« す、凄いと思った。 | トップページ | TVドラマとフォーナインズ。 »

2012年1月27日 (金)

備えあれば.....。

何かで見つけたCDが欲しくなり

CD屋さんを巡るのですがなかなかありません。

そんなにマニアックなわけではないんですけどね。

 

 

休日にCD屋さん巡りをしていて

関係無い家具屋さんに入ってみました。

私の生活において本来の目的を忘れることって当たり前ですから(笑)

気分で行き先を変えてみるっていうのも新しい発見があったりして楽しいですからね。

 

 

で、しばし店内をさまよいながら

ビビッときたものを購入しようとしてレジに行ったら....。

なんと!!探していたダイナモ式のラジオがあったんです。

横のハンドルをぐるぐる回すとラジオが聞けて、LEDのライトが使えて、

おまけに携帯電話の充電も出来るヤツです。

いやー、久々にイイ買い物をしたなって思いました。

 

事の始まりは昨年の震災後、店長と防災グッズの話をしていて

停電の時にたいそう役に立ったと聞いてたんで欲しかったんですよね。

もちろん使わないにこしたことはなんですけど、

いざという時に役に立ちますからね。

備えあれば憂いなしってことで。

 

 

 

さてさて、本日は999.9(フォーナインズ)から人気モデルが

入荷しましたのでご紹介します。

 

 

Dsc03494

999.9 NPM-21 9110、9012 ¥37,800

 

 

フォーナインズらしいウエリントンタイプ。

新構造の逆アールとチタンテンプルが一体になった

逆アールテンプルが新次元の掛け心地を生み出します。

このモデルはレンズの上下幅も広めですので

遠近両用レンズなどを入れてもイイですね。

 

 

Dsc03498_2

999.9  NPM-20  5018、8702  ¥37,800

 

こちらは同じシリーズでシャープなレンズシェイプ。

プラスチックフレームが初めてという方でも

違和感無くすんなり掛けていただけると思います。

日本人の平均的な骨格を元に作られているだけあって

掛け心地の良さは折り紙付き。

しかも金属部分はチタンですから耐久性も高いですしね。

 

 

NPM-20、NPM-21の2モデル、各2色が入荷しておりますが

今回で何度目の入荷になるのか、というぐらい人気が高いモデルです。

 

気になられた方は週末お立ち寄りください。

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

アカウントは「Gafas_Akita」です。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

  

Gafas_2

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701

 

 

 

 


« す、凄いと思った。 | トップページ | TVドラマとフォーナインズ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/53830161

この記事へのトラックバック一覧です: 備えあれば.....。:

« す、凄いと思った。 | トップページ | TVドラマとフォーナインズ。 »