« 初めてのメガネって難しいですよね。 | トップページ | 雪降ってますね。 »

2011年12月21日 (水)

寒い日は...。

最低気温が氷点下っていうのが続いていますね。

日中道路の雪が溶けて夜にはツルツルってのも多いですから、

くれぐれも安全運転で。

 

寒がりな私にとって大変な季節です。って書いてましたけど

20歳ぐらいまではスキーとかスノーボードにガンガン行っていたんですよ。

いつからこんなに寒がりになってしまったのか。

そんな私の寒さ対策です。

 

まずは温かい下着を着ること!!

冬場にスーツっていうのが実は結構寒いんですよね。

まさかお店にいてアウター着ているわけにもいきませんし(汗)

で、そこはしっかりと見えないところで防御してるってわけです。

これってあるとないとではかなり違うんですよね。

それにプラスしてホッカイロ。

何もない袋から温もりが染み出てくるのが不思議なホッカイロ。

これも寒い時は常備ですね。

感覚のない指先で大切なレンズやフレームをさわろうものなら.....。

調整などの時って微妙な指先の感覚も必要なもんで。

 

他にも何か良い寒さ対策がありましたらぜひ教えてください。

聞いた次の日からでも実行すると思うんで(笑)

 

 

 

さて、本日はウインタースポーツでも絶大な人気を誇る

OAKLEY(オークリー)からサングラスが入荷してきました。

 

 

 

Photo

OAKLEY SPECIAL EDITION INFINITE HERO COLLECTION

Radar Path  Carbon/Black Iridium ¥28350

以前ご紹介したインフィニートコレクションからレーダーが入荷です。

ツヤ消しに見えるフレームカラーですが、よ~く見ると実は違うんです。

ヴァイオレットを基調としたカラーリングとレンズ左下のエッジングがカッコイイ!!

数量限定での入荷となりますので気になられた方はお早めに。

特別仕様のマイクロクリアクロス(レンズ拭きとしても使えるソフトケース)や

ピンバッジも付属していてコレクター心をくすぐります。

 

 

Photo_2

OAKLEY Radar Path Polished Aluminium/Slate Iridium  ¥31,500

 

そしてもう一本がコチラ。

FMJと呼ばれるカラーリングのレーダー。

結構メーカーでも在庫の無いことが多いカラーでもあります。

レンズカラーはスレートイリジウムで全天候に対応。

 

 

 

サングラスって夏のイメージが強いですが、

実は冬も雪の照り返しなどでまぶしいことが多いんですよね。

もうすぐクリスマスですし、プレゼントとしても良いですね。

  

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

アカウントは「Gafas_Akita」です。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

  

 

Gafas_2

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 


« 初めてのメガネって難しいですよね。 | トップページ | 雪降ってますね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/53528595

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い日は...。:

« 初めてのメガネって難しいですよね。 | トップページ | 雪降ってますね。 »