« 天気と調光レンズ。 | トップページ | 店長のメガネとフォーナインズ。 »

2012年1月23日 (月)

氷割り。

やっと天気が良くなってきましたね~。って

3月~4月並みの最低気温ってビックリです。

雪も溶けてくれれば嬉しいんですけどね。

そんな温かい日中を利用して広面店店長と二人で駐車場の氷割りをやりました。

年末~お正月の大寒波による影響で雪かき三昧だったのですが、

いざ溶けてみると駐車場にはガッチリと踏み固められた氷(?)が。

 

通常時でも段差があるのに加えて氷の段差がついてたので

「たたき割って平坦にしましょう!!」と作業開始。

 

金属スコップでガツガツと氷割り。

最初は「気温が高いだけあってサクサク割れますね~」なんて言いながらやっていたんですが......。

次第に氷が厚くなりスコップでは割れない状況に(汗)

だんだん交わす言葉も少なくなりヘーコラやってました。

 

また雪が降ってくるとは思いますけど、

やれる時にやっとかないと後々大変なことになっちゃいますからね。

 

ちなみに作業後2人の手はジンジンしびれてプルプルいってました。

ボールペンを持っただけでプルプル震えてましたからね。

皆さんも氷を割る時は気をつけて下さい(笑)

 

 

  

さてさて、今日はレスザンヒューマンのフレームをご紹介します。

 

 

 

Photo

less than human  1/f  195  ¥36,750

 

シンプルなツーポイントと呼ばれるふちなしフレームですが、

そんなシンプルな中にもレスザンらしさが詰まっています。

負荷を吸収するグネグネ曲がったヒンジ部分が非常にカッコイイ!!

正面から見た時や上から見られた時など個性を主張します。 

そして、テンプル部分は今回一番人気のパープルブロックチェックでオシャレ。

 

ふちなしでも個性をなくしたくない方にオススメですよ。

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

アカウントは「Gafas_Akita」です。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。
 

 

Gafas

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701

 

 

 

 


« 天気と調光レンズ。 | トップページ | 店長のメガネとフォーナインズ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/53804788

この記事へのトラックバック一覧です: 氷割り。:

« 天気と調光レンズ。 | トップページ | 店長のメガネとフォーナインズ。 »