« ウイスキーボンボン。 | トップページ | マスクとメガネのくもり。 »

2012年2月15日 (水)

皆さんメガネケースってどうしていますか?

最近またまた欲しい病が発病しました(苦笑)

なぜか定期的におとずれるこの病。

好奇心旺盛ってことにしておいてください。

そういえば店長もそんな病にかかっていたような.......。

 

 

先日ご来店されたF様とお話ししていて

なんとF様の愛車が走行距離30万キロということを聞いて驚きました。

 

「もう50万キロが目標だね!!」とF様はおっしゃっていましたけど凄いです。

私は前の車は15万キロを走破して下回りが錆びてしまいましたけど。

特にこの季節は融雪剤の影響が大きいですから。

 

しっかり錆び対策もしていらして細かいメンテナンスもされているみたいです。

メガネと同じでしっかりメンテナンスをしていると長く使えるんですよね。

目標の50万キロを達成した写真を楽しみにしています。

 

F様はお仕事用でフォーナインズをご愛用されプライベート用ではアランミクリ、

ドライブ用でスペックエスパスのサングラスなど数多くのアイウエアをお持ちです。

何本か所有されている方から結構聞かれるのが

家でのメガネの収納方法です。

 

 

というわけで本日は999.9(フォーナインズ)のケースをご紹介します。

 

 

Dsc03511

999.9 5本ケース ¥5,250

 

私も愛用させていただいているフォーナインズの5本入りケースです。

何本かメガネを持って行って旅先で

気分によって変えるっていうのも良いですね。

たたんだ状態で5本のメガネが収納可能です。

これでしたらパカッと開けるだけですぐに見つけられますし、

ホコリなどからも大切なメガネを守ってくれます。

 

 

Dsc03512

 

開くとこのような感じになります。

内側も外側も高級感ある仕上がり。

私の場合はこの開いた状態でメガネを収納して

ホコリがつかないように上に布をかぶせています。

この開いた状態でしたら最大10本の収納が可能です。 

 

一本一本ケースに入れていると

どのケースに何が入っていたとか分からなくなりがちですが、

これでしたら問題ないですね。

インテリアとしてもオシャレでオススメですよ。

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

アカウントは「Gafas_Akita」です。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

Gafas_3

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 


« ウイスキーボンボン。 | トップページ | マスクとメガネのくもり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/53918406

この記事へのトラックバック一覧です: 皆さんメガネケースってどうしていますか?:

« ウイスキーボンボン。 | トップページ | マスクとメガネのくもり。 »