるブロウラインに

シャープなスクエアのレンズが印象的なメタルナイロールモデル。

フォーナインズのいまを象徴する、ここちを求めた最上級のバランスを

具現した*(アスタリスク)ラインです。

 

 

S320t_2

 

デザインありきではなく、機能を追求した先にたどりついた

機能美あふれるデザインです。

また、レンズタイプがAとBの二種類がありまして、写真はタイプAで

天地の狭い方です(といっても遠近両用レンズなど余裕で入りますが)。

で、タイプBはもう少し天地幅がワイドなタイプになります。

レンズはご使用用途やお好みに合わせてといった感じですかね。

 

 

S320t_3

このモデルには従来の逆アールではなくフォーナインズの機能パーツのひとつである

新設計のバランサーを搭載し、テンプル内側に収めることで

フロントととの連動性を高めて掛け心地、耐久性をアップさせています。

さらに立体的なブロウラインからバランサーを経由してつながる、

美しいサイドの表情がフォーナインズらしいです。

 

S320t_4

 

そして今回注目の新機能がこちらのブリッジ構造。

眼鏡使用時の負荷を吸収するポイントをフロントに置き、

その中で力を吸収するという構造。

 

 

S320t_5

こちらが実際に片方のテンプルを曲げて負荷をかけた様子。

チタンで作られたフロントが見事に負荷を吸収して

レンズにも負荷がかかっていません。

いや~、凄い機能を考え出すもんだ。と思うと同時に

これを作り出している福井県の技術は素晴らしいと感じます。

 

 

S320t_6

まず今回は4(チタンシャーリング)と10(ブラックマット)が入荷しております。

他カラーも随時入荷予定ですので、入荷次第ブログでご紹介しますね。

 

当然使用されている金属はすべてチタンですので高い耐久性を誇り、

フォーナインズらしい機能美あふれるデザインで

ビジネス、普段使いを問わずカッコ良く掛けれますね。

私も掛けてみて思わず「オォっ!!」って言ってしまいました。

この掛け心地は実際に体感していただきたいですね。

人気モデルになりそうな予感です。

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

アカウントは「Gafas_Akita」です。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

Gafas

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701

 

 

 


« オークリー Fast Jacket(ファストジャケット)入荷です!! | トップページ | Less than human(レスザンヒューマン)のご紹介(メタル編)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/53356145

この記事へのトラックバック一覧です: 999.9(フォーナインズ)新作S-320T入荷しました。:

« オークリー Fast Jacket(ファストジャケット)入荷です!! | トップページ | Less than human(レスザンヒューマン)のご紹介(メタル編)。 »