« 999.9(フォーナインズ)の人気モデルが入荷です。 | トップページ | Less than human(レスザンヒューマン)のご紹介。 »

2011年11月18日 (金)

RIDOL TITANIUM(りドルチタニウム)の新作レディースラインが入荷。

先日髪を切りました。

しばらく短めにするようにしているのですが、

いつも美容師さんと話をして過激な方向へと向かうことが多いです(笑)

今回は結構普通だと思いますが......。

 

さて、本日は福井県鯖江市発のチタンにこだわり続けるブランド、

RIDOL TITANIUM(りドルチタニウム)から新作のレディースラインが入荷しましたのでご紹介します。

 

R10901

RIDOL TITANIUM R-109 3(PINK) ¥31,500

落ち着いたレンズシェイプのこちらのモデル。

サイドに入ったラインがアクセントになります。

レディースモデルならではの柔らかい印象がありながらも

高純度のチタンを惜しげもなく使用することで高い耐久性を実現し

ガンガン使えるフレームになっています。

フロント部分はイオンプレーティングコーティングが施され

塗装面でのメッキはげなどはありません。

 

 

R10903

横から見るとまた印象が変わりますね。

単色かと思いきや、テンプルは異なる色を使うことによって

女性らしい華やかで柔らかい目元を演出してくれます。

テンプル部分はフロント部分と違い

パール系が入った吹きつけ塗装に

セラミックコーティングを施し質感と耐久性をアップさせています。

 

R109

ノーズパットは体温で鼻の形に馴染んでいく

特殊素材を使用してフィット感が高いです。

また、一番負荷のかかるブリッジ部分はダブルブリッジにすることで

メガネの掛けはずしの際にかかる負荷を受け止めます。

今回のモデルはフロントが肉厚のβチタンを使用し

テンプルは純チタンを使用することにより高次元の掛け心地を実現しています。

 

R10902

RIDOL TITANIUM R-109 2(IP Matt Black) ¥31,500

フロントはシックなツヤ消しの黒で

サイドに入った2本のラインが非常にオシャレ。

テンプルのブルーが映えるカラー。

 

R10903_2

RIDOL TITANIUM R-109 1(Matt Brown) ¥31,500

 

こちらはシックなマットブラウンをフロントに用いて

テンプルもそれほど派手ではないベージュ系のカラーを使用しています。

派手すぎるのは...。といった方にオススメの一本。

 

 

今回入荷の3色は正直どれを選んでも間違いないですよ。

レンズの天地幅が適度に広めなので遠近両用レンズなども

問題なく入れれますし、派手すぎないオシャレ感があり、

なおかつ耐久性もメチャメチャ高いですからね。

シンプルで永く使えるフレームをお探しの方は是非。

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

twetterはこちら→http://twitter.com/Gafas_Akita

アカウントは「Gafas_Akita」です。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

Gafas

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701


« 999.9(フォーナインズ)の人気モデルが入荷です。 | トップページ | Less than human(レスザンヒューマン)のご紹介。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/53260650

この記事へのトラックバック一覧です: RIDOL TITANIUM(りドルチタニウム)の新作レディースラインが入荷。:

« 999.9(フォーナインズ)の人気モデルが入荷です。 | トップページ | Less than human(レスザンヒューマン)のご紹介。 »