« スマホブーム? | トップページ | フェイスブックの使い方。 »

2012年2月 3日 (金)

インフルエンザにお気をつけ下さい。

全国的にインフルエンザが流行しているようですね。

学級閉鎖になっているところも結構あるみたいですし。

気をつけなければいけませんね。

特に受験生の皆さんは体調管理にお気をつけください。

 

で、ニュースでやってたんですけどインフルエンザの予防には

うがい、手洗い、歯磨きが有効なんだとか。

 

うがいとか手洗いは毎日必ずしてますけど、

正直歯磨きっていうのは意外でした。

いや、もちろん毎日磨いていますけどね。

 

そういえばここ数年インフルエンザってかかっていません。

店長に「○○はかからないって言いますからね~」っていじられてしまいました(笑)

 

前に風邪をひいて熱が上がったのでインフルエンザの検査を受けたんですけど、

綿棒のようなものを鼻の奥に入れられた記憶があります。

とっても痛かったので「おぉー」とか訳の分からない声をあげてました。

 

熱が上がると「普段の健康って大事なんだな」って実感します。

食べ物の味も分からなくなりますしね。

 

当たり前かもしれませんが、

しっかり食べて、寝て、うがい、手洗い、歯磨きって予防が一番ですね。

私は検査とか注射が大の苦手なのでかかりませんように。

皆さんもお体にはお気をつけください。

 

 

 

さて、本日はフランスメイドのalain mikliをご紹介します。

 

 

 

Dsc03506

alain mikli  AL0542 0006 ¥52,500

 

 

シンプルでビジネスでも掛けれるナイロールタイプ。

ただ、そこは天下のアランミクリ。

フロントがバイカラーになっていて表情豊かです。

上半分はツヤ有りシルバーで、下半分がマットブラック。

もちろんテンプルのプラスチックはイタリアのマツケリーを使用。

 

 

Dsc03513

alain mikli  AL0542  0009 ¥52,500

 

 

こちらはカラー違いで

上半分がマットブラックで下半分がツヤ消しシルバー。

先ほどのカラーをシックにした感じですかね。

こういうメタルフレームだと単色っていうのが多いですけど、

色の魔術師アランミクリにかかれば

角度によって表情を変えるメガネに。

 

 

職場でこれぐらいのカラーリングが許されるなら

ビジネスでも是非一度掛けていただきたいですね。

と言っても普段使いでもイケますから。

 

気になられた方は是非一度掛けてみてください。

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

アカウントは「Gafas_Akita」です。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

Gafas_3

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701

 

 

  


« スマホブーム? | トップページ | フェイスブックの使い方。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/53886300

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザにお気をつけ下さい。:

« スマホブーム? | トップページ | フェイスブックの使い方。 »