« 999.9(フォーナインズ)新作S-320T入荷しました。 | トップページ | オークリー宮里藍シグネチャーモデルとハーフジャケット2.0入荷!! »

2011年11月29日 (火)

Less than human(レスザンヒューマン)のご紹介(メタル編)。

寒くなって雪も降ってきたな~。なんて思っていたら

急に気温が上がったりと不安定な天気ですね。

何も考えずにストーブをつけていたら汗だくになっていました(苦笑)

体調も崩しやすいと思いますので気をつけましょう。

 

 

 

さて、本日はIOFTでも人気が高い国産ブランド

「Less than human(レスザンヒューマン)」の

メタルフレームをご紹介します。

 

 

Dsc03106

Less than human Michel.F 89 ¥31,500

 

 

肉厚のチタンをフロントに用いて存在感がある一本。

カラーは落ち着いた感じで、レンズシェイプもスタンダードな形になっていますので

ビジネスでもガンガン使えますね。

メタル部分のカラーは落ち着いていますが、モダンと呼ばれる

耳にかかるプラスチック部分は人気のパープルチェックでポイントを持たせています。

 

 

Dsc03107

そしてこのヒンジ部分が一番の特徴で

機能性とデザイン性を両立させた板バネが入っています。

長時間掛けていても頭部への圧迫を軽減してくれますので疲れづらく、

メガネの掛け外しの際にフロントにかかる負担を軽減してくれ、

全体的なフレームの広がりも抑えてくれます。

 

 

Dsc03108

Less than human 1/f 195m ¥36,750

 

そしてもう一本はツーポイントと呼ばれるふちなしフレームです。

ふちなしフレームというとメガネの中では主張が弱くなりがちなんですが、

レスザンヒューマンが作るとこうなるっ!!といった感じの雰囲気ですね。

ベースにはブラックを使用して落ち着いているかと思いきや、

ポイントで入っているゴールドのメタルパーツが非常にイイ感じ。

やっぱりこの手のメガネを作るとレスザンヒューマンって凄いです。

 

 

Dsc03110

やはり注目すべきはこのゴールドパーツ。

通常のふちなしフレームですとレンズへの負荷が結構かかりやすいのですが、

バネ性のあるメタルパーツを使用することで解消しています。

レンズのふちをピカピカに磨いて掛けるのがカッコ良さそうですね。

 

 

レンズシェイプはスタンダードで掛けやすく、

随所にレスザンヒューマンらしい良い意味での毒がちりばめられています。

決して奇をてらっただけではなく、しっかりと機能性もあるのが凄いですね。

人とはちょっと違ったメガネをお探しの方にはバッチリはまりますよ!!

是非一度掛けてみてください。

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

アカウントは「Gafas_Akita」です。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

Gafas

Palacio de Gafas ヨコヤ

  

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 


« 999.9(フォーナインズ)新作S-320T入荷しました。 | トップページ | オークリー宮里藍シグネチャーモデルとハーフジャケット2.0入荷!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/53363007

この記事へのトラックバック一覧です: Less than human(レスザンヒューマン)のご紹介(メタル編)。:

« 999.9(フォーナインズ)新作S-320T入荷しました。 | トップページ | オークリー宮里藍シグネチャーモデルとハーフジャケット2.0入荷!! »