« Gafasの一年を締めくくる会。 | トップページ | 干支での会話。 »

2011年12月29日 (木)

真っ白けな時はどうするか?

今年一番の寒波が過ぎましたって週明けのニュースで見て一安心していましたが、

今日の朝起きてみてビックリ!!

う~ん、今年は豪雪の年なんでしょうかねぇ。

12月なのに寄せた雪を運ぶトラックもたくさん走っていますし......。

 

で、ここでタイトルの「真っ白けの時どうするか?」って話なんですが、

この時期って車を運転しているとホワイトアウトと呼ばれる現象に遭遇することもしばしば。

 

ホワイトアウトって地吹雪などの時に目の前が真っ白になっちゃうアレのことです。

ホントに怖いですよねぇ。

速度を落とそうが何をしようが見えないですから(汗)

 

そんなホワイトアウトの時や夜間の運転などで私が愛用しているメガネがコチラ。

 

Dsc03461

 

H-FUSIONのベーシックなフレームにイエローレンズを組み合わせています。

イエローやオレンジなどのカラーレンズは夜間やそれこそホワイトアウトの時など

光が少ない場合でも明るく見せてくれるという特徴があります。

なので日中天気が良い時に掛けると逆効果で眩しくなっちゃいますけど。

 

そこは夜の運転限定ってことで使っているんですが、

これはホントに効果的ですね。

真っ白な中でもコントラストがハッキリします。

 

サングラスをベースにしても良いですし、

メガネをベースにしても良いと思いますよ。

 

 

さて、本日は北欧デンマークのブランド、orgreen(オルグリーン)から

オシャレなフレームが入荷しております。 

 

  

Dsc03459

orgreen KIDDO 227 ¥39,900

 

デザインはデンマークで行われ、製造は福井県というオルグリーン。

遠近両用レンズも入れれるぐらいレンズの上下幅に余裕を持たせていますが、

実物を見てみるとそんなにレンズの大きさは感じません。

北欧らしい色使いが非常にオシャレ。

  

Dsc03460

 

パープルとピンクの2色が入荷しております。

金属部分はすべてチタンで作られているので耐久性が高く、

ノーズパットは滑りづらいシリコン製。

サラッと掛けれるオシャレなフレームをお探しの方は一度掛けてみてください。

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

アカウントは「Gafas_Akita」です。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。
 

 

 

Gafas

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701


« Gafasの一年を締めくくる会。 | トップページ | 干支での会話。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/53598110

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ白けな時はどうするか?:

« Gafasの一年を締めくくる会。 | トップページ | 干支での会話。 »