« 雪がまた降った。 | トップページ | ついにやってしまいました.........(汗) »

2012年3月16日 (金)

カラス達との知恵比べ。

春が早く来ないかな~と思っています。

冬は冬の楽しみ方もあったりするのですが、

やはり車の運転に気を使わなくても良い春~秋がイイですね。

未だに夜になると路面ツルツルっていうのがあって怖いんですもん。

 

 

さて、先日出勤してきた時の事。

いつも通りに入口の前に来たら......。

散乱しているゴミが。

 

「なんだよ~」とか言いながらゴミ拾いをしました。

ゴミ袋をよく見ると明らかに穴がたくさん。

しかも周りにはカラスの足跡が。

 

 

こりゃいかんって事で厳重にゴミをガードしていたのですが、

数日後、また荒らされている始末。

ちょっとした隙間からくちばしを入れるんですね。

昔、固い食べ物を砕く為に国道の車が走るポイントに

食べ物を置いて車が通って砕いたのを食べるカラスを見た事がありますが、

やはり彼らは頭が良いんでしょうね。

 

 

 

 

さて、本日は福井県発のチタンにこだわるブランド、

RIDOL TITANIUM(リドルチタニウム)からフレームが入荷してきております。 

 

 

  

Dsc03571

RIDOL TITANIUM R-111 05 ¥31,500

 

IP(イオンプレートコーティング)という従来のメッキよりはるかに高い強度を誇る

方法を用い、純度の高いチタンを使用するリドルチタニウム。

カッチリとした掛け心地と高い耐久性が魅力のフレームです。

スクエアをベースとしながらシャープに仕上げたレンズシェイプ。

こちらのモデルでしたら遠近両用レンズも入ります。

 

 

Dsc03570

RIDOL TITANIUM R-112 05 ¥31,500

 

 

 

こちらは目を引くカラーのパールホワイト。

ナイロールと呼ばれる下の枠が無いタイプなので

白フレーム初挑戦でも掛けやすいですよ。

私も掛けてみましたが形と色のバランスが絶妙です。

「これだったらスーツにも合うな」とか考えて欲しくなってしまいました(苦笑)

 

  

ホワイトとブルーのフレームって探している方が結構多いカラーでもあります。

その反面入荷本数が少ないので早い段階で完売するんですよね。

このキレイなパールホワイトは写真ではお伝えできませんので

是非実物を見てみてください。

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

アカウントは「Gafas_Akita」です。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

Gafas_2

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701
 

 

 


« 雪がまた降った。 | トップページ | ついにやってしまいました.........(汗) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/54228514

この記事へのトラックバック一覧です: カラス達との知恵比べ。:

« 雪がまた降った。 | トップページ | ついにやってしまいました.........(汗) »