« ハマり過ぎにはご注意。 | トップページ | 氷割り。 »

2012年1月18日 (水)

天気と調光レンズ。

夜は相変わらず冷え込みますが、

日中は大分青空も見えますね。

雪が溶けたな~ってあたりでまた降ってくるんでしょうけど。

 

天気が良いのは非常に良いことなんですけど、

こういう時に困るのが雪の照り返しによる眩しさ。

 

特にスポーツする方なんかは眩しいからといって

目に力を入れたまま続けていると疲れも倍増します。

 

 

そこで本日はイタリア発のスポーツサングラスブランド

zerorh+(ゼロアールエイチプラス)からサングラスをご紹介します。

 

 

  

Dsc03468

zero rh+  OLYNPO  ¥26,250

 

 

写真のフレームカラーはブラックで調光レンズが標準装備です。

細めのデザインが多かったzero rh+ですが、

こちらのオリンポというモデルは比較的ガッチリした仕様ですね。

他にブラウンのカラーも入荷しております。

 

室内など紫外線が無い場所では写真のようなイエローの色あいで

紫外線の量に応じてレンズカラーが濃くなってくれます。

掛けているとレンズの濃さの変化に気がつかないぐらい自然です。

一本のサングラスでいろんなシーンで使っていただけますよ。

 

あ、調光レンズの注意点としてなんですが

最近の車ですとガラスにUVカットが入っていたりしますので

その場合はガラスで紫外線が吸収されるためほとんど色は変わりません。

 

レンズはNXT素材と呼ばれる衝撃を吸収する素材で作られていますので

割れにくく、しっかりと目を守ってくれますよ。

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

アカウントは「Gafas_Akita」です。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

Gafas

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701

 

 

 


« ハマり過ぎにはご注意。 | トップページ | 氷割り。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/53759270

この記事へのトラックバック一覧です: 天気と調光レンズ。:

« ハマり過ぎにはご注意。 | トップページ | 氷割り。 »